邪馬台国はここだ!
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邪馬台国が九州島内にあることは99.99%確定した。
そこで、九州島内のどこに邪馬台国はあるのか、決定しよう! 金印が57年で、側面に「常根津日子」の名があることは、神武はそれ以前で
280年より古い。 字体がぜんぜんちがうから、側面のは後世に追加で刻まれた可能性がある。 卑弥呼(Bei mei hu)とは比桃@(Bi mie hou)、比売后〈Bi mai hou〉、つまりヒメ后である。
I崇神(310年頃 318年没)
H開化
G孝元
F孝霊
トヨ津媛 E孝安 D孝昭
トヨ津媛 (250年頃) C懿徳
ヒメ(踏鞴五十鈴)后 B安寧
ヒメ(踏鞴 五十鈴)后 A綏靖
ヒメ(踏鞴五十鈴)后 (200年頃) @神武
トヨ津媛 もヒメ(踏鞴五十鈴)后 も墓は葛城の高天原(=御所市高天)にある。
卑弥呼の時代に皇族(こうぞく)という呼称はない、王族(おうぞく)という呼称もない。
あるのは「神々(かみがみ)である。
神々は高天原にいた。
だから墓も高天原にあるのである、至極単純明快な話である。
この高天原に、径百余歩で隣に大量の奴婢埋葬痕跡がある【冢】がある。
https://userimg.teacup.com/userimg/9218.teacup.com/easiatoron/img/bbs/0000111.jpg
奴婢とは土蜘蛛である。
邪馬台国論争は終了である。 >>933
>ただ卑弥呼が神武のころではないことは10年前の千葉歴博考古班の箸墓のハイテク
機器での年代測定で240〜260年と結果だ出たことで、239年の景初3年の卑弥呼の
活動からして百襲媛は崇神の頃の女性であるからして神武の年代ではない。
建造開始時期が240〜260であったとしても、
箸墓古墳被葬者の埋葬時期は4世紀前後。
それは椿井大塚山、桜井茶臼山、葛本弁天塚と同型の近畿系大型二重口縁壺が箸墓に出ている事で分る。
箸墓古墳被葬者がモモソヒメなら4世紀前後、つまり318年に死んだ崇神と同時代を生きていたことになる。
ゆえ、崇神没年258年説は否定される。 >>931
>卑弥呼は卑弥呼だ。
>他の誰でもない。
それはおかしい。
田油津媛などは日本書紀に書かれてるのだから、
卑弥呼が九州にいたのなら普通に書かれているだろう。
もちろん「卑弥呼」なる書き方はされてないだろうが。 >>947
日本書紀も当時の政権のプロパガンダを受け入れたのは明らか。
天照大神の子のオシホミミのホに穂の字を当てているからだ。
天照大神が天降る予定のオシホミミに稲穂を手渡すわけだから、
オシホミミのホに穂の字を当てて、皇統に稲穂収穫の権利が引き継がれていることを示しているわけだ。
これが当時の王土王民の政治思想なのよ。
しかし、古事記が、実際に天降ることになるオシホミミの子のホノニニギのホにまで番(播)の字を当てて、
水稲播種の権利の大宣伝をしているのに比べ、書紀はそこまでは付き合えないとして伝承されていた通りにホノニニギのホに火の字を当て、
またニニギの子たちにもその火の字を当てて、皇統が火の神の血筋であることを宣明したわけ。
日本書紀が火の神の血筋としてホの音に火の字を当てたのがホノニニギからであり、
その前のオシホミミに火の字を当てていないことは、天照大神とその子オシホミミは皇統の祖神の伝承とは無関係の別の神だったからだと考えることができる。
天照大神とオシホミミは水稲栽培の権利が皇統にあると宣伝するために設定された神だったというわけだ。
つまり、その政治思想が皇統の血筋の上に加上されたのが天照大神とオシホミミのニ神ということになるのよ。 アマテラス(太陽神)=中国の王
ツクヨミ(月神)=朝鮮の王
スサノオ(海原神)=日本の王
高天原=大陸
黄泉国=日本(出雲) >>953
字体が違うというが、誰が字を刻んだか知ってるのか?
