邪馬台国畿内説 Part361
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1531131991/
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 >>472さんは邪馬台国関連のスレにはニューカマーなのかな?
>九州説の人、完全に壊れちゃったね
壊れるも何も、ザラコクさんは有名人だよ
元から壊れているし、根っこから腐っている人
ザラコク
邪馬台国関連スレに出没する非常識異常行動者のひとり
呼称は、Yahoo掲示坂で使用していたハンネ「zarakoku」から
古田武彦と彼が提唱した九州王朝説を盲目的に信仰しており、その信心の深さは、
世間的には偽書として決着している『東日流外三郡誌』を未だに真書であると主張するほど
自らを「素人おじん」と称することもあり、一見、自身を客観視できているかのようであるが、
その書き込み内容は、自分の信奉する説以外はすべて間違いだと決めつけてかかる、六拾弐病患者特有のもの
素人が専門家をこき下ろすという行為に疑問を感じなくなっているほど思考が硬直化している
「全レスバカ」と呼ばれることがあるほど片っ端からレスを付けまくるが、
ほとんどが他人の会話への横レスかつ超遅レスであり、周囲と会話が成立することはまずない
レスを付けることが目的化している節があり、その内容は、
他人の発言を長々と全文引用したあげく、賛成!とか間違いだ!とか数文字書き足すという程度のもの、
自分の都合のいいように語句を入れ替えただけのオウム返しのものなど、無意味なものばかりである
投稿数だけは圧倒的で、コピペ連投並みにスレを荒らす結果となっているが、本人に自覚はない
社用のPCで勤務時間中に5ちゃん投稿に血道を上げる問題経営者である
自分に不都合な情報を自分に都合が良いように勝手に脳内変換していることが多いが、
ソースを提示されても、自身の記憶や理解の方が正しいと主張する、傲慢な思考の持ち主
常駐していたYahoo掲示板を倫理規定に触れて出禁になったらしく、最近5ちゃんに居付いてしまった
「生きる独善」との形容がぴったりな75歳 九州説支持者って、多かれ少なかれこんな感じじゃない? まあ、今得られる情報をきちんと検索して、論理的に考えるだけの知能があれば、
畿内説にしかならないのは自明だから
九州説を今どきやってるって時点で、
頭悪いか,
アタマおかしいか、
の2択しか残っていないしね >>477
>まあ、今得られる情報をきちんと検索して、論理的に考えるだけの知能があれば、
>畿内説にしかならないのは自明だから
「畿内説にしかならないのは自明」 それは絶対にない。 @阿波 >>478
あー、深く納得させられましたw
慧眼! >>479
>「畿内説にしかならないのは自明」 それは絶対にない。
今、得られる情報
1.古墳時代には、ヤマト王権が日本(当時は倭国)の中心
2.3世紀には古墳時代に入っている(or始まっている)
3.邪馬台国は日本(当時は倭国)の共立女王の都するところ=祭祀の中心
これをすべて満たすには、3世紀の古墳時代の大和に共立女王がいた、
となるのが自明
自明じゃないというためには、1〜3のいずれかにケチを付ける以外にないが、
どれも既に教科書レベルまで学説が固まったものだから、ケチを付けるなら、
かなり厳格な論証が必要
その厳格さを担保できるような異説が一つもない時点で、結局
畿内ヤマト国が邪馬台国とする説に収斂するよりない
以上 あのーーーー
邪馬台国でなく邪馬壹國なんですけど・・・・・・
大和国は邪馬壹國の時代よりずいぶん後の話なんですけどーーーー
藤原京出土の木簡「□妻倭国所布評大□里」 なんだか知らないうちに
成りすましのアンチ畿内説が暴れてますね
畿内説が恥をさらしているように見えます
論じましょうよ >>481
1.古墳時代には、ヤマト王権が日本(当時は倭国)の中心
2.3世紀には古墳時代に入っている(or始まっている)
⇧
古墳時代の定義を述べよ、ヤマト王権の初代王の名前を述べよ
3.邪馬台国は日本(当時は倭国)の共立女王の都するところ=祭祭の中心
⇧
祭祭?どうでもいいが、中心が纒向なら九州・四国の土器が出土しないのはなぜ?
纏向に住居跡が無いのは何故?3世紀 文明的に九州に劣っていたのは何故?
吉野ケ里の方が都市機能を備えていたのに纏向は何故みすぼらしいの?
未だに学者間では掘立柱建物群と呼ぶのは???
>>485
>九州・四国の土器が出土しないのはなぜ?
ほんとうは、阿波系ばかりなんだよ。 @阿波 >>482
>邪馬台国でなく邪馬壹國なんですけど・・・・・・
邪馬臺國の方が確認できる記録が邪馬壹國より古いんだよ
成立は後漢書よりも三国志の方が古いけれど、三国志の現存本は
12世紀の版本までしか遡れない
そして、その12世紀より古い成立の史書が軒並み邪馬臺國になっている
魏志倭人伝準拠にこだわるなら邪馬壹國で通しても構わないけれど、
大陸史書を多く照覧して論ずるならば、むしろ邪馬臺國の方が正しい >>485
>纏向に住居跡が無いのは何故?
纏向に住居跡が無いって、誰が言ってるんだ?
???? >>484
>1が自明でない。
>以上証明終了。
これを「証明」だと思っている時点で大笑い
日本の教科書は保守的だから、ほぼひっくり返らないくらいの確信がなければ載せない
それに挑戦するなら、大部の論文を書くつもりで参考文献を整えて、典拠論拠を揃えて
理路を立てて論じないと、ただの駄々っ子の泣き言と同じだよ
証明したいならそれで構わないから、がんばれ!
ただ、「証明終了と書くだけ」なのは、無能か低学歴の所業だよ >>485
>古墳時代の定義を述べよ、ヤマト王権の初代王の名前を述べよ
古墳時代の定義は、定式化した高塚の古墳を作る時代、というのが古典的なもの
ただ、最近はその古墳の定式化に向けた、汎列島的な秩序の形成をもって、
古墳時代の開始と見る見解も有力になってきている
現在の標準編年では、古典的な見方=箸中山古墳の造営を起点ととる場合
260〜280年頃から、
秩序形成=卑弥呼の共立からとする立場では、庄内0期、3世紀初頭から、
ということになる >>488
各種 纏向の研究報告や文献
少しはあるだろうがね・・掘立柱建物
そのうち見つかるかもね >>489
ご苦労さん
さて>>485にも答えてやったらいかがか >>485
>ヤマト王権の初代王の名前を述べよ
王名は、文献史学からしか求められない
日本の古文献として、記紀にどれだけの信頼をおくかによって、解答は変わりうる
あまり意味のある質問ではないな
記紀を根本的に信用するならば、カムヤマトイワレビコが初代王となるが、
纏向遺跡の5世代ほど前の磐余の小首長に留まるだろう
それから、卑弥呼の共立はおそらく祭祀王の統一であって、のちの豪族に繋がる
各地の首長権力はそのまま維持されているように見える(この部分は定説ではない)
その意味で、祭祀王(倭王卑弥呼)と大和王権の首長は並立しうるし、
事実並立したであろう
卑弥呼が大和王権の皇統譜に名前がないことをもって批判したいのだろうが、
男系王の系譜の傍らの祭祀王として名前を残していると考える方が妥当
その場合纏向遺跡に宮をおいた崇神天皇代に活躍が記された、
ヤマトトトヒモモソヒメを卑弥呼に当てるのが、最も妥当性が高い >>485
>祭祭?どうでもいいが、
これはミスタッチだな、ごめん 「祭祀」だ >>485
周知のことと思いますが
古墳時代と政権とは違うよね >>485
>中心が纒向なら九州・四国の土器が出土しないのはなぜ?
中心だからじゃないかな
それに土器ってのは長距離輸送で嵩張るし壊れるし、意識的な輸送でなければ
(≒人の移動に伴う受動的な搬入では)遠くのものほど、漸減するのは当たり前
四国の土器は出てるよ
九州へは、吉備甕が輸送に使われているようだ
吉備甕は、畿内・九州の両方で出る >>496
>古墳時代と政権とは違うよね
それで正しいと思うよ
筑紫には筑紫国造がいて、筑紫国のローカル政権を担っている
松浦には末羅国造がいる
ただ、その上位構造として、全国的に前方後円墳祭祀を行うという
葬送儀礼祭祀の統一があり、その中心はやはり畿内大和を動かない 大体卑弥呼の次に男王を立てようとして総スカン喰らっているんだが
男王足り得る血が邪馬台国、卑弥呼を共立した勢力にいなかっただけ
想像以上に血統を重視した社会だった可能性がある >>485
>纏向に住居跡が無いのは何故?
あるよ
それに、集落遺跡は周辺にいくらでもある
纏向遺跡は未開地を計画的に開拓した祭祀都市
>3世紀 文明的に九州に劣っていたのは何故?
これは九州説の負け惜しみのための強弁だな
劣っていたとする理由はない
>吉野ケ里の方が都市機能を備えていたのに纏向は何故みすぼらしいの?
これも九州説の思い込み
纏向大溝の建築から始まった計画都市だよ
それに、吉野ヶ里よりも、纏向遺跡に先行する唐子鍵遺跡の方が規模も大きい
>未だに学者間では掘立柱建物群と呼ぶのは???
建物の柱が、掘立柱だから、だろ?
掘立柱建物がみすぼらしいと思っているなら、考え違いだよ >>494
それ論じゃない
推論でも無いし
何???
記紀をうまく利用してないですか? >>493
答えろ?
「古墳時代の定義を述べよ」って
教科書を読めとしか・・・
「おバカさん、ちょっとは勉強してよ」と言ったらカドが立つでしょ
難しいね >>499
>男王足り得る血が邪馬台国、卑弥呼を共立した勢力にいなかっただけ
>想像以上に血統を重視した社会だった可能性がある
この部分は定説ではないが、弥生社会の彦姫性のうちの、姫王(祭祀王)の統一が
卑弥呼の共立だったと考えられる
彦王(政務王)の方は、そのまま各地のローカル首長が権力を担っている
邪馬台国(やまと国)の政務王は、魏志倭人伝に記載された、
有男弟佐治國の弟だろう
卑弥呼の死亡時に、この男弟が倭王(祭祀王)も兼ねようとしたのが、反発され、
倭王は再び祭祀王の姫王を立てて安定した、と読める
血統の問題ではなく、祭祀王と政務王の彦姫制の権限の切り分けの問題だろう >>501
>それ論じゃない
>推論でも無いし
>何???
>記紀をうまく利用してないですか?
>>494でも述べたように「王名は、文献史学からしか求められない 」
ヤマト王権の開始を考える際に、固有名詞としての王名は、本来
考慮する必要がない
纏向遺跡にいた王が、ヤマト王権の初代王だ
というのが、最大公約数的な見解だが、それでは満足しないんだろ?
だとすれば、文献史学に頼るしかないし、古文献は記紀しかない
そういう帰結にしかならないんだよ ちょっと補足
文献史学以外だと、金石文から王名が分かる場合もあるけれど、日本では
墓誌を残す習慣がなかったようだし、金石文に期待するのは無理がある >>500
纏向は計画都市でなく「大和平野」全域が王都にならないか?????
纏向は「祭祀」だけ行った地にならないか??????
畿内説の研究者は上記は認めないと思うが・・・ >>500
それ、掘立柱建物を
掘立小屋と混同してた
恥ずかしいお爺さんの
恥ずかしいシツモンだから 岡上は名無しが嫌い
どうしてだろうね
他の人が気にしないことを、なにか相手の致命傷のように思い込んでいる 思い付きだからバカにしないでね
邪馬台国は京都にあったのじゃないかな・・大和川水系でなく淀川水系
平安京があるから発掘できない 奥深く眠ってるお宝いっぱいあるかも
邪馬台国の王都は京都中心部
其の後 飛鳥 藤原 平城 温故知新で京都でまーーるく収まる長い平安時代 >>481
>1.古墳時代には、ヤマト王権が日本(当時は倭国)の中心
本当にそれは倭国かな?
>2.3世紀には古墳時代に入っている(or始まっている)
絶対年代をそこまで確定的に決めていいのか?
>3.邪馬台国は日本(当時は倭国)の共立女王の都するところ=祭祀の中心
西日本全体がそのようにまとまっていたようには見えない。
少なくとも纒向は筑紫と直接の交流がなかった。 >>489
>日本の教科書は保守的だから、ほぼひっくり返らないくらいの確信がなければ載せない
保守を通り越して頑迷なだけ。
確信ではなく妄信。 >>490
>古墳時代の定義は、定式化した高塚の古墳を作る時代、というのが古典的なもの
3世紀に平原遺跡を作っていた筑紫は関係ないですね。
>ただ、最近はその古墳の定式化に向けた、汎列島的な秩序の形成をもって、
汎列島的とか、東日本や北日本を無視した妄想はやめてもらえませんかね。
5世紀や6世紀ならともかく、卑弥呼がいた2世紀末から3世紀中頃では噴飯ものですよ。
>260〜280年頃から、
年代詐欺。
根拠のない願望。 長岡京は平安京を整地するまでに置かれた地という説もあるし
すいません
>>512=>>514=私です >>494
>あまり意味のある質問ではないな
根拠のない妄想であることを指摘されて逃げているだけ。
>纏向遺跡の5世代ほど前の磐余の小首長に留まるだろう
5世代に根拠なし。
むしろ卑弥呼と並行でも良い。
>それから、卑弥呼の共立はおそらく祭祀王の統一であって、のちの豪族に繋がる
根拠のない決めつけ。
>その意味で、祭祀王(倭王卑弥呼)と大和王権の首長は並立しうるし、
もはや妄想。
>男系王の系譜の傍らの祭祀王として名前を残していると考える方が妥当
全く根拠のない差別?
畿内説は全くの夢物語だな。
これは説ではなく宗教かな? >>515
頑迷な九州説さん
そんなこと決めつける理由は?
??? >>485
>ヤマト王権の初代王の名前を述べよ
卑弥呼
何か問題でも? >>497
>>中心が纒向なら九州・四国の土器が出土しないのはなぜ?
>中心だからじゃないかな
理屈になってないよ。
じゃあ北海道も中心でいいのか?
東北や関東も中心にしてみるか?
ただの辺境だろ。 >>497
>吉備甕は、畿内・九州の両方で出る
吉備甕も当然、「東阿波型土器」系だからね。 @阿波 >>498
>筑紫には筑紫国造がいて、筑紫国のローカル政権を担っている
それは500年も後の律令制の時代だろ?
激しく時代錯誤だよ。
ナンセンス。
>葬送儀礼祭祀の統一があり、その中心はやはり畿内大和を動かない
そんなことはない。
大規模な祭祀としては少し後世でも筑紫には沖ノ島の祭祀などがある。
畿内からも少し参加していたようだが? 倭国大乱前は約80年、男王の時代が続いた
卑弥呼と不和の卑弥弓呼との関係
卑弥呼が倭国王になるには魏の承認が必要だった
弥生時代の渡来人は、既に血統社会の中国大陸からの渡来人
それらの事柄と整合性のとれる主張じゃないと、話にならない >>497
関東の土器も出土してるのですが
陸送でしょ もっと壊れるし
理にかなってないカキコミだと思いますよ もはや、九州説のすべては
「理由なき拒否」
だな
ww >>516
>年代詐欺。
詐欺呼ばわりする理由は?
??? >>500
>>纏向に住居跡が無いのは何故?
>あるよ
何棟あるの?
建物の総数と密度を福岡と比較してごらんw
>纏向遺跡は未開地を計画的に開拓した祭祀都市
開拓のフロンティアは、同時に辺境でもある。
理解しろよ。
>劣っていたとする理由はない
鉄も絹も硯も文字もなく、文明の香りがしないのだが?
>纏向大溝の建築から始まった計画都市だよ
北朝鮮みたいな根拠のない見栄を張るなよ。 >>506
>ヤマト王権の開始を考える際に、固有名詞としての王名は、本来
>考慮する必要がない
合理的な説明がつけられないから逃げているだけだな。
その時点で畿内説に無理があることがわかる。 >>524
>大規模な祭祀としては少し後世でも筑紫には沖ノ島の祭祀などがある。
沖ノ島祭祀の主催は畿内政権というのが定説なんだけど >>512
>邪馬台国は京都にあったのじゃないかな・・大和川水系でなく淀川水系
纒向を持ち出すよりはまだマシ。
畿内説も、これくらいの柔軟さがあれば馬鹿にされなかっただろう。
しかし畿内説はヤマトの地名にしがみついてしまった。
現代版の万世一系説であり、妄想だよ。 >>530
「合理的な説明」かどうか判断する根拠は?
基準も明確にせずに、そういうコトバだけ使うのは、まさに逃げでしょ >>514
>続けるなら
>邪馬台国の王都は京都で王の墓地が奈良
奈良は片田舎すぎて、墓地としても質は良くない。
京都はまだ沼地でジメジメ。
交易に便利で古伝も多い摂津住吉あたりの方がいい。 畿内説と九州説と出雲説と阿波説・・・その他諸々
どの説が儲かりまっか
俺 打算的だから儲かる説に賛同する >>498
>ただ、その上位構造として、全国的に前方後円墳祭祀を行うという
>葬送儀礼祭祀の統一があり、その中心はやはり畿内大和を動かない
その前方後円墳の前段が無く、いきなり出現した畿内大和の地に葬送儀礼祭祀の統一など無理。 @阿波 >>532
畿内説のどこが
「万世一系説」
なんだ?
お前は狂った75歳のタイコ持ちか? >>520
根拠なし。
少なくとも、卑弥呼の前に男王が数人はいるし、帥升がいる。 結局こういうこと
九州説は常に理由が言えない
それは、個人的な思い込みだから
つまり学問ではありえない >>525
>卑弥呼が倭国王になるには魏の承認が必要だった
>弥生時代の渡来人は、既に血統社会の中国大陸からの渡来人
>それらの事柄と整合性のとれる主張じゃないと、話にならない
その通り。
だから、金印をもらった倭奴国や、帥升らと無関係に倭王卑弥呼を説明してはいけない。
それは必然的に倭が筑紫から大和に東遷したことになってしまう。 結局こういうこと
畿内説は常に理由が言えない
それは、集団的かつ狂信的、教条主義的な思い込みだから
つまり学問ではありえない >>538
卑弥呼の前に男王が数人はいて帥升もいる
って言い張る理由は? >>542
何を説明できないと決めつけてるんだ?
日本語がヘンだぞ >>534
>京都はまだ沼地でジメジメ。
>交易に便利で古伝も多い摂津住吉あたりの方がいい。
奈良盆地は湿地帯だから、忌部一族の拓殖が後回しになった。 @阿波 >>543
畿内説が理由を言えない
という証拠は? >>543
結局こういうこと
九州説は常に証拠が出せない
それは、個人的かつ狂信的、教条主義的な思い込みだから
つまり学問ではありえない 1世紀後半〜2世紀中頃の伊勢遺跡
纒向遺跡とは大分趣が違うな
祭祀遺構としても洗練度が違う
首長連合を束ねる祭祀王の存在が示唆される
倭国は男王の時代かな
何れにせよ、卑弥呼より前に男の倭国王がいた 九州説は
証拠が出せない
理由が言えない
目的語が言えない
つまり、知性がない 卑弥呼共立は卑弥弓呼に対抗する為の必要悪だった可能性が考えられる
女王卑弥呼は不完全な存在
興味深いのは日本書紀のヒルコの記述
ヒルコが生まれた時に既に、日神月神がいたとある
既に二つの大きな存在がいた
伊都国と狗奴国なんじゃないかな 大陸への窓口として九州の伊都
本州のクナ、クニ、対外的には倭国 以上です
自論を披露してくれませんか?
長いテンプレの半分程度で >>191
結論
「戦前の萬世一系皇国史観の殺人テロの侵略戦争の妄想強めの大和説者」はキチだから、
口先ヘイトスピーチには関わるな。
史料批判された文献考古の話に関して、きちんと批判をしておけばよい。
いずれにしても、考古学的、歴史的事実の前には、彼らはなすすべ無い。
時間が少しずつ証明していくよ。
大和は、倭國から別れた別種の旧小国。 >>192
今回のキチ状態は、
「南→東」などの嘘つき騙しの、「萬世一系皇国史観」の大和説の、
断末魔だったんじゃないか ?。 >>550
>何れにせよ、卑弥呼より前に男の倭国王がいた
何をぐだぐだ言ってるんだ?
最初のご下問は「ヤマト王権の最初の王は誰か」だっただろ?
伊勢遺跡の王は、ヤマト王権の王じゃないから、ヤマト王権の最初の王とは直接には関係しない
ヤマト王権の最初の王は、纒向建設時の王だ
ただ、伊勢遺跡の放棄と纒向遺跡の建設開始が連続するので、伊勢遺跡の王も卑弥呼の共立に
参加していたと考えることに無理はない スレ主 今日は酒飲んでねーか
親兄弟 乳房子供も可愛いぞ
親族に見捨てられたのなら ここで連続スレ立て話し相手見つけるのもよし
他スレアラシも ここでマスをかくのもよし
BUT テンプレ 支離滅裂
寺澤説なら寺澤で通せばいい・・・
スレ主悩んでる?それとも無能? >>530
>合理的な説明がつけられないから逃げているだけだな。
名前の書いてない茶碗を見て、使ってた人の名前が分かったらおかしいだろう?
茶碗から名前が分からないことに対して、合理的な説明を求める人間が
いるとは思わなかったよww >>558
あと、逆説的だけれど、畿内説に対して「根拠なし」っていうのが口癖w
ちゃんと根拠を付けて説明してるのに、自分に不利なことを言われると、
どこがおかしいとかの具体的な指摘ができないものだから、「根拠なし」の
一言レスに逃げて、えらくなった気分に浸るんだよww >>198
最後に、学会教育界の大和説学者らの強烈なボロを監督する、
引き出した事になったかも知れないなあ。
5chでも、wwやssnらのような人種差別的な侵略戦争狂の大和説者がおるし、
Yahooでも、東大出で京大教授クラスの「天誅」とかのネームの萬世一系皇国史観の・・・・や、
京大医学部出で京大病院の医者であっての、
「皇紀2600年」にちなんで「hn2602」とかの・・・・戦争狂の医者もいた。 >>544
お前はアホだからすっこんでろ
5ちゃんでも相手にされないアホはすっこんでろ >>564
>日本語ヘン
>>561はキウスだよ
キウス
邪馬台国関連スレに出没する真性の基地外であり、病的なウソつき。
「希薄」を読むことができず、「箕臼(キウス)」と誤変換し続けたことから「キウス」と呼ばれるように。
自演爺、四棟粘着爺、指さし厨とも。
ウソの書き込みや自演、成り済ましを平然と行い、畿内説スレの>>1を騙り偽スレを立てること数度。
>>1のトリと同じ英数字を名前欄に書き込んで成り済まそうとしたこともある、最低のクズである。
「全1病」罹患者にして典型的「62病」発症者。
「自論」、「私見」、「勉強してください」、「学がない」、「貴君」、「しかり」など特徴的な言い回しの多用、
5ちゃんでは一般的ではない「スレ主」頻発、名前欄への書き込み多用などの特徴ですぐに判別できる。
1◆UiepmfCeDJqfを奥村と呼ぶ、寺澤薫氏・同志社大学・纒向学研究センターをディスる、
草を生やす際に半角で1文字目大文字、?を連続させる、といった特徴もある。
キウスの書き込みを褒めたり、礼を言ったり、「ワロタ」と応じたりする書き込みは、すべて自演である。
他人を騙す行為も自分ならばすべて許されると信じている節のある、傲慢の塊である。
日本語の読み書きが満足にできないこと、日本史や日本の地理に関する基礎知識がないことなどから、
日本の義務教育を受けていないどころか日本国内に居住していないのではないかと推測されている。 いつも思うのですが
「根拠は」とか「証拠は」と単発的にカキコム人は論争に参加できない人だと思います
前段や後段ががあって「根拠は」とか「証拠は」と言う人は良いのですが 「@阿波」 さん
最近 不本意でしょうが「@阿波 」を使う似非が現れてますよ >>481
くだらんカキコミするな
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