邪馬台国畿内説のスレッドが作製されない理由
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
青い名前は、掲示板の見出しには、上がらない可能性があるので、メール欄に何もタイピングしない方が良いのではないのかな、、、
2日本@名無史さん2019/05/16(木) 21:46:16.76
スレ立て既知害晒しage ┏━━┓ ,, -──- 、._ ┏━┓┏━┓┏━┓
┏━┛ ┃ .-"´ \. ┏━━━┓┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┗━┓ ┏┛ :/ _ノ ヽ、_ ヽ.: ┃ ┃┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┏━━┛ ┗━┓ :/ o゚((●)) ((●))゚o ヽ: ┗━━━┛┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┃ ┃ :| ::::::⌒(__人__)⌒::::: |: ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┗━━┓ ┏━┛ ┏━━:l ) ( l:━━━┓ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
┏┛ ┃┏━━┓┃ :` 、 `ー' /: ┃ ┏┛ ┃┗━┛┗━┛
┏━┛ ┏┛┣━ ┃┃ :, -‐ (_). / ┃┏━━━┛ ┏┛┏━┓┏━┓
┃ ┏┛ ┣━ ┃┗━━━:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´ ━━━━┛┃ ┏┛ ┃ ┃┃ ┃
┗━━┛ ┗━━┛ :ヽ :i |: ┗━━━━┛ ┗━┛┗━┛
:/ :⊂ノ|: >>5
>連句点は性格が悪い
頭が悪いんじゃなくて、まともな日本人とは価値観が違うんだよ 僕達が、社会で労働している間に、偽物のスレッドが、倉庫送りになったのではないのかな、、、 邪馬台国畿内説のスレッドが作製されない理由は、やはり、破綻したからなのだな。。。 テンプレートが長い邪馬台国畿内説のスレッドが作製されない理由は、邪馬台国畿内説が破綻したので、テンプレートの作製者が人生に絶望し、小汚い自殺体が一体作製されてしまったからではないのかな、、、 テンプレートが長い邪馬台国畿内説のスレッドが作製されない理由は、邪馬台国畿内説が破綻したので、テンプレートの作製者が人生に絶望し、小汚い自殺体が一体作製されてしまったからだという可能性があるので、
誰かが、あの完全に論破された長いテンプレートを貼り付けて、笑いリラックスするためには必要な、レベルの低いスレッドを作製してあげれば、良いのではないのかな、、、 邪馬台国畿内説が破綻したことで、小汚い自殺体が一体作製されようとしている可能性があるので、小汚い自殺体が一体作製されることを防止するために、関係機関に通知した方が良いのだが、人物名も住所もわからないので、日本国にとって良い結果を楽しみに待つしかないな。。 テンプレートが長い邪馬台国畿内説のスレッドが作製されない理由は、邪馬台国畿内説が破綻したので、テンプレートの作製者が人生に絶望し、小汚い自殺体が一体作製されてしまったからだという可能性があるので、
誰かが、あの完全に論破された長いテンプレートを貼り付けて、笑いリラックスするためには必要な、レベルの低いスレッドを作製してあげれば、良いのではないのかな、、、 邪馬台国畿内説が破綻したことで、小汚い自殺体が一体作製されようとしている可能性があるので、小汚い自殺体が一体作製されることを防止するために、関係機関に通知した方が良いのだが、人物名も住所もわからないので、日本国にとって良い結果を楽しみに待つしかないな。。 大森貝塚を発見したのは
アルバイターやこじきさんみたいな人でした・・・
って高校の教科書に載ったら、威光あんのかな・・
悪影響で改変されるよな 事実は歪曲されるものだな・・ 邪馬台国畿内説が論破されたので、奥山氏が自殺したのだろか、、 テンプレの見直しでもやってるのかな?
次も同じテンプレ使ったらもう畿内説は死に体説でしかないな。 ID:qKmUvz3K0(2/135)
ID:ST49tW8t0(17/58)
ID:3evl0lZ50(2/8)
合計で201か
狂気を感じるっていうのはこういうのを見たときだな
しかも過半は無意味なコピペだし
九州説の書き込みが多いってのはこれが原因 >711
>末盧国で一泊するので6泊
末盧国に着いてからの日数を水行渡海日数に入れるとかご都合主義もここに極まれりだな
つまり「水行の起点が帯方郡、投馬国は半島南部」説は矛盾だらけで成立の余地なしで確定
そもそも半島南部に大きな国はないんだから最初からおかしい >724
>全否定されちゃくから九州王朝説が脅威なんですね。
全否定された九州王朝説信者が火病を起こしてるんだよ >>727
>讀史方輿紀要/卷七十八
>沈約《志》:「汶陽郡,陸行去荊州四百里,水行去荊州七百里。
>荊州に海はありませんが?
言葉が足りなかったのは認める
「大陸正史の地誌・旅程記事」で、日本の川のような小さな川の水行はない
ただ、沈約《志》が確認できない
讀史方輿紀要は清代で用字、用語も変化しているから3世紀の陳寿の「水行」の用法の
反例としては弱い >>734
>川が渡れないと遠回り
平野部で川の両岸が別の国なんて例はないぞ
つまり川は渡れるんだよ
どこの川でも古来渡し場はあるし、途中で川を渡ってもそこだけ陸行から外したりしない
これが反論になると思っている人の知能が心配になるレベル >740
>女王国を巨大勢力って誰が残してるの?魏に朝貢してる1グループの話だろ?デカイ必要もないだろ。
書き残しているのは陳寿
可七萬餘戸というのは倭国最大国で、堂々たる大国
まあ、七万戸が実数ではないだろうが、それでも倭国最大勢力なのは認めないと >766
>川というのは底に土砂が溜まりだんだん細く浅くなっていくものです
>773
>土砂で埋まる前の1800年前はもっと大きな川なのでね
水量は流域面積と降水量で決まる
昔も今も川の水量は変わらないし、上流部の川幅2メートルくらいの所を水行したと
主張するのは強弁というレベルですらない
川岸を歩いた方がむしろ楽だしそれは当然に陸行と書かれる
川の水行はない >777
>7万戸なんて当時の日本じゃ有り得ない数字だし
>記載の習俗鑑みても大規模な都市機能があったとはとても思えない
七万戸は実数ではないだろうが倭国最大なのは認めないと
そして基準は奴国二万戸
これより大きな投馬国、邪馬台国を矛盾なく説明できないといけない
大作冢徑百餘歩とあるのだから、それだけの大労働人口を支えられる食糧調達システムが
ないといけない
それなりに大規模な人口集積がないとできないよ
それを都市と呼ぶかどうかは立場次第だけれど >780
それ以前に、近畿と九州の土器編年の擦り合わせの結果、
50〜100年近畿が遅れるというデタラメが修正された時点で
九州説は消滅している
自分の考えが修正できず、論理的能力に劣り、新しい情報を容れられない妄執に
囚われた一部の過激な人たちが、自分の間違いを認められずに意固地になっているだけ >794
>南の果てが一万二千里という世界観ならどうして南二万里なんて数字が存在するのか言ってみろ
あ、まだ理解できていないんだね
淮南子の世界観は、漢土(中華王朝の直轄地)が中央之極萬二千里で、
その外側に、それぞれ東西南北の極萬二千里ずつが付く
南の果てまで萬二千里というのは漢土の南の端からさらに萬二千里ということ
天円に対する地方の広さは東西南北ともに、三万六千里の広さがあるんだから
二万里の距離はゆうゆう入るだろ >811
>海も川も使うから両方に使える水行にしたんでしょ
川には遡るときは泝流、下るときは順流という用語が用意されていて、
川に水行が使われることは基本的にないし、三国志には一例もない >841
氷上回廊も考えないわけじゃないけれど、河内湖周りの移動がやや厳しいように思う
https://m.imgur.com/63f11W7
この図と見比べて、畿内土器が出土する領域がまっすぐ丹波(籠神社のある与謝野町付近)に
向けて伸びているので、ここを通るルートを想定している >843
>土器程度の食器か物流コンテナの拡散が支配王朝の証になるわけねえだろ。
土器に祭祀用供献土器が含まれているのを無視しているから、そういう寝言になるんだよ >865
>金印は仮綬されたものだから返却してる。
「仮」が、貸し与えるの意で官職を与える義(任命する事を言う)
「仮授」で、仮に預けるではなく、官品を添えて任命する事を言う
倭人伝の仮(本字は假)は6ヶ所で
今以汝爲親魏倭王、假金印紫綬。
裝封、付帶方太守、假授汝。
今以難升米爲率善中郎將、牛利爲率善校尉、假銀印青綬。
拜假倭王、幷齎詔。
詔賜倭難升米黃幢、付郡假授。
遣塞曹掾史張政等、因齎詔書、黃幢。拜假難升米、爲檄告喻之。
仮に、って読んでたら意味が通らないだろ? >916
>伊吹山とか伊福部氏とかは
伊吹はイホキ、 五百木の音通だと思う
景行天皇三太子の一人、イオキイリヒコの国
魏志倭人伝の已百支國はこれだろう 淀川や筑後川ならまだしも、大和川を船でなんて、畿内説もうっかりしたな。
畿内でも特に奈良盆地は無理筋だよ。 魏志倭人伝の地誌(旅程)記事は、表記の様式が2国ずつ揃えられている
このような「対」を意識した書き方を駢儷文という
始度一海、千餘里至對馬國。其大官曰卑狗、副曰卑奴母離。所居絕島、方可四百餘里。土地山險、多深林、道路如禽鹿徑。有千餘戶、無良田食海物自活、乖船南北巿糴。
又南渡一海千餘里、名曰瀚海、至一大國。官亦曰卑狗、副曰卑奴母離。方可三百里、多竹木叢林、有三千許家。差有田地、耕田猶不足食、亦南北巿糴。
又渡一海千餘里、至末盧國。有四千餘戶、濱山海居。草木茂盛、行不見前人。好捕魚鰒、水無深淺皆沈沒取之。
東南陸行五百里、到伊都國。官曰爾支、副曰泄謨觚、柄渠觚。有千餘戶。世有王、皆統屬女王國。郡使往來常所駐。
東南至奴國百里。官曰兕馬觚、副曰卑奴母離、有二萬餘戶。
東行至不彌國百里。官曰多模、副曰卑奴母離、有千餘家。
南至投馬國、水行二十日。官曰彌彌、副曰彌彌那利、可五萬餘戶。
南至邪馬壹國、女王之所都。水行十日、陸行一月。官有伊支馬、次曰彌馬升、次曰彌馬獲支、次曰奴佳鞮、可七萬餘戶。
駢儷文だから一月ではなく三十日と書くはずというのは的外れ テンプレ多すぎてコピーが間に合わないんですうwww 只今、バグってますw
■箸墓古墳の年代
@四世紀の中ごろ(西暦350年前後)
関川尚功氏(元奈良県立考古学研究所員)
A三世紀のおわりごろ(西暦280年〜300年ごろ)
寺沢薫氏(桜井市纒向学研究センター所長)
B三世紀の中ごろ(西暦250年前後)
白石太一郎氏(大阪府立近つ飛鳥博物館長)
C五世紀(西暦400年以降)
俺氏 輪鐙の年代と堆積層の堆積年数から推定 崇神を物部の一族と見るならそうかもね。
当時は女系相続、妻問婚の時代。
そして畿内は饒速日一族(物部)の支配地。 >>1
僕達が、破綻したテンプレートを修正して、作製してあげれば良いのではないのかな。。。 奥山氏のテンプレートがあるスレッドがなければ、僕達が、笑いリラックスする物事が一つ少ないので、つまらないな、、、 >>476
邪馬台国畿内説のスレッドが作製されない理由は、やはり、破綻したからなのだな。。。 纒向古墳造営基地局が4世紀半ばで解散してるんだから
箸墓が完成したのは4世紀だなw 奥山氏のテンプレートがあるスレッドがなければ、僕達が、笑いリラックスする物事が一つ少ないので、つまらないな、、、 >>476
邪馬台国畿内説のスレッドが作製されない理由は、やはり、破綻したからなのだな。。 やはり、邪馬台国畿内説は奥山氏の妄想だったのだろうか、、、 まもなく、まもなーく、衣だけの海老なし天ぷら・奥山氏の畿内説ヌレが立つから、みんなでテンプレをズタボロにしてしまおう!!特に>>2-12の間に書き込むのがコツやで!! やはり、邪馬台国畿内説は奥山氏の妄想だったのだろうか、、、 そろそろこのスレッドにも、次回のスレッドが必要ではないのかな。。。 本当に、畿内説って中身がないんだよな。
何も根拠がなく、広い畿内を指して「この辺りが邪馬台国であると考えるのが妥当」だとか、意味わかんない。
では卑弥呼の墓はどれ?卑弥呼の王宮はどれ?と聞いても誰も答えない。
纒向だ箸墓だと騒いだ後は、「いやそれらが卑弥呼のものだというわけではない」って、バカにしてんのか? バカにしてるわけではないんです。
本モノのバカなんです。 市税は市民のための税金です。
エセ考古学者の飯の種にしないでください。 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 239日本@名無史さん2019/07/06(土) 19:54:48.56
橿原考古学か纏向かしらんが
地方公務員上がりが騒ぐ畿内説
石野、寺澤・・・私利私欲のアホばかり https://i.imgur.com/Xf2SNKf.jpg
ゴン「ねェ、ゴレイヌは一体どんな修業したの?」
ゴレイヌ「まずゴリラを具現化しようと決めてからはイメージ修業だな
最初は実際のゴリラを一日中いじくってたなとにかく四六時中だよ
目をつぶって触感を確認したり何百回何千回とゴリラをスケッチしたり
ずーっとただながめてみたりなめてみたり音を立てたり、嗅いでみたり
ゴリラで遊ぶ以外何もするなと師匠に言われたからな
しばらくしたら毎晩ゴリラの夢を見るようになってその時点で実際のゴリラをとりあげられた
そうすると今度は幻覚でゴリラが見えてくるんだ
さらに日が経つと幻覚のゴリラがリアルに感じられるんだ
重さも冷たさもすれあう音も聞こえてくる
いつのまにか幻覚じゃなく自然と具現化したゴリラが出ていたんだ」
https://i.imgur.com/HUUsNpz.jpg
https://i.imgur.com/GfxxEjU.jpg
https://i.imgur.com/Xe9HVHa.jpg 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 おらそろそろスレ建つんじゃないの?
せいぜい胃痛めておくんだな 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 邪馬台国畿内説の破綻は、予測されてたので、誰も驚きませんでしたね。 邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。
奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。昨日、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、5ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。
奥山氏、本当に心よりありがとう。 こういうの見るとつくづく九州説は学説じゃなくて
怨念のこもった念仏なんだなと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 87日 16時間 5分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。