字の写真を撮った人物が見学者らに見えるようになぞったから字体が
違うように感じるだけのことだろ。通常なら字体が違うと感づかれないよう、
字体もそこからインチキだと発覚しないよう工夫するはずだ。
まあ稀にはそういう頓馬の捏造者もいよう。
これで思いだすのは、アンポン氏に字から捏造だと大騒ぎになったあの
津軽外文献がある。w
インチキなら、あの秩父原人の捏造のように大さわぎになる。
しかし、トンとこれはそんな大騒ぎにならない。
本ものだと見た奴が自説と合わないので、ひっそり黙ってるから騒ぎにならぬわけ
だと想える。自説を出したのと年代の合わないことに感づき、腫れ物に
さわらぬよう、ひっこみのつかない自説が露呈されないよう当たらず触らず
してることだと見てよいがね。 >建造開始時期が240〜260であったとしても、
箸墓古墳被葬者の埋葬時期は4世紀前後
同考古班の測定結果は百襲媛の生存年代と矛盾がない。
八幡愚童訓に
黄龍2年=230年=開化48年
とあるから、景初3年=239年 から百襲媛の年代が開化の次世代の崇神年代
と決まる。
230年の9年後が景初3年の卑弥呼の年代だから、卑弥呼も崇神年代だと
決まる。ということは卑弥呼と媛は別人だから、卑弥呼は九州、媛は畿内の女性
で、両人がほぼ同一年代の人物たったと確定できる。
すると 崇神没年=258年 が不合理のない年代だと決まり、 318年は間違いだと
理解できる。訓が千葉考古班の測定結果が正しいとのウラ付けになっている。 アマテラス(太陽神)≠中国の王
中国の旗は五惑星の旗であって、太陽の旗ではない。
太陽の旗は旭日旗の日本のであって日章旗も日本のであり、
アマテラスは始原的に日本の天皇の神である。
これを ↓ 見れば決定的。
https://www.youtube.com/watch?v=lD42cb6XJ0U >>960
何を言ってるんだ、箸墓古墳の被葬者の埋葬時期が4世紀前後、
もし被葬者がモモソ媛ならば崇神318年没には合うけど、258年には合わないだろ。
こんね計算もできないのなら失せろ。 どうやって埋葬時期が出たのだ?
それをオマエは解説がなってない。
318年じゃあ訓のと合わねえだろうが。開化48年の次代が崇神だ。
それが230年なら、9年後が景初3年の卑弥呼活動年代だ。
だいいちそんなに60年も多く崇神が生きてたわけがねえ。
それに紀無いでは女帝は推古の代だから、紀無いに卑弥呼はいなかったと
いうことになる。まさかオマエだって卑弥呼が神功だとはいわんだろうが。
だって卑弥呼が三韓征伐なんてやってるわけがねよ。w 中国の王というか倭人の王かな
日本人の起源が中国の長江にいた倭人だから
日本神話も中国神話である道教由来のものだろうし
因みに当時は日本=九州だったので海原=九州であり
スサノオは母が亡くなった黄泉国(出雲国)に降りた 日本がご本家だから国号に『本』の字がつくわけだ。
ご本家が始原なわけよ。 使譯所通三十國(いま外交関係にあるところ)の三十国は、
「自女王國以北」の国々=「東西に貫く大吉野川流域に広がる弥生後期集落遺跡群」のことである。
「阿波」以外に、このような一大流域弥生後期集落群は存在しない。 @阿波 >>968 工作員よ
日本がご本家だよ。
中国という支邦の『支』は分枝、分支の枝国であってご本家日本の分派なのさ。
それ故神国日本は萬邦無比の國體を誇るのだ。
そして全世界野の統帥権は大元帥陛下にある。 神武東征は260年辺りでトヨの時代
先行する饒速日の東征は卑弥呼(アマテラス)の時代
倭国の人々は九州から見て東=日が昇る方にある地域を日本と呼んだ >>964
>因みに当時は日本=九州だったので海原=九州であり
これと、
>スサノオは母が亡くなった黄泉国(出雲国)に降りた
これは矛盾するだろ。
黄泉の国は豊葦原中国つまり稲作の伝来の地である博多から黄泉比良坂つまり峠を越えた陸続きのところ。
つまり黄泉の国も九州なんだよ。
出雲周辺に比定されるのは後世の倭国拡大のせいだ。 ×全世界野の
〇全世界の
金印の常根津日子の名から、57年ころが金印時代となると、それ以前が
神武の代に位置してくる。
260年ではない。八幡愚童訓では開化48年が230年だから、神武が260年代には
ならない。 >>963
だから4世紀前後の古墳と同型の土器が出る。
なのに箸墓だけ3世紀中ころに被葬者が埋葬されたなんて話になるまい。
石野さんが箸墓を290年ごろとしてたのもそういうことだ。 海原=葦原中国=九州
黄泉国(出雲)=根の国(島根) >>973
自分はトヨ=豊玉姫、神武天皇=山幸彦だと思ってるので東征は260年程度と見てる >>977
神武東征も壬申の乱も、「阿波」国内で起こった戦闘。 がっかりしたか? 真実はそんなもの。 @阿波 >「阿波」国内で起こった戦闘。
という話が成り立ちうるのならば、
「九州倭国」国内で起こった戦闘。という話も成り立ちうるのだな。 まあ、無理だな。 九州は神武天皇や皇室との繋がりが認められない。 つまり、蚊帳の外だ。 @阿波 >>981
>九州の日向で産まれ九州で準備して出撃したのだが…
「九州の日向」 だとどうして分かるんだ? @阿波 >>978
阿波は自分でもスケール小さいと思ってるんだなw >>982
たしかにな。
だが、現在残る地名や、
これまでの日本全体の総意、
考古学的な弥生文化の西高東低などから、
九州以外ありえないだろう。 >>983
真実はそんなものだ。
兵站(物資の配給や整備、兵員の展開や衛生、施設の構築や維持など) を考えたらスケールもそんなもの。 @阿波 >>985
>だが、現在残る地名や、
筑紫も出雲も日向も阿蘇も隼人も纏向も吉備も、記紀以降の後付け地名。
その後付け地名に踊らされている、三流学者ども。 わははははは @阿波 >>974
それじゃあ千葉考古班の測定とは会わない。
いいか、オマエの持ってる車があるなら、速度計の針が10kmも狂うと思うか?
そんなに狂えば車メーカーの信用はガタ落ちだ。徹底して正確かを綿密に調べて
正確だと認定できて初めて走行できる。そうでねえと、ケーサツの取り締まりで
運転手が無実を着せられる可能性が甚大となる。だから高価なハイテク機器の
計測にウソは殆ど無い。ただし私用の安価なそういう時間測定機器とかなると、
インチキ、手抜きがあることは相当程度ありうる。この前も電機大学の教授
だったかインチキ不正がないかを8個か10個あたりの機器を調べてみたら、
やはり私用向きのそういう安物機器はだいぶ欠陥があって信用できないことが
認められたとのTV番組があった。だから用心は必要だが、大学とかの研究用のは
高価で十分正確度に耐えうる。あの番組では一例で中国製のをダメみたいに
包装してたな。
考古班の測定を拒否してることは、オマエの脳内が自説防備に終始してて
間違いだとの感づき判断が先入観優先でダメになってるのさ。
そんな土器は供養とかで後代陵墓に埋めたとかそのへんだ。
訓の開化48年の9年後が景初3年の239年なわけで、百襲媛の年代が訓と班測定年代
と照合して不合理はない。だから卑弥呼も媛のほぼ同年代の人物で、当時
前者は九州、後者は畿内にいたのだ。 >>989
>それじゃあ千葉考古班の測定とは会わない。
だから歴博のは箸墓建造開始時期の測定。
そこからかなり時間が経過して被葬者が亡くなったのが4世紀前後。
いい加減理解しろ、おまえ頭が悪すぎ。
おまえはコテつけるような人間ではない、5ちゃんから消えろ。 >>990
百襲媛が九州の媛だというのか?
そんなはずはなかろう。ただ媛は四国に旅してたときがあるという。 >間違いだとの感づき判断が先入観優先でダメになってるのさ。
>そんな土器は供養とかで後代陵墓に埋めたとかそのへんだ。
>そんなはずはなかろう。 >>986
葛城(=奈良県御所市)でFA
日本で唯一の奴婢埋葬痕跡があり、
だいたい神武から6代孝安までの宮が葛城。
当時、天皇なんて役職はない、しかし彼らが日本のエスタブリッシュメントであったことは確か。
その彼らが葛城に住んでいたのはそこに王権があったから。 >>992
オマエの脳内がいかれてるのさ。
童訓でオマエの主張じゃあおかしいぞ。
開化後期が230年で、どうして崇神没年が318年になるのか?
開化後期から88年で崇神没年なわけがねえぜ。
黄龍2年が230年から、崇神即位年が景初元年の237年でおかしくない。
318−237=81年 だぞ
崇神即位から81年も生きるわけがねえ。
それに即位年は誕生年じゃねえ。
となればなおさらだ。258年が崇神没年だと即位後21年で崩御だ。
258年で矛盾はねえぜ。班測定と訓といずれも整合してる。泣け。 >>983
真実はそんなものだ。
兵站(物資の配給や整備、兵員の展開や衛生、施設の構築や維持など) を考えたらスケールもそんなもの。
夢を壊して悪いが、早く現実に気づけ。 @阿波 >>985
>だが、現在残る地名や、
筑紫も出雲も日向も阿蘇も隼人も纏向も吉備も、記紀以降の後付け地名。
その後付け地名に踊らされている、三流学者ども。
夢を壊して悪いが、早く現実に気づけ。 @阿波 このスレッドは1000を超えました。
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