百済の「日本」part3
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禰軍墓誌の「日本餘噍」は扶余勇のことだろう
百済あたりから、幾重にも、倭国に渡ってきた王族がいたのだろうね
翹岐もその一人
前スレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1542085302/ >>780
それはムノ・チョン()とは別のチョンコロ >>777
役者不足だから無能くんにバトンタッチして、お前は消えろ >>779
それ無能じゃない
ターゲットまちがえてるぞw 槍で一緒に斬りつけて、結果的に誰かの剣が当たったんだろ
ここもクズ多いな >>777
そういうのを妄想フィクションっていうんだぞ
お前が在日ならウリナラトンスルファンタジー >>784
そういうのを妄想フィクションっていうんだぞ
お前が在日ならウリナラトンスルファンタジー 姑息に逃げ回ってばかりいないで、まずは@だけで良いから答えなさい卑怯者
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 仁徳天皇が百済人だとする根拠の明示
F 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の提示
G 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い 倭国は超安全で優秀。戦争難民三韓人は倭人に帰化したくてしたくてたまらないのは仕方ない。 >>784
おまえちょっと邪魔だからどっか行っとけ >>785
おまえは日本語も読めないようだな、いやオツムが論理的じゃないのか >>790-791
日本食を根拠に置くならこれが全て
時中大兄、?自執長槍、隱於殿側
以劒傷割入鹿頭肩の劒は
使海犬養連勝麻呂、授箱中兩劒於佐伯連子麻呂與葛城稚犬養連網田
妄想小噺を挟む余地はない
荒唐無稽なこと書くのは無脳くんにだけ任せて、お前は去れ >>790-791
お得意の妄想ワールドに逃げ込むヒマがあったら、まずは@だけで良いから答えなさい
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 仁徳天皇が百済人だとする根拠の明示
F 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の提示
G 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い >>790
実行犯がいるのに一緒になってケガレる理由は皆無
はい、論破
お得意の妄想ワールドに逃げ込むヒマがあったら、まずは@だけで良いから答えなさい
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 仁徳天皇が百済人だとする根拠の明示
F 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の提示
G 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い >>792
おまえはオツム弱そうだから、もう書き込むな >>794
漢文読めないなら無理して抵抗するな無能
時中大兄、?自執長槍、隱於殿側
以劒傷割入鹿頭肩の劒は
使海犬養連勝麻呂、授箱中兩劒於佐伯連子麻呂與葛城稚犬養連網田
日本書紀を根拠に置くならこの記述が全て
妄想小噺を挟む余地はない >>796
お前は脳がないんだから無理して人間のフリするな
即死しろ >>796
姑息に逃げ回ってばかりいないで、まずは@だけで良いから答えなさい卑怯者
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 仁徳天皇が百済人だとする根拠の明示
F 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の提示
G 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い >>797
結果的に自分の手を汚す覚悟があったなら最初から海犬養連勝麻呂と佐伯連子麻呂に依頼する必要はない
二人が撃ち損じた時の中距離兵器として自ら槍を持ち、遠距離兵器として鎌足に弓を持たせた 以劒傷割入鹿頭肩
劒をもって入鹿の頭と肩に傷を割り入れた
傷を負わせたのは劒だけ さらに「子麻呂、運手揮劒、傷其一脚」と続き、中大兄皇子は「伏地奏曰、鞍作盡滅天宗將傾日位、豈以天孫代鞍作乎」と進言
中大兄皇子が皇極天皇の御前にひれ伏す際に槍を持っているはずがなく、最後には「佐伯連子麻呂・稚犬養連網田、斬入鹿臣」と続く >>797
全然、全体が読めてないよな、このクズw >>804-805
漢文も読み下せないのに全体が読めてると豪語するなら
お得意の妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみなさい
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 仁徳天皇が百済人だとする根拠の明示
F 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の提示
G 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い >>742
>>「百済宮」って書いてあるのに無理矢理日本の地名に当てはめようとする旧来の解釈は意味がわからないわな
>↑
>そもそも誰も無理矢理日本の地名に当てはめようとしてない
じゃあ百済でいいということで。
他のことはともかく、百済とあるのに百済じゃないなんて、詭弁だからな。
百済と倭国が極めて近い関係であったならあり得る話。 >>808
姑息に逃げ回ってばかりいないで、まずは@だけで良いから答えなさい卑怯者
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
B 対等な同盟国bセったと錯覚しbトいる根拠の提試ヲ
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 仁徳天皇が百済人だとする根拠の明示
F 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の提示
G 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い 雄略より前の部分はそもそも史実として書かれたものではない
日本書紀執筆当時のいつの時代かわからない日本列島内の伝承なのか外の伝承なのかも
わからない雑多な逸話を中華本の大量コピペとフィクションでつなぎ合わせた代物
だから仁徳が百済人だとかなんだとかそもそもまったく無意味な問題なんだよ
仁徳について言えば漢文が読めればフィクションであることは誰しもわかる仕掛けが
してあるのに漢文が読めない痴呆共が池沼文をぐだぐだ垂れ流す
さっさと死ねよ池沼共 >>808
お前は無学で無能の無脳くんだからその程度の安直な思考しかできないんだよw
百済になかったから百済って付いてんだろ?
百済国内に百済村や百済川、百済山なんて名称付いてるとこあるか?
倭国内に倭村や倭川、倭山なんて名称付いてるとこあるか?
漢に漢城なんて地名あったか?
日本式の改称のためなら漢字すら捨てる韓国には今でも倭館なんて地名が残ってるぞ?
無学で無能の無脳くんなんだから、もっと遠慮気味に「百済大井宮は名称に百済って入ってるんで、ひょっとしたらなんですけど、百済にあったなんてありませんかね? いや、私めの勝手な妄想なんですが・・・」
と、ちゃんと属国民らしい態度でお伺いを立てろよ
そしたらこっちもちゃんと「寝言はトンスル飲んで便所でしろ無能!」って叱ってやれたんだぞ >>812
漢文が読み下せるならお得意の妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみなさい
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 仁徳天皇が百済人だとする根拠の明示
F 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の提示
G 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い >>813
内容には大いに同意するが、百済民は宋、梁、東魏、北斉、隋の属国民
百済民は倭にとっては付庸国民でしかない 仮に仁徳記に百済系の〜でとはっきり書いてあったとしても
それは同時代の大王の記述でも何でも無いんだよ
当時の伝承など日本書紀執筆当時の人間は誰も知らないんだから
日本書紀執筆当時の百済王族系有力氏族が律令政権の一員であるという
あくまで律令体制下での権限を保障するのためのフィクションだ >>808
ちなみに無能くんは百済大井宮をどこまで知ってるのかな?
絶対条件は九重の塔(大寺)、大井(大池)とセットになっていることなのは知っているかな?
百済国内に大池の畔に全高約100mの九重の塔がそびえ、天皇宮に適した土地の"痕跡"を見つけてこれたら少しは話し聞く気になれるよ。
その前に記録を残さずに皇族が百済に渡り、記録を残さずに倭に帰国するトリックの解明も必要だけど。
順序的にはやっぱり@が先かな?
@を明らかにできたらA〜Fを飛ばして先にGを話しても良いよ。 >>811
>雄略より前の部分はそもそも史実として書かれたものではない
都合が悪い記事はなんでも「あーあー聞こえないー」 >>818
>百済国内に大池の畔に全高約100mの九重の塔がそびえ、天皇宮に適した土地の"痕跡"を見つけてこれたら少しは話し聞く気になれるよ。
あなた的にはどこにそれらがあるの?
>その前に記録を残さずに皇族が百済に渡り、記録を残さずに倭に帰国するトリックの解明も必要だけど。
だからその記録があるということでしょう? >>820
2スレに渡って尋ねられているのは君なのだから、質問に質問で返すのは議論を望む者の態度ではないよ。
まずは先に質問され続けている@に答えましょうね。 >>820
無能はホント逃げ回るのが好きだなオイ!www
生きてて恥ずかしくならんのかオイ? >>821
あー、前スレから斜め読みしていた部外者です。 >>823
通りすがりだったか、無能呼ばわりしてスマンかった
前スレから覗いてたんなら分かると思うが、ここは無能という輩の歴史歪曲と妄想を追い詰めるスレだから参加するなら流れを読んでやってくれ 謝られるとは思わなかったが、百済と書いてあったら百済なんだろうと思ったまでのこと。
九州北部と関西の異名の一致を利用して筑紫倭国の歴史を畿内大和が剽窃していたというのもわりとよく聞く話だし、同じことが百済にも言えるのかもしれない。
百済王家と天皇家の祖先の関係が深いのもよく知られた話。 >>825
>>813を参照
そして申し訳ないが、百済王家と倭天皇家の祖先の話を掘り下げるために@の設問があるんだが、
ご存知のようにスレ立てが2スレも逃げ回って話が進んでいない状態なんだ。
歴史歪曲を是正し、正しい歴史認識の共有のためにも今は自制していただけるとありがたい。 筑紫倭国なんて存在しない
5世紀に倭の大王は大阪だけ
それは古墳の規模から明らかだろ
何度も言うが、倭の五王系が衰退した隙に一時的に九州が独立を狙っただけ 姑息に逃げ回ってばかりいないで、まずは@だけで良いから答えなさい卑怯者
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
C 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
D 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
E 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の明示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の提示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>824
無脳くん以外には理性的で草不可避www
>>828
無脳くんのために質問の順番入れ替えてて更に草ァwwwww 後漢代まで倭国とは博多湾沿岸のみ。
どの時点で大阪湾沿岸に東遷したのでしょう? 姑息に逃げ回ってばかりいないで、まずは@だけで良いから答えなさい卑怯者
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>818
百済大井宮が九重塔と大池のセットなのは異論はないんだけど書紀と大安寺資財帳では673年に天武が移築し名を高市大寺と改め文武の代には大官大寺の堂塔として造影しているとなってる
711年に焼失しているので正確な建材重量は分からないが、類似の仏舎利に680年建立の薬師寺があり、2009年からの解体で総重量が621トンと判明した
内訳は木材318トン、屋根91トン、瓦120トン、土壁71トン、相輪3トン、金具類などで18トン
100mと推定されている九重塔であれば34mの東塔の倍以上の建材が使用されていたことは明らかで最低でも総重量1,500トンは見込まれる
うち壁材と金具を除いても1,200トンは優に超える建材をどうやって百済から輸送できる可能性はどのくらいあるのだろうか?
この辺りからの考察からも百済大井宮が百済にあった可能性はないと言えるのではないか? 結局のところ百済を甘やかし、新羅を甘やかし、高麗を甘やかし、李氏朝鮮を甘やかし、併合してやったのも、密入国者を黙認したのも日本が全て悪い
今こそ日本は心から反省し、真摯に断交することで彼らに本当のありがたみというものを教えてやらねばならない >>191
>在日三世カミングアウト済みの格闘家である前田日明が実家で親族一同と共にソウルオリンピック観戦をしていたところ
>お婆さんが「ほれ、みんな見てみ!カール・ルイスは韓国系やからソウルオリンピックで絶対に金メダル取るで!」と言い出し
>実際に金メダルをとった瞬間に「ほれ見ろ!金メダル取ったやんか!間違いなく韓国系やって証拠や!」と言うので
>40歳になるまで本気で信じてた
↑
これの恐ろしいところって、黒人指さして韓国系だって言ってるところじゃないよな
>韓国系やからソウルオリンピックで絶対に金メダル取るで!
と、突如としてナゾの宣言を行い、当然の結果として金メダルを獲ったにもかかわらず
>ほれ見ろ!金メダル取ったやんか!間違いなく韓国系やって証拠や!
と、「証拠」にしてしまったところじゃないだろうか?
>>652
>「この世には最初からたった一つの『正義』が存在する」と考えられており、自分はその正義を常に選択していると考える傾向にあるから>根拠を必要としない
>「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず
>「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょう
↑
これと本質的な部分は共通していて、歴史捏造に熱心な韓民族にルーツを持つ方々の思考の発端は「思い込み」とそれを声高に叫び続けるところにあるのではないだろうか?
よく日本統治時代や慰安婦問題を持ち出すと必ず「半万年経っても罪は消えない」「千年後も日本を恨み続ける」といった過激な発言を行いメディアなどに取り上げられるが、ウソでも何でも言ってしまった以上は絶対に引っ込めないのが彼の国の思考なのではないか?
だとしたら>>1が望む議論とは一体何なのだろう? 前田日明のおばあちゃんが実際に言ってたのは「韓国系」じゃなくて「在日」だぞ >>836
アメリカ国籍で英語しか話せないカール・ルイスを在日Korean認定?!
それはいくら前田日明でも40歳まで信じておけないだろwww >>835
この無能チョンコロは議論なんて求めてねーよ。
ここで猿芝居を続けて「国際的視点からの古代史考(https://sites.google.com/view/jhistory)」というフィクションブログの正当性を声高に続けることがこいつの正義観。
極稀に「すごいですねー」とか言われて自己承認欲求を満たすのだけが目的
過去に知恵袋なんかでもトボケたネタ振って自分で答えて、ある回答者の「そこまで詳しいなら学会で発表すれば良い」という嫌味を真に受けて、脳内エンドルフィン射精しまくってホルッホルしてしまったから、ここでも同じことしたいだけ。>>950 >>838
韓国人て嫌味が通じない文化らしいな
百田尚樹の今こそ、韓国に謝ろう!も発売から半年以上も意味が分からなかったらしいしな 倭人の方がよっぽどうんこ好きなんだかw
神話からしてそうだしww
朝鮮人スサノオも糞尿レストランされてキレたんだろ???wwwww
糞食い倭人乙wwwwww >>840
>>652
まさに韓民族らしいリアクションwww
>また、相手の劣等性を指摘した時点で自分自身に向けられた問題提議や指摘は「正義の反対=悪」と捉え、今度は同じ手法を模倣して相手の問題にすり替えようとするのです。 アメリカ様が支配するまで糞を畑に撒いて寄生虫だらけだったのが倭人wwwwwwww >>842
大日本帝国様にお救いいただくまでは清の属国で2階建て以上の建物を禁じられ、染め物なんて生意気だからと国民全員が白装束を着させられてたのに、良くそんな生意気な口たたけるなw
その神経の図太さは本当に羨ましいよ 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約6500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国や朝鮮から渡来人があったなんてあり得ないのである。 >>837
昔見たインタビューでは
「祖母がカールルイスは在日だから優秀なんだ。世界の優秀な人はみんな在日なんだよ」と言ってて周りの親戚がみんなうんうん頷いているのを見て
子供心に「こいつらダメな集団だ」って気付いたと言ってたから
40まで信じてたは嘘だと思う >>846
まぁ本人もピュア韓族だから遺伝子に組み込まれたウソツキDNAがその場その場で作り話を創作させてるんだろうな >>844
むかし朝鮮時代の写真見て、何でチョンコロって白い着物しか着てないんだろうと不思議に思ってたら宗主国に生意気だから死装束しか着るなって命令されてたからだと知り、中国人がマジで怖くなった
その直後に凌遅刑を知り、中国人とは一生関わりたくないと思った >>840
そうだよ倭人の感覚では糞尿レストランは屈辱
おまえら基地外チョンコロは喜んで喰ってんじゃんwww
こんだけ文化が違うのに、なんで百済を日本の祖にしたいの??? 文化的類似点ゼロやんけwwwww ∩ ∩
<丶`∀´>彡 dスル! dスル! <丶`∀´>彡 dスル! dスル!
⊂彡 ⊂彡
https://youtu.be/YYc1XqfU-Jo 長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html 成り済ましなのか何なのか知らないけど、
どこの帝国なんだ? ■ 高麗大学教授 金鉉球・鄭大均 「日本のイメージ」より抜粋
わが国の中・高等学校教科書を見ると、
百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝えられた話が出てきますが、
その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、
わが国の史書にはありません。(そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)
ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、
古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)地域を支配したという
「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。
これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るのではありませんか、
という身の程を知らぬ質問をした。
そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。
「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて
朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んでいったようになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、
ただ根拠もなく高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えたとだけを教えている。
そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。
外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。 ■ 朴泰赫
日本人地主は、韓国人の小作人の間で、きわめて評判が良かった。
日本人がやってきてから、改良された堆肥を奨励したし、
化学肥料が配給されるかたわら、改良品種や、進んだ農業技術を導入したので、収穫が増えたし、
農地開拓と河川整備を進めたので、村人の生活水準が大きく向上したからだ。
それに日本人地主は、昔の両班たちよりもはるかに寛容だった。
両班のように小作人(ソチクイン)である常人を理不尽に苛めるようなことがなかったし、
不作のときには、小作料を安くしてくれた。日本人地主のほうが、物わかりがよかった。
だから、日本人の地主は人気があった。
みんなは、韓国人の地主の小作人となるよりは、
日本人地主の小作人になりたがったのは、当然のことだった。
日本人のもとで働いていた常人たちは、羨望の自で見られていた。
日本人が所有していた農地は、独立後に、「敵産」(チョクサン)としてすべて没収された。
しかし、日本人が今日の韓国農業の発展の基礎をつくったことは、否定できない。 ムー帝国??
それ『うらしまマリン』(仮名、キャラ名)の国の話なんだけど
本当の名前『松傾』 ■ ビショップ夫人著「30年前の朝鮮」より
「市民は地上に瓦または藁を並べた平屋の下に潜り込んで生活している。
いや不潔な道路に蠢動していると形容した方が良いだろうか。
その道路は広くても二頭の馬が並べるほどではない。
狭いところで大きな荷物を担いだ人が通ると、それだけで往来を塞いでしまうほどである。
道路のはしには悪臭が辺り一面臭ってくる溝があり、
路面は埃まみれの半分裸の子供達と、猛悪な犬とによって占領されている。」
「下水道は、市内の汚水を昼夜絶え間なく城外へと排せつしている。
そのため、下水道の泥は真っ黒で、
遙かな昔からの汚水によって染められ悪臭を空気中に放散して旅人を悩ましている。」
「ソウルは汚いことと臭いことでは世界一である。」 >>860
お得意の妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみなさい
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い 説明するだけ無駄だろうけど、
・・・・・・・・・・・・・
だから頭の病院に行けと言っているんだよw
『浦島太郎』『エヴァンゲリヲン』・・・・『』『』? 姑息に逃げ回ってばかりいないで、まずは@だけで良いから答えなさい卑怯者
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>850
このスシ女なんか360℃どこから見ても百済系じゃねぇか
やっぱジャップは百済の子孫だろ 本当の話、もれ(仮)の兄の子供の頃
『ビックリマン スサノオ』
このような雰囲気w
大げさな描写なんだろうけど、本当に、このような感じの顔
ちなみに『松傾』こういう名前の家、
もれ(仮)の兄を描いたものなのかな 『サイバーパンクspecial』
ロトちゃんというキャラも、
このような感じだしな・・・w
どこに住んでいるという設定?
たしか川崎区の・・・・・・・・。 民族というの?
どの時代からなのか知らなけどw入れ替わったりしているのかな?
それとも、そもそも違うのか >>865
キチガイしかいないスレに新しいキチガイ参入したくさいな 長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html 無能チョンコロが暴れだした原因はこれか?
>>838
この無能チョンコロは議論なんて求めてねーよ。
ここで猿芝居を続けて「国際的視点からの古代史考(https://sites.google.com/view/jhistory)」というフィクションブログの正当性を声高に続けることがこいつの正義観。
極稀に「すごいですねー」とか言われて自己承認欲求を満たすのだけが目的
過去に知恵袋なんかでもトボケたネタ振って自分で答えて、ある回答者の「そこまで詳しいなら学会で発表すれば良い」という嫌味を真に受けて、脳内エンドルフィン射精しまくってホルッホルしてしまったから、ここでも同じことしたいだけ。 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約6500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国や朝鮮から渡来人があったなんてあり得ないのである。 ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた 祭祀関係なのかな?
兄が生まれるよりも前の写真なんだけど、
松(もみ?)の木が植えられてた・・・・・・・・・、
兄が生まれた頃に、松の木を捨てた? 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 『松の木 祭祀』
本当に、それらしき話が出てきたり 気になる材料を羅列してみると、
渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。
弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。
最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。
複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています