邪馬台国畿内説 箸休め
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。 負け組のキナイコシはスレを荒らすことしかできない。
哀れだのう。 ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。
土人!
馬鹿どもよ、
邪馬台国の記述は、全部が朝鮮半島だ。
小国がたくさん記述に出て来るのは、朝鮮半島での土人(原始人)の部族名のことだ。
当時の朝鮮半島での領土の境界が地図によって変幻自在してるだろ、
ようするに移動狩猟民の部族だからだ。
世界の歴史地図では、朝鮮半島などはツングース系採集狩猟民の住むところで
文明の範囲外であるので、真っ白の空白地帯となる。
狩猟民は、原生林の中を獲物を求めて部族単位で
移動してたんだ。
で、記述のなかでいろいろと探検していって最後に最南方の邪馬台国に到着だな。
これ、ようするに日本領土だった朝鮮半島南端の任那日本府のあったあたりのことだ。
その、日本大使館か日本総領事館のような砦があった任那では、
原始部族のシャーマンであった卑弥呼が原住民のほうの族長だったということだ。
わかったか、
気になる材料を羅列してみると、
渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。
弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。
最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。
複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 卑弥呼共立の倭國は、前漢の頃から変わらず北部九州。
倭國の乱は、後漢時代に倭を代表していた玄界灘側の王家(天孫族)と、新興勢力であった有明海側の王家(熊襲)との騒乱。
有明海側の有利で和平の手打ちしたため、祭祀王(卑弥呼)は有明海側が擁立した。
しかし王が博多湾沿岸(伊都)に移り本家の有明海沿岸が手薄になったので、そちら(狗奴国)で王を名乗るものが現れた(卑弥弓呼)。
その頃、一足早く大和に東征していた玄界灘勢力の一派(饒速日)が纒向に大型建物の祭祀施設を建てていた。
敗者となった玄界灘勢力の本体(神武)が大和に落ち延びて合流した。
これが、リアルな2世紀末の歴史。 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約6500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。 ◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか
経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、
日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。
このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。
この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。
ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。 >>244
内容的には正しいけど2世紀じゃなくて6世紀頃じゃなかろか。 >>249
6世紀には筑紫倭国はとっくに太宰府の方に遷都している。 >>251
>6世紀には筑紫倭国はとっくに太宰府の方に遷都している。
筑紫倭国なんてないんだよw
あるのはただの倭国でその中心は畿内だ
遷都した大宰府のほうにもろくな古墳がない時点でお察し
筑紫倭国なんてないし、倭をチクシと読んだ例も一切ない >>254
>あるのはただの倭国でその中心は畿内だ
根拠がない願望 こいつ必死過ぎて笑えない
> 990 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/01/30(水) 18:02:34.94 ID:ZK+C+USk0 [11/13]
> 埋めるのが好きなら、ここを埋めてよ!
> 邪馬台国畿内説が敗北を宣言したね http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1542631006/
> 邪馬台国畿内説 箸休め http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1540975350/ そうか日本史板の人だったのか、レベルが違うなとは思っていた。 >そいつ、キナイコシと呼ばれる有名人。
九州説のバカが、畿内説の人の区別がつかずにだれかれ構わずキナイコシって言ってるだけだぞww
>>260の人も真に受けない方がいいよw 7世紀飛鳥時代になると、板葺宮や浄御原宮、藤原京など具体的に出土するのに、
6世紀までの古墳時代の王宮は、継体の樟葉宮(枚方市)・筒城宮(京田辺市)・弟国宮(長岡京市)・磐余玉穂宮(桜井市)の伝承地の石碑が建つだけで、教育委員会に問い合わせてみたら発掘調査しても何も出て来ないんだって。
日本全国から王たちが集まって政治をしていた倭国の最高権力者・大王宮だよ?いくら何でもおかしくない?? また転写保存
>>222
>会稽東冶の話は、倭人伝の工程を計算すると、その辺りになると言っているわけで、
先に会稽東冶の東に島があると知っていたわけではないんだよ。
順序がおかしいぞ?<
陳寿の「女王國の位置推定」は、「会稽東冶の東」、ではないから、
始めから×。 >>230
>メリットとかではないよ 首長同士が契りを結んだ結果が現象として祭祀に出るんだ
共立の結果が前方後円墳の定型化だ 高校の教科書で勉強しろ <
いや、前方後円墳の伝播や定型化は、「首長同士の契り」というよりは、
九州倭国の「東征毛人五十五國」の結果であり、筑紫の那珂八幡などの伝播だ。 >>238
≫墓制は祭祀そのものであり、卑弥呼の共立が契機となって墓制・祭祀の共通化が行われた
という推論のどこに文句があるのかな?<
九州倭国内では、ある程度そのような事が起こり得ても、
東方の瀬戸内以東の地域では、
九州倭国の「東征毛人五十五國」の影響の方がメインだ。 >>285
>7世紀飛鳥時代になると、板葺宮や浄御原宮、藤原京など具体的に出土するのに、
藤原京は別だが、藤原京の下にあった遺跡や板葺宮や浄御原宮は朝鮮半島渡来人街なんだよ。 @阿波 >>239
>三国志は国の公式の歴史書だから
3世紀の中国の常識と整合性を取る必要があった<
公式の勅撰歴史書ではなく、私撰的な志書であった。
>魏に下って西晋に仕えた蜀出身の陳寿の立場では
存在を知らない島国を倭国とは出来なかったんだろう<
魏使らの記録は見れる位置にあったから、その記録に拠って、「志」を書いた。
>結果屋久島や種子島辺りになって九州でも畿内でもないことに<
陳寿は、不彌國で「女王國への萬二千余里」がほぼ終わった事を知っており、
だから、不彌國のすぐ南に邪馬壹國女王之所都があった事も知っていた。 >>240
>南越と気候風俗習慣が似てる、なんで書いてあるんじゃ、<
魏使や陳寿の部族的推定中心は「夏后少康之子封於會稽」。
そして、風俗は、越以南の風俗だった、という観測。 >>241
>>先に会稽東冶の東に島があると知っていたわけではないんだよ。
会稽東冶の話は、倭人伝の工程を計算すると、その辺りになる <
>それでいいよ ・・・<
よくない。
陳寿の「女王國の位置推定」は「計其道里、當在會稽東治之東」だし、
「東冶」は、5世紀の「自己解釈に拠る前史の書き換え魔」であった後漢書の記載であったし、
魏使らは、実地に見聞計測して記録している。 >>243
>出雲に寄ってるよ!
ていうか、出雲に寄るために日本海沿岸を水行するという説
https://i.imgur.com/63gSUj1.jpg
投馬国=出雲ってこと<
「南≠東」などのウソ付き騙しに拠って、×。 >>245
>魏志倭人伝はいい加減で九州や本州の存在を認識していない<
いや、実地に女王之所都や一部の倭種を見聞計測して記録しており、
いい加減ではない。
いい加減なのは、この男。
ゆえに、この「南→東」などのウソ付き騙しの大和説者は信用せず、
魏志などの記録や物的証拠を探すしかない >>246
>出雲に寄る時間なんかないし
仮に寄ったとしても歓迎会なんかなかったから腹を立てて次の日には出発でもしたのかな?
そのせいで投馬国に関する記述がないんだねw <
出雲そのものが「南≠東北」に拠って×。 >>247
>外形が前方後円墳であること 段築を設けること 葺き石を施すこと
各段を円等埴輪で囲繞すること 以外の点は、結構個性があるよね
副葬品とか、石室の作り方とか、棺の形式とか<
「各段を円等埴輪で囲繞すること」は、×だね。 もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、前方後円墳如きで邪馬台国を名乗るんじゃねーよ、平和ボケが。
なんか川の中州の倉庫なんて持ち出すし。一家揃って歴史歪曲か。おめでてーな。
よーしパパ勝利宣言しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、三角縁神獣鏡やるからその席空けろと。
倭国ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
筑後川の向かいに座った奴といつ戦争が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。畿内爺は、すっこんでろ。 >>255
「南→東」などの嘘吐き騙しの大和説者は、
平然とウソを書くから信用されない。
それに、「会稽東治之東」の「東」は、
「北」に解釈しないで、「東」のままで解釈するから、信用されない。 >>258
>道里として移動日数を書いているので、最初から投馬国滞在期間は書いてないだけ
>投馬国は戸数も道里も略載されているし、官名も記載されている
むしろ立ち寄っていないのは官名記載のない末盧国
投馬国の記述が少ないのは、投馬国を訪れた魏使の持ち運べる記録用の木簡の量に
限りがあるからだろう<
「南≠東」などに拠って、×。 だったら放置しろよ。
わざわざレスして目立たせるな。
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