【完全妄想】百済の「日本」Part. 4【くだらない】
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これまで、歴史捏造を画策する者による「禰軍墓誌の「日本餘?」は扶余勇のことだろう。 百済あたりから、幾重にも、倭国に渡ってきた王族がいたのだろうね。 翹岐もその一人。」との語り口調で始まっていたが、そもそも禰軍墓誌自体が王連竜が古物市で見つけたとかいう出所不明の写本一冊しかなく、しかも現存品の写本時期は1700年代であり、歴史資料としての価値は極めて低い。
歴史捏造を画策する者はすでに3レスに渡って続く以下の質問から逃げ回り続けている。
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
このスレは、
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い
を主眼に置き、妄想ストーリーを必死に書き続ける歴史捏造を画策する者に根拠を求め続ける。
また、歴史捏造を画策する者はhttps://sites.google.com/view/jhistory/←に誘導するのが目的で頻繁に一人芝居をおこなっている
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1542085302/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538044733/
>>2に宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国百済史を記す 【宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国と百済の正しい歴史認識】
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を与え、百済王に就かせ再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は忠誠の誓いとして差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させ、百済王に就かせた。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、いつしか曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった。
506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を忠誠の証しとして男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に貢上した。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を分け与え(割譲)てやると、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を貢上した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という上表文と共に金堂の仏像一体、幡、経典を朝貢した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を授け、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に忠誠の証として王子の豊璋と善光を人質に差し出し、朝貢を再開。
660年、百済滅亡。
>>3に歴史考察の最低条件を記す 歴史考察にはロマンがあり、特に古代史は自身のルーツを探る上でも多くのものの心を引きつける一方で、政治的な意図や民族的意図、郷土愛や地元びいきという色眼鏡によって妄想に走りがちである。
一定の信頼を置ける文献や存在が確認されている物証といった「根拠」に基づかなければ考察の前段階である推論や推測に当たらない。
根拠のない理論は存在しないのと同じである。
byデカルト
ここに推論とは何なのか、妄想とは何なのかを明らかにし、歴史の歪曲や捏造、フィクション化を防止したい。
すいろん
【推論】
《名・ス他》(確かには)分かっていない事を推し量って論ずること。
学問上の用法では、何らかの論理規則に基づいて既知の事柄から未知の事柄を明らかにすること。
すい‐ろん【推論】の意味
[名](スル)ある事実をもとにして、未知の事柄をおしはかり論じること。「実験の結果から推論する」
推論なら「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」のが必須であり、
「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」ことが出来ないなら妄想以外の何物でもない。
もう‐そう〔マウサウ〕【妄想】の意味
[名](スル)
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。
現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い
>>4に韓民族出身者との対話法を記す 韓民族だけが持つ独特の「正義」の概念
韓民族の考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世には『正義』は一つしか存在しない」と考え、自分はその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません
通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、韓民族以外の人は「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません
一方、韓民族はとにかく「相手の正義」の存在をいっさい認めず、(曲解でも、捏造でも、その件と全く関係なくても、何でも良いので)相手の劣等性を指摘する事で「自分の正義」の担保とします
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分の正義」を守ります
つまり負けは「悪」なので受け入れられないのです
また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます
こういった韓民族独特の「正義『観』」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます
しかし、韓民族独自の「正義観」を知っておくことで対話は可能となるのです
では、この特殊な「正義観」にはどう対処すべきなのでしょうか?
その手法は非常に簡単です
論点をすり替えさせる隙を与えないこと
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです
彼ら韓民族にとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします
韓民族以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません
韓民族独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、「正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです
以上が韓民族の方々と対話を成立させるコツです
>>5に歴史捏造を画策する者(通称:無能くん)へのアドバイスを記す 歴史捏造を画策する者(通称:無能くん)へのアドバイス
ヨハン・ルートヴィヒ・ハインリヒ・ユリウス・シュリーマンの軌跡
ガキの頃にイーリアス読んで感動
↓
トロイヤは絶対にありまーす←ウソツキと笑われる
↓
オデュッセイヤも読破←妄想野郎とキモがられる
↓
金稼ぎまくる←詐欺師と親戚から嫌われる
↓
オスマン帝国に乗り込む←普通に叱られる
↓
勝手に発掘始める←チンピラに身ぐるみ剥がされる
↓
プリアモスの財宝発見←トロイヤ存在の根拠を得て、ようやく人に話を聞いてもらえるようになる
↓
ベルリン名誉市民の栄誉と共にドイツに凱旋帰国
↓
ただのウソツキ少年が根拠を持って自説を証明することで
世界で最も尊敬される歴史研究者となった
さぁ、逃げ回ったり、誤魔化したりせず、今こそウソツキ妄想野郎を卒業しよう! 任那もまともに支配できない国が、なんで百済を属国にできるんだよw
ちったあ考えろよアホw
六国諸軍事なんて倭の五王時代の過去の栄光だろ?
継体は九州にも離反戦争起こされ、任那も百済に取られてるわけで
そんな弱体化した倭国に対して、いつまでも百済が属国でいてくれると考える合理的な理由が知りたいわw
アwホw >>6
姑息に逃げ回ってばかりいないで、まずは@だけで良いから答えなさい卑怯者
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>6
お得意の妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみなさい負け犬野郎
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い ネトウヨ「どうか何卒質問@に答えてくださいませ〜お願いです〜」
俺「ははは笑」 >>9
お得意の妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみなさい負け犬野郎
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>11
逃げ惑う負け犬を勝ち馬に乗って追い回すのは快感だよwwwwwwwww >>12
お前馬鹿だろ
韓民族は半万年の奴隷DNAが遺伝子に刻み込まれてるから逃げ惑うほうが快感なんだぞ
つまりお前が追えば追うほど泣きべそかきながらドックンドックン射精してる
要はお前がイカせて喜ばせてるってわけだ
きーもち悪りぃ チョンコの大統領がチョンコ民族の真実の歴史はクソって発狂してウリナラファンタジー推奨させたのが悪い >>14
そもそもは奴隷人生しか知らないチョンコロが、清末期の汚職文官たちの贅沢三昧が羨ましくて真似したものの、汚職隠しの知能がなかったから政権弾圧
内政に目が向かないように日本を国民の敵に仕立てたってのが始まり >>15
そのカネも日本からふんだくりました。
北朝鮮の分も国民救済分もぜーんぶ韓国政府がネコババしました。 まずは@だけで良いから答えなさい卑怯者
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い 気が狂った振りをしているが、真実に共感しているのだ
でなければPart4をつくるわけがない >>1
一人芝居という部分はまちがっている
モレはもう長い間議論に参加していない >>1から推論や妄想の定義シュリーマンの軌跡をよんだ
シュリーマンは間違った遺跡を発掘したのに神話を証明したように記憶している
モレは遺跡群全体と海外の史料から書紀という神話をもとに現実の歴史を再構築した
モレはシュリーマンのように神話を証明しようとして遺跡を解釈するほどおろかではない @~H のなかには演繹的帰結のものが混じっている
後世の政治的な解釈変更については学問の性格上論じていない 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 >>23
韓人「属国、臣民の文字が韓人を表す伝統ニダ」 色眼鏡でつづられた歴史書から推測された歴史が
たった一つの大きな遺跡を説明できなければもう一度組み立てなおすしかない
>>2でXX天皇といっているが、XXの実在は明らかにされねばならない
当時「天皇」呼称はなかったのにXX天皇と呼称すること自体色眼鏡である
河内、淀川、大和へと書紀では倭国の中心が移っている
その具体を明らかにせずに周りの国との関係を論じることはできない
政権の移行に外国の関与があるかもしれないからだ
古代史の不動点を求める必要がある
書紀の人物・呼称・姻戚関係・その他字句をいくらほじくっても不動点にはならない 政治歴史に国の上下関係だけ拘るチョンコ
属国の歴史の劣等感ぱねーよ >>29
>>2のコピペを必死に毎回貼ってるネトウヨのほうがこだわってるように見えるけど >>18-25>>27-28>>30
お得意の妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみなさい負け犬野郎
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>30
>>2は宋書、梁書、隋書、日本書紀に書かれている史実を、韓族が理解しやすいように表現してるだけやん。
高麗大学教授 金鉉球・鄭大均が吐露しているように学校教育の三韓史は「日本書紀」を土台としつつも、感情的に受け入れられない部分を削除し、ただ根拠もなく高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えたと改ざんしたもの。
つまり偽史。
今こそ正しい歴史を>>2から学びなさい。 不動点は場所時間人物が確定する点である
ひとつの物証や記述で確定できる場合もあるが
パズルのピースのように他とぴったり合う場合も不動点となる
文字の場合墓誌などの金石文や木簡などは不動点になりうるパズルピースである
拓本はまだよいとして写本などは厳格であることが担保されねばならない
この観点から書紀は短期間に長期の歴史を書き
その元となる史料がもはやないのであるから記録としての性格は損なわれた
当時の意図(目的)によって歴史を捏造粉飾ができる余地があったことは否めない
それが遺跡との不整合という形で露呈している
したがって歴史の不動点から演繹される結論が書紀に記載されていることを求めるのは間違っている
これが@にたいするお答えである
書紀が記録文でないと判定されるから真実の歴史を他の証拠から求めようとしている >>34
無能が必死こいてそれっぽいこと言おうとするから支離滅裂になる
単刀直入に@にだけ答えろ無能
百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
あとな、書紀を史料と見なさいなら三韓の歴史は空白になるって事実から目をそらすな
そして地球上に「当時の意図(目的)によって歴史を捏造粉飾」してない歴史書は存在しないという事実も忘れるな
歴史資料は勝者の視点で書かれた物しか残らないのが必定だ >>34
お前は真実の歴史を他の証拠から求めようとしていない
お前はしているのは創作活動
だから@〜Hの詰問が生まれた 自分で歴史書は目的を持って書いているといっておきながら書紀は全面的に信用するわけ?
だから最初から粉飾されている歴史書に答えがあるとは限らないって言ってるだろう
お前、なにかを信仰してんじゃねえか あたまが凍ってるぞ >>38
現存する物から紐解くのが歴史研究
存在しない物からホルホルするのはトンスルファンタジー 紐を解くのに必要なのが二〜三次資料であり、それを根拠という 無能が無能たる所以は、韓国政府が作った偽史に根付いたトンスルファンタジーを前提に日本書紀を斜め読みし、更にトンスルファンタジーを妄想しているからだ @〜Hとかがこびりついてそこから一歩も抜け出られないのは
信仰生活で脳みそに洗脳癖がついたからだろう
まじめに答えて損した こいつは馬鹿じゃないか >>38
単刀直入に@にだけ答えろ無能
百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示 最後に言っておく お前のしていることは祟り行為
祟りは「死後祟る」のが最も効果がある 先のXX八幡のようにな
はははは >>44
お得意の妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみなさい負け犬野郎
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>44
始まってもないのに終われるわけがないだろう無能www >>44
改めて言っておく 無能のしていることは恨み行為
恨みは「身の程を知る」ことでしか解消できない ?仁祖のようにな
大ばくしょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 >>32
だから、6世紀頭までの話だろ?
何度も言ってんじゃん
倭の五王系→継体 の間で倭中央政府の弱体化が起こり、百済への優越的地位は失ってるって
6世紀頭まで倭が百済に優越してたことは全く同意してるぞはじめから >>49
だからじゃねーよ無能
お得意の妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみなさい負け犬野郎
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>49
百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示すれば先に進めるのに何故答えない? >>51
「百済大井宮」「百済宮」って書いてあるだろ >>48
木の棒くらいしかもたない劣った縄文人相手なら鉄製農具でもかなりの威力発揮するね >>52>>53
お得意の妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみなさい負け犬野郎
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>52
それはAの詰問対象でしょう。
まずは屁理屈こねずに@に答えなよ。
初代スレで百済で生まれ育った日本の皇族がいると断言し、前スレで日本書紀に書いてあると断言したのは他でもない君なんだから。
その根拠を示す義務を負わずに別の話題に逃げるのは学問板の利用にふさわしくない態度だと思う。 韓国人は純血
倭人は雑種というより穢れた血が混ざってる >>52
早くA 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示 に進みたいから、@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示 に答えてくれや
答えないなら、邪魔だからここから去れ
答えられないなら歴史の歪曲を画策しようとした罪を認めて謝罪しろ >>56
この世に純血なんてものは存在しない
まして練度で言えば現朝鮮人ほどハイブリッドが進んだ人種も少ないってレベルの雑種っぷりだぞ 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 >>58
言うほど現韓国人の交雑練度は高くない
いわゆる三韓人のY遺伝子は高麗人・李氏朝鮮人によってほぼ駆逐されていることがハプロDNAフォーマット検査で判明しているし。
そもそも朝鮮半島への民族流入はツングース系エヴェンキ語族=高麗人が最後。
無論、大陸に繋がってる以上、島国ニッポンほど民族固定はされてないが。 >>56
劣等感の裏返し発言て本当にみっともない事だと自覚してほしいな。
日本は韓国ほど地域差別や学歴偏重はなく、アジア諸国の中では努力が報われやすい国。
そんな恵まれた国に生まれて来れたのだから、身になる学習をもっと頑張りなさい。
歴史研究なんてものは趣味の範疇であり、人生においては末端位置の教養でしかない。
そんなものに無駄な情熱を傾けて本業を疎かにするほど無駄なことはない。
まして、それが民族的感情に根付いた妄想活劇であれば尚のこと無意味。
早寝早起き、学習への専念。 とにかく頑張りなさい。 現実問題として、日本書紀に百済で生まれ育った天皇一族がいたなんて記述ないよね?
分かっててなんで詰問続けてるの? >>63
歴史捏造を画策する者の嘘を追い詰めるのが趣旨ってこと? >>49
> 倭の五王系→継体 の間で倭中央政府の弱体化が起こり、百済への優越的地位は失ってるって
その話をするためにも詰問に答えろ無能くん
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示 朝鮮人は海外ウィキペディアも書き換えまくってるからな
よくわからないあやふやな部分では妄想を爆発させ
都合が悪いところはなかったことにする
https://en.wikipedia.org/wiki/Five_kings_of_Wa
武の上表文もなく倭王の主張の翻訳もされてないという
そして最後に韓国側の主張を乗せて完了
これは歴史的事実の部分だからまだマシだけど上で言ったようにあやふやなところは
無理やり韓国に持ってこうとするのが面白い >>66
強大な歴史と文化を持つ大国 中国
洗練された歴史と文化を持つ小国 日本
存在感のある国に挟まれててるのに誇るべきものが何一つないって本当に惨めなんだと思うよ
俺アラフィフなんだが約20年前アメリカに住んでて、日本人のフリする韓国人や中国人のフリする韓国人を嫌ってほど見た
そして嘘がバレて軽蔑され、それを払拭するためにまた嘘をつくってコリアンスパイラル >>68
むかーしホームレス保護とかやってた団体のレポで興味深いのがあった
「札束が詰まった鞄が落ちてないかいつも探してる」
「ジャンボ宝くじを買い、お金の使いみちをアレコレ考えるのが生きがい。 でも、外れてるのが怖くて番号照会はしない」
「生き別れた息子がIT長者になって、自分を探しに来る夢を見る」
「今はこんななりだが、坂本龍馬の血筋(織田信長、源氏、平家など多種多様)」
底辺層って妄想が人生の核なんだなって良く分かる逸話 姑息に逃げ回ってばかりいないで、まずは@だけで良いから答えなさい卑怯な負け犬
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>69
もう40年も前に中目黒4丁目の八幡公園に「宮本武蔵の落胤の末裔」を自称するオッサンが棒切れ振り回して子どもたちと遊んでたなー
近所のマンションに一人暮らしだったらしいが、金は持っててメローイエロー買ってもらったことがある
カァチャンに近づくなって注意されてた
目黒二中の子らにレンガ投げつけられて大出血してたり、水攻めされたりもしてた
ある冬の朝、集団登校で公園にさしかかるとブルーシートが張られて警官がいっぱい来てた
凍死してたって後から聞かされた
ああいうオッサン最近じゃ全く見ないなー 考え方が逆、(百済?)のほうが上なんだけどな
という話
はやく頭の病院に行ったほうが良いぞ >>72
お得意の妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみなさい負け犬野郎
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い 他のスレにも書いている事なんだけど、
本当に頭の病院に行ったほうが良いぞ 『松傾』
こういう名前の家でしょ?
これは老婆の話なんだけど、
結婚するとき、何か凄い家の人だと言われたと言っていたし 『松傾』こういう名前の家w写真も貼り付けたはず
松の木が立てられていて・・・・オジギソウ、シダ類・・・・とか、
あとセメントのブロックが置いてあって
その家の話 キュウリの葉、葱の華・・・などの写っている写真があったでしょ、
同じ家の写真 その老婆談というのは80年くらい前の話、
謎の写真(キュウリの葉w)は、もっと前のものだと言っていた 葱の華の写真の話
子供が写っていて、何かの制服を着ているでしょ?
家は戦争には行っていないよと言っていたから、軍人ではない?
あと母親というのは寺院に通っていたとか >>76
朝っぱらから馬鹿なこと言ってないで、まずは@だけで良いから答えなさい卑怯な負け犬
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い 例えば聖徳太子の母親は穴穂部間人皇女
あなほべのハシヒト
ハシヒト=ペルシャ人 むかーし山の上のほうに住んでいたと言っていたり・・・、
『ボーボボ』? これはムー(日本昔話で言うとウラシマン)関係の話になるんだけど
『絶対神 奈良ヤナ』?
本当はマケマケ様じゃなかった? 気になる材料を羅列してみると、
渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。
弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。
最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。
複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 日中の資料は倭=日本は腐るほどあるから負け。
古代大陸文化を保存する日本。日本の中に残った百済が正しい。 >>87
>>72
お得意のバカ妄想ワールドに逃げ込まず、まずは@だけで良いから答えてみなさい負け犬野郎
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い >>89
最近の精神病院は人権尊重だかで普通の総合病院と同じくフリーWi-Fi完備してるらしいぞ 大唐から大周の変更を知らなかった日本人、大倭から日本の変更を知らなかった唐人との勘違いやりとりが続日本紀にあるから百済チョンコ負け。大倭と日本の従順で礼儀正しい姿は唐人が認めた世界の常識だから。 姑息に逃げ回ってばかりいないで、まずは@だけで良いから答えなさい卑怯な負け犬
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い 実際朝鮮のほうが偉大なんだよな
創始国
日本はパクリ国 日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。
その時代差、約6500年。
その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。
縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。
中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。 >>1
次スレなのこれ? ニセ?
禰軍墓誌についての検討には興味あるが@〜Hの設問は、
基本的になんかの出展に対する 質問なのかも知らんが
普通の歴史の常識とは、関係ない。 くだらなすぎて話題にならない。
スレ主が粘着杉。 \(^o^)/オワタ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543143373/998
前スレだけど、
「遠絶のため詳しくわからなかったので国名だけを列挙する」と前置きして21カ国を上げてるのに、
福岡や佐賀じゃ遠絶じゃないじゃん
ぜんぜん筋違いの推論だよねキミ
「遠絶」って言ってるんだから、遠隔地なんだよ
九州邪馬台国の遠絶地、つまり飛び地として、畿内に支配下の国があった
いくつも出てくる「〇奴国」というのがキーワードで、
つまり「倭奴国」の勢力の国だろう
邪馬台国は倭奴国から倭の代表権を移行されたわけじゃん
その各地の旧倭奴国の領が、〇奴国と書かれてるんだろう
そして、その倭奴国王家の旧本国が、博多湾の「奴国」であり
移動した本国が二つ目の「奴国」だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています