>>190
在日三世カミングアウト済みの格闘家である前田日明が実家で親族一同と共にソウルオリンピック観戦をしていたところ
お婆さんが「ほれ、みんな見てみ!カール・ルイスは韓国系やからソウルオリンピックで絶対に金メダル取るで!」と言い出し
実際に金メダルをとった瞬間に「ほれ見ろ!金メダル取ったやんか!間違いなく韓国系やって証拠や!」と言うので
40歳になるまで本気で信じてたとバラエティー番組で語ったことで有名になった話

ベッカムのはインタビューで記者が「韓国では、ナイト称号を持つあなたが 韓国系ではないかと話題になってますが、ご存知ですか?」という質問に
「僕の先祖に韓国系がいたかもしれないね」とリップサービスしたところ、夕方のニュースで「ベッカム、韓国系であると告白!」と報道されました

その他にもビートたけしやサンタクロース、イエス・キリストも韓国系だと韓国では言われていますし
WBCで「向こう30年、日本にはちょっと手を出せないなみたいな、そんな感じで勝ちたいなと思ってます」と発言するまではイチローも韓国系と言われていました

原則的に韓国には優れたものは全て韓国起源だと信じ込みたい民族的性格があるようなので
このスレもそういった民族的性格が如実に反映されているのでしょうね