箸墓古墳の被葬者
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>31
中国から直接来たのではなくて朝鮮半島経由でしょ
日本人の半数の遺伝子がО2で渡来系(弥生人系)
朝鮮人に近い >>174
〜最新の核DNA調査におけるニッポン人とチョンコ(別名:朝鮮ヒトモドキ)の差異はこれだけある♪〜
2018年、木村資生記念進化学セミナー 第1回「Human Evoluion I」
https://kimuraseminar.files.wordpress.com/2017/08/20170804_humanevol1_saitoun.pdf
発表者である国立遺伝学研究所の斎藤成也教授はNHKの取材に対してハッキリと弥生系渡来人の定義を「中国大陸からやってきた」断言してる
https://i.imgur.com/UJZubVQ.jpg
https://i.imgur.com/2YKTJN4.jpg
弥生人とは縄文人の父系と大陸系の母系である
2019年、国立科学博物館の篠田謙一教授の人骨DNA分析によって、朝鮮ヒトモドキ要素はゼロと判明
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20190303/movie/4040002195_20190303075459.html
朝鮮半島由来の渡来人は縄文人の出戻りと判明
https://i.imgur.com/3uWM5cK.jpg
従来のY遺伝子D系統におけるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/mLgiqTd.jpg
https://i.imgur.com/1Yl4qgn.jpg
https://i.imgur.com/fQ7qJ4s.jpg
Y遺伝子(父系)のD2はアイヌ88%、沖縄56%、日本本土42〜56%、チョン半島0%
従来のミトコンドリアDNAならびにY染色体DE、O2b1とO2b*によるニッポン人と朝鮮ヒトモドキの差異
https://i.imgur.com/YlzY3cM.jpg
チョンコはミトコンドリア(母系)においてニッポン人女性と牝ヒトモドキに差異はないとホルホルするが、アジア全体で大きな差はない
また有史以来、チョンコロ半島の国々は貢ぎ物として牝ヒトモドキを大量輸出していた実績があり、その伝統は近年の第五種補給品まで続いていた
なおM7aがニッポン人女性の特徴と言える
結論:ニッポン人にとってチョンコは距離的には近くても血統的には非常に遠い存在 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は? マジレスすると大和の前期古墳に埋葬されているのは名無しの王や首長であって、
記紀に出てくる説話上の大王や王族ではない。
古代史を学ぶ上で記紀の安易な利用には禁欲的でなければならない。 当時から名無しであった訳でもあるまい。
陵墓の比定が杜撰なのは認めるが、名無しばかりというのは言い過ぎ。
記紀の安易な利用は慎みたいが、本来は誰か名のある人物の墓だったのだろうから。 前方後円墳が天皇家の墓制であったのは約200年。
その前方後円墳が天皇の墓制で無くなるのは6世紀の蘇我の台頭による。
なぜ蘇我は天皇家の墓制を変えたのか。
前方後円墳が蘇我のライバルである物部の墓制であったからだ。
見よ、6世紀末、丁未の乱で物部守屋が殺されると同時に大和での前方後円墳も終了する。 名無しというか名前も事績も忘れられた実在の首長だろうね >>179
>前期古墳に埋葬されているのは名無しの王や首長であって、
記紀に出てくる説話上の大王や王族ではない。
いや、崇神が行燈山
景行が渋谷向山、神功皇后は五社神、仲哀が津堂城山、応神が誉田御廟山、仁徳が大仙、
このあたりはガチ。
>古代史を学ぶ上で記紀の安易な利用には禁欲的でなければならない。
何が禁欲的だ、カッコつけるなドあほ。 実在したのは名前も事績も忘れられた名無しの首長
むろん記紀の説話に出てくる架空のキャラとは何の関係もない >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と、
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いに狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いに狂ったおまえ。 蘇我臣と物部連はライバルではない。家格が違う。
物部連は名門と言っても、あくまでも譜代。
それも、同じ譜代でも大伴連よりも1ランク格が落ちる。
蘇我臣は譜代と親藩の間ぐらいの貴族。
氏族としては新しいが、その出自は皇別氏族の有力な血統。
近い親戚には、葛城臣、紀臣、平郡臣など有力な皇別氏族が多い。
飛鳥時代において、平安時代の村上源氏のような立ち位置だった。 それは物部氏が滅ぼされた後の史観が入っている。
本来の物部氏は、天孫饒速日の直系の有力氏族であり、大和王権の祭祀と軍事を司る実力者だ。
蘇我氏は武内宿禰を祖とする新興勢力に過ぎない。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いに狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いに狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いに狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いに狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いに狂ったおまえ。 物部連の祖先の饒速日は
天火明命の櫛玉皇子(形見の皇子=ご落胤?)と偽ってクーデターを起こした者に過ぎない。
物部連が後世にあまりにも有名になったので
特別な氏族だと多くの人が勘違いしているに過ぎない。
もし、神武皇統を超える、本来のヤマト王朝の嫡流氏族がいるとしたら
それは尾張連のほうである。
こちらは、天火明命の正統な嫡流の子孫である。 饒速日は畿内に去ったまま天下を取らなかった。
そして尾張連も饒速日の末裔であるとされている。
天火明の扱いは混乱している。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いに狂ったおまえ。 >>172箸墓・後円部の断面図(北側)
………………………______
5段目……………/倭迹迹日百襲姫\←崇神が追加
4段目…………/ ̄ ̄ ̄神 ̄武 ̄ ̄ ̄\____________
3段目………/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\___________\_
2段目……/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\____________\_
1段目_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_____________\__地面
……… ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いに狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>200
それが間違いな。
尾張連は、天火明命の後胤ではあるが、饒速日の後胤ではない。
饒速日の後胤は、物部氏など。
饒速日の長い名前が
天照国照彦天火明櫛玉饒速日命という名前だったので、
それで天火明命と饒速日が同一神(同一人物)という誤解が後世に生まれただけ。
実際には、新撰姓氏録では両社は別者として解釈している。 >>207
>天照国照彦天火明櫛玉饒速日命という名前だったので、
饒速日に一番詳しい先代旧事本紀がこのように同一視している点は重要。
まあ、混乱が大きいから、別人の可能性もあるとは思うが、決め手に欠ける。
しかしながら、尾張からの土器の流れに沿って物部氏の前方後円墳が普及しているようにも見える。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 饒速日が役職名の可能性もある。
世代を超えて登場してる。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>1
だから、その天皇の娘が卑弥呼(ヒメミコ)なんだろうが。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>217
中国大陸でも、文明の恩恵にあずかってた地域とそうじゃない地域があったんじゃないの?
中国全土が漢服着てたわけじゃないし、鼎などがあったわけじゃないだろ。
漢民族も後世のように統一的だったわけではないし。
(南方の呉や越などはオーストロネシア系からの同化だし、北方はアルタイ系からの同化だろうし)
日本に渡ってきたのは、その恩恵にあずかれなかった地域からじゃないの?
もっと考古学・分子人類学・文化人類学の成果があがることを祈るw >>218
漢服の成立は5000年以上前で、中国全土ほぼほぼ漢服だぞ。
鼎の登場は8500年ほど前の中原で、7000年ほど前には早くも黄河及び長江下流域まで広がり、
4000年ほど前にはインドシナ半島まで広がり、鬲やその他の三足器も含めると、
遼東以外の中国全土で三足器がない地域はないぞ。
無勉無学のパッパラパーのおまえ。 倭人は呉の太白の末裔を自称したが、太白は中華文明と決別するために刺青をしたことで知られる人物だ。
そして倭人も刺青で知られる。
つまり中華文明が不完全に伝わっていてもおかしくはない。
もっとも、呉の太白を持ち出すということは、弥生時代の倭人が史記を読んでいたことにもなるので、いろいろ驚きではある。 >>220
世界最古の刺青の証拠は日本の北海道の5000年くらい前の遺構のものだぞ。
刺青はシベリア起源で日本には樺太経由でもたらされている。
人肉シシビシオ、人肉の塩辛食い人種とは何の関係もない。
だいたい呉の太白の渡来定着が事実なら、漢服も木沓も鼎も土壁の中国系住居も
龍信仰も伝わりまくりじゃないか。
中国の王室のシンボルはズバリ鼎と龍だぞ。
無勉無学のパッパラパー。 呉の太白はそれえあを捨てて、現地人に溶け込む努力をしたんだよ。 >>222
そんな詭弁が通用するほど考古学は甘くねえんだパッパラパー >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 扶余、高句麗、百済が夫差の子孫を詐称したから
それに対抗してたグループが太伯の子孫を詐称したんだと思うよ >>226
倭人の言っている人物を郡使が太伯の事だと勘違いしたんだと思われ。
通訳も居たんだろうが、全部が全部、相互に伝わっているとは到底思えないし。
通訳が太伯だと勘違いしたのかもしれんしな。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>227
高句麗と百済は扶余の後追いなだけだから
時代が逆なわけじゃない >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 にゅうめんの美味しい季節になりました
箸墓を眺めながら具沢山にゅうめん最高 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかb「う星占いにとbソ狂ったおまえ=B >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>177
で、弥生系渡来人が中国大陸からやって来た事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる衣食住に関わる生活密着型文物と住居文化である
三足や耳の付いた中国系土器の飲食器や炊飯器や調理器と
中国系竈と
石刃の中国系耕作用農具と
中粒種の中国系イネと
土壁の中国系住居と
漢服と
龍信仰と
亀卜と
渡来時に伝わった中国系言語の単語は?
早く言えよYとかいう星占いにとち狂ったおまえ。 >>220
>弥生時代の倭人が史記を読んでいたことになるので
3世紀前半の倭人が自分たちの祖先は呉の太伯だと言ったということについては、いろいろ考えられるな。
呉の太伯の子孫というような伝承を元々から持っていたというのは、ごくポピュラーな解釈だ。
しかし、倭人たちは3世紀以前から朝鮮半島へ渡って交易していたことはよく知られている。
後漢代の楽浪郡へも出入りしていた。
そうした中で、楽浪郡の高官は知識人であったから、当然史記その他の書籍に通じていた。
出入りする倭人が、自分たちの先祖は呉地方から来たという話をすれば、知識人の高官はすぐに呉の太伯の話を思い出したはずだ。
で、「そうか、君たち倭人は呉の太伯の子孫というわけだな、どうりで入れ墨してるよね」とかなんとか言ったのを、その倭人が倭へ帰ったあとあれこれ話するうとに、皆が「えっ、うちら呉の太伯という人の子孫なん、どうりで入れ墨するよな」ということに落ち着いた。
そうこうするうちに3世紀前半になって、卑弥呼のもとへやってきた魏の使節団が「きみらの祖先の伝承聞かしてよ」と言うと、倭人たちはニコッとして「うちら呉の太伯の子孫なんよ」と言って、これみよがしに入れ墨をみせただろう。
こういうのが、案外歴史の真実なのよ。
稲を持って北部九州の菜畑へやって来た者たちが、呉地方の出身者であった可能性は低くないのだからね。 実際、稲作は中国南部が発祥の地で、それが弥生時代をもたらした。 >>268
イネの粒種も耕作用農具も炊飯器も中国南部とは全然異なるものが伝わっている。
残念! >>268
中国南部で稲作が始まったのは1万年以上前
その後色んな地域に伝播していったわけだからね 魏志倭人伝を一応読んでから日本書紀を執筆させたとのことで
與止日女が壹與だとすれば、いよではなくとよだろうね。
まあ、邪馬台国が九州北部であったことにかわりはない。 箸墓に埋葬されているのは名前も事績も忘れられた名無しの王か首長。記紀に記されているお姫様ではない。
プロもアマも古代史の研究において記紀の説話や伝承を利用することには禁欲的でなければならない。 田川日田スレから
66: 03/01(日)07:11
相変わらず刺青について調べていた
古代の琉球王朝時代には
女性の手の甲や指に刺青をして飾る文化があった
それを針突(はじち)という
中略
もしかして箸墓って針(はじ)墓なんじゃない? >>276ほとを箸でついたのは創作話であって
本当は針突!
これ当たってる可能性あるぞ
面白い そもそも魏志倭人伝には倭人は刺青をしていたとあるが、記紀では大和の生まれのイスケヨリヒメが、九州から来た大久米命の顔の刺青を見て驚く場面がある。
大和には魏志倭人伝にあるような刺青の風習がなかったんだよ。 ∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / < 反日教育に侵された
\ ` ー'´ // 哀れな在沖ヒトモドキw
/ __ /
(___) / 箸墓は
土師氏が墓制担当だったから「はじはか=はしはか」ではないか? .
日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。
◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット
鼎は穀物を煮炊きする三足と双つの直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。
釜が伝わったのは古墳期の5C頃。
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!
. >>287
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / < 反日教育に侵された
\ ` ー'´ // 哀れな在沖ヒトモドキw
/ __ /
(___) / .
今から約3500年前の紀元前15世紀には、朝鮮半島でも数ヘクタールという大きな畑を
作って、そこでコメや麦を栽培する生活が始まります。朝鮮半島では日本よりも
500年も前に、本格的な農耕生活に入ったのです。
紀元前11世紀になると、朝鮮半島南部で水田稲作が始まります。本格的な穀物栽培が
始まって約400年後のことになります。
こちらにある写真は韓国で最も古い水田の一つの写真です。釜山の少し北側に
位置する蔚山(ウルサン)市で見つかったオクキョン遺跡の水田跡です。
http://10mtv.jp/pc/content/detail.php?movie_id=2975
※炭素年代測定と他国からの共同研究を拒否して埋め戻す隠蔽工作をしたという
ウソのレッテルをしている中国人詐欺師にその証拠提出を無数に求めましたが、
その証拠が出てきた事はありません
遺跡のメイン部分が今も空き地である事などグーグル地図の航空写真で確認すれば
容易に分かる事であるし、それ以前にこれは国の研究機関の公表であるので悪しからず
. >>289
朝鮮ヒトモドキは玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡はさらに古いなどと言い出しましたが、同遺跡は意図的に炭素年代測定を行わないまま埋め戻されました。
そして1999年にイ・サンギル氏、イ・ヒョンソク氏、ガク・ジョンチョル氏らによる学術論文「蔚山ムゴドン オクヒョン遺跡」が発表されて以来20年以上も研究対象になっていない遺跡です。
同論文には、玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡の地は大韓住宅公社に売却され既に「文殊中学校」になっていると明記されています。
加えてウルサン市の公式サイトには、玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡の地は大韓住宅公社運営の「オクヒョン第二住公アパート」になっていると明記されています。
いずれにしても韓国本国ですら正確な位置を把握していない程度の遺跡であることは明白で、その無価値さを証明するように玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡を示す記念碑はこの地球上に存在すらしていません。
何より本国唯一の学術論文「蔚山ムゴドン オクヒョン遺跡」に紀元前15世紀や紀元前11世紀という記述は皆無なのです。
これらの主張をしたのは元国立歴史民俗博物館副館長の藤尾慎一郎氏ただ一人であり、そう主張した2019年に同氏は副館長から一般研究員に降格しました。
よって突如として玉峴(オクヒョンorオクキョン)遺跡の水田遺構が日本最古の水田遺構より古いという主張は、中国における玉蟾岩土器を模倣した悪質な反日愛国行為としてすでに韓国歴史学の恥部となっています。
にも関わらず、在日ヒトモドキは国の研究機関の公表だとホラを吹き始め、以前にも増して現実を直視することから逃げ回っているのです。
※玉蟾岩土器とは
1998年に青森県の大平山元遺跡から出土した土器が2008年の炭素年代測定で約1万6,500年前の世界最古と公表されました。
しかし突如として翌年に中国湖南省の玉蟾岩洞穴から件の土器が発掘され、炭素年代測定で約1万8,000年前の物だと主張。
しかし、ロシア国立博物館から再調査の依頼を受けた途端に盗難に遭い、忽然と姿を消してしまったと言い張っています。
出典元:
学術論文「蔚山ムゴドン オクヒョン遺跡」
https://library.knou.ac.kr/user/login?returnUrl=http%3A%2F%2Fopenlink%2Elibmeta%2Eknou%2Eac%2Ekr%3A8090%2Flink%2En2s%3Furl%3Dhttp%3A%2F%2Fkiss%2Ekstudy%2Ecom%2Fthesis%2Fthesis%2Dview%2Easp%3Fkey%3D257061&__referer=http%3A%2F%2Fopenlink%2Elibmeta%2Eknou%2Eac%2Ekr%3A8090%2Flink%2En2s%3Furl%3Dhttp%3A%2F%2Fkiss%2Ekstudy%2Ecom%2Fthesis%2Fthesis%2Dview%2Easp%3Fkey%3D257061
ウルサン市公式サイト「ムゴドン オクヒョン遺跡」
http://ulsan.grandculture.net/Contents/Index?local=ulsan >>290
おまえの正体
孔子学院(こうしがくいん)とは、中華人民共和国が諸外国の大学などの教育機関と提携し、
中国語や中国文化の教育及び宣伝(プロパガンダ)、中華人民共和国との友好関係醸成を
目的に設立した中国政府の機関である。中国共産党中央統一戦線工作部の強い影響下に
置かれている。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2
. .
7000年前から中国では炊飯するのに、釜と竈(=火へんに土)のセットで炊く、
鼎で炊く、さらに甑を釜にセットして蒸し上げる、という3種類の炊飯方法があった。
6000年前には鬲も登場して、甑を鬲にセットして蒸し上げるという炊飯方法も加わる。
ところが縄文末に渡来した、いわゆる弥生人は渡来時に釜も竈も鼎も鬲も甑も何一つ伝えなかった。
弥生人は弥生末の3Cに甑が半島から伝わるまで甑で蒸し上げて炊飯する事を知らなかったのだ。
中国には7000年前からある甑で蒸し上げて炊飯する方法を弥生末の3Cまで知らなかったのだ。
甑と同時に伝わった同じく中国には7000年前からある竈もそれまで知らなかった。
釜に至っては5Cまで待たなければならない。
弥生人が中国からなんて2兆%あり得ないね。
◆7000年前の江南の河姆渡遺跡の釜と竈(=火へんに土)と甑
http://inoues.net/museum/mikata_museum_kaboso.html
. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています