邪馬台国畿内説 Part504
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1567755289/
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 BBAが、自殺体になった可能性が 高まってきたな、、、 BBAが、自殺体になった可能性が 高まってきたな、、、 BBAが、自殺体になった可能性が 高まってきたな、、、 >>183
>九州説は信仰活動の一種
畿内説のレスに内容は何でもオウム返しをすれば論破した事になるというのが教理<
大和説は、キョクウの皇国史観宗教の信仰活動の一種であり、
大和説教のためなら、都合の悪い史料事実や史料実態は、全て隠蔽曲解の嘘つき騙しをし、
九州説のレスにも、内容は何でも、口先騙しのオウム返しをすれば、
論破した事になるというのが教理 頭の悪すぎる者達が宣伝してきた邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまい、スレッドが寂れてしまったな、、、 >>184
>いくら反論されても無視して、反論がなかったことにする醜悪なウソつき
それが、九州説<
幾ら「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅」や「東征毛人五十五國」や、
「日本国は倭國の別種の旧小国」などの史料事実に拠る反論否定されても、
反論がなかったかのようにか