百済の「日本」part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
禰軍墓誌の「日本餘噍」は扶余勇のことだろう
百済あたりから、幾重にも、倭国に渡ってきた王族がいたのだろうね
https://sites.google.com/view/jhistory/ を読んで議論しよう
扶余勇は百済義慈王の王子
翹岐は百済武王の王子で義慈王の弟
倭の五王は辰王
脱知爾叱今は金官伽耶王の弟
前スレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1543143373/ >>501
ヒトモドキの生命力はゴキブリ並み
場合によってはそれ以上 >>503
朝鮮半島発祥の哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属って長すぎて笑う ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
. どこの基地外なんだ?
>>百済の「日本」
これで正解なんだよ、
何やら天皇〜、皇統〜????
そういうことを言ってるのは成り済まし ネトウヨ仲間の呟き
「敵はびくともしない よほど自信があるのだろう
仲間の彼もコピペを繰り返すだけではなく具体的反論を試みたらどうか このままでは名折れだ」 コピペ狂は去った
自スレに誘いながらこのスレに逗留している矛盾に気がついたのだ 縄文人はみんな名誉渡来人になりたがった
でないと縄文土器が抹殺された理由がわからない
もしくは民族自体が駆逐されたか ヒトモドキ必死だなwww
1度で良いから勝ってみせてくれよ
天才なんだろw
自信満々なんだろwww 母親が百済の蕃人子孫のせいで皇太子からハブられてたのが桓武帝なのに百済が日本になったとか頭大丈夫ですか? ネトウヨ仲間
「彼は自スレに去ったのではなかったのか
これでは相手に未練は執拗と同じ脳と証明しているようなものだ
みていろよ、きっとこれに反発するから 執拗だからやめられないんだよ」 >>514
お前は馬鹿だからネトウヨが【完全妄想】百済の「日本」Part. 4【くだらない】 に誘導したがってると思いこんでるようだが、それこそお前の妄想。
彼らの目的はお前の妄想フィクションをイビり倒すことなんだから、スレがどっちかなんて全く意に介していない。
お前があっちで妄言を垂れればあっちでイビるし、こっちで妄言垂れればこっちでイビるだけのこと。
そんなことより最近お前の中でブームなのかもしれんが、その独り言みたいなやつ頭悪いの丸出しだで滑稽だぞ(笑) ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
. >>514
ヒトモドキ必死だなwww
1度で良いから勝ってみせてくれよ
天才なんだろw
自信満々なんだろwww >>517
当たり前だろ日本人じゃないし、なんだったら人間でもない百済ヒトモドキなんだからw
ヒトモドキって何?って人のための解説が↓ 朝鮮半島発祥の哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属だけが持つ独特の「正義」の概念を理解しよう♪
ヒトモドキ属の考える「正義」の概念は非常に独特であり、まず根拠を必要としないという特徴があります。
なぜ根拠を必要としないかと言うと「この世には『正義』は一つしか存在しない」と考え、自分はその「正義」の側だと信じ込んでいるからに他なりません。
通常、それぞれが正義と信じる者同士が争った場合、ホモ・サピエンスは「相手の正義」の存在を認識しながらも「自分の正義」のために戦います。
「相手の正義」を認識しているからこそ、勝ったときには相手を称え、負けたとしても自分が「悪」だとは考えません。
一方、ヒトモドキ属はとにかく「相手の正義」の存在をいっさい認めず、相手の劣等性を指摘(曲解でも、捏造でも、その件と全く関係なくても、何でも良い)する事で「自分の正義」の担保とします。
ですから勝った時には殊更に負けた相手を「悪」と罵り、負けた時には難癖をつけて負けを認めないことで「自分の正義」を守ります。
つまり負けは「悪」なので受け入れられないのです。
また、自分自身に向けられた問題提議や指摘を模倣し、オウム返しのように相手にぶつけます。
こういったヒトモドキ属独特の「正義『観』」は独特と言えるもので、予備知識を持たずに対峙すると「錯乱している」「気が狂っている」としか映らず対話を諦めてしまう結果となってしまいます。
しかし、ヒトモドキ属独自の「正義観」を知っておくことで対話は可能となるのです。
では、この特殊な「正義観」にはどう対処すべきなのでしょうか?
その手法は非常に簡単です。
論点をすり替えさせる隙を与えないこと。
多くの問題をいっぺんに片付けようとせず、一つずつ解決していくことです。
彼らヒトモドキ属にとって負けは「悪」ですから受け入れることは出来ません。
ですから負けを予感した瞬間に別の戦いを仕掛けて負けかけたことをなかった事にしようとします。
ヒトモドキ属以外の人が見れば「逃げた」「論点をすり替えた」「卑怯」と映るでしょうが、そうではありません。
ヒトモドキ属独自の「正義観」では負けなければ「正義」であり、「正義を貫くこと」が何よりも優先されているだけなのです。 哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属が何でも朝鮮半島由来にしたがる理由を知ろう♪
一時期より減少したとは言え、ヒトモドキ属は何でも朝鮮半島由来にしたがる性質を持っています。
幼児教育から刷り込まれる「日本の文化は全て自分達が教えてやったものニダ」という華夷秩序を土台としたミンジョク洗脳。
「元祖・本家以外に価値を見出さない」という独自の価値観が、その過程や経緯を意図的に軽視し関連性を感じると即座に朝鮮半島由来と思い込みます。
さらに「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とするヒトモドキ属特有の性質があり、これは火病の原因として有名な基質です。
以上3つの性質によりヒトモドキ属は何でも朝鮮半島由来にしたがるわけですが、インターネットの普及や英語話者の増加に伴い、ミンジョク洗脳は高等教育を受けた者から順に徐々に開放されつあります。
また国際社会に進出した者達は起源主張が文化的に低俗であることを自覚し、常に日本を意識し続けることがみっともない行為だと認識し始めています(発言すればリンチに遭うので公言しません)。
残念なことに、高等教育を受けた者や国際感覚を持つ者は韓民で11%、朝鮮民で6%、在日民に於いては2%と言われており、言い換えればヒトモドキ属全体では10%に当たる725万人ほどしか自覚や認識が進んでいないのです。
またインディアンを駆逐したアメリカ人同様、三韓ヒトモドキ属は高麗ヒトモドキ属(現生ヒトモドキ属のルーツ)によって絶滅させられ、生物的連続性がないという事実を意図的に見ないようにしています。
しかし、一番の問題は「他者との比較が自己確立の唯一の手段」とする現生ヒトモドキ属の価値観にあります。
この価値観はホモ・サピエンスへの迷惑行為もさることながら、ヒトモドキ属社会にも大きな影を落としています。
韓国経済新聞/中央日報日本語版のコラムを読んでみましょう。
http://japanese.joins.com/article/029/204029.html
>特に韓国の人々は他人を意識して生きる傾向があり、虚礼虚飾もこうした傾向から出たものだ。
>これは奴隷のような人生だ。
>奴隷は主人を意識して生きなければならない。
ここからもヒトモドキ属には奴隷DNAが根深く刻み込まれていることがよく分かります。 哺乳類サル目ヒト科ヒトモドキ属の「とりあえず何でも良いから嘘をついてみるスタイル」を知ろう♪
ホモ・サピエンスがヒトモドキ族と遭遇した時に最初に驚くのは彼らの「ウソ」の多さでしょう。
小学校でヒトモドキ族と遭遇した者は「実は霊能力があるニダ」「実は王族の末裔ニダ」などというホラを真顔で語る姿にドン引きした記憶があるはずです。
中高でヒトモドキ族と遭遇した者は高級売春婦や高給労働者、密入国者をまるで戦争被害者であるかのように語る「被害者ビジネス」の一端を垣間見た記憶があるはずです。
その他にもヒトモドキ族特有のウリナラファンタジーや朝鮮起源説というウソを本気で主張するヒトモドキ族をたびたび目にしますね。
どうして彼らはホラやウソばかりを平然と語るのでしょうか?
まず、思い出さなければならないのは、彼らは私達ホモ・サピエンスとは姿形はよく似ていますが、ヒトモドキ族という別種の生物であるという点です。
多くの哺乳類がそうであるように、ヒトモドキ族にも独特の鳴き声があります。
それに該当するのがウソなのです。
彼らのウソはホモ・サピエンスのウソとよく似ていますが、一つ大きな違いがあります。
この違いを認識しておくと、彼らのウソに惑わされると言った被害を最小限に抑えることがあります。
ホモ・サピエンスはウソに対して罪悪感を持っていますから、バレるのを恐れ、なるべくバレないように真実味を加えてからウソを付くものですが
ヒトモドキ属は一般的には無能として知られ、知能的には三歩歩くと忘れてしまうニワトリに近いとされています。
ですから彼らのウソには真実味が加えられていない、または自身で加えた真実味自体を忘れてしまうという特徴があるのです。
よってヒトモドキ属の吐いた言葉がホラっぽいなと感じたら、「それって証明できる?」と聞いてみましょう。
この質問に即答できない場合はほぼホラを吹いたと認識して良いでしょう。 >>524
こいつはバカではなくてヒトモドキな
ヒトモドキと同一視するなんてバカに失礼 おい!チョンコロ
1度で良いから勝ってみせてくれよ ◆中国の釜
中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/釜
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
. おい!チョンコロ
1度で良いから勝ってみせてくれよ >>508
無能の書き込みって毎回具体的反論で完全論破しかされてないと思うけど?
あんたの書き込みでネトウヨが完全論破できなかった説って一つでもある? ヒトモドキ「それっぽいホラ吹いたり、一人芝居を打ってても、即座に論破されてしまう… 気が振れたフリして天才だと自画自賛で煽っても鼻で笑われてしまう… 打つ手全てを塞がれてしまうし、詰問には答えられないし、どうしたら良いんだ…」 百済昆支王と貴族木満致の組み合わせは倭国の昆支王と蘇我満智の組み合わせ(河内)
100年後には子孫の聖徳太子(上宮法皇)と蘇我馬子の組み合わせとなる(河内)
蘇我は上宮法皇を失い、入鹿の代で子供を王子と呼ぶなど王族になろうとする(河内)
翹岐がやってきて4年後に入鹿が暗殺され孝徳天皇となる
国際的視点からは次のように解釈される
百済義慈王「木は貴族の分際で河内王になろうとしているのは示しがつかない
翹岐王よ、河内はおまえに任せる」
河内の支配権を百済王家が持っていたのである 想像通りであった >>532のつづき
入鹿の暗殺が百済王家であることが時間軸と書紀の記述からわかった
蘇我の戴く上宮法皇一家の連続死の不審は百済王家に注がれる
上宮法皇は昆支の子孫でアマタリシヒコ大王を名乗り秦王国を称し遣隋使を派遣し「天子」を自称した
本家の百済王家にとって分家の恐るべき伸長ではないか
一家死亡は百済武王の時代である 百済王家は昆支の系脈を根絶したかったのではないか
武王義慈王二代に亘る意思だったことは証明できないが・・・ 河内は昆支の時から百済の分家の地
上宮が昆支の子孫、馬子は満致の子孫のペアリング
そのペアが滅んだのは歴史的事実
王家の内部の争いはわからないから理由のほどはわからないが
河内が分家から本家の支配地になってゆく過程を見ているような場面だ 分家が開拓した倭国を入手したかったのかもしれない(上宮は西日本は治めたようだ)
そんな野望が百済本家にあったとは恐れ入る
まぁ南に押しやられていたからね >>532-533>>535-536
おいおーいw
ここはヒトモドキの創作ストーリーを書き込む場所じゃねーぞwww
ここはお前の嘘に対する詰問@〜Hに対してお前が答える場だ
さっさと答えろ無能
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示 >>532
歴史を直視しろ
昆支は蓋鹵が461年に「忠誠の印」として倭國に朝貢した人質のうちの一匹
雄略天皇が477年に百済王に任命してやった文周の弟で、しかも文周の命令で息子の東城を倭國に人質として差し出した百済王族
その東城も479年に雄略天皇の任命によって百済王に就いた
つまり、倭國にとって百済王族は生口であり、オスは操り人形でメスは産み腹であり、それ以上でもそれ以下でもない
ホラを吹くなら、正しい歴史認識に基づいてソレっぽく語ってみせろよ無能
↓明確な記録が残っている百済の正史↓
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させて「百済王に就かせ」た。 百済は成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であり、王の息子を「忠誠心の証明」として倭國に差し出さなければならない立場
倭國にとって百済王族は生口であり、オスは操り人形、メスは産み腹
これが客観的かつ反証する術が微塵も存在しない歴史的事実 まーた祖国がバカなこと吐かしてるぞwww
http://www.biznews.or.kr/news/article.html?no=8294
※(Google翻訳=クリスマスツリーの起源は韓国で、韓国の特産種である) >>532から>>536は百済と倭国の関係をしめす史実だ
この解釈は万民が認めるだろう
おまえは古代史学の歴史的転換点に遭遇した稀有なキリストの弟子のようなものだ
しばらくは否定するであろうが 真実を拒み続けることはできない
https://sites.google.com/view/jhistory/ を古代史のバイブルとしてみんなに布教するのだ
さぁ、行くのだ 広めるのだ 古代史を救え そして ペテロになるのだ >>542
史実なら根拠を示せと何度言えば分かるんだ無能(笑)
百済と百済王族の記録は宋書、梁書、隋書、日本書紀の四書にしか存在しない
四書すべてにおいて明らかなのは倭國の傀儡だということ
そんな妄想を広げてもお前の卑しい出自や惨めな人生が変わるわけではないんだから素直に歴史の真実を受け入れ、来世で頑張れ(大笑)
正直と素直が一番だぞマヌケ(ばくしょう) >>533
日本には戦後の高度成長期によく似た例がいっぱいあるな
頑張ってた下請けが倒産して、アホな二代目を引き取ってやって名誉職につけ、娘を家事手伝いなどに使ってやって、次男坊や三男坊の嫁にしてやる
こういう日本人の優しさって1500年前からあったんだなーって思うと感慨深いよな >>542
寝言は寝て家と何度言えばwww
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
ってことで、さっさと詰問に答えろヒトモドキ
みんな4スレも待ってやってるんだぞ?
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 また鮮やかに完全論破されるトンスルファンタジア(笑) 客観的事実に基づいた百済の歴史はコレ
コレ以外は全てウリナラトンスル妄想
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させて「百済王に就かせ」た。
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める。
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位。
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に「朝貢し」、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮は他の宮と同様に地名由来)。
506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を「忠誠の証し」として男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に「貢上」した。
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した。
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した。
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退。
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開。
660年、百済二度目の滅亡。 これだけ完全否定されてんのに百済が日本のルーツだって妄想に囚われてる>>1は何がしたくてこんな愚かなことをしているのか? >>550
何も誇れるものがない人ほど家系図とかに執着するじゃん?
あれと全く同じ。
だから>>543は来世で頑張れって書いてる。 >>540
ウケる(笑)
むしろアイツらにとって韓国起源じゃない物って何があるんだ? 誰々は日本人、某も日本人、何々は日本起源、発祥。
ネットなどでなくても言われているはず、
聖人関係などの話とか 何々という神、仏、聖人は日本人、
日本起源、発祥だ〜とか
本当に大爆笑だろう >>553
それ漏れも知りたい。
なんてったってビッグバンも太陽系も韓国発祥だもんな。 起源主張も>>551が言うように、誇るべきものが何一つないからこその行動なんだろう。 >>561
なるほど、だからヒトモドキってよんでるのか… >>558
三貴子(神)のことだろ、
本当の話なんだから、どうにもならない
病気か何かなの? >>563
統合失調症でもクリスマスイヴは退院できるんだ(笑)
で、韓国起源じゃないもの何があるのか答えろよ無能 お前が日本生まれだというの同じ事なんだよ、
頭が悪いんだろう >>564
アホかよ
太陽系自体が朝鮮起源なんだぞ? 朝鮮起源じゃないものは太陽系外にしか存在せんよ >>565
統合失調症の言ってることは日本語が支離滅裂で理解できない
看護師さんやお母さんに翻訳してもらってから書き込めヒトモドキ 日本で生まれた人ではないの?
でも、どこの国でも同じ
そこで誕生したんだから 日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。
そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。
ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。
石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。
それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。
オール木製で。
しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。
日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。
ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。
石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。 ほんとに・・・・『宇宙ヤバイ』〜『みなかぬし』?
そういう話でしょ?有名な話なのかな >>568
はぁ?
まさか、マジで太陽系はチョンコ発祥とか言い出すのか?!
そこまで行くと笑えないんだが、、、 宇宙、馬力、バナナ〜、寒い〜とか
『宇宙ヤバイ』どらごんぼーる? オイ!チョンコ
クリスマスイブくらいネトウヨに反論の隙を与えない精度の百済説を書いてみせろや 気になる材料を羅列してみると、
渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。
弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。
最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。
複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。 百済の7カ国の侯王(百済王族分家)に与えた七支刀
七つの分家の冊封体制による百済の永遠の発展を祈ったという >>579
その妄想の根拠を示せ無能
てかおかえりwクリスマスイブ楽しかったかい 友好の印だろ。
百済と倭は対等の兄弟国だと思う。
だから百済に滞在していた皇子がいてもおかしくはない。
どちらも極論を持ち出しすぎ。 >>581
百済は成立前から滅亡まで一貫した倭国の朝貢国
歴史の真実から目を背けるな無能
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は一度目の滅亡
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺される
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させて「百済王に就かせ」た
490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗を模倣し南斉の冊封に下るなど混乱を極める
501年、東城が暗殺されたため、武寧が即位
503年、武寧は職人や女(儒教思想では技術職や武人、女の身分が極めて低い)を朝貢の品として武烈天皇に「朝貢し」、倭は現在の北葛城郡広陵町に百済人居留地を置き、曽我川の吉楽寺以南が百済川と呼ばれるようになった(百済大井宮は他の宮と同様に地名由来)
506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を「忠誠の証し」として男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に「貢上」した
513年、40年近く経っても高句麗から漢城を取り戻せず、領土不足で国民が飢えていると武寧が直訴したので、継体天皇は任那四県を「分け与え(割譲)てやり」、武寧は北魏から下賜された五経博士である学官の漢高安茂を「貢上」した
552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という「上表文」と共に金堂の仏像一体、幡、経典を「朝貢」した
554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位
561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を「授け」、任那と共に新羅を攻めるも敗退
642年、義慈は倭国に「忠誠の証」として王子の豊璋と善光を人質として「献上し」、朝貢を再開
660年、百済二度目の滅亡 >>532から>>536で
河内王は百済王族で河内王の人事権は百済にあったことがわかった
書紀が河内のことを百済というのは当然のことだった 王族と支える貴族の関係が不変なら、中臣鎌子は扶余勇を支えているので百済人 >>583-584
勝手に分かった気になるなヒトモドキwww
根拠を示せよヒトモドキwww >>583
>>538で論破済みだぞ無能
歴史を直視しろ
昆支は蓋鹵が461年に「忠誠の印」として倭國に朝貢した人質のうちの一匹
雄略天皇が477年に百済王に任命してやった文周の弟で、しかも文周の命令で息子の東城を倭國に人質として差し出した百済王族
その東城も479年に雄略天皇の任命によって百済王に就いた
つまり、倭國にとって百済王族は生口であり、オスは操り人形でメスは産み腹であり、それ以上でもそれ以下でもない
ホラを吹くなら、正しい歴史認識に基づいてソレっぽく語ってみせろよ無能
↓明確な記録が残っている百済の正史↓
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定し、朝鮮半島は倭国の朝貢国となる。
475年9月、高句麗の長寿は百済の都 漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は一度目の滅亡。
477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を「与え」、「百済王に就かせ」再興させるも半年後に解仇に暗殺される。
479年11月、雄略天皇は「忠誠の誓い」として差し出されていた5人の人質の中から東城を選出、筑紫の武人500人を付けて帰国させて「百済王に就かせ」た。 >>584
寝言は寝て家と何度言えばwww
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
ってことで、さっさと詰問に答えろヒトモドキ
みんな4スレも待ってやってるんだぞ?
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
ト ン ス ル 妄 想 は 聞 き 飽 き た >>587
頭の病院に行け、どこのキチガイなのか?
どこに人質だと書いてあるんだ?
『聖化 日神 日霊 津』
百済の〜と書いてあるけど、系統が違うのかな? >>588
寝言は寝て言えと何度言えばwww
根 拠 の な い 推 論 は 妄 想 以 外 の 何 物 で も な い
ってことで、さっさと詰問に答えろヒトモドキ
みんな4スレも待ってやってるんだぞ?
@ 百済で育った倭の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 都を奪われ、北斉、随の支配下に置かれ、倭国にも朝貢を行う主権のないクニから倭国が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
ト ン ス ル 妄 想 は 聞 き 飽 き た 家は『松傾』?
このような名前の家なんだけど
あの写真w松の木が立てられていて、
立っている人がいたでしょ、家の祖父(オジーちゃん?みたいな事を言ってる人がいた) >>582
>506年、武寧は北斉から下賜された百済王位を唯一証明できるたった一枚の銅鏡を「忠誠の証し」として男大迹王(をほどのおおきみ=後の継体天皇)に「貢上」した
これって継体天皇が百済王を兼ねていたということじゃないですか。
筑紫の倭王に対抗したのかな? >>591
妄想だけならサルにも出来る
文字にするなら根拠がなければならない。 >>582
>552年、聖明が
「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。
今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。
このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」
百済の方が文明が進んでいたように読める不思議な文章。 蚕を飼っていて、機織りなんかをしていたと言っていたんだけどw
秦氏と同じ、シルクロード関係なんだろうとか
秦氏も同じようなことが書いてあるでしょ 漫画?アニメ・・・ゲームなどがあるでしょ?
そういうのを調べたあと、
後付けのような感じで話(不明)を創作したのがいるんだろう 占領された記録が世界史上はっきりしてるチョンコ民族は作り話してないと精神崩壊してしまう。 どのスレだったかな
なぜ嘘ばかり教えているのか?
というスレが建っていたり
日本の教科書の話なのかな? >>593
それはお前がヒトモドキだからだろ
北魏から下賜された漢人の五経博士を513年に朝貢してるのは既に仏教が存在していた証拠
聖明は倭国に媚びるための貢物とその付加価値を高めるための上表文を添えただけだ無能 日本書紀は8世紀の日本の科学や宗教的世界観を伺える素晴らしい書物。ウリナラファンタジーは歴史的価値なし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています