百済の「日本」part3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
禰軍墓誌の「日本餘噍」は扶余勇のことだろう
百済あたりから、幾重にも、倭国に渡ってきた王族がいたのだろうね
翹岐もその一人
前スレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1542085302/ >>838
韓国人て嫌味が通じない文化らしいな
百田尚樹の今こそ、韓国に謝ろう!も発売から半年以上も意味が分からなかったらしいしな 倭人の方がよっぽどうんこ好きなんだかw
神話からしてそうだしww
朝鮮人スサノオも糞尿レストランされてキレたんだろ???wwwww
糞食い倭人乙wwwwww >>840
>>652
まさに韓民族らしいリアクションwww
>また、相手の劣等性を指摘した時点で自分自身に向けられた問題提議や指摘は「正義の反対=悪」と捉え、今度は同じ手法を模倣して相手の問題にすり替えようとするのです。 アメリカ様が支配するまで糞を畑に撒いて寄生虫だらけだったのが倭人wwwwwwww >>842
大日本帝国様にお救いいただくまでは清の属国で2階建て以上の建物を禁じられ、染め物なんて生意気だからと国民全員が白装束を着させられてたのに、良くそんな生意気な口たたけるなw
その神経の図太さは本当に羨ましいよ 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約6500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国や朝鮮から渡来人があったなんてあり得ないのである。 >>837
昔見たインタビューでは
「祖母がカールルイスは在日だから優秀なんだ。世界の優秀な人はみんな在日なんだよ」と言ってて周りの親戚がみんなうんうん頷いているのを見て
子供心に「こいつらダメな集団だ」って気付いたと言ってたから
40まで信じてたは嘘だと思う >>846
まぁ本人もピュア韓族だから遺伝子に組み込まれたウソツキDNAがその場その場で作り話を創作させてるんだろうな >>844
むかし朝鮮時代の写真見て、何でチョンコロって白い着物しか着てないんだろうと不思議に思ってたら宗主国に生意気だから死装束しか着るなって命令されてたからだと知り、中国人がマジで怖くなった
その直後に凌遅刑を知り、中国人とは一生関わりたくないと思った >>840
そうだよ倭人の感覚では糞尿レストランは屈辱
おまえら基地外チョンコロは喜んで喰ってんじゃんwww
こんだけ文化が違うのに、なんで百済を日本の祖にしたいの??? 文化的類似点ゼロやんけwwwww ∩ ∩
<丶`∀´>彡 dスル! dスル! <丶`∀´>彡 dスル! dスル!
⊂彡 ⊂彡
https://youtu.be/YYc1XqfU-Jo 長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html 成り済ましなのか何なのか知らないけど、
どこの帝国なんだ? ■ 高麗大学教授 金鉉球・鄭大均 「日本のイメージ」より抜粋
わが国の中・高等学校教科書を見ると、
百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝えられた話が出てきますが、
その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、
わが国の史書にはありません。(そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)
ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、
古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)地域を支配したという
「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。
これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るのではありませんか、
という身の程を知らぬ質問をした。
そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。
「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて
朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んでいったようになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、
ただ根拠もなく高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えたとだけを教えている。
そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。
外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。 ■ 朴泰赫
日本人地主は、韓国人の小作人の間で、きわめて評判が良かった。
日本人がやってきてから、改良された堆肥を奨励したし、
化学肥料が配給されるかたわら、改良品種や、進んだ農業技術を導入したので、収穫が増えたし、
農地開拓と河川整備を進めたので、村人の生活水準が大きく向上したからだ。
それに日本人地主は、昔の両班たちよりもはるかに寛容だった。
両班のように小作人(ソチクイン)である常人を理不尽に苛めるようなことがなかったし、
不作のときには、小作料を安くしてくれた。日本人地主のほうが、物わかりがよかった。
だから、日本人の地主は人気があった。
みんなは、韓国人の地主の小作人となるよりは、
日本人地主の小作人になりたがったのは、当然のことだった。
日本人のもとで働いていた常人たちは、羨望の自で見られていた。
日本人が所有していた農地は、独立後に、「敵産」(チョクサン)としてすべて没収された。
しかし、日本人が今日の韓国農業の発展の基礎をつくったことは、否定できない。 ムー帝国??
それ『うらしまマリン』(仮名、キャラ名)の国の話なんだけど
本当の名前『松傾』 ■ ビショップ夫人著「30年前の朝鮮」より
「市民は地上に瓦または藁を並べた平屋の下に潜り込んで生活している。
いや不潔な道路に蠢動していると形容した方が良いだろうか。
その道路は広くても二頭の馬が並べるほどではない。
狭いところで大きな荷物を担いだ人が通ると、それだけで往来を塞いでしまうほどである。
道路のはしには悪臭が辺り一面臭ってくる溝があり、
路面は埃まみれの半分裸の子供達と、猛悪な犬とによって占領されている。」
「下水道は、市内の汚水を昼夜絶え間なく城外へと排せつしている。
そのため、下水道の泥は真っ黒で、
遙かな昔からの汚水によって染められ悪臭を空気中に放散して旅人を悩ましている。」
「ソウルは汚いことと臭いことでは世界一である。」 >>860
お得意の妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみなさい
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い 説明するだけ無駄だろうけど、
・・・・・・・・・・・・・
だから頭の病院に行けと言っているんだよw
『浦島太郎』『エヴァンゲリヲン』・・・・『』『』? 姑息に逃げ回ってばかりいないで、まずは@だけで良いから答えなさい卑怯者
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>850
このスシ女なんか360℃どこから見ても百済系じゃねぇか
やっぱジャップは百済の子孫だろ 本当の話、もれ(仮)の兄の子供の頃
『ビックリマン スサノオ』
このような雰囲気w
大げさな描写なんだろうけど、本当に、このような感じの顔
ちなみに『松傾』こういう名前の家、
もれ(仮)の兄を描いたものなのかな 『サイバーパンクspecial』
ロトちゃんというキャラも、
このような感じだしな・・・w
どこに住んでいるという設定?
たしか川崎区の・・・・・・・・。 民族というの?
どの時代からなのか知らなけどw入れ替わったりしているのかな?
それとも、そもそも違うのか >>865
キチガイしかいないスレに新しいキチガイ参入したくさいな 長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。
「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。
http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html 無能チョンコロが暴れだした原因はこれか?
>>838
この無能チョンコロは議論なんて求めてねーよ。
ここで猿芝居を続けて「国際的視点からの古代史考(https://sites.google.com/view/jhistory)」というフィクションブログの正当性を声高に続けることがこいつの正義観。
極稀に「すごいですねー」とか言われて自己承認欲求を満たすのだけが目的
過去に知恵袋なんかでもトボケたネタ振って自分で答えて、ある回答者の「そこまで詳しいなら学会で発表すれば良い」という嫌味を真に受けて、脳内エンドルフィン射精しまくってホルッホルしてしまったから、ここでも同じことしたいだけ。 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約6500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国や朝鮮から渡来人があったなんてあり得ないのである。 ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた 祭祀関係なのかな?
兄が生まれるよりも前の写真なんだけど、
松(もみ?)の木が植えられてた・・・・・・・・・、
兄が生まれた頃に、松の木を捨てた? 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 『松の木 祭祀』
本当に、それらしき話が出てきたり 気になる材料を羅列してみると、
渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。
弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。
最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。
複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 いつもの歴史捏造したい韓キチガイVS嘘つき退治したい倭キチガイのバトルに新たなキチガイが加わったみたいだなw >>881
これ見たら分かると思うが韓キチガイ(通称:無能くん)は歴史捏造しようとしてるわけじゃない
>>856
>韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、
>ただ根拠もなく高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えたとだけを教えている。
>
>そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。
>>652
>なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世には最初からたった一つの『正義』が存在する」と考えられており、自分はその正義を常に選択していると考える傾向にあるからです。
朝鮮学校で習ったことを韓民族の正義観で広めようとしてるだけ
ある種の責任感と義務感すら感じてやってる所業
だから粛々と正しい歴史感を学べるように、詰問し続けるだけで良い >>882
いやチョンコロは鈍感だから(自分の主張が正しいからこそ)嫌がらせされてるとしか考えてねーよw
アイツラはそーゆーミンジョク
糞(トン)には頓(トン)を、韓(ハン)には恨(ハン)を 今日こそは@だけで良いから答えてみなさい
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い トンスルは聞いたことあるからクソがトンなのは分かるけど、韓と恨がハンだとかパーボとか初耳だわwww >>882
オメーはチョン攻撃したり擁護したりいそがしい奴だナ
半チョンか? 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約6500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国や朝鮮から渡来人があったなんてあり得ないのである。 本当の話、もれ(仮)の兄の子供の頃
『ビックリマン スサノオ』
このような雰囲気w
大げさな描写なんだろうけど、本当に、このような感じの顔
ちなみに『松傾』こういう名前の家、
もれ(仮)の兄を描いたものなのかな 『サイバーパンクspecial』
ロトちゃんというキャラも、
このような感じだしな・・・w
どこに住んでいるという設定?
たしか川崎区の・・・・・・・・。 民族というの?
どの時代からなのか知らなけどw入れ替わったりしているのかな?
それとも、そもそも違うのか 祭祀関係なのかな?
兄が生まれるよりも前の写真なんだけど、
松(もみ?)の木が植えられてた・・・・・・・・・、
兄が生まれた頃に、松の木を捨てた? 『松の木 祭祀』
本当に、それらしき話が出てきたり 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 姑息に逃げ回ってばかりいないで、まずは@だけで良いから答えなさい卑怯者
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い 結局のところ百済を甘やかし、新羅を甘やかし、高麗を甘やかし、李氏朝鮮を甘やかし、併合してやったのも、密入国者を黙認したのも日本が全て悪い
今こそ日本は心から反省し、真摯に断交することで彼らに本当のありがたみというものを教えてやらねばならない 姑息に逃げ回ってばかりいないで、まずは@だけで良いから答えなさい卑怯者
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>902
韓国には無関心だけど韓国女は大好き
元々チン長9センチ用の穴だから日本人にはキッツキツで最高〜ぅ キムチ女おいしそう
顔は整形されてるからゲロ吐かなくて済むし
https://youtu.be/d9T7PoEmeMw >>904
身体つきは違うのに顔がみんな同じに見えるwww 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 【宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国と百済の正しい歴史認識】
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を与え、百済王に就かせ再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は忠誠の誓いとして差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させ、百済王に就かせた。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、いつしか曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった。
506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を忠誠の証しとして男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に貢上した。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を分け与え(割譲)てやると、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を貢上した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という上表文と共に金堂の仏像一体、幡、経典を朝貢した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を授け、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に忠誠の証として王子の豊璋と善光を人質に差し出し、朝貢を再開。
660年、百済滅亡。 歴史考察にはロマンがあり、特に古代史は自身のルーツを探る上でも多くのものの心を引きつける一方で、政治的な意図や民族的意図、郷土愛や地元びいきという色眼鏡によって妄想に走りがちである。
一定の信頼を置ける文献や存在が確認されている物証といった「根拠」に基づかなければ考察の前段階である推論や推測に当たらない。
根拠のない理論は存在しないのと同じである。
byデカルト
ここに推論とは何なのか、妄想とは何なのかを明らかにし、歴史の歪曲や捏造、フィクション化を防止したい。
すいろん
【推論】
《名・ス他》(確かには)分かっていない事を推し量って論ずること。
学問上の用法では、何らかの論理規則に基づいて既知の事柄から未知の事柄を明らかにすること。
すい‐ろん【推論】の意味
[名](スル)ある事実をもとにして、未知の事柄をおしはかり論じること。「実験の結果から推論する」
推論なら「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」のが必須であり、
「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」ことが出来ないなら妄想以外の何物でもない。
もう‐そう〔マウサウ〕【妄想】の意味
[名](スル)
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。
現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い 韓民族だけが持つ独特の「正義」の概念
韓民族の考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世には『正義』は一つしか存在しない」と考え、自分はその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません
通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、韓民族以外の人は「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません
一方、韓民族はとにかく「相手の正義」の存在をいっさい認めず、(曲解でも、捏造でも、その件と全く関係なくても、何でも良いので)相手の劣等性を指摘する事で「自分の正義」の担保とします
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分の正義」を守ります
つまり負けは「悪」なので受け入れられないのです
また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます
こういった韓民族独特の「正義『観』」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます
しかし、韓民族独自の「正義観」を知っておくことで対話は可能となるのです
では、この特殊な「正義観」にはどう対処すべきなのでしょうか?
その手法は非常に簡単です
論点をすり替えさせる隙を与えないこと
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです
彼ら韓民族にとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします
韓民族以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません
韓民族独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、「正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです
以上が韓民族の方々と対話を成立させるコツです 高麗大学教授 金鉉球・鄭大均 「日本のイメージ」より抜粋
わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国が日本に文化を伝えた・教えたという話が出てきます。
しかし、その内容は日本の古代史書「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
そもそも韓国に古代の文献はほとんど残っていないのです。
ところが、土台となった「日本書紀」には非常に不都合な記述がある。
古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)地域を支配したという部分です。
「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは感情的に信じることができないと主張しています。
感情が何より優先され、信じたくないと言うのです。
もはや学問ではありません。
こうした矛盾をはらんだ姿勢ゆえに、韓国の学界は世界から軽く見られているのではありませんか?と質問してみたことがあります。
そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。
「日本書紀」には日本が「任那日本府」という施設を置いて、朝鮮半島を支配しつつ、三国文化と交流していたことになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では日本の支配を受けていたことはもちろん、中国の属国だったことも教えないまま、ただ根拠もなく高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えたとだけを教えている。
そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、根拠はないのに対日優越意識というものだけを大きくしてしまう結果をもたらせてしまった。
ですから外国に出かけたわが国の学生が本当の歴史に接して戸惑うのも無理はないし、認めたくなくてウソばかりついてしまうのです。 >>912
俺は任那日本府があったことも認めてるし、倭が朝鮮半島南部を支配してたことも認めてるだろ
その上で、「でも6世紀以降、倭王権は弱体化して、倭と韓三国、任那の状況は変わってきてるよね」と言ってる
それを示す事件の一つが「任那四県割譲事件」であり、
また、「磐井の乱」だって、倭王権の弱体化を示す事件じゃん お隣の国が偏向した認識を持っているのはなんとなく理解しているが、我が国の側の認識も偏向しているのではないだろうか?
例えば、百済で生まれ育った天皇がいることを頑なに否定する輩とか。
記紀に書いてあるのにそこだけ認めないとか、おかしくない?
あとは筑紫に倭国の王権があったり、筑紫から神武が畿内を攻めたことを認めないとか。
何が何でも大和が一番でないといけないというのは、隣の国と目糞鼻糞ではないか。 >>914
隋唐の成立で半島利権を放棄して国境を確定させる方向性だろ?
百済と対立した新羅が、隋唐に服属、属国化して百済が滅びた。
歴史で大日本帝国だったら、百済新羅は併合してたんじゃないかな?
百済王が逃げちゃって百済は終わって、
新羅は奴隷供給地化したけど、背景に日本が有ったからかろうじて
唐に対して新羅王権の国体が維持できたんじゃないのかな? 結局は新羅も滅ぼされたろ。
ああ、倭も滅ぼされたっけ。 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 >>913-917
お得意の妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみなさい
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>914
俺たちも早く任那四県割譲事件や磐井の乱の背景に基づいて日本と百済のパワーバランスについて語りたいと思ってるが、お前が頑なに@に答えないから先に進まないだけ。
古代史関連スレには逃げぐせのあるやつ、根拠も示せないで妄想を語るやつ、歴史捏造を企むやつが多すぎる。 >>915
>例えば、百済で生まれ育った天皇がいることを頑なに否定する輩とか。
>記紀に書いてあるのにそこだけ認めないとか、おかしくない?
そう主張するなら、なぜ@
百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
を履行しないんだ?おかしいだろ >>917
少なくとも中国と日本で存在が確認されている同時代の一級資料には倭国が滅亡したという記録は見当たらないんだが、それはお前の妄想もしくは韓国政府が捏造した歴史教科書の影響じゃないか?
ちなみに日本書紀では二度、宋書では三度も滅びてるのが百済 旧唐書では、倭国はその東にあった小国である日本国に併合されたそうですけど。
日本書紀はその当事者が書いた書なので、どこまで信用していいものか疑問です。 あと、気に入らない意見はなんでも韓国人のせいにするのはやめたら?
議論が進まなくなるから。
私は生粋の日本人です。
なお、>>1とは別人です。 >>924
そういう被害妄想やめれば?
現にこのスレでお前を韓国人認定してるレスなんてどこにあんだよ? >>923
一つの史料に心奪われたり、固執するとどんどん偏る
歴史研究の姿勢は当事者目線、関係者目線、他人目線の三つからなるべく公平に思案すること
絶対量は少ないとは言え、同時代を検証できる史料がいくつもある日本は幸せだなと思う >>924
個を認めてもらいたいなら鳥つけろマヌケ 『サカキバラ事件』とか『シュテンドルフ』の話があるでしょ
『酒呑童子』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仮名
どのスレだったかな「殺したんでしょ?」みたいな事を言ってる人がいたり 『もののけ姫』という作品で言うと
「神殺し」?
いつ頃の話なんだろう 『AKIRA』でいうところの、あきら(オリジナル、原型)?
『氷の世界』という曲とか mike oldfield『let there be light』
この曲(MV,PV)を観てみて >>925
たしかに韓国人認定なんて誰もしてないな 『サカキバラ事件』とか『シュテンドルフ』の話があるでしょ
『酒呑童子』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仮名
どのスレだったかな「殺したんでしょ?」みたいな事を言ってる人がいたり 『もののけ姫』という作品で言うと
「神殺し」?
いつ頃の話なんだろう 『AKIRA』でいうところの、あきら(オリジナル、原型)?
『氷の世界』という曲とか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。