今だに邪馬台国畿内説を信じてる人っているの?2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「邪馬台国畿内説」という文字列のスレを乱立させる、荒らし目的スレの一つ
日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから
らしいよ 議論したいのなら、「畿内説スレ」でどうぞ
畿内説を名乗るスレ立て自体が荒らし目的の背乗りスレなど不要で無用
荒らし目的のスレ立てをする人間は、有象無象がいる匿名掲示板でも最低レベル 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
「大物主の倉庫」とかね
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 1咫は周代の尺で、8寸
周代の1尺は、10寸
「咫」は秦漢代には「咫尺」という熟語にしか使わない文字となっており
計量単位としての実質を失っている 「邪馬台国畿内説」という文字列のスレを乱立させる、荒らし目的スレの一つ
日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから
らしいよ 議論したいのなら、「畿内説スレ」でどうぞ
畿内説を名乗るスレ立て自体が荒らし目的の背乗りスレなど不要で無用
荒らし目的のスレ立てをする人間は、有象無象がいる匿名掲示板でも最低レベル 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
「大物主の倉庫」とかね
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 1咫は周代の尺で、8寸
周代の1尺は、10寸
「咫」は秦漢代には「咫尺」という熟語にしか使わない文字となっており
計量単位としての実質を失っている 「邪馬台国畿内説」という文字列のスレを乱立させる、荒らし目的スレの一つ
日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから
らしいよ 議論したいのなら、「畿内説スレ」でどうぞ
畿内説を名乗るスレ立て自体が荒らし目的の背乗りスレなど不要で無用
荒らし目的のスレ立てをする人間は、有象無象がいる匿名掲示板でも最低レベル 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
「大物主の倉庫」とかね
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 1咫は周代の尺で、8寸
周代の1尺は、10寸
「咫」は秦漢代には「咫尺」という熟語にしか使わない文字となっており
計量単位としての実質を失っている 驚いたな。。。
古事記に神功皇后という天皇の妻が、大活躍することが書かれているよ。。。
何者だろうか。。。 「邪馬台国畿内説」という文字列のスレを乱立させる、荒らし目的スレの一つ
日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから
らしいよ 議論したいのなら、「畿内説スレ」でどうぞ
畿内説を名乗るスレ立て自体が荒らし目的の背乗りスレなど不要で無用
荒らし目的のスレ立てをする人間は、有象無象がいる匿名掲示板でも最低レベル 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
「大物主の倉庫」とかね
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 1咫は周代の尺で、8寸
周代の1尺は、10寸
「咫」は秦漢代には「咫尺」という熟語にしか使わない文字となっており
計量単位としての実質を失っている 「邪馬台国畿内説」という文字列のスレを乱立させる、荒らし目的スレの一つ
日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから
らしいよ 議論したいのなら、「畿内説スレ」でどうぞ
畿内説を名乗るスレ立て自体が荒らし目的の背乗りスレなど不要で無用
荒らし目的のスレ立てをする人間は、有象無象がいる匿名掲示板でも最低レベル 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
「大物主の倉庫」とかね
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 1咫は周代の尺で、8寸
周代の1尺は、10寸
「咫」は秦漢代には「咫尺」という熟語にしか使わない文字となっており
計量単位としての実質を失っている >>47
でも知識として長さとしての咫についての認識はあったはず。 邪馬台国は近畿か?九州か?って言われているけど
邪馬台国は現在の千葉県にあったと本気で考えています まず なぜ千葉県だと思うのか?
ガチな話ですが 私は前世で邪馬台国で暮らし卑弥呼の
補佐官をやっていた気がしています
当時の邪馬台国で卑弥呼が魚を食べたいといわれ
私は卑弥呼の為に邪馬台国の兵士を連れて
千葉県の海で魚を
捕まえたような気がしています
また卑弥呼が幼少の頃 海が見たいっていい
千葉県の海に連れて行ってあげた感じもします
つまり 卑弥呼が治めていた邪馬台国は
間違いなく千葉県だと思います 千葉に一票。
畿内説は前方後円墳を理由にあげるが、前方後円墳が最多なのは千葉県。
九州からの日数も畿内よりむしろ関東。 「邪馬台国畿内説」という文字列のスレを乱立させる、荒らし目的スレの一つ
日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから
らしいよ 議論したいのなら、「畿内説スレ」でどうぞ
畿内説を名乗るスレ立て自体が荒らし目的の背乗りスレなど不要で無用
荒らし目的のスレ立てをする人間は、有象無象がいる匿名掲示板でも最低レベル 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
「大物主の倉庫」とかね
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 1咫は周代の尺で、8寸
周代の1尺は、10寸
「咫」は秦漢代には「咫尺」という熟語にしか使わない文字となっており
計量単位としての実質を失っている >>48
>でも知識として長さとしての咫についての認識はあったはず。
使われていない単位で、ものさしもない長さを基準に何かを作ると
想定するのがバカらしいとは思わないかい?
平原1号墓は3世紀っていう想定なんだろ?
秦の始皇帝の度量衡の統一が紀元前3世紀の紀元前234年
3世紀までは400年以上の時が流れていて、その間「咫」は軽量単位として
使われていない
円周長で、円形物の大きさを示す例もない
平原1号墓出土鏡の円周を意識した人間は、20世紀になるまで一人もいないよ >>50
>九州からの日数も畿内よりむしろ関東。
千葉県の場合、どこからどこまでを陸行一月するんだい?
夢の話をされてもな
日本史板は、科学板なんだから 「邪馬台国畿内説」という文字列のスレを乱立させる、荒らし目的スレの一つ
日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから
らしいよ 議論したいのなら、「畿内説スレ」でどうぞ
畿内説を名乗るスレ立て自体が荒らし目的の背乗りスレなど不要で無用
荒らし目的のスレ立てをする人間は、有象無象がいる匿名掲示板でも最低レベル 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
「大物主の倉庫」とかね
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 1咫は周代の尺で、8寸
周代の1尺は、10寸
「咫」は秦漢代には「咫尺」という熟語にしか使わない文字となっており
計量単位としての実質を失っている 「邪馬台国畿内説」という文字列のスレを乱立させる、荒らし目的スレの一つ
日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから
らしいよ 議論したいのなら、「畿内説スレ」でどうぞ
畿内説を名乗るスレ立て自体が荒らし目的の背乗りスレなど不要で無用
荒らし目的のスレ立てをする人間は、有象無象がいる匿名掲示板でも最低レベル 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
「大物主の倉庫」とかね
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 1咫は周代の尺で、8寸
周代の1尺は、10寸
「咫」は秦漢代には「咫尺」という熟語にしか使わない文字となっており
計量単位としての実質を失っている 「邪馬台国畿内説」という文字列のスレを乱立させる、荒らし目的スレの一つ
日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから
らしいよ 議論したいのなら、「畿内説スレ」でどうぞ
畿内説を名乗るスレ立て自体が荒らし目的の背乗りスレなど不要で無用
荒らし目的のスレ立てをする人間は、有象無象がいる匿名掲示板でも最低レベル 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
「大物主の倉庫」とかね
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 1咫は周代の尺で、8寸
周代の1尺は、10寸
「咫」は秦漢代には「咫尺」という熟語にしか使わない文字となっており
計量単位としての実質を失っている 「邪馬台国畿内説」という文字列のスレを乱立させる、荒らし目的スレの一つ
日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから
らしいよ 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
「大物主の倉庫」とかね
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
「大物主の倉庫」とかね
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 議論したいのなら、「畿内説スレ」でどうぞ
畿内説を名乗るスレ立て自体が荒らし目的の背乗りスレなど不要で無用
荒らし目的のスレ立てをする人間は、有象無象がいる匿名掲示板でも最低レベル 1咫は周代の尺で、8寸
周代の1尺は、10寸
「咫」は秦漢代には「咫尺」という熟語にしか使わない文字となっており
計量単位としての実質を失っている 倭国の都は筑紫の伊都だよ。
魏志には帯方郡から12000里で女王国とされ、10000里で九州北岸に到着している(対馬海峡の幅が3000里とされている)。
福岡県を出ることはまずない。
狭い糸島水道と日向峠以外には進入路がない一方、クシフル山からは糸島平野も博多湾も一望できた。
伊都の東側にクシフル山があり、その日向峠に山城を築き、高千穂宮と呼ばれた。
邇邇芸が、ここは日の出も夕日も照って、朝鮮半島にもまっすぐ道が続く良いところだと評した。
防衛にも外交にも非常に有利だった。
奈良時代には怡土城、戦国時代には高祖城と呼ばれた。
伊都国の東にそびえる王宮は太陽信仰や神仙思想といった初期の神道の舞台でもあり、魏志には日本独自の神道が鬼道の呼称で記された。
魏志には、伊都には代々王がいて、女王が治めていると書かれている。
伊都より北には一大卒を置き検察し、南は狗奴国(熊本)、東には海を渡ってやはり倭人の住む倭地(本州)があるとされている。
伊都は王権の象徴である金印や八咫の鏡が継承されてきた倭国の都である。
倭国女王である卑弥呼は死後に伊都の平原遺跡に埋葬され、八咫の鏡を含む三種の神器が副葬され、鳥居が建てられた。 後漢書
倭在韓東南大海中依山㠀為居凡百餘國 自武帝滅朝鮮使驛通於漢者三十許國 國皆稱王丗丗傳統其大倭王居邪馬臺國(案今名邪摩惟音之訛也) 楽浪郡徼去其國萬二千里其西北界狗邪韓國七千餘里 其地大較在會稽東冶之東與朱崖儋耳相近故其法俗多同
「倭は韓の東南、大海の中にある。山島に居住して、すべてで百余国。武帝が(衛氏)朝鮮を滅ぼして以来、漢と交流のあったのは三十国ほどである。国はみな王を称し、代々受け継いでいる。その大倭王は邪馬台国に居る(今の名を案ずると、ヤマユイ音のなまりである)。
楽浪郡の境界は其の国を去ること万二千里。その西北界の狗邪韓国を去ること七千余里。その地は会稽、東冶の東にあり、朱崖、儋耳に近く、法や習俗に同じものが多い。」
建武中元二年,倭奴國奉貢朝賀,使人自稱大夫,倭國之極南界也。光武賜以印綬
大倭王は邪馬台国にいる。
楽浪郡の国境は、その国(邪馬台国)から一万二千里である。
倭国の西北界である狗邪韓國からは七千里である。
倭奴国は倭国の極南界である。
つまり、倭国とは狗邪韓國から倭奴国まで。
畿内は倭国の中に含まれず、まして倭国女王卑弥呼がいたはずもない。
畿内にいたのは、墓が大きいだけの地方豪族だけである。 その大きい墓は、
畿内の地方豪族が自分のために作ったものなのか、
畿内の地方豪族が大王を称えて作ったものなのか。 鉄器ゼロで銅鏡も無いから
自らの姿を見ることすらできずに
状況なんて理解できないんじゃないの?
毛人=ムダ毛処理ができずに毛がぼうぼうの野蛮人 毛人=蝦夷=えみし
日本書紀の神武東征における歌に、
『えみしを ひたりももなひと ひとはいへども たむかひもせず』
毛人は、一人で百人力の強兵と、人は言うけど、戦いもせず降伏した。
とある。
つまり鉄器国家北部九州から東征した神武に、
鉄器を持たない毛人は簡単に敗北した、というとても分かりやすい記録だ。
その後の478年に、宋書の倭国伝に倭王武の上表文として、
『東征毛人五十五國』
鉄器を持たないムダ毛ぼうぼうの毛人は、
鉄器国家北部九州からみて東方に55集落あったのが、
全部5世紀以前に征服されたということだな。 「邪馬台国畿内説」という文字列のスレを乱立させる、荒らし目的スレの一つ
日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから
らしいよ 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
「大物主の倉庫」とかね
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 議論したいのなら、「畿内説スレ」でどうぞ
畿内説を名乗るスレ立て自体が荒らし目的の背乗りスレなど不要で無用
荒らし目的のスレ立てをする人間は、有象無象がいる匿名掲示板でも最低レベル 1咫は周代の尺で、8寸
周代の1尺は、10寸
「咫」は秦漢代には「咫尺」という熟語にしか使わない文字となっており
計量単位としての実質を失っている 「邪馬台国畿内説」という文字列のスレを乱立させる、荒らし目的スレの一つ
日本国籍を持たない「市民」の方たちが、半島に近いところに
日本の起源を持ってきて、儒教道徳的に起源に影響を与えた半島えらいって言いたいから
らしいよ 岡上は議論に参加せず、自分が迷惑目的で乱立させたニセスレを巡回して意味のないつぶやきを置いてまわることしかしない
「大物主の倉庫」とかね
九州説がもう意味がないことは理解できているんだろうか 議論したいのなら、「畿内説スレ」でどうぞ
畿内説を名乗るスレ立て自体が荒らし目的の背乗りスレなど不要で無用
荒らし目的のスレ立てをする人間は、有象無象がいる匿名掲示板でも最低レベル 1咫は周代の尺で、8寸
周代の1尺は、10寸
「咫」は秦漢代には「咫尺」という熟語にしか使わない文字となっており
計量単位としての実質を失っている 「魏志倭人伝に記録された方角は信用できません(でないと困ります)」
「魏志倭人伝に記録された里程は誇張表現で信用できません(でないと困ります)」
「平原の大鏡の円周は八咫ではない(でないと困ります)」
「咫は、文飾的文言で、数詞ではない(でないと困ります)」
「平原の内向花文鏡は、欲しがる人がいなかったんだよ(でないと困ります)」
「周りに対する影響が皆無なのが、3世紀の北部九州 (でないと困ります)」
「倣製鏡は、いくらでも作れるんだから、威信材として格落ちで(ないと困ります)」
「平原の大鏡は、当然「王権の象徴」としては不適当(でないと困ります)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています