【九州説】魏志倭人伝を正しく読む 邪馬六
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邪馬台国女王だった卑弥呼は、共立されて倭国女王となり伊都国に宮をかまえたんだろ どうもあやしい。
もしかして、イトクズのふりした、マキムクズかもしれんな、、、 >>362
伊都クズって言うか、もはや古田教だな。 天の安河原教も、その手の本を出版したのではなかったかな、、、 まだあったんだこのスレ
張とか言う人がとっくに解読したんじゃなかったけ ネトウヨが根拠もなく朝鮮人認定したり天皇陛下マンセーする為には邪馬台国畿内論の方が都合がいいってだけの話
差別主義の結果ありきの学説ならもう要らんわ >>367
九州説がネトウヨで畿内説はチョンコの好物じゃなかったっけ? 無能ヒトモドキも松傾も普段は他の在日チョンコ同様日本人のフリして暮らしてるはず
何故か?
それはチョンコであることが恥ずかしいからに他ならない
そして日本人のルーツにチョンコが無関係だと理解してるからに他ならない
自ら恥ずかしい存在だという自覚があり
何一つ自信を持つことが出来ない惨めさから
朝鮮起源説や反日活動で精神勝利するしかない
チョンコとはそういう存在
:_ ..、 ..__ 、___
_jllll′ ョ- 4il||l "lll'、 ‐ 、 _..-''lllliin 、 _ `''||ゞ'
,ョ广 ゙廴_j=冖゙゙'ll'、 .llll′ `||li '''l 、 ,j广 l|! "ll'、 、 __ョ=ョ 、 ,,_、 、 ..,,_
、l|′ :、_uil||l' _ __'||l |lll′ lll _. |ll'、:lll′ _lll′ lllll ゙'il|l′ "lll| ゙llll| l||l l||l′
'llL_ "'´ |ll、゙゙''冖′ lll 、 llll 〃 ..ulll!' ‖ ,jlll′ _|lll′ ||l ゙llll ./゙l||| l||′
゙l||li、 |ll、 'll'、 ,__〃 ゙||lli ゙゙ 'l|l'′ ,,._lll′ ,,lll′ .|lll’ `'l|||′
`il|l' il|l `'ill||lll''~ ~~ ` -‐'~~ ..l广 .`'' ゙''′
; ∧,_∧: 悔しいニダァァアーーッ!!!
:<;l|l;`田´>;
;(6 9):
:ム__)__) 張先生の行程論の、伊都以降が文法的に直列しない。
は、当たり前に、合ってる。
だがしかし、
女王に会うため山門に向かうならともかく
伊都から半島に戻る意味は全く不明。
日本は247年、これ以降魏や晋、中国とは敵対した。
これが、日本史の必然である。 壹與だって朝貢しているし、聖徳太子だって朝貢した。 チョンコに多いんだけど、朝貢と冊封の区別ついてないのが多くて困る 阿保は老人のフリをした方が説得力が増すと思っとるんじゃよ ..∧,,∧ .∧,,∧
∧∧<`Д´> <`Д´> ∧∧
<`Д´>.∧∧) (∧∧<#`Д´>
| U <`Д´><#`Д´> と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u
とにかく反日したニダ!
史実なんて興味ないニダ! ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) < 朝鮮人との付き合い方を
(⊃ ⊂) \_____________
| | |
(__)_)
クルッ ______________
∧_∧ /
( `ハ´ )彡< よく見とくアル!
m9っ つ \______________
人 Y
し (_)
∧∧
/ 支\ 何か言ったアルか?
( `ハ´) Λ韓Λ
( ~__)) ~づ。。 .<丶`∀´> ワンワンニダー!!!!
| | | ゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚=====
(__)_) C/ l
し−し−J 諸説ありでは
中国古文の専門家はみんな九州説を押してたな
日本の学者はなぜか畿内説押し >>384
見たけど内容一部忘れた
中国人は九州北部説押してなかった? こんだけマスコミも邪馬台国の最有力候補地!って纒向を宣伝してくれてるのに
アンケートや意識調査で「邪馬台国はどこにあると思いますか?」の問いに八割以上が「九州」と答える不思議 マスコミが散々トランプはクソって宣伝したのに当選したしな
そんなもんだろ >>395
それ本当に不思議な現象としか言いようがない
教科書だって九州とは一言も教えず、マスコミは纒向推し
なのに邪馬台国は九州にあったと多くの国民は感じてる
魂の直感と言っても良いレベルの謎 不思議と思うそのことこそ不思議だ。
纒向が胡散臭いのと同じように、マスコミも胡散臭いと直感してるからだろ。 日本で生活してると何がなんでも邪馬台国は畿内でなければならない!
的な空気をたまに感じるから胡散臭くて否定したくなるんだろうね 皇室に金印伝わってないし記紀に金印や遣使の事も書かれてないから
邪馬台国は畿内だとか言われてもンなわけねーだろwってなる >>399
せやで。
ついでに書くと、畿内の大和政権と北九州の邪馬台国には何ら関係がない。
記紀に邪馬台国との関連なんてほぼ出てこないからな。
関係あるのは九州中部の日向国の高千穂峰にいた邇邇芸さんご一家。 「伊予之二名島」は伊予を擁した二つの名がある島
「筑紫島」は筑紫を擁した島
「大倭豊秋津島」は大倭と擁した秋の実り豊かな島
伊予は四国全体の呼称ではない
筑紫は九州全体の呼称ではない
大倭は本州全体の呼称ではない >>401
筑紫の日向が仮に福岡県だとしたら、何故神武東征のはじめが東に進んで速吸之門=豊予海峡で、次が菟狹、それから遠賀川を経由して本州に渡ったのか?
ルート的にみて、ここで言う筑紫の日向は筑紫国の日向ではなく、九州の日向国
筑紫が九州を指す用法が古来よりある事は、筑紫国続風土記にも記載されている。 筑紫国続風土記という地球上には存在したことのない書物 >>405
福岡県立図書館と国会図書館に喧嘩売ってるだろ? ある物をなかった事にしないと、精神の安定性が保てない、糸クズの代表的な症状。 神武東征のルートの記述で筑紫の日向は成立しなくなるから、日本書紀は抹殺しないとダメだね。 >>404
>筑紫の日向が仮に福岡県だとしたら、何故神武東征のはじめが東に進んで速吸之門=豊予海峡で、次が菟狹、それから遠賀川を経由して本州に渡ったのか?
いい加減にそのルートのバカらしさに気づくべき。
>ルート的にみて、ここで言う筑紫の日向は筑紫国の日向ではなく、九州の日向国
きみも同じ穴の狢だよ。 いい加減に大遠征の神武東征のバカらしさに気づくべき。 @阿波 いくら無能馬鹿といったところで、日本書紀の記述は変わらん。
福岡県西部の筑紫国を出発し、東に進んでも速吸之門はない。
そこからわざわざ菟狹を経由して岡水門に行ったいうのもあり得ない。 >>413
ちゃうちゃう
407が優しく教えてくれてるのに気づかないからバカ無能と罵られてるだけのこと >>404
>筑紫の日向が仮に福岡県だとしたら、何故神武東征のはじめが東に進んで速吸之門=豊予海峡で、次が菟狹、それから遠賀川を経由して本州に渡ったのか?
いい加減にそのルートのバカらしさに気づくべき。
>ルート的にみて、ここで言う筑紫の日向は筑紫国の日向ではなく、九州の日向国
きみも同じ穴の狢だよ。 いい加減に大遠征の神武東征のバカらしさに気づくべき。 @阿波 >>415
誰も頼んでないのに自発的に逆立ちする道化
下請けの精肉屋、葬儀屋の分際で忌部を名乗る道化
ビビって色んな神社かき集める道化
海人族の使いっ走りをする道化
務めも果たせず即捕まっちゃう道化
それが阿波忌部 >>416
阿波説は逆立ち・し・て・い・て・ も、どの説にも負けない。 はい、次。 @阿波 >>418
いい加減に大遠征の神武東征のバカらしさに気づくべき。 @阿波 イザナギが禊をした筑紫の日向の小戸は福岡市西区の博多湾沿岸だとされていて、博多住吉神社の縁起となっている。
ニニギが降臨したのも同じ筑紫の日向の高千穂宮であり、神武が旅立ったのも筑紫の日向の高千穂宮である。
同じ筑紫の日向が福岡だったり宮崎だったりするわけがない。 ■ 祓詞
掛けまくも畏き 伊邪那岐大神
かけまくもかしこき いざなぎのおほかみ
筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原に
つくしのひむかのたちばなのをどのあはぎはらに
禊ぎ祓へ給ひし時に 生り坐せる祓戸の大神等
みそぎはらへたまひしときに なりませるはらへどのおほかみたち
諸々の禍事・罪・穢 有らむをば
もろもろのまがごとつみけがれ あらむをば
祓へ給ひ清め給へと 白すことを聞こし召せと
はらへたまひきよめたまへと まをすことをきこしめせと
恐み恐みも白す
かしこみかしこみもまをす 【筑紫の日向】
筑紫の日向は、しばしば宮崎県のことだと誤解されるが、福岡県のことである。
筑紫の日向の小戸の阿波木原はイザナギが禊をしたところとされており、福岡市西区小戸に比定されている。
この禊で生まれたのが博多に祭られる住吉三神や志賀島に祭られる綿津見三神である。
博多湾沿岸は、倭国の王権の発祥の地として知られている。
古事記では天孫降臨の地は「筑紫の日向の高千穂の峰のクジフル岳」とある。
福岡県の高祖山の南側は、別名をクシフル山とも言う。
「高祖村、椚 二十四戸。慶長の頃、黒田長政、村の南の、野地を開き、田地とすべしと、手塚水雪に命ぜられし書状、今も、農民、田中が家にあり。
其書に、五郎丸の内、日向山に、新村押立とあれば、椚村は、此時立しなるべし。
民家の後にあるを、くしふる山と云、故に、くしふると、云ひしを訛りて、[木毛]と云とぞ。
田中は、元亀天正の間は、原田家より与へし文書、三通を蔵す」
(福岡県地理全誌抜萃目録、恰土郡之部)
考古学的にも、三種の神器を伴う弥生墳墓は高祖山の東の福岡平野と西の糸島平野にのみ発見されている。
クシフル山から自分の国土を眺めたニニギの国見の詔に「此地は韓国に向ひ、笠沙の御前を真来通りて、朝日の直刺す国、夕日の日照る国なり」とある。
宮崎県の日向高千穂では意味が通らないが、福岡県の高祖山なら、福岡平野と糸島平野の間にあり朝鮮半島に向かう博多湾に面している。
最初の王墓として福岡平野に吉武高木遺跡(紀元前2世紀)、須玖岡本遺跡(紀元前1〜1世紀)があり、
高祖山をはさんだ西側の糸島平野に三雲南小路遺跡(1世紀頃の王・王妃墓)、井原鑓溝遺跡(紀元1〜2世紀の王墓)、平原遺跡(紀元2〜3世紀の女王墓)がある。
これらの遺跡からは、皇位の象徴とされる三種の神器と同じ剣、鏡、玉があわせて出土する。
倭国王権の起源は稲作伝来と弥生文化発祥の地である博多湾・玄界灘周辺にあったことになる。
高祖山には後世に山頂から山麓までを囲む中国式山城である怡土城があり、その中に高祖神社がある。その原型が記紀にある高千穂宮だろう。
筑紫の日向にあった伊都国が倭国の王都であり、高祖山の高千穂宮が倭王である天孫降臨の舞台、神武東征の出発地、そして倭国女王卑弥呼の王城である。 >>421
>イザナギが禊をした筑紫の日向の小戸は福岡市西区の博多湾沿岸だとされていて、博多住吉神社の縁起となっている。
そんな冷たい海で、イザナギが禊をするわけないがね。
イザナギが禊をしたのは、倭国(阿波)の黒潮の海。 はい、次 @阿波 >>424
季節は書かれていない。
夏なら寒くはないし、おそらく海ではなく、集落で水を借りたのだろう。
アハキハラは原とつくから集落を意味する地名だ。
奴国の周辺の集落の一部だったのだろう。 >>425
>アハキハラは原とつくから集落を意味する地名だ。
わざわざ、カタカナでカムフラージュすることないよ。 「阿波岐原」
倭国(阿波)にある原だよ。 @阿波 阿波説は逆立ち・し・て・い・て・ も、どの説にも負けない。 はい、次。 @阿波 >>427
ずっと負けっぱなしにしか見えないが・・・ >>428
わざわざ、カタカナでカムフラージュすることないよ 「阿波岐原」
倭国(阿波)にある原だよ。 @阿波 正史である日本書紀では筑紫日向小戸橘之檍原
カタカナにすればタチバナのアヲキハラ
タチバナは太平洋側にも自生しているがアヲキの自生地は日本海側 >>430
檍 (アワキ)原= 「阿波岐原」
倭国(阿波)にある原だよ。 @阿波 阿波説は逆立ち・し・て・い・て・ も、どの説にも負けない。 はい、次。 @阿波 >>431
正史である日本書紀では筑紫日向小戸橘之檍原
カタカナにすればタチバナのアヲキハラ
タチバナは太平洋側にも自生しているがアヲキの自生地は日本海側 >>432
何でもお里起源にしようとする
勝ってるつもりでいる精神勝利法
阿 波 は 朝 鮮 人 ソ ッ ク リ だ な w 檍 (アワキ)
植物。黐木・橿木などの総称
檍 (アワキ)原= 「阿波岐原」
倭国(阿波)にある原だよ。 @阿波 >>434
阿波説は逆立ち・し・て・い・て・ も、どの説にも負けない。 はい、次。 @阿波 >>435
何でもお里起源にしようとする
勝ってるつもりでいる精神勝利法
阿 波 は 朝 鮮 人 ソ ッ ク リ だ な w >>436
何でもお里起源にしようとする
勝ってるつもりでいる精神勝利法
阿 波 は 朝 鮮 人 ソ ッ ク リ だ な w 何でもお里起源にしようとする
勝ってるつもりでいる精神勝利法
阿 波 は 朝 鮮 人 ソ ッ ク リ だ な w >>436
はい、次。じゃねーよ阿波さん・・・
誰も阿波さんと対話する気がないのは明白でしょう?
むしろアンチ阿波が連投で罵るだけ
結果的に迷惑になってるのは気づいているよね?
お願いだから自スレで自説の披露をしていてくれよ >>440
傷を舐めあってばかりじゃ、進歩が無いよ。
井の中の蛙では、世間に取り残されるよ。 @阿波 >>441
ここの趣旨に合わないんだから出ていってくれと頼んでるだけなんだが >>442
「魏志倭人伝を正しく読む「」だろ? 私もその趣旨なんだがw @阿波 >>443
> はい、次。じゃねーよ阿波さん・・・
> 誰も阿波さんと対話する気がないのは明白でしょう?
> むしろアンチ阿波が連投で罵るだけ
> 結果的に迷惑になってるのは気づいているよね?
> お願いだから自スレで自説の披露をしていてくれよ >>444
九州説が魏志倭人伝を正しく読んでいないから、ここへ来ているんだよ。 @阿波 >>433
タチハナは岬のことだろうという説がある。
アワキハラは集落の名前。
ここで植物の名前を挙げる必然性がない。 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン(猿芝居ではカモ先生)
海人族スレでは摂津チョン
などスレ毎の呼称も存在する
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹いて
様々なスレを逃げ回り、あらためて妄想を書きなぐる >>449
ほぼ正しいが、あちこちに貼りすぎだ。
自重しろ。 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン(猿芝居ではカモ先生)
海人族スレでは摂津チョン
などスレ毎の呼称も存在する
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹いて
様々なスレを逃げ回り、あらためて妄想を書きなぐる _人人人人人人人人人人人人人人人_
> チョンコロがいるぞ殺せ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
倭人
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | ナウマン象U ・ | 死にたくないニダ!!!
三 と| ι| | 三┏<;`Д´ >┛
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U 三 ┛ ┓ ´ ヾ
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
|||||
マスター、このスレの奴らにはトンスルは一切やらないで!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ | ∠|
(゜\./,_ ┴./゜ノ(
\ \iii'/ /,!||!ヽ
/V,,ニ..,ニ、、 ノ( \
\ヽY~~/~y} `/~,/ ∧ ∧
| ,k.,.,!,.,.,r| ,! く / `ー一′丶
<ニニニ'ノ \/ : : :: :: :::::ヽ
. ▼ >、/⌒ヽ | : : :: :: :::::::::l
─‐⊥‐ッ'-‐y' / i_ ヽ、 : : :: :: :::::::/
`⌒ー′ | |::| )゙ ..::::〃:ィ´
\ | |::| /" '' : : ::⌒ヽ
____ \=::|. i 、 : ::::|____
{'〜:;} \ | ..::| : :::|::::::|;;;|
{_.:;}.... \ : :::| : :::|::::::|;;;| 何の根拠もなく「存在が証明できないのだ。」とうめき
妄想フルスロットルで「〜だろう。」と断定したがる
識者らに追い詰められると「〜が妥当。」などとホラを吹いて逃げまどう
しばらくすると記憶喪失で再び同じ思い込みを延々とコピペする
それが キ ナ イ コ シ (主に邪馬台国・神代関連スレでの呼び名)
蔑称も多くあり、半島関連スレでは無能ヒトモドキと呼ばれ
高天原スレではカマチョン、海人族スレでは摂津チョンコ
最近では奥山と呼ばれることもしばしば
特徴としては思い込みが強く、他説を聞き入れる耳がなく
また聞き止める度量もない
そして追い詰められるとテキトーなホラを吹き、様々なスレを逃げ回る
そして突如として別キャラでネチネチと書き殴ることも少なくない
しばらくすると記憶喪失を発動させて懲りずに妄想を書きなぐるが、読解力に乏しく、
また思考に一貫性がないのでアルツハイマーの可能性が高 ┏━━┓ ┏━┓┏┓┏━━━┓
┗┓┏┛ ┗━┛┃┃┗━━┓┃
┏━┛┗━┓┏━━┓ ┃┃ ┃┃
┗━┓┏━┛┣━ ┃ ┃┃ ┃┃
┏┛┃ ┣━ ┃┏━━┛┃┏━━┛┃
┗━┛ ┗━━┛┗━━━┛┗━━━┛
┏┓ ┏┓ ┏┓ ┏┓
┃┃ ┏┓┏━━┛┗━━┓┏━━┓┃┃ ┃┃
┏┛┗━━━━━━┓┃┃┗━━┓┏━━┛┃┏┓┃┃┗━━━━┓ ┃┃
┃ ┏━━━━┓┏┛┗┛ ┏━┛┗━┓ ┃┃┃┃┃┏━━┓┏┛┏━━┛┗━━┓
┃┃┃ ┃┃┏━━┓┃┏┓┏┓┃ ┃┗┛┃┃┗┓ ┃┃ ┃┏━┓┏━┓┃
┏┛┃┃┏━━┓┃┃┗━┓┣┛┗┛┗┛┗┓┃┏┓┃┗┫┃┏┛┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┏┓ ┏━━┓
┗━┫┃┃┏┓┃┃┃ ┏┛┣┓┏┓┏┓┏┛┃┗┛┃ ┃┗┛┏┛ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃┗━┓┏┛┏┓┗┓
┃┃┃┃┃┃┃┃ ┃┏┛┃┗┛┗┛┃ ┃┏┓┃ ┗┓┏┛ ┃┗━┛┗━┛┃ ┃┏━┛┃┏┛┗┓┃
┃┃┃┗┛┃┃┃ ┃┃ ┗━┓┏━┛ ┃┃┃┃ ┏┛┗┓ ┗━━┓┏━━┛ ┃┃ ┗┛┏━┛┃
┃┃┗━━┛┃┃ ┃┃┏━━┛┗━━┓┃┗┛┃ ┃┏┓┗┓ ┃┃ ┏━┛┗━┓ ┃┏━┛
┃┃ ┃┃┏┛┗╋━━┓┏━━┛┣┳┳┫┏┛┃┗┓┃ ┃┃ ┃┏┓┏━┛ ┗┛
┃┃ ┏┛┃┗━┓┗━━┻┻━━┓┃┃┃┃┃┏┛ ┃┗┓ ┃┃ ┃┗┛┃ ┏┓
┗┛ ┗━┛ ┗━━━━━━━┛┗┛┗┛┗┛ ┗━┛ ┗┛ ┗━━┛ ┗┛ 阿波チョンと畿内チョンが来ないと過疎化が止まらんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています