【九州説】魏志倭人伝を正しく読む 邪馬六
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>>942-944
泡チョンコの主張だとアカゲザルとクロキジが生息しない日本は倭国ですらなくなるんだが? >>945
碌な集落遺跡の無い九州に、卑弥呼が居る訳がない。 以上御終い。 @阿波 >>945
「辰砂採掘遺跡」の無い九州に、卑弥呼が居る訳がない。 以上御終い。 @阿波 >>946-947
だから泡チョンコの主張だとアカゲザルとクロキジが生息しない日本は倭国ですらなくなるんだが? 祇園山古墳から三角縁神獣鏡が出てるんだな、じゃあ卑弥呼と時代が違うな >>951
筑紫忌部のお墓だよ。
祇園山古墳から水銀朱や三角縁神獣鏡、大型硬玉製曲玉、鉄製武器、鉄製農機具などが出土することから、まず間違いなく筑紫忌部が築造した古墳。
水銀朱や三角縁神獣鏡、大型硬玉製曲玉、鉄製武器、鉄製農機具などの製作地がすべて倭国(阿波)であることから、まず間違いなく筑紫忌部が持ち込んだもの。 @阿波 >>950,951
だから泡チョンコの主張だとアカゲザルとクロキジが生息しない日本は倭国ですらなくなるんだが? 安価間違えたわ
>>950,952
だから泡チョンコの主張だとアカゲザルとクロキジが生息しない日本は倭国ですらなくなるんだが? 卑弥呼の墓にいなりずしで参拝しようと思うが、
九州じゃ、野菜ひじき椎茸とか混ぜない白い酢飯が良いのかな? | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 次でファビヨって. |
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<ヽ`∀´>||
/ つ|| >>957
なかなかの腕前ではないか。
各説各国の位置関係をよく表している。出来れば「伊都国は佐賀川上だった新説」も加えていただけないものか。 >>960
碌な集落遺跡の無い糸島に、伊都国など在る訳がない。 以上御終い。 @阿波 国衙は国衙、墓は墓。
墓が国の証明というのは、単純にその近辺に国衙があるかもと推定されるだけ。
糸島平原の場合は、博多奴国王の王家の墓場の一つということ。
なお奴国の王家の墓場は、大宰府の近くから糸島深江迄、東西一直線上に並んでいる。 >>962
>糸島平原の場合は、博多奴国王の王家の墓場の一つということ。
その通り。 筑紫忌部(博多奴国王)のお墓。 @阿波 >>962
魏志倭人伝を読めよ。
王は伊都にいて奴国にはいない。 >>964
大国の博多には王がおらず、小村の平原には世々いたというのは不自然、あり得ない。
またいたというのなら、代々の王墓はどこか?
云えないだろう。だから本当の伊都国は平原ではないのだ。 >>963
泡チョンコの主張だとアカゲザルとクロキジが生息しない日本は倭国ですらなくなるんだよな(笑) >>965
三雲南小路遺跡から始まる一連の弥生王墓だよ。
佐賀にはそれに相当する王墓はない。
吉野ヶ里は並行する時代だが、首長層の副葬品が糸島平野に劣る。 生活活動域が博多沿岸で平原は墓地と考えられている。 >>967
>三雲南小路遺跡から始まる一連の弥生王墓だよ。
碌な集落遺跡の無い北部九州に、邪馬台国など在る訳がない。 以上御終い。 @阿波 >>968
誰が考えているの?
奴国は庶民の商業の町、伊都国は王家の行政の町だろうね。 >>969
泡チョンコの主張だとアカゲザルとクロキジが生息しない日本は倭国ですらなっちゃうじゃんwww >>969
泡チョンコの主張だとアカゲザルとクロキジが生息しない日本は倭国ですらなくなっちゃうじゃんwww >>959
ぜんぜん表してない
ただのデタラメじゃん なんで九州に在る温泉への天皇行幸が、近年まで無かったのだろうか?
近年になるまで、九州には温泉が無かったのだろうか?
なんで九州の風土記に天皇の行幸記事がないのだろうか?
九州各国の風土記編纂時に、九州には温泉が無かったのだろうか?
あとは、推して知るべし。 @阿波 辺鄙片田舎の平原に王の行政の街なんて・・・、ワラワラワラw
博多王家の代々の墓場群の一つだったんだよ >>975
>博多王家の代々の墓場群の一つだったんだよ
そだね。 筑紫忌部(博多王家)の代々の墓場群の一つだったんだよ。 @阿波 >>975
>博多王家の代々の墓場群の一つだったんだよ
それ、倭国王家ですよ。
後漢書における邪馬台国までの里程
大倭王は邪馬台国にいる。
楽浪郡の国境は、その国(倭国のことだが、ここではその王都がある邪馬台国を指すと考えられる)から一万二千里である。
その西北界(倭国の西北の国境)である狗邪韓國からは七千里である。
倭奴国は倭国の極南界である。 >>977
>それ、倭国王家ですよ。
「丹」の採れない北部九州に、倭国王家など在る訳がない。 以上御終い。 @阿波 狗邪韓国(順天)は、豊臣秀吉の死後、小西行長らが朝鮮脱出の出航地でもある。 @阿波 >>974,976,977,978,980
泡チョンコの主張だとアカゲザルとクロキジが生息しない日本は倭国ですらなくなっちゃうじゃんwww >倭奴国は倭国の極南界である。
これは恥ずかしい極道読みだ。
正しくは、倭奴国は倭国(之=此)の南界まで極めると読むべし。(之は、極が他動詞であることを示す) >>977
>それ、倭国王家ですよ。
ま、いい線じゃないのかな。
但し「其の旧倭国王家」は、倭国大乱で魏の後押しを得た肥系の邪馬台国にとって代わられたのさ。ここが倭人伝のキモ。 中国文献に出てくる「極南」はすべて名詞。例外はない。 >>982
>正しくは、倭奴国は倭国(之=此)の南界まで極めると読むべし。(之は、極が他動詞であることを示す)
ごもっともです。
次回より気をつけます。 >>984
>但し「其の旧倭国王家」は、倭国大乱で魏の後押しを得た肥系の邪馬台国にとって代わられたのさ。ここが倭人伝のキモ。
卑弥呼は肥国王家の出なのですね。
同意です。
狗奴国(肥後)の卑弥弓呼と名前が近いのもそれが理由でしょう。 >>983
博多の倭奴国は、鹿児島の薩摩国大隅国迄、九州全島(倭)を支配して(極めて)いたという意味な。 >>982 続き
宣帝之平公孫氏也
くだんの「之」であるが、その使い方は上の文と同じ。
つまり、宣帝が公孫氏に平らげられたのではなく、
宣帝が公孫氏を平らげた・・・、と他動詞読みになることを示す中華文特有の使い方である。 >>988
倭国の範囲を鹿児島の薩摩国大隅国までと誰が決めたのかな? なんで九州に在る温泉への天皇行幸が、近年まで無かったのだろうか?
近年になるまで、九州には温泉が無かったのだろうか?
なんで九州の風土記に天皇の行幸記事がないのだろうか?
九州各国の風土記編纂時に、九州には温泉が無かったのだろうか?
あとは、推して知るべし。 @阿波 >>991
でも、泡チョンコの主張だとアカゲザルとクロキジが生息しない日本は倭国ですらなくなっちゃうじゃんwww 九州には戦国時代まで文明が無かったのではないかな。 ねえねえ、なんで九州倭国は、天皇さんに湯治養生させて差し上げないの? 温泉がなかったの? @阿波 >>995
でも、泡チョンコの主張だとアカゲザルとクロキジが生息しない日本は倭国ですらなくなっちゃうじゃんwww 次スレは他の関連スレを見習って
テンプレに
「推奨NGワード… 「阿波」「忌部」」
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