邪馬台国畿内説が破綻したのは何時か
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>>173
>あったと仮定するとすべてうまく説明がつく。
それはうまく説明がつく仮定を恣意的に置いているのだから当たり前
Aを言いたい(九州王朝があった)
Aが成り立つように仮定Bを置く(九州王朝を記録した史書はあったが廃棄された)
仮定Bに根拠がないと言われる(そんなものはない)
Aが成り立つんだからいいだろう(あったと仮定するとすべてうまく説明がつく)
ただの循環論法だって分かるかい? ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 巻向なんて仮説にすらなってない。
狂人が妄想を喚いているだけ。 そういうことにしないと九州説が成り立たないしな
でも九州説の奴らは奴らで九州各地に邪馬台国の仮説を立ててて
統一見解が全然ないんだよなw >>179
>巻向なんて仮説にすらなってない。
>狂人が妄想を喚いているだけ。
単にこのスレを上げたいだけだろ? >>179
>巻向なんて仮説にすらなってない。
>狂人が妄想を喚いているだけ。
もうちょっと意味のあることを書いたらどうだ? >>179
>巻向なんて仮説にすらなってない。
>狂人が妄想を喚いているだけ。
最低限でも、どこがどう仮説になっていないのかを >>179
>巻向なんて仮説にすらなってない。
>狂人が妄想を喚いているだけ。
きちんと書かないと意味がない >>179
>巻向なんて仮説にすらなってない。
>狂人が妄想を喚いているだけ。
まあ、能力的に無理なのは分かってるけどさ ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 >>180
おうむ返しで反論なんて、畿内説が負けたと宣言するようなもの。 >>191
おうむ返しの意味知ってる?
知らないだろうなあ
九州説は馬鹿ばっかり 「教育者として間違った説が許せん」とかキナイコシが言ってたな
今回のアメフトの件で思い出したのはなぜだろう >>192
>なんで分割するんだ?
見りゃ分かるだろ?ww 大陸中国からリーベングイズ(日本鬼子)と言われても 某国人が好んでチョッパリと言いたがるのと同じ感性なんだろうな
キナイコシ連呼はw ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 1、内乱の激しい中国や、2世紀末の倭国大乱の影響を避けるため、 人口も多く、日本の中心に位置しており、都にふさわしい。 その結果、3世紀には、中部日本と西日本とを統一する大和朝廷が成立した。 女王国の出現は、このような広い領域を支配する国家の誕生であった。 3、卑弥呼が魏からもらった鏡は三角縁神獣鏡である。 その証拠に、卑弥呼の時代である「景初三年」の銘が入っているものが出土している。 三角縁神獣鏡は、畿内から数多く出土するが、九州や関東からも出土するので、 古墳時代の前、すなわち鏡が輸入された卑弥呼の時代には、 大和の勢力が九州や関東に及んでいた、と見るべきである。 伊都国以降も一直線に繋がったもの(順次式)と見るべきである。 不弥国から東は、船で行った。航路としては、瀬戸内海ルートだけでなく、 5、「女王国の東に、千余里を渡海すると、また国がある。みな倭種である。」 との記述は、 伊勢湾や琵琶湖を渡ったむこうにも、倭人がいたことを述べている。 「可能性もある」じゃないよ。
畿内まで行った可能性はないんだよ。 >>232
>畿内まで行った可能性はないんだよ。
言いっ放しじゃなく「根拠」を挙げて「論証」しないと!
北部九州から水行20+10日、陸行1月の合わせて二ヶ月かけて行く遠地なんだよ
この時点で九州はムリ ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 三角の鉄鏡が鹿児島に伝世されてたから
畿内で大々的に配布されたかもしれんが元は九州からもたらされたものだよ >>239
>三角の鉄鏡が鹿児島に伝世されてたから
それはどこから来たの?
三角縁神獣鏡は、大陸中華にはないんじゃなかったの?
九州説はそう言ってたよね?
だから卑弥呼の鏡じゃないって筋立てだっただろ? ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 鹿児島なんて文明の届かぬ土地だろ。
弥生文化発祥の地である福岡と同列にしてもらえると思うなよ。 畿内説スレを荒らしてる奴が
無駄スレを乱立させてるのか >>240
大陸にはないけど台湾にはあるよ。
ちょと出張中だから日曜日まで待ってな。 「張氏車騎神獣画像鏡」という後漢鏡とか
ググってみて 畿内説だと...
大国主 そんな人はいません、ただの伝説です
アマテラス そんな人はいません、ただの伝説です
ニニギ そんな人はいません、ただの伝説です
木花咲耶姫 そんな人はいません、ただの伝説です
神武 そんな人はいません、畿内王権は自然発生したのであり、筑紫から流入した勢力などありません
卑弥呼 そんな人はいません、実は◯◯姫で、王宮は纒向4棟だけです
九州説だと...
大国主 筑紫の前の倭王です
ニニギ 倭国の王都を筑紫伊都に定めた倭王です
木花咲耶姫 三雲南小路遺跡にニニギとともに葬られた王妃です
神武 筑紫を出て大和に入りました
卑弥呼 筑紫の日向の伊都でクジフル山に高千穂宮の楼閣高くして千人の奴婢が仕え、太陽を象徴する史上最大の「八咫鏡」を持ち、その墓は伊都国代々の王家と同じ方形周溝墓であり古代神道の成立を示す鳥居に守られていました >>251
>ちょと出張中だから日曜日まで待ってな。
日曜日過ぎて、月曜日になったけれど、待ってるから教えてね しー、一般人と、違う世界が見える人なんだよ(小声で)
そっとしておいてあげなさい >>256
九州説の信者は神話と歴史をごっちゃにする既知外だとよくわかるレスだね 畿内説は西暦700年以前はすべて絵空事にしてしまいそうな勢いだからね。 >>265
笑わせるw
オマエの考えでは700年が神話と歴史の境なのかw 畿内説の誰かだよ。
で、君は記紀のどこまでが神話で、どこからが史実だと思う?
批判するだけなら楽だよねえ? >>267
>記紀のどこまでが神話で、どこからが史実だと思う?
横レスだけど、私見を述べると
倭の五王の最後、雄略天皇からこっちは、文字記録が残っていたと考えてよい
(現代まで残っているという意味ではない)
そのあたり以降が、確実な有史時代 その前は、いわゆる応神王朝までは、それなりに確実な存在と見てよいが
日本書紀の暦法が元嘉暦から儀鳳暦に変わるところ以前は、暦年のついた
記録は残っていなかったことがほぼ確実 そして、景行天皇から応神天皇までの部分は記紀の系譜が
最も混乱している部分で、史実をどこまで反映しているかは疑問 ある程度の尤もらしさをもって遡れるのは、纏向遺跡付近に宮都を置いた
崇神天皇まで、ということになる そして、日本書紀そのものの記述では、神武天皇が東征を開始する前の時点で
自天祖降跡以逮于今「一百七十九萬二千四百七十餘歳」と述べていて、
天孫降臨から神武まで179万2470年と書いているから、神武より前は
全て神話、ということになっている 一方、古事記では、上中下の3巻構成で、中巻の最初が神武天皇、
下巻の最初が仁徳天皇となっているので、神武天皇の前までの上巻が神話、
下巻の仁徳天皇以降は確実な歴史、という扱いになっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています