邪馬台国畿内説が破綻したのは何時か
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>289
逆だろ。
筑紫を差し置いて畿内が外交を結ぶことは不可能。 >>288
日向王家の神武が倭国大乱で筑紫を脱出した後に卑弥呼が共立されたんだろ。
だから卑弥呼は記紀に登場しない。 >>288
神武は卑弥呼よりずっと後の時代の人だよ。 >>290
>逆だろ。
>筑紫を差し置いて畿内が外交を結ぶことは不可能。
筑紫を差し置いて、ていうのが意味不明
この時期、筑紫最大勢力の奴国(比恵・那珂遺跡群)は、
既に畿内の出先・衛星国のようになっている
卑弥呼を共立した、一つの倭国の枠組みの中の、玄関口としての
位置づけくらいのものだぞ、その頃の北部九州は >>294
>この時期、筑紫最大勢力の奴国(比恵・那珂遺跡群)は、
>既に畿内の出先・衛星国のようになっている
最大勢力なのに出先?
言っていて矛盾に気がつかない?
畿内の文化を(他の地域の文化と同様に)筑紫が吸収しただけだよ。 神武が卑弥呼より後ということは流石にないだろ。
その後の4世紀末までに崇神も景行も応神も入れなきゃならない。 >>295
>最大勢力なのに出先?
きちんと引用しような
「筑紫」最大勢力だ
奴国は二萬餘戸
投馬国は五萬餘戸
邪馬台国は七萬餘戸、と魏志倭人伝にも明記されていて、
奴国は倭国の最大勢力ではない
より大きな邪馬台国、ヤマト国の九州における協力者、出先のような立場になっている 投馬国は邪馬台国と並列だから、女王の支配領域ではないし、領域の合計の人口だから。 >>297
崇神、景行、応神は九州倭国の王で
神武はそこから分かれて畿内に植民したんだよ
神武から欠史8代がき大和王権の先祖で
その後に天武が続く。 >>295
3世紀の畿内に文化とか無いよw
出品を比べてみろ。 >>299
>投馬国は邪馬台国と並列だから、女王の支配領域ではないし、領域の合計の人口だから。
また、いかなる史料にも書いてないことを、謎解釈で言い出すしww
投馬国には、不屬女王なんて書いてないだろ? >>300
>崇神、景行、応神は九州倭国の王で
この妄想の出所はどこ?
古田史学の会?ww >>301
>出品を比べてみろ。
二科展とかかい?w >>305
>宮が九州にあったからだろ。
崇神の九州の宮ってどこだい?
行宮って言葉、知ってるか?
応神も九州生まれだが、応神の宮は九州にないだろ?
適当なことを言ってるなぁw >>283
>欠史八代を飛ばすんだろう。
飛ばさないよ?
神武から崇神まで5世代って書いてあるだろ?
直系父子相続だけではなく、同世代の兄弟相続や、従兄弟相続が何回かあり、
大王の代数では崇神で10代になるが、世代数では5世代が相当ってこと >>281
>典型的な誉め殺しだねえ。
>過剰にもてはやすことで現実性をむしろ剥奪したんだね。
>よほど畿内政権にとって筑紫倭国は目の上のたんこぶだったんだろう。
いや?
畿内大王のルーツとして書いているんだから、持ち上げて当然だろ?
それでも、記紀編纂者は「だから九州王朝があったんだー」みたいな
変な妄想は描かなかったってだけ >>1
0001 日本@名無史さん 2018/04/24 11:20:34
2013、、、、 こんなスレが、まともな議論目的じゃないことくらいは >>306
>行宮って言葉、知ってるか?
行宮ということにしたんだよね。 >>306
>応神も九州生まれだが、応神の宮は九州にないだろ?
宇佐八幡宮 >>315
>行宮ということにしたんだよね。
『「行宮ってことにした」ことにしたい』んだよねww >>316
>宇佐八幡宮
それは応神を祀っているところであって、応神が政務を執った宮じゃないぞ
詭弁にもならない 畿内でまともに八幡様を祭っているところなんてあるの? >>318
>それは応神を祀っているところであって、応神が政務を執った宮じゃないぞ
証拠は? >>319
>畿内でまともに八幡様を祭っているところなんてあるの?
誉田山古墳のところの誉田八幡宮ではダメなのか? >>320
>証拠は?
その前に、応神が九州で王としての立場にあったという証拠や根拠は?
そもそも応神が九州から来たというのも記紀の記述が元だろ?
であれば、記紀に赤ちゃんの時に畿内に行ったと書いてあるのに、
九州で政務を執ったと考える理由はない >>321
そこは大きな祭りとかやっているのか?
九州の八幡様信仰より盛んなのか?
単にこじつけて神社だけ勧請しただけではないのか? >>323
誉田八幡をこじつけとか…
どんだけ無知蒙昧なんだか… ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 人口も多く、日本の中心に位置しており、都にふさわしい。 大和の勢力が九州や関東に及んでいた、と見るべきである。 伊都国以降も一直線に繋がったもの(順次式)と見るべきである。 この場合、投馬国として、出雲や但馬を比定する。
5、「女王国の東に、千余里を渡海すると、また国がある。みな倭種である。」との記述は、
伊勢湾や琵琶湖を渡ったむこうにも、倭人がいたことを述べている。 魏からの貢物は伊都国など九州北部を通じて全国に広まったはずだよ。
畿内から九州など、献上品や年貢くらいしかない。 >>365
>魏からの貢物は
魏からのものは下賜品
貢ぎ物ってのはどこから出てくる戯れ言だ? 眞珠五十斤なんてのは畿内の古墳の水銀朱使用量を考えると、
古墳一つ分に満たない
全国に広まるほどの量じゃないんだよ
だから記念の三角縁神獣鏡を大量生産して、全国に広めてるんだろうが? ・偽スレを立てる
・他人に成り済ます
・ウソスレを立てる
・いずれも使い切らないのに複数立てる
・自演三昧
・しばらくするとほったらかし
は、誰がどう見ても異常
それを擁護するのも異常 >>369
>>341〜>>365は、荒らしの書いた文章そのままだよ
スレ立て荒らしをしている連中は、負け犬の集まりなんだろうな! 人口も多く、日本の中心に位置しており、都にふさわしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています