継体天皇のときに王朝交代が起こったって本当?
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もし先代の武烈天皇以前の天皇と継体天皇との間に血縁関係がまったくなければ、継体のときに王朝交代が起こっており、万世一系が否定されることになるけどその辺のところどうなの? >>456
日本精神東洋文化抹殺論に帰着する悪魔的虚無主義の無比凶悪思想なのは間違いないし、本人は有罪判決後もそれを弾圧ではないって言ってるがな 記紀の記述のすべてが正しいわけではなく、中には粉飾した記述もあるだろうが、王朝交代
したのか、同一王朝が続いたのかといった大規模で明白な事実を捏造したり粉飾できるのか?
そんな無理な粉飾をするのではなく、もっと合理的な粉飾をして現王朝の正統性を主張するはずだ >>457
しかも津田本人は記紀を「否定」したことは一度もなく、一部の読者による誤解だと明言してるし、天皇制の否定に悪用されることを不快極まりない所業と言ってるしな。 5/2の日経新聞に天皇家の系図が載っていて今の天皇家の祖先として継体天皇と記されていた 応神天皇の出自すら無茶苦茶怪しいのにそりゃその遠い子孫の継体ならどんだけだよって話だわな
応神天皇って秦氏やろどうみても 無能ヒトモドキも松傾も普段は他の在日チョンコ同様日本人のフリして暮らしてるはず
何故か?
それはチョンコであることが恥ずかしいからに他ならない
そして日本人のルーツにチョンコが無関係だと理解してるからに他ならない
自ら恥ずかしい存在だという自覚があり
何一つ自信を持つことが出来ない惨めさから
朝鮮起源説や反日活動で精神勝利するしかない
チョンコとはそういう存在
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; ∧,_∧: 悔しいニダァァアーーッ!!!
:<;l|l;`田´>;
;(6 9):
:ム__)__) 倭は軍隊を渡海できる大国。
チョンコ半島にはその能力がなく個人単位で逃亡渡来するだけだった。 どの道をたどっても、辰王にたどり着く。ただ、正統性の問題がいつもある。
魏書と魏略から辰王は世襲。
扶余隆の墓誌に「百済辰朝人」とあり、百済扶余家は辰王の流れを自認していた。
辰王の正統性はどのように引き継がれたかを辿ろう。
辰王は倭の五王になったので勿論倭の五王に辰王の正統性はある。
倭の五王の武で嫡流は絶えた。このとき日十王(昆支王系)と継体王が跡目を争った。
当時存在した日十王(昆支系)と継体王(辰王5世孫=応神5世孫)と武寧王の誰が最も辰王に近いか。
百済扶余家が辰王の本流なら武寧王>日十王であるから武寧王が辰王である。
しかし、継体王が5世孫でもっとも辰王に近いとすると継体王が辰王の本流となる。
継体王が大王位に就くと、継体王が辰王となってしまうので、
武寧王が日十王を大王位に押したのは自らが辰王の正統性を確実にするためだった?
継体王は大王位を失っても、王位を得れば真の辰王であることは揺るがないから時期の到来を待っていた?
日十王が大王となり辰王の正統性は文周王系の武寧王が自認できた。
後年、百済は崩壊したので、扶余勇(天智)が辰王を自称できたと見られる。
が、大友で絶え、傍系の翹岐系から天武が出て辰王の正統性を保持した。
しかしながら、天武は真の辰王でありたかって、継体が真の辰王であることを知っていた。
それで、書紀では継体王からつないだように書いたのではないか。如何? >>466続き
継体は実は王子とともに殺されたと注釈にある。
これによって、百済の扶余家の辰王がゆるぎないものになる。
書紀が殺害事実を注釈にしたのは、継体が子孫とともに殺されれば、
辰王の正統性が天武につながらないからであろう。 〜プヨもチュモンも日本とは無関係! むしろ半島の伝説はすべて「日本書紀」からパクった妄想だった♪〜
高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、
「漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は日本書紀を模倣して書かれたものであることは明白であり、
現代の歴史教育における三韓史も日本書紀を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、
ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと改ざんした捏造史である」と断言しています。
また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする朝鮮ヒトモドキも多いですが、
朝鮮半島最古の歴史書である三国史記には、「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記
(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」
と明記されており、こんにちでは百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定されています。
加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する朝鮮ヒトモドキも散見されますが、
「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は扶余族の東明であって、
高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは彼らの民族的願望であり事実ではありません。
やはり金教授と鄭教授の指摘にあるように、
朱蒙伝説も三国史記編纂時になってから「日本書紀」を模倣して創作された伝説と見るべきでしょう。
なお、百済三書(百済記、百済新撰、百済本記)は日本書紀の引用文献として名前が上がっている以外に存在を証明するものがなく、
「天皇」や「日本」と表現している点、漢音ではなく呉音で表記されている点などを勘案すると、
日本書紀の権威付けのために日本書紀編纂者が創作した文献であり、実在はしていなかったとするのが現在の定説です。 ∩_
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>>453
ふと、閃きました(判りました)。
天照大神の岩戸隠れ。は、出雲王国の滅亡(約700年続いた)を、
天照大神が隠れていた岩屋から出た岩戸開きは出雲王国の復活(出雲の王家出身の継体天皇〜)を暗喩したモノだったのではないか?
天照大神の原形は出雲族らが信奉した太陽の女神(女神イナンナ)=大日霎貴命。
出雲族らが大和に移住して三輪山から刺し昇る朝日(太陽の女神)を拝みました。
これを後々天照大神と改変したとか。
倭国乱や倭大乱とは正に出雲王国やその係累の王朝(プレ大和朝廷)と渡来人勢力(中国人や半島人)らの争乱の時代。
それが一段落して世の中に平和と繁栄の時代をもたらしたのが出雲神族の継体天皇 辰国がなくなって300年も後の扶余隆の墓誌に「辰朝人」と書く理由?
辰王の血を引いている意味で墓誌に書くことはないから、「正統な辰王」の意味だろう
三韓以南の王はいずれ辰王の系脈で、辰王を争っていたと考えると、新たな解釈ができる 継体天皇って皇后との間に欽明天皇しか男子儲けてなかったんだな >476
継体天皇と尾張草香の間の 安閑・宣化両天皇も 手白香皇女の妹達と結婚してるんだよね ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) < 朝鮮人との付き合い方を
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クルッ ______________
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( `ハ´ )彡< よく見とくアル!
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/ 支\ 何か言ったアルか?
( `ハ´) Λ韓Λ
( ~__)) ~づ。。 .<丶`∀´> ワンワンニダー!!!!
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(__)_) C/ l
し−し−J 天皇制そのものが奈良平安期とは違う。
天皇という称号すらなかった。
倭王の姓はアマ(天?)とされていたくらいだし。 前の王朝の権威も相当なもんだったから継体で王朝交代した際に俺の先祖は応神だから!元をたどれば同じだから!ってテキトー言って国を治めたんじゃない? 継体は自分から立ったのではなく、指名されて共立されたんだよ。
その前に指名された人物は、誰かが攻めてきたと思って逃げてしまった。 アマだよ。
アマの〜って、記紀でもよくある名前だろ。
中国人から見ると、あれが姓に見えるんだよ。
氏族の出自を表すのだから、あながち間違いではない。 王族だけど倭建命と書いて(ヤマトタケルノミコト)と読まれてるから倭でしょう 継体は策略や腹蔵などリアルな生き方をしていて抜け目がないな。 >>486
晋三つかまえて「お前の苗字は普だから中国系だ」と言うのと同じレベルの馬鹿さ 普ってなんですか?安倍ちゃんの名前にそんな字はない >>486
ヤマトタケルが名前でミコトは役職だろ
波平課長やマスオ係長みたいなもんだ 対中国のために系統がつながってると権威付けでやってただけで実質は何がなんだかよくわからんだろ 外交文書も兼ねる史書として使えるのは雄略以降の記でこれが本編
中華帝国の人間に執筆してもらった正統な漢文
本編が書かれただいぶ後になって足された雄略より前の記は
中国書の切り貼りコピペなどとうてい他国に公開できるようなシロモノじゃない
大王のやったことの中身が中国書の初代殷皇帝の記述を丸ごとコピペしただけだとかね
日本書紀は「漢心に汚染されている」という本居宣長の言は
当時の漢文学者であれば「うわぁここもコピペw」とうんざりする一目瞭然の
ひどいできの漢文についての端的な事実を述べたものでもある \ / .|| _」__」___ 〈_. |:| \ /
_ 争 馬 _ 》がyヘ、: : :`:く_ノ:| _ 争 _
_ え 鹿 _ .//:´ : `V: : : : : : \ヽ、 _ え _
_ : . ど _ //:i : : : : j:ハ:ヽ : : : : ゙:v\ _ : _
_ : も _ :゙i| A+: : : 7⌒∨: : : : : :i| : : \ _ : _
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tそrー='´ _ `¨フ¨´ 厂う介し `( ‘v_>ァ'´
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》こ。三。ニ。ミメ.└‐┘ ∩_
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\ ` ー'´ // できない
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.└-┘ └-┘ └-┘ |_|========|_| └-┘ └-┘ └-┘ 王朝交代って言うけど、簒奪?シナで言う革命?
一応、継体の系図はあるんだろ?
あと、周り(群臣)もかわりないんだろ?
つまり、由緒ある人間の皇位継承のようだな。
反乱だとか、継承権のある人物同士の争いとかない以上、
記紀の記述に従えば、遠縁だが、血筋のある人物を探し出して皇位につけたという事だ。
系図が別の文献から発見されたように、当時、当然と考えられたんだろう。
名があらわすとおり、ちょっとイレギュラーだと考えられていたんだろうな。 >名があらわすとおり、ちょっとイレギュラーだと考えられていたんだろうな
痴呆ウヨ共は機能的文盲だからありがたがっているはずの記紀を
たとえ注釈付きだろうと読める能力が無い
だから記紀には漢文諱の大王など出てこないという当たり前のことがわからない
今の我々が歴史上の人物にデビル織田とか適当なあだ名をつけるのと何も変わらんのだよ 【捏造中】 トンスル妄想ファンタジー 【創作中】
__
/ ../)
三三)/) 根拠なんて要らないニダ
__ 三三)/ __
/ ../) ウリたちが起源ニダ♪ / ../)
三三)/) ∧_,,∧ ∧_,,∧ 三三)/)
三三)/ < `∀´> <`∀´ ;> 三三)/ 百済もウリナラ
ニダ ∧_,,∧ と φ) (つ φ) ∧_,,∧ 新羅もウリナラ
< #i!`Д>/⌒/⌒/ ̄/⌒/⌒/ ̄<田´#> / ../)
/ _∧_,,∧口 ∧_,,∧ ⌒ φと_ ヽ 三三)/)
(/< `>口 < #>φ/⌒//(__ム 三三)/)
‖ ̄(l ノ  ̄( ノ ̄ ̄ ̄|| 三三)/
__`ー‐' ニダ `ー‐' 任那は感情的に
/ ../) __ 受け入れられないニダ!
三三)/) / ../)
三三)/) 三三)/) 〃∩ ∧_∧良い感じニダ♪
三三)/ 三三)/ ⊂⌒< `∀´>
`ヽ_っ⌒/⌒c 記紀は潤色されている可能性があるというのは蓋然性のある思考だが
隠された全く別の真実があるとか言い出すのはただの陰謀論
これをわざと混同するペテン師が多い 五代前の皇族が地方領主になっている可能性は十分に考えられる
当時は臣籍降下の制度がなかったならば、そのまま皇族の身分を持っていてもおかしくはない
記紀の記述は必ずしも不合理ではない 唐の史観では南朝は非正統。正統北朝の建国起源にもなる三国魏と西晋武帝との交流こそ北朝史とリンクする日本の正統外交史。 まあ六朝(南朝)側が敗者なのは史実だわ
北朝の隋が南朝最後の王朝、陳を滅ばして中国を統一したから 北魏神元皇帝と日本神功皇后の魏晋外交の業績は両国の新しい王朝権威の創造の一部として脚色された歴史事実。  ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彡 ⌒ ミ
〈 ´・ω・〉 ∧_∧
/ \ ( ) はぁ?トンスルで
.__| | .| |_ / ヽ 酩酊してんのかチョンコ?
||\. ∧_∧ (⌒\__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ ガイジきめぇ \| ( ) 祖国に帰れやヒトモドキ >>514
継体天皇(当時は天皇と言わない)は確かにあり得ないと思うんだがな
後花園院(当時は天皇とは言わない)や光格天皇でも
え?っと思うレベル 大宝令だと4世王で、養老令だと5世王までが皇族の範囲だったかな >>526
は不正確だった
大宝律令が制定された時(701年)に、継嗣令で皇親の範囲は四世王までとされた
それが706年に五世王まで皇親の範囲が広がった >>509
仁徳〜武烈までの平群王朝は評判芳しくないお方ばかりが続いた結果、
権威や統治は右肩下がりの下降線。
そこで、当時人気、人望、仕事はとってもデキルお方で辣腕を発揮マックスで彼を婿養子に迎えた以後、蘇我本家は急速にVじ回復から栄華を謳歌する迄に!
それを羨ましく指を咥えて視ていた平群王朝の重臣たちは、
ここは一つ、蘇我のオホド王をお迎え(擁立)して屋台骨が傾いた大和/平群王朝の大王になって頂き再興をして頂いた。
オホド大王は交通、交易、経済を重視なさった結果、大和(奈良)には拘らずに樟葉に都を構えて、それまでの交流、人望、手腕をしたって人、物、財、が樟葉の都のオホド大王の下に集まって王朝は再び光輝を取り戻しました。
、、、これ、天照大神の岩屋戸開き〜新たな天照大神が出現、世の中が光に満ち溢れ、、、
の神話にほかなりません。
不都合な真実でオホド大王/継体天皇の出自は、応神天皇とは全く無縁で
いにしえ、所謂神武東征や出雲国譲って?でフルボッコされて滅亡を余儀なくされた古代出雲王国の正統な元王家の次男坊、彦太君が出自
、(平群王朝(武内某と出雲元王家の嫁の子孫)とは親戚(本宗家筋))
彦太君が北陸の蘇我本家(武内某の子孫)のべっぴんの跡取り娘とお見合い〜結婚して婿養子から蘇我本家当主、オホド王となられ、
あとは件の如し。
今の天皇家は蘇我王朝。ないしは出雲第二王朝と言う事になります。
男系男子による大王/天皇の血脈は出雲王国につながり、エビス神さま/事代主神は直系のご先祖さま。更にスサノオにされた出雲王国初代オオナモチ、菅之八耳(即位年が神武の即位年に横領された)につながります。
菅之八耳さま。の正后が稲田媛!
と言うのが誠の歴史。 (記紀には明記されなかったが)抵抗勢力があり、大和に入れなかったというのが通説だったかと。 継体天皇が大和に入るのに二十年も掛かったって事は
継体の天皇継承に反対する諸豪族が大和に多かった事でしょう でも結局迎え入れちゃったんだよな
20年の末に何があったのか 実際に大和入りしヤマト政権の大王となったのは欽明の代
継体・安閑は在住大和の氏族によって謀殺され
宣化は戦死 法王帝説の記述を信用すれば欽明天皇の即位は継体25年(531年)になるから
安閑、宣化天皇の即位が疑問視されるわな 明治天皇は萬世一系の世を「開く」と言ったんで継ぐとは言ってない
主旨は
「皆以前の諍いを収めて私の下で一つの世に統べられなさい」
で在って皇統の正当性の部分に固執するのはカルト >>532 内戦が長引く間に陣営ががんがん組み変わり入れ替わりしちゃって最初の建前がどうでもよくなっちゃったとかかなw? 推定寿命が40年の時代だから、20年で官職は3代くらい変わってただろうな 人民をコキ使って巨大な墓をつくらせるなんて、そんなことご皇室はなさりません!
古墳時代の覇王どもは、ご皇室ではありませんのよ! 日本のことが気になって気になって
夜も眠れないニダ
∧_∧,、, __________
<#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (○
/⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ / ノ .||
| /ー' ' .||
/ ̄ ̄チョンコホイホイ ̄^\ .||
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| . /|| \
いちいちこっちみんなオラァ !!!
∧_∧ -__
アイグォッ ドガッ (・ω・`# ) ─_____ ___
∧_∧,、, __ 从ノ (ミ_ (⌒\ヽ _ ___
・∴<`Д(#Σ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( ( (≡ ̄ ̄ ̄ ̄三\⌒ノ ノ )
)⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄Wゝ  ̄ ̄\ ⌒彡) ノ =_
/ \ / ノ .|| \,___,ノノ
| /ー' ' .|| / /
/ ̄ ̄チョンコホイホイ ̄^\ ...|| / ノ ___ズザー
 ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示 __/ ノ _─ (´⌒(´
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ./|| \ (_/= (´⌒(´⌒;; むしろ、ずっとコピペ貼ってるあたり
韓国の事が気になって夜も眠れないんだろうなって思う チ
存 ョ
在 ン
自 コ
嫌 体 ロ
が が は
. ら
せ
Λ_Λ
<丶`∀´>
( チョンコ ) >>546悔しがりすぎwww
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/_ノ ヽ、_\
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ヽ \ `ー'ォ / 、 !_/l l / }
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\ ´`ヽ.__,ノ / ノ
\ ヽ、\ __,ノ /
 ̄ ヽ、_ 〉 ,!、__/
 ̄ >>549
世界的にそういう見方が主流になってるな 漢委奴国王→帥升→邪馬台国→崇神〜仲哀→応神〜武烈(×筑紫君磐井)と推移した倭王本家を乗っ取った九州王朝淡海(近江)分家・継体以降1500年はおおむね史実とされているため、
天皇家は世界最高権威なのであるが、正確な歴史は下記のとおりであることに留意されたい。
継体朝である九州本家(天智)と大和分家(天武)、天智死後の壬申の乱で弘文(大友皇子)に大海人皇子(天武)が勝つも、称徳で断絶。
天智の子孫である桓武が平安京に遷都して、現在に至る。
継体朝九州本家(倭王)…安閑・宣下〜阿毎多利思比孤〜天智〜弘文〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜光仁〜桓武(平安京)〇
継体朝大和分家(東遷)…欽明〜推古(摂政厩戸)〜天武(飛鳥浄御原宮)持統(藤原京)文武・元明(平城京)・元正・聖武・孝謙・淳仁・称徳×
天智も天武も、継体朝(九州本家・大和分家欽明朝)だから、(実際は九州王朝の熊本八代・淡海分家だった)継体も畿内出身としなければならなかった。。
よって琵琶湖(淡水)を淡海(海水)と名付けたり、北陸を越(熊本分家の継体が孫呉の南にあった越王家末裔だったため)と名付けたりして苦労している。
倭王阿毎多利思比孤が阿蘇山麓の邪馬台に都していたのは、継体の本拠地(九州王朝・熊本分家)だったからである。 古墳近畿には纏向遺跡(セレモニーホール)以外には、仁徳難波宮とされる倉庫群の柱穴くらいしか見つかっていない。
つまり巨大前方後円墳だけがあり、王宮がない、つまり倭国王(九州王朝)の奥津城(王家の谷)であり、ヤマト王権など最初からなかったということ。
ヤマトにいた豪族は、物部氏と共に前方後円墳を造っていた九州王朝の豪族の分家に過ぎない(彼らの本家はすべて九州にいた)。
漢委奴国王~帥升〜邪馬台国卑弥呼・台与→崇神~仲哀→応神~武烈→筑紫君磐井(本家)←継体(熊本八代淡海分家)と推移した歴代倭王は、一貫して九州にいた。
南九州分家の継体が筑紫本家の磐井(武烈の息子)を滅ぼしたのが磐井の乱の実態(百済本紀531年「日本の天皇、皇太子、皇子共に死す」)。
唐新羅連合が成立し、倭国の防衛ラインである高句麗百済連合を脅かすようになる飛鳥時代になって、唐新羅の倭国への直接攻撃の現実味が増し、
北部九州にいた継体朝の大臣蘇我氏が欽明皇子とともに大和入りし(神武東征の実態)、
太宰府裏口国東半島から瀬戸内海経由ですぐに脱出できる避難シェルターとして、奥津城(王家の谷)だった大和の飛鳥に天皇の離宮や寺院を建て始めた
(九州王朝・大和分家「ヤマト王権」の誕生)。
卑弥呼以来、倭の五王と続く九州王朝の奥津城・大和で前方後円墳(ピラミッド)を造っていた物部氏と対立したのはそのため。 欽明朝と共に飛鳥宮を築いていった大臣蘇我氏の権力が強くなり、大和分家(欽明朝)を乗っ取ろうとしたため、九州本家の天智が中臣氏と共に飛鳥に赴いてその実態を確認し、誅殺したのが乙巳の変。
その際、唐新羅連合の倭国攻撃に備えて、亡命百済人に瀬戸内海に朝鮮式山城を築かせていた天智は、飛鳥豊浦では全国支配のためには不十分と感じ、
畿内でも都城(万が一の避難シェルターも)の候補地を物色、最終決定したのが孝徳難波宮652(大津宮)。
記紀が編纂に当たって、漢委奴国王(欠史八代あり)もしくは卑弥呼(欠史八代なし→崇神)の時代に、
天孫降臨(真実)→神武東征(虚構)→大和入り(真実)して大和朝廷(虚構)を建てて日本を支配していたことにするため、
入口(神武東征)と出口(欽明朝東遷→避難シェルター飛鳥板葺宮造営→孝徳難波宮→新益藤原京へ本格東遷)を設定することで、
古代から一貫して倭王権が畿内にあったかのような脳内電波が発生するように画策(倭王武の上表文を参考にした)。
九州の地名(例:阿蘇山→御輪山→三輪山、鯨漁をしていた八代湾淡海→近江)を付けて、奥津城であった畿内全体を「歴史テーマパーク」化していった。
記紀に描かれる飛鳥時代以前の政変(例:神功皇后による仲哀暗殺→ホンダワケ皇子応神朝へ)や政争(筑紫君磐井の乱→オホド皇子継体朝へ)はすべて九州王朝内部の主導権争い(内ゲバ)だか、すべてが古墳畿内で起こったかのように見せかけているのである。 後に三輪山に祀られた大物主を祖とする物部氏が臣下の土師氏とともに築いた、関西の前方後円墳は倭王墓であることは定説通り。
箸墓(卑弥呼)西殿塚(台与)〜崇神朝(大ヤマト)応神朝(百舌鳥古市)〜継体朝(今城塚・今井大塚・三瀬丸山)である。
邪馬台国(九州王朝)が倭国大乱を収め、魏帝に朝貢して倭王に冊封された女王卑弥呼の命令で、
出雲(朝鮮半島から青銅・鉄の輸入販売)&吉備(瀬戸内海の製塩・桃販売)の混血王・大物主(物部氏の租)が、
東海王&北陸王と共に唐古鍵を挟み撃ちにして征服。
奥津城(王家の谷)として、纏向で各地の墓制を合わせた前方後円墳を築いていった(古墳造営キャンプ)。
纏向遺跡は王宮ではなく、倭王権(九州王朝)の陵戸公邸であり、歴代倭王墓の命日祭祀を行っていたセレモニーホールである。 天智と天武は兄弟で覆すのは無理
ただ天智のクーデターは朝鮮に遠征できる体制を固めたかったからなのは確かだろう
まあ、唐は懸案の朝鮮半島の北エリアの反中国をどうにかしたかっただけで日本なんかに興味は無いよ
バカが長文垂れ流しがマジウザイんでキエロ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています