平原のは円周長146センチ=八咫の鏡(世界最大)2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『説文解字(後漢)』にて咫=八寸
漢尺=十寸=約23センチ 寸=約2.3センチ
咫=八寸=2.3×8=18.4センチ
八咫=18.4×8=147.2センチ前後
平原のは円周長146センチ=八咫の鏡(世界最大)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1528537360 >>307
見えるよな?
逆にやっぱりそうじゃん、の部類だと思うがね 葉っぱの形が8枚。
つまみは頭が八つ。
八咫の鏡は「八頭花崎八葉形」
平原遺跡の鏡だな。
葉っぱのような円弧がある内行花文鏡でも、鈕座が8つあるのは平原遺跡の超大型内行花文鏡だけの特徴。 仏教伝来前の鏡に仏教用語を当てはめてもねえ。
その説明には無理がある。 八頭花崎八葉形っていつ書かれたと思ってるの?
ひょっとしてバカ? >>305
>当時は八咫の大きさの鏡の存在
八咫の大きさの鏡なんてどこにもないんだよww >>313
平原遺跡出土の大型連弧文鏡があるやんけマヌケ >>312
>八頭花崎八葉形っていつ書かれたと思ってるの?
いつか書かれたかは関係ないだろ。
平原の鏡と同じものを見て書かれたことは確実。
他に八頭の鏡なんて見つかっていないのだから。 >>315
弥生の鏡なんだから仏教は関係ないとか
アホなこと抜かしてただけはあるな
>いつ書かれたかは関係ないだろ >>318
八頭花崎八葉形と書いた人物がバリバリに仏教の影響下にあるわけだが 伊都クズの主張
平原の鏡は八咫鏡だ!
理由1 円周の長さが8咫だ!
実際 漢籍の用例検証で完全論破w
理由2 御鎮座記の記述と一致する!
実際 時代背景による用語の吟味もせず結論ありき
平原鏡は八咫鏡だ→御鎮座記とあってる→平原鏡は八咫鏡だ
とループ
ただのキチガイですな 歴史のことなのに
いつのことであるかどうかなんて関係ない
と言ってしまう伊都クズの思考はイミフだよな 伊都クなんとかさんが歴史学ってものを全く理解してないことは明白だな 伊勢神宮にある鏡と宮中にある鏡は形や文様はやっぱ違うの? 三種の神器のうち神鏡は宮中三殿の賢所の神体であるため、この儀式では動かない。 この間、伊勢まで取りに行ったんじゃないの?
思い違い? 明治天皇は伊勢神宮にある鏡を見てどうして以後見るなと言ったの? 伊勢神宮にいくと清々しい感じになるのだけれど、あれは八咫の鏡から発せられるものなのだろか? 伊勢はないと思う。
皇居の方のは、平氏とかが持ち出していたね。 >>351
森林浴以上の雰囲気は本当に感じられるんだよなぁ >>355
川崎の重度統合失調症症患者「松傾」は日暮れ前に首を吊れ
前から何度も何度も繰り返し繰り返し死ねと命令されているだろう?
むしろ松傾へのレスは「首を吊って死ね」以外にないではないか
なぜ素直に命令をを聞いて死ぬことができないのか・・・
いくら無能な統合失調症症患者とは言え、日本語くらい読めるのだろう?
これだけ多くの者達に望まれているのだから
さっさとセルフ絞首刑を実行しろ 伊都チョンも泡チョンも無能ヒトモドキも松傾も高天チョンも琉チョンも
普段は他の在日チョンコ同様日本人のフリして暮らしてるはず
何故か?
それはチョンコであることが恥ずかしいからに他ならない
そして日本人のルーツにチョンコが無関係だと理解してるからに他ならない
自ら恥ずかしい存在だという自覚があり
何一つ自信を持つことが出来ない惨めさから
朝鮮起源説や反日活動で精神勝利するしかない
チョンコとはそういう存在
:_ ..、 ..__ 、___
_jllll′ ョ- 4il||l "lll'、 ‐ 、 _..-''lllliin 、 _ `''||ゞ'
,ョ广 ゙廴_j=冖゙゙'ll'、 .llll′ `||li '''l 、 ,j广 l|! "ll'、 、 __ョ=ョ 、 ,,_、 、 ..,,_
、l|′ :、_uil||l' _ __'||l |lll′ lll _. |ll'、:lll′ _lll′ lllll ゙'il|l′ "lll| ゙llll| l||l l||l′
'llL_ "'´ |ll、゙゙''冖′ lll 、 llll 〃 ..ulll!' ‖ ,jlll′ _|lll′ ||l ゙llll ./゙l||| l||′
゙l||li、 |ll、 'll'、 ,__〃 ゙||lli ゙゙ 'l|l'′ ,,._lll′ ,,lll′ .|lll’ `'l|||′
`il|l' il|l `'ill||lll''~ ~~ ` -‐'~~ ..l广 .`'' ゙''′
; ∧,_∧: 悔しいニダァァアーーッ!!!
:<;l|l;`田´>;
;(6 9):
:ム__)__) >>358
神秘のチカラだろ
そういう雰囲気があったからこそ聖地となり、伊勢が留まったのだろうよ やっぱ大型のほうは下賜された内行花文鏡を溶かして作ったんかな? 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン(猿芝居ではカモ先生)
海人族スレでは摂津チョン
などスレ毎の呼称も存在する
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹いて
様々なスレを逃げ回り、あらためて妄想を書きなぐる 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン(猿芝居ではカモ先生)
海人族スレでは摂津チョン
などスレ毎の呼称も存在する
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹いて
様々なスレを逃げ回り、あらためて妄想を書きなぐる _人人人人人人人人人人人人人人人_
> チョンコロがいるぞ殺せ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
倭人
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | ナウマン象U ・ | 死にたくないニダ!!!
三 と| ι| | 三┏<;`Д´ >┛
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U 三 ┛ ┓ | []_]∧∧
| | |/ 支\
| ( `ハ´) < 餌の時間アル
| ヽ( つと)
|ブリ || (ヽ ) ) ( ̄◎
| ブリッ )し'し' |~~~|
| ⊆=⊇  ̄゛
 ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
| |
|; : |
|●|
ホルホルホル ♪ ̄ ̄ ̄; :  ̄ ̄|
|. ∧_,,∧ .人. |
| <ヽ`∀´> (__) .....|
|:::(つ= ) \ /:::::::|
__∧___ ̄
待ちわびたニダ♪ 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン、海人族スレでは摂津チョンコ
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹き、様々なスレを逃げ回る
そして突如として別キャラでネチネチと書き殴ることも少なくない
しばらくすると記憶喪失を発動させて懲りずに妄想を書きなぐるが、読解力に乏しく、
また思考に一貫性がないのでアルツハイマーの可能性が高い 世界最大の銅鏡と
日田の金銀鉄鏡だと
どちらがすごかっの? 考古すると邪馬台国女王卑弥呼の鏡と南の狗奴国男王卑弥弓呼の鏡
八咫を重視するか鉄鏡を重視するか まあ、その両者が覇権を争っていたということでいいのではないか。
魏王の鏡を狗奴国が獲得したので、邪馬台国側は八咫鏡で対抗したとも考えられる。 径2尺周8咫の鏡だから「八咫鏡」
これほどわかりやすい説明があるだろうか。 貴族が土器を作らんわなあw
大型内行花文鏡が畿内に進出して巨大古墳を作ってる時点で、
九州からの神武東征で確定 しかも今のところ見つかっている畿内の大型内行花文鏡はいずれも、平原の鏡よりわずかに小さく作られているんですよ。
彼らは平原の鏡のことを知っていて、それよりも大きい鏡を作ったりしないように気をつけていたのかもしれませんね。 北部九州倭国から鏡や鉄器を貰って、
お返しに生口を送る(土器)
御恩と奉公、いや租税と賦役 貴族が土器を作らんわなあw
大型内行花文鏡が畿内に進出して巨大古墳を作ってる時点で、
九州からの神武東征で確定 >>386
そうだろうねえ。
時代も場所もピッタリだから。 平原女王よりちょっと前の時代の赤坂今井墳墓にも女王がいるのだが、
平原の伊都と、赤坂今井の丹後のどちらにも、
鉄器やガラス製品が豊富に出土するんだよね。
貴重な鉄器や、女王の好むガラス製品をお互いに融通して仲が良かった。
なのに平原遺跡だけ大量の銅鏡があって、赤坂今井墳墓には銅鏡がない。
これも平原遺跡が卑弥呼女王墓であって、
平原遺跡の大量の方格規矩鏡が魏から貰ったものであるからに他ならないね。
超大型内行花文鏡は魏から貰った方格規矩鏡を溶かして作った。
でないと、方格規矩鏡が国産なのだったら、鉄器やガラス製品と同じく、
赤坂今井墳墓にも方格規矩鏡が流通していたはずだ。
国産で長いあいだ作りつづけていたのではなく、
赤坂今井女王が亡くなった後で、平原卑弥呼女王の亡くなる数年前に、
魏から大量に貰った、ということ。
方格規矩鏡が伊都から出してはいけない門外不出だったかというとそうではなく、
青龍三年銘のは太田南古墳から出土しているので、
方格規矩鏡を一旦入手したら、丹後にもお裾分けしていた証拠が残っている。 対馬海峡
↓
伊都<魏使滞在>→日本海沿岸→丹後<鉄器・ガラス>
↓
北部九州<鉄器>
伊都が首都ですな。 ウジ虫脳の糸チヨンコや在日脳のキナチヨンコでも理解できる伊都国の正体
統属(読み)トウゾク
統制のもとに属すること。
統属とある以上、
伊都国は王も官も民も全てが
女王国の統制のもとに属する国あるいは植民地
倭人伝全体を読めば首都である可能性はゼロである。
妄想でしか語れない糸チヨンコやキナチヨンコは無能だから
これに一切の反論ができない=いつもの完敗が確定しただけのこと。
伊都国は女王国の植民地だというのが確定したのでこのスレは終了。 女王国は女王に統属するか否か?
いい加減に答えろよ。 郷土愛に狂う糸 チヨンコを筆頭に、思考を停止させた古田信者や、民族願望の塊であるキナチヨンコや泡チンコがいくら声高に駄々をこねようとも、
伊都国は女王国に従属する一介の諸国であり、女王国には成り得ないのは明白。
無論だが、女王国は「九州」であり、平原古墳が卑弥呼の冢である可能性は低くない。
【根拠】
伊都国についての原文:
「官日爾支 副日泄謨觚柄渠觚 有千餘戸 丗有王 皆統屬女王國 郡使往來常所駐」
伊都国についての書き下し文:
”(長)官は爾支、副(官)は泄謨觚、柄渠觚。千余戸有り。世王有り。みな女王國に統属す。郡使往来し常に駐する所。”
伊都国についての現代文:
長官は爾支、副官は泄謨觚と柄渠觚である。(人口は)千余戸ある。代々の王がいる。(これらは)みな女王国に従属している。(帯方)郡の使者が往来し、常に足を止める所である。
一大率についての原文:
「自女王國以北 特置一大率檢察 諸國畏憚之 常治伊都國 於國中有如刺史」
一大率についての書き下し文:
”女王國より以北に一大率を置き、特に検察す。諸國は之れを畏れ憚る。伊都國に常治す。國中に於ける刺史の如く有り。”
一大率についての現代文:
女王国の北側に一大率を置いて、特に(=厳しく)検察している。(そのため)諸国(の使)は之れ(=一大率)を畏れ、気を使っている。(一大率は)伊都国に(魏の帯方郡「治」のような)役所を常設した。(一大率とは魏の)刺史(「部」)と同職のようである。
【解説】
まず、三国志の漢文は前節が後節に掛かるので、
女王國に従属している「皆」は前節の爾支、泄謨觚、柄渠觚、千余戸の民、王を指している。 つまり伊都国の王も役人も住民も女王国に従属している。
そして、諸國が「畏れている」のは前節の一大率の事であり、「伊都國」も前節の諸國に含まれるのは明白である。
また、三国志における刺史は西晋以降は監察官であり、国内の刺史「部」に務め、植民地や属国に(楽浪・帯方)郡「治」を置き、部下(太守や官吏など)を配していた。
伊都国に刺史の如き一大率が役所を常設した以上、伊都国は女王国の植民地ないし属国であることに疑いの余地は皆無である。 >>388
長杉
もっと短くても意味は通じる。
平原遺跡の卑弥呼女王と赤坂今井墳墓女王は仲良しで、
鉄器やガラス製品をやり取りしていた。
なのに赤坂今井墳墓には銅鏡がない。
平原遺跡の大量の方格規矩鏡は卑弥呼の晩年に魏から一括して貰ったものだから。 >>391
世有王 皆統屬女王國
伊都国には魏の時代には王が居た、倭の国々はみな女王国に統属していた
女王国に倭の国々は統属し、女王国は女王の治める中心地であった。 >南至邪馬壹國 女王之所都 水行十日陸行一日
(投馬國から)南へ進んで、(北部九州広域国家の)邪馬台国へ至る。
(北部九州邪馬台国の中での)女王卑弥呼が都としている伊都國までは、
(投馬國から)水行十日と陸行一日かかる。
(対馬海峡渡海と、末蘆國上陸して伊都國までの徒歩)
(古代は墨書なので転写間違い、二十日→十日→一日)
伊都が首都である。 郷土愛に狂う糸 チヨンコを筆頭に、思考を停止させた古田信者や、民族願望の塊であるキナチヨンコや泡チンコがいくら声高に駄々をこねようとも、
伊都国は女王国に従属する一介の諸国であり、女王国には成り得ないのは明白。
無論だが、女王国は「九州」であり、平原古墳が卑弥呼の冢である可能性は低くない。
【根拠】
伊都国についての原文:
「官日爾支 副日泄謨觚柄渠觚 有千餘戸 丗有王 皆統屬女王國 郡使往來常所駐」
伊都国についての書き下し文:
”(長)官は爾支、副(官)は泄謨觚、柄渠觚。千余戸有り。世王有り。みな女王國に統属す。郡使往来し常に駐する所。”
伊都国についての現代文:
長官は爾支、副官は泄謨觚と柄渠觚である。(人口は)千余戸ある。代々の王がいる。(これらは)みな女王国に従属している。(帯方)郡の使者が往来し、常に足を止める所である。
一大率についての原文:
「自女王國以北 特置一大率檢察 諸國畏憚之 常治伊都國 於國中有如刺史」
一大率についての書き下し文:
”女王國より以北に一大率を置き、特に検察す。諸國は之れを畏れ憚る。伊都國に常治す。國中に於ける刺史の如く有り。”
一大率についての現代文:
女王国の北側に一大率を置いて、特に(=厳しく)検察している。(そのため)諸国(の使)は之れ(=一大率)を畏れ、気を使っている。(一大率は)伊都国に(魏の帯方郡「治」のような)役所を常設した。(一大率とは魏の)刺史(「部」)と同職のようである。
【解説】
まず、三国志の漢文は前節が後節に掛かるので、
女王國に従属している「皆」は前節の爾支、泄謨觚、柄渠觚、千余戸の民、王を指している。 つまり伊都国の王も役人も住民も女王国に従属している。
そして、諸國が「畏れている」のは前節の一大率の事であり、「伊都國」も前節の諸國に含まれるのは明白である。
また、三国志における刺史は西晋以降は監察官であり、国内の刺史「部」に務め、植民地や属国に(楽浪・帯方)郡「治」を置き、部下(太守や官吏など)を配していた。
伊都国に刺史の如き一大率が役所を常設した以上、伊都国は女王国の植民地ないし属国であることに疑いの余地は皆無である。 .
ウジ虫脳の糸チヨンコや在日脳のキナチヨンコでも理解できる伊都国の正体
統属(読み)トウゾク
統制のもとに属すること。
統属とある以上、
伊都国は王も官も民も全てが
女王国の統制のもとに属する国あるいは植民地
倭人伝全体を読めば首都である可能性はゼロである。
妄想でしか語れない糸チヨンコやキナチヨンコは無能だから
これに一切の反論ができない=いつもの完敗が確定しただけのこと。
. .
(8)蒸して食べる
7000年前 中国に起源
最近、タジン鍋やシリコンスチーマーといった、油を使わずに調理できる蒸し調理器具が話題になっています。
モノを蒸す調理法は、形を崩さずに素材の持つ美味しさをそのまま生かせるだけではなく、お酒やお茶を
作る際にも欠かせない調理法です。
この「蒸し調理」、実は東アジアで発達した調理方法なのです。
蒸し調理の起源は、今から6000〜7000年前の中国新石器時代にまで遡り、黄河流域の遺跡から、
粘土で作った蒸し器がわずかながら発見されています。それ以前は、ゆでる、煮る、焼くといった調理法が
基本だったと考えられています。
日本へは中国東北地方、朝鮮半島を経由してこの調理法が伝わりました。最初に蒸し調理が行われたのは
3世紀頃の北部九州。福岡市の西新町遺跡から土製蒸し器が出土しています。実に4000年余りの時を経て、
ようやく日本にまで到達したことになります。
しかし、この後、日本では蒸し調理は廃れ、全国的な普及はそれから数百年後のことでした。
今では日本料理とは切っても切れない蒸し料理。普段、何気なく接している蒸し料理にも、
数千年にわたる人々の営みが隠されているのです。 http://www.nabunken.go.jp/nabunkenblog/2014/04/tanken08.html
◆7000年前の江南の河姆渡遺跡の釜と竈(=火へんに土)と甑
http://inoues.net/museum/mikata_museum_kaboso.html
. .
7000年前から中国では炊飯するのに、釜と竈(=火へんに土)のセットで炊く、
鼎で炊く、さらに甑を釜にセットして蒸し上げる、という3種類の炊飯方法があった。
ところが縄文末に渡来した、いわゆる弥生人は渡来時に釜も竈も鼎も甑も何一つ伝えなかった。
弥生人は弥生末の3Cに甑が半島から伝わるまで甑で蒸し上げて炊飯する事を知らなかったのだ。
中国には7000年前からある甑で蒸し上げて炊飯する方法を弥生末の3Cまで知らなかったのだ。
同じく中国には7000年前からある竈も釜もそれまで知らなかった。
弥生人が中国からなんて2兆%あり得ないね。
. >>388
長杉
もっと短くても意味は通じる。
平原遺跡の卑弥呼女王と赤坂今井墳墓女王は仲良しで、
鉄器やガラス製品をやり取りしていた。
なのに赤坂今井墳墓には銅鏡がない。
平原遺跡の大量の方格規矩鏡は卑弥呼の晩年に魏から一括して貰ったものだから。 .
中国大陸には7000年前の河姆渡遺跡の時代から皿という器種がありました。
あちらで皿は盤と呼びます。
ところが、縄文末に渡来した弥生人は鬲や鼎どころか、皿(盤)の一枚さえも
伝えませんでした。
日本に皿という器種が伝わるのは4C末の古墳時代です。
中国大陸には7000年前からある皿という器種を我々の祖先は古墳時代まで
知らなかったのだ。
その時代差、約5400年。
弥生人が中国大陸から来たと吹聴しているヤツはガチで中卒です!
. .
最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. .
最古水田菜畑に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。
◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット
鼎は穀物を煮炊きする三足と双つの直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
釜が伝わったのは古墳期の5C頃。
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. .
今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975
※炭素年代測定と他国からの共同研究を拒否して埋め戻す隠蔽工作をしたという
ウソのレッテルをしている中国人詐欺師にその証拠提出を無数に求めましたが、
その証拠が出てきた事はありません
. >>405
無能ヒトモドキ(https://sites.google.com/view/jhistory)を筆頭に、朝鮮ヒトモドキどもは
通称「松菊里型住居」が日本列島の縄文遺跡や弥生遺跡から多数発見されている事と同遺跡の炭化米出土を根拠に
「ウリたちが住居も稲も倭人に教えてやったニダ」とホルホルしていますが愚の骨頂です
松菊里遺跡は1975年に発見され、1977年に命名されました
板付遺跡は1978年、菜畑遺跡は1979年に発見され、発掘調査を開始しました
学問に対して謙虚な日本の研究者が先に命名した韓国側を尊重し、この名称を用いたに過ぎません
現時点までの炭素年代測定で判明しているのは
菜畑遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前900年」頃
板付遺跡の「住居跡」ならびに「水田遺構」が「紀元前600年」頃
松菊里遺跡の「住居跡」ならびに「炭化米」は「紀元前500年」頃
という客観的事実だけです
松菊里に水田遺構は発見されておらず、朝鮮半島最古の水田遺構は20Km南にある麻田里(マジョンニ)遺跡の「紀元前300年」です
朝鮮ヒトモドキどもは玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡はさらに古いなどと言い出しましたが、炭素年代測定を意図的に行わず隣国からの共同研究を頑なに拒んだ上に理由もなく埋め戻すという隠蔽工作を行いました
韓国では玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為として、すでに歴史学の恥部となっています
しかも松菊里型住居は現在では日本の竪穴式住居の劣化コピーであることが判明し、証拠として北緯36度線より北にあるにもかかわらず炉の形跡がない、一柱支から三柱支への移行遺構が存在しないなど多数に及びます
これら客観的な科学検証に基づけば3千年前には水稲や竪穴式住居を完成させた縄文人が朝鮮半島に入植し、朝鮮ヒトモドキどもを指導し支配下に置いていたことが明確です
支配していた根拠として挙げられるのは日本人特有と言えるY染色体O2b1で朝鮮半島では北緯36度線以北には存在していません
寒さに弱かった縄文人は北緯36度線以北は朝鮮ヒトモドキに開拓させていたという傍証であり、住居跡に炉がないことの理由と結論付けられます
魏志韓伝にもあるように馬韓の南は倭人の国であり、むしろ三韓は北から魏の影響を受け、南から倭の影響を受けて発達したと断定できます >>401
長杉。
平原遺跡卑弥呼女王と赤坂今井墳墓女王は鉄器やガラス製品をやり取りしていた、
のに赤坂今井墳墓には銅鏡がない。
平原遺跡の方格規矩鏡は卑弥呼晩年に魏から一括して貰ったものだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています