邪馬台国畿内説 Part347
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。
・出現期古墳段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1525836259/
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 畿内説は今回の桃の種の年代をなぜ古すぎると言わない?
炭素年代測定法に疑いを持つことすらタブーなのか? >>899
>AMS法でプラズマ化をしてしまっていてはダメだ、と言ってんだよ。<
>これが言いたいだけで、素粒子物理、核物理が分かるって言い張ってるんだよなww でも書いているのは常識以前の大間違い<
重力場と電磁場とが相互作用をしている、という事の知らず、
同一検体で、ベータ線法での計測値と、AMS法のプラズマ化での計測値の比較、という事も思い至らないwwは、
常識以前の・・・・アホ。
>>50年以上前に、私が院にいた時に発表した論理だ<
>おもしろいww どこの大学だ? 大学名くらいなら特定はされないから言うてみ
ちなみに私は東大で博士号取ってるよww<
最近私のPCが、頻繁に、「検索侵入」されている、という警報が掲示されており、
しかし、その警報そのものも侵入者であった可能性もあり、
だから、一切相手にしていないし、
wwも嘘つき騙しの・・・・であるから、全く信用していない。 え?
「ww」がザラコクのPCに侵入してるって話か?w >50年以上前に、私が院にいた時に発表した論理だ
ドコの病院デスカ? モモソの陵墓の比定は正しくて 他は適当なんて詭弁だな >>906
>モモソの陵墓の比定は正しくて 他は適当なんて詭弁だな
それを言っている人は多くはないよ>「モモソヒメの治定は正しい」
間違ってなくてもおかしくない、くらいで >>900
そうですね。
元禄年間に徳川幕府から「阿波淡路右両国之内、古代之天子葬之場所有之由ニ候云々」として阿波で古代天皇の埋葬が行われた痕跡を徳島藩に調査させている。
元禄十四年四月二十四日(同日)、勝浦郡大原村千代ヶ丸の観音山古墳を徳島藩普請奉行 猪子理五郎等が掘り出した時の記録も残っている。
『(元禄)同十年十一月十九日、土屋相模守殿、御留守居呼出左之書付御渡、
覺
阿波淡路右兩國之内、古代之、
天子葬之場所有之由に候、淡路國三原郡有之旨に候、場所吟味有之候䔡其所に矢奈等被申付、雑人不入込候様可被申付候(中略… )
同十四年四月廿四日、勝浦郡大原村千代ヶ丸觀音山へ、普請奉行猪子理五郎、森脇彌五兵衛罷越、石之櫃堀出し申處に、内に右左品々有之、
一、石櫃長九尺八寸、深貮尺九寸、幅三尺餘、切ふさ貮枚、むぎ合に仕、内樋有之、
一、しやれかうべ貮つ、長サあぎとまで壹尺四寸、丸サ三尺七寸廻り、兩眼の間三寸、
一、上下の齒長さ八分、左奥齒より右之奥齒まで壹尺四寸、兩方の耳幅長さ壹尺五分、
一、今一つかうべの儀は不分明
一、刀一腰長さ六尺八寸、幅貮寸五分、
一、釼二振有之内一振は長五尺五分、幅三寸五分、今一振は長壹尺五寸、幅三寸五分、
一、鉾一、長さ貮尺は丶七寸、石突八寸、
一、矢根廿五本有之、長壹尺貮寸、幅三寸、
一、からうとの内かうや貮つに書付添、
右之通 以上』
「古代天子葬之場所有之由の候… 」 この記述から、徳川幕府は阿波国に古代天皇陵が存在することを知っていたことになる。
反正天皇は「古事記」に「御身の長(たけ)九尺ニ寸半、御歯の長さ一寸、広さニ分、上下等し斉(ととの)ひ、既に珠を貫けるが如くなりき。」と記録されているが、
こちらの記録と千代ヶ丸 観音山古墳の埋葬者の身体サイズときちんと一致している。
徳島市は大原町千代ヶ丸。この千代ヶ丸山 観音山古墳は、実は反正天皇の御陵跡であったのである。 @阿波 >>902
>重力場と電磁場とが相互作用をしている、という事の知らず、
出た!ww
重力場ってww
重力、弱い力、電磁気力、強い力の順で強くなるのは知ってるか?
重力は弱すぎて、原子核内のような強い力の働く領域では、ネグって構わないものだよw
>同一検体で、ベータ線法での計測値と、AMS法のプラズマ化での計測値の比較、という事も思い至らないwwは、
あっそうか!
ザラコクはAMS法でも、β線を計ってると思ってるんだ!
それは思いもよらなかったわ! 確認しなくてごめんなぁ!
AMS法では、原子核の質量そのもので分離して原子核一つ一つを数えるんだよ!
AMS法ではβ崩壊速度は関係ない
かといって、プラズマ化したからといって、原子核の崩壊率には何の影響も一切ないけどな
>常識以前の・・・・アホ。
ザラコクと常識が同じだったらヤバいわww >重力、弱い力、電磁気力、強い力
ザラコク先生の頭の中じゃ統一場理論がカンセーされてるかもしんないwww >>908
その「古代」って現代用語と意味が違って「過去」って意味
で、阿波には土御門が流されているから調査対象になっただけ >>911
>その「古代」って現代用語と意味が違って「過去」って意味
「古代」も「過去」じゃなかったっけ?
>で、阿波には土御門が流されているから調査対象になっただけ
で、反正天皇の御陵跡が分かったんだから、めでたしめでたし。
で、結局「阿波淡路右両国之内、古代之天子葬之場所有之由ニ候云々」だった訳だ。 @阿波 >>912
そう主張したけど幕府には無視されて終了
昔も今も徳島にはおかしな人がいたってこと 畿内説的には何故南じゃなくて東なの?
説明してくれる?
これ説明出来ない限り畿内説は成り立たないよ? >>913
>そう主張したけど幕府には無視されて終了
無視されたという根拠は?
当時はこの「勝浦郡大原村千代ヶ丸觀音山」に葬られた人物が誰なのかを知る術もなかっただろう。
だが、この貴重な発掘調査・資料が文献で残っていることがすばらしい。
後世の研究に繋がった意義は大きい。
ところで、他所ではどのような元禄時代の陵墓調査記録があるのかな?
もしかして、これも「阿波」だけ? @阿波 >>914
倭人伝の「会ケイ」の東・・・って鹿児島よりも南になるけど
倭人伝の方角や距離の記述はかなり大雑把というか 大陸の常識では、倭国は南国なんだよ
所有無與儋耳朱崖同って書いてあるし、
夏后少康之子封於會稽で、計其道里、當在會稽、東冶之東というのが陳寿の認識
だから、なんでも南にしてある
末慮国から伊都国が、実際は北東なのに東南陸行と書いてあるのは
別の理由(本来の行き先が別の経路)だと思うけれど
最初の倭人在「帶方東南大海之中」の範囲であれば、
南と東はどうでもいいと思っていた節もある >>917
>元禄の修陵を知らんのか?
だから、阿波以外で「掘り出した時の記録」が残っているの?
もしかして、これも「阿波」だけ? @阿波 >>916
それは既に何度も説明されているけど水行は潮に流され風にも煽られたりと、当時は人力だから遠く感じて仕方がない。例えば100m船を漕いでも環境次第では500m分のエネルギーを使うだろう。
しかし方角は太陽と月がある限り間違える事ははい。 >>919
古記録に照らし合わせて天皇陵を探し出して保存しようとする事業なのに
畏れ多くも掘り荒らすという破壊行為をドヤ顔で報告してきたのはキチ阿波だけ あ、訂正w
古記録に照らし合わせて天皇陵を探し出して保存しようとする事業で落選したからといって
掘り荒らすという破壊行為に及んだのはキチ阿波だけ >>921
>畏れ多くも掘り荒らすという破壊行為をドヤ顔で報告してきたのはキチ阿波だけ
ほんとだね。 だけど、当時もまさか「勝浦郡大原村千代ヶ丸觀音山」山稜に大王墓が在るとは思わなかったんだよ。
やはり、大王墓は山稜に在るんだね。 @阿波 記録や学問的成果を無視あるいは牽強付会した妄想を喚き散らすのは阿波の伝統なのか? >>902
で、周王朝や呉王夫差の後裔が渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器と土壁の中国系住居と
石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと漢服と木沓と漢字の金石文と
龍信仰と亀卜は?
で、周王朝や呉王夫差の後裔が渡来定着したとウソブいているサギサギ考古学者の
氏名と所属団体は?
今言えサギジジイ! >>920
>それは既に何度も説明されているけど水行は潮に流され風にも煽られたりと、当時は人力だから遠く感じて仕方がない。例えば100m船を漕いでも環境次第では500m分のエネルギーを使うだろう。
そんな説明よりも、今の日本が倭と呼ばれるようになる前に、百越の一派に
倭と呼ばれる集団があって、それと同祖とみなされたから倭と呼ばれるようになった
だから南方系、という方が説得力がある
典拠は論衡
巻八儒増篇第二六
周時天下太平 越裳獻白雉 倭人貢鬯草 食白雉服鬯草 不能除凶
巻一三超奇篇第一八
周時天下太平 倭人來獻鬯草
巻一九恢国篇第五八
成王時 越裳獻雉 倭人貢鬯
>しかし方角は太陽と月がある限り間違える事ははい。
実際に倭国を訪れた魏使の報告書が間違っていなくても、
それを見て史書を撰述する史家が、大陸の常識に従って「南のはず」と
判断するのは普通にありえる
「間違えることははい」というのは誤変換だよね
本来は、「間違えることは、はい、あります」かな? >>926
百越の倭が渡来定着した事を証明する証拠遺跡も、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器も土壁の中国系住居も
石刃の中国系耕作用農具も中粒種のイネも漢字の金石文も龍信仰も亀卜も一切ない。
漢人の単なる勘違いか、別物だと知ってて故意に同名を付けたかのいずれか。 日本最古の神社は大神神社ではなく高鴨神社だ。
大神神社は崇神の時代。
高鴨神社は孝昭の時代。
その高鴨神社よりさらに上座にあり、
もはやいつ頃出来たのかも分からない古い名神大社がある。
高天彦神社だ。
場所は御所市高天。
高天原最有力地である。
つまり高天彦神社は奈良盆地最上座に位置し、最古かつ最聖の神社である。
その高天彦神社の境内に径百余歩ほどの塚があり「奴婢」が埋葬されている。
http://9327.teacup.com/zenyamaren/img/bbs/0001836M.jpg
埋葬された奴婢とは土蜘蛛である。
かつて葛城で土蜘蛛を退治した男がいた。
日向から来た神武である。
それはヒメ(踏鞴五十鈴)=ヒミコの時代でもある。
纏向に卑弥呼墓などあるわけがない。
アホの>>1www
アホの>>1www 高天原は御所の高天で正しいと思うが、卑弥呼とは全然関係ないと思うぜ。 >>916
>倭人伝の「会ケイ」の東・・・って鹿児島よりも南になるけど
倭人伝の方角や距離の記述はかなり大雑把というか<
「計其道里、當在會稽東治之東」の「計其道里」は地の文である事を示しており、
だから、当然「魏使らの記録からの陳寿の判断」である事を示し、
揚子江河口南岸から九州方向は、「東〜東北東」の範囲内にあるので、
陳寿の判断はほぼ合っており、
「倭人伝の方角や距離の記述はかなり大雑把」という事にはならない。 >>918
>大陸の常識では、倭国は南国なんだよ<
いや、陳寿は、「計其道里、當在會稽東治之東」という計算。
>所有無與儋耳朱崖同って書いてあるし、<
「其風俗・・・所有無與儋耳朱崖同」という記載であり、
風俗の類似がある、と言っているだけ。
>夏后少康之子封於會稽で、計其道里、當在會稽、東冶之東というのが陳寿の認識
だから、なんでも南にしてある<
誤魔化してはいけない。「東冶」ではなく「東治」。
>末慮国から伊都国が、実際は北東なのに東南陸行と書いてあるのは
別の理由(本来の行き先が別の経路)だと思うけれど<
これも×。
陳寿の行程説明方法は、「出発説明+途中説明+到着説明」の原則であり、
「東南」は、(目的地方向ではなく)、出発時点での出発方向説明。
>最初の倭人在「帶方東南大海之中」の範囲であれば、
南と東はどうでもいいと思っていた節もある<
ない。
魏や郡役人や魏使らは、南と東とをほぼ全く間違っていないし、
唐会要倭国伝でも倭国の位置を「新羅の東南」且つ「正北抵新羅」と書いており、
九州を特定している。 >>920
>それは既に何度も説明されているけど水行は潮に流され風にも煽られたりと、
当時は人力だから遠く感じて仕方がない。
例えば100m船を漕いでも環境次第では500m分のエネルギーを使うだろう。
しかし方角は太陽と月がある限り間違える事はない。<
南北間の海上距離や遠距離は、目視出来れば簡易三角測量でも里数の概算が出来るし、
目視出来なくても、一寸千里の法で概数計測出来る。 三国時代は領土だけじゃなく科学の諸分野でも覇を競っていた。
その副産物として数学も発達したから、当然特に魏と呉がその領土拡大の
最遠部での派遣を巡って嘘の記事を書くわけはない。他国から馬鹿にされる。
魏の換骨奪胎によって成った晋は魏の直系であり、書いた人は蜀の官僚。
畿内説が言う「倭人伝は嘘」説は、根拠がない。
箸墓や巻向だけ都合良く調節しておいて他は嘘というダブスタは学問と呼べる
代物じゃない。
正史編纂でミスったら首が飛ぶ世界にクズ学者共を連れていきたいね。風説流布で
全員死刑w 壮大な宮殿を建ててる連中が南と東を方角間違えるって
無理矢理にもほどがある
畿内説者は古代人馬鹿にしすぎだな 日本の神話(記紀神話)自体
『松傾』の話だと書いてない? 『ボーボボ』
『ずっとオレのターン』
『何者にもなれない お前たち』
同じ画像ばかり出て来たり 馬鹿馬鹿しい
魏志倭人伝なんて全体から見れば巻末の付録程度
風俗風習についても東南アジア地域との混同は大昔から否定されてるところ
陳寿が倭国にやってきた魏使のものもした(単一の)記録を直接見て
書いたという保証は何処にもない
「素直に読んだらピタリと分かるな」
どとほざく九州説はおよそ学問じゃない
と言うか倭人伝の行程記事を読み解けば
必ず邪馬台国にたどり着けるという前提がなければ
そもそもゲームが成り立たない
メディア・出版業界によって作られたブームと言う産物昭和の遺物 『日本昔話』=『ドラゴンボール』?
『るろうに』という作品のwiki
>あなたの畠に作った茄子や胡瓜は、どうなさいます。
>善い加減のトキにちぎって、沢庵にでもおつけなさるでしょう。
>アイツラはそれと同じことです。
家の写真みたいじゃない?胡瓜のような葉、葱の華・・・などが写っていたり、
むかーし、家に凄い刀(謎の刀)が飾ってあったとか 老婆が言うには馬に乗って・・・
何やらという話をしていた、
腰に刀を差し、どこだったかな〜城があってとか >>933は>>934のツッコミの意味が分かってるのか?
そもそ三国志は陳寿のあくまで私撰であって
正史に咥えられるのは陳寿の死後のことだ
そのことを>>934は笑ってるのだろうと思うが
もっとも仮に朝廷で編纂したものであっても
東海の彼方にある倭国の情報に誤りがあったとて
首も飛ばなきゃ史書としての評価に影響もないだろう
老婆は二本松のほう、
家が伊達郡?川俣町のほうに住んでいた・・・という話 「老婆ガー」とか喚く基地外
まだ居座ってるんだな
どうせ意気軒昂にこの板の邪馬台国スレにやってきたが
相手にされなかったりコテンパンにやられた
ゴミクズレベル九州説(東遷説・九州王朝説)の成れの果てだろうが なぜ家の話をしているのか?なんだよな、
伊達郡の川俣町という掲示板でしょ、
香野という家があったという話などもそうでしょ
実際(現在というか、かなーり前の事だと思うんだけど)、
住んでいるところは神奈川県の川崎市川崎区 どういう事なんだろう、
いまも川崎に住んでいるんだけど、
近所の寺院に通っていたと言っていたり
このスレの話というのは超時空(悪く言うとデタラメ)のような話でしょ、
もれ(仮)の話は、時代的には最近というか現在? 本当の話
兄、弟、妹:5月15日生まれ、
あの写真(胡瓜の葉、葱の華・・)の家
むかーし住んでいたことがあるんだよ
というところが伊達郡とか川俣町・・・?そっちのほう これも偶然なんだけど凄い話
5月生れ、おうし座、金牛宮?
『金の子牛』 >>942
>そもそ三国志は陳寿のあくまで私撰であって
>正史に咥えられるのは陳寿の死後のことだ
陳寿の死後、どころじゃないよ
正史と認められたのは、唐代の初め、7世紀になってから 亀戸天神?
牛の像があると書いてあるでしょ、
むかーし遊びに行ったりしたと言っていたり
老婆が生まれるよりも前の話、
老婆も、そういう話を聞かされたんだと思う 誰だったかな、
シンクロ現象というわけではないんだけど、
妹の結婚した時期とか、同じころ? 数年前の、とあるスレ
・宣伝でもしてるのか?
・国か何かで宣伝してるんだよなw
と言ってる人がいたり、
何かに気づいているのか、知ってる人だと思う >>939
とうとう畿内説論者が倭人伝を否定し出したw
畿内完全敗北 現在、小手子の像?というものが建てられていて、
むかーし、その近所に住んでいたことがあるんだよと言っていたり
当時の職業も、わからない、
像などを作っている家なのかな 『松傾』
家は、このような名前の家なんだけど、
どういう事なんだろう 卑弥呼というのは相当外交センスの高い王なんだよ
諸葛亮が死んで蜀が勢いを失って
魏軍の司馬懿が遼東に取って返して公孫氏征伐されたと見るや
すぐ魏に遣いを送っている
まるで諸葛亮の死まで知ってるような神がかり的なタイミングだ
これだけ中国事情を知るには纏向に居ては不可能
九州北部、しかも中国からの使者が定期的に来る場所じゃないと知りえない
伊都国しかない そのような書や本(聖書)も持っていなかったし、
家にはなかった。老婆も持ってない。
なぜか山の上の話などをしていたり。 山王、信夫山、カールおじさん?
調べてみると同じような絵が出て来たり むかーし住んでいた家には、
本や書なんかが、ずらーっと沢山並んでいた(老婆談) 新スレ立てました。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1526755568/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
注意*前スレが終了してから書き込んでください。
なお、書き込みは
邪馬台国畿内説に関係が有って
根拠のある内容をお願いします。
畿内説以外の独自説を単独で開陳することはご遠慮ください。
前スレ終了以前の書き込みは荒らし行為と看做させて頂きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 『天王宮 山王院』
そのバスケの話じゃないんだけど、サトシというキャラがいない? 『ボーボボ』
ググると出てくる画像など、家の写真みたいでしょ?
なぜだと思う? 白面サイ サイ=サトシ
だと言ってる人がいたり「弟だよ」とか、
ニンジャアニメにも出てくる? ニンジャ漫画
『サイ』というキャラのwiki、
根の国が何やら、イタチの弟(サスケ)だと書いてあったり >>942
>そもそ三国志は陳寿のあくまで私撰であって 正史に咥えられるのは陳寿の死後のことだ
>もっとも仮に朝廷で編纂したものであっても 東海の彼方にある倭国の情報に誤りがあったとて
首も飛ばなきゃ史書としての評価に影響もないだろう <
この男も×だな。
梯儁等の記録は、直後に張政らの長期?滞在?記録に拠って、確認されており、
陳寿は、それらを見て倭人伝を記載した事になるから、
やはり倭人伝の記載の客観性や信頼性は、抜群だ。 >>945
>「老婆ガー」とか喚く基地外 まだ居座ってるんだな
どうせ意気軒昂にこの板の邪馬台国スレにやってきたが 相手にされなかったりコテンパンにやられた
ゴミクズレベル九州説(東遷説・九州王朝説)の成れの果てだろうが<
「老婆ガー」は、半島人差別の皇国史観の通説者であったようだったよ。 >>962
>注意*前スレが終了してから書き込んでください。
なお、書き込みは 邪馬台国畿内説に関係が有って 根拠のある内容をお願いします。
畿内説以外の独自説を単独で開陳することはご遠慮ください。
前スレ終了以前の書き込みは荒らし行為と看做させて頂きます。<
ここは、原則自由投稿の掲示板。
スレ主が勝手に投稿制限をしてよい筈がない。
投稿制限をしたければ、自分のホームぺージを立てて投稿制限すべき。
誰も立ち寄らないだろうけど。 それと、なぜ人の家に寄生しているのがいるのか?
なんだよな 頭の良い人は気づいている
キングギドラ、オロチ、ヒドラの市というキャラ、
そして家の、あの写真
まがい物には何を言ってもわからない、
どこかで習ったか、勉強した程度でしょ なぜ侵害のような事ばかりしているのか?という話
実際は『キングギドラ』〜『三津首広野』でしょ 個人的には良いとも悪いとも、何とも思わないんだけど。
このような作品ばかり聴いていると
頭が悪くなると言ってる人がいたとか、いないとか。
聖飢魔U『KILL THE KING GHIDRAH』 誰が作ったのか、わからない、謎のチェーンソーのゲーム
敵の台詞「渡来人どもめ〜!」と言っていたり 『NARUTO サイ』というキャラ
>【根】の先輩・シンを兄と慕っていた
『北斗の拳 シン』 すでに気づいている思うんだけど、
邪馬台国の話をしているわけではない 『聖化 日神 日霊 津』
実際は、どこの国の出身なんだと思う 肉は食べなかったよと言っていたりw
何だったんだろう、あの写真の話
何度も書いてるので説明不要 普通に考えても、おかしい
肉でしょ?食べなかったと言っていたんだけど スサノオ?
何者かが創作した話なんじゃないの?芸能?
刀などを持って何やらとか ニンジャ漫画のwiki参照
素手で何やら〜と書いてあったり、
ジョジョ?武器、刃物を持ったら(使用)・・・と言っていたり 『ボーボボ 田ぼ』
・・・・に保存されている家、それと家の写真でしょw
あと「るろうに」某キャラ(モデルとされる人物)のwiki トヨトミミ、トヨトミ?
何か刀の話があったような気がするんだけど 九州説は邪馬台国論争に敗退しちゃって、もう嫌がらせしか出来ないんだね 未明からお昼まで意味のわからないことを呟き続けてるのか
異常者はこわいな 九州説に悉く論破されてスレを荒らすしかなくなった畿内説
関西人そのもの 厚顔無恥な荒らし野郎だな
畿内説の者が自分たちのスレを荒らすわけないだろう >>926
"らしい"書き方だけで全く説得力ねーな。
魏から見てざっくり南ではなく、何処何処に水行、何処何処へ陸行と書かれているのだから間違えようがない。 九州説の意味のある書き込みを、もうずっと長いこと見てない
ザラコクの繰り言と、頭のおかしい荒らしつぶやきばかりだ
お鏡さんが九州説隔離スレを立ててくれてるから、そっちで思う存分自説を展開すればいいんじゃないかな? 九州説の人は? >>994
>何処何処に水行、何処何処へ陸行と書かれているのだから間違えようがない。
その「何処何処に」っていうのが、大陸中原にいる人間には分からないんだから、
「間違えようがない」なんていうのは「ただの文字列」でしかないぞ
大陸中原の人にとって、「末慮国」も「伊都国」も「奴国」も単なる国名を
示す「文字列」にすぎないんだから、その「想定上の位置」は如何ようにでも
書けるんだよ
そして「陳寿の認識」では、倭国は帯方「東南」大海中の南北に延びる洲島の
上にあって、国の配列も北から南に配列されている
末慮国から伊都国は、現実の地理では北東方向なのに東南陸行って書いてあるだろ?
この時点で、「方角を間違うはずがない」というのはただの戯れ言
国の間の移動は、「南」「東南」「東」の三通りしかないのを見ても、「東南」大海中が
大枠の規定としてかなり硬いものだと想定できる
あいかわらず九州説は、筋の通らない思い込みしか書かないな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。