X

【完全妄想】百済の「日本」Part. 4【くだらない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/03(月) 07:22:10.45
これまで、歴史捏造を画策する者による「禰軍墓誌の「日本餘?」は扶余勇のことだろう。 百済あたりから、幾重にも、倭国に渡ってきた王族がいたのだろうね。 翹岐もその一人。」との語り口調で始まっていたが、そもそも禰軍墓誌自体が王連竜が古物市で見つけたとかいう出所不明の写本一冊しかなく、しかも現存品の写本時期は1700年代であり、歴史資料としての価値は極めて低い。

歴史捏造を画策する者はすでに3レスに渡って続く以下の質問から逃げ回り続けている。

@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示

このスレは、
根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い
を主眼に置き、妄想ストーリーを必死に書き続ける歴史捏造を画策する者に根拠を求め続ける。

また、歴史捏造を画策する者はhttps://sites.google.com/view/jhistory/←に誘導するのが目的で頻繁に一人芝居をおこなっている

※前スレ
 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1542085302/
 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538044733/

>>2に宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国百済史を記す
0002日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/03(月) 07:24:36.49
【宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた倭国と百済の正しい歴史認識】

451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。

475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は滅亡。

477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を与え、百済王に就かせ再興させるも半年後に解仇に暗殺される。

479年11月、雄略天皇は忠誠の誓いとして差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させ、百済王に就かせた。

490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。

501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。

503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に献上、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、いつしか曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった。

506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を忠誠の証しとして男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に貢上した。

513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を分け与え(割譲)てやると、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を貢上した。

552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という上表文と共に金堂の仏像一体、幡、経典を朝貢した。

554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。

561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を授け、任那と共に新羅を攻めるも敗退。

642年、義慈は倭国に忠誠の証として王子の豊璋と善光を人質に差し出し、朝貢を再開。

660年、百済滅亡。

>>3に歴史考察の最低条件を記す
0003日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/03(月) 07:25:02.71
歴史考察にはロマンがあり、特に古代史は自身のルーツを探る上でも多くのものの心を引きつける一方で、政治的な意図や民族的意図、郷土愛や地元びいきという色眼鏡によって妄想に走りがちである。
一定の信頼を置ける文献や存在が確認されている物証といった「根拠」に基づかなければ考察の前段階である推論や推測に当たらない。

根拠のない理論は存在しないのと同じである。
byデカルト

ここに推論とは何なのか、妄想とは何なのかを明らかにし、歴史の歪曲や捏造、フィクション化を防止したい。

すいろん
【推論】
《名・ス他》(確かには)分かっていない事を推し量って論ずること。
学問上の用法では、何らかの論理規則に基づいて既知の事柄から未知の事柄を明らかにすること。

すい‐ろん【推論】の意味
[名](スル)ある事実をもとにして、未知の事柄をおしはかり論じること。「実験の結果から推論する」

推論なら「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」のが必須であり、
「何らかの論理規則に基づいた既知の事柄」や「ある事実をもとにする」ことが出来ないなら妄想以外の何物でもない。

もう‐そう〔マウサウ〕【妄想】の意味
[名](スル)
1 根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。
2 仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。
3 根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。
現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。

根 拠 の な い 推 論 は 妄 言 & フ ァ ン タ ジ ー 以 外 の 何 物 で も な い

>>4に韓民族出身者との対話法を記す
0004日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/03(月) 07:25:55.34
韓民族だけが持つ独特の「正義」の概念

韓民族の考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世には『正義』は一つしか存在しない」と考え、自分はその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません

通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、韓民族以外の人は「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません

一方、韓民族はとにかく「相手の正義」の存在をいっさい認めず、(曲解でも、捏造でも、その件と全く関係なくても、何でも良いので)相手の劣等性を指摘する事で「自分の正義」の担保とします
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分の正義」を守ります
つまり負けは「悪」なので受け入れられないのです

また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます

こういった韓民族独特の「正義『観』」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます
しかし、韓民族独自の「正義観」を知っておくことで対話は可能となるのです

では、この特殊な「正義観」にはどう対処すべきなのでしょうか?
その手法は非常に簡単です
論点をすり替えさせる隙を与えないこと
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです

彼ら韓民族にとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします

韓民族以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません
韓民族独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、「正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです

以上が韓民族の方々と対話を成立させるコツです

>>5に歴史捏造を画策する者(通称:無能くん)へのアドバイスを記す
0005日本@名無史さん
垢版 |
2018/12/03(月) 07:26:28.08
歴史捏造を画策する者(通称:無能くん)へのアドバイス

ヨハン・ルートヴィヒ・ハインリヒ・ユリウス・シュリーマンの軌跡

ガキの頃にイーリアス読んで感動

トロイヤは絶対にありまーす←ウソツキと笑われる

オデュッセイヤも読破←妄想野郎とキモがられる

金稼ぎまくる←詐欺師と親戚から嫌われる

オスマン帝国に乗り込む←普通に叱られる

勝手に発掘始める←チンピラに身ぐるみ剥がされる

プリアモスの財宝発見←トロイヤ存在の根拠を得て、ようやく人に話を聞いてもらえるようになる

ベルリン名誉市民の栄誉と共にドイツに凱旋帰国

ただのウソツキ少年が根拠を持って自説を証明することで
世界で最も尊敬される歴史研究者となった

さぁ、逃げ回ったり、誤魔化したりせず、今こそウソツキ妄想野郎を卒業しよう!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況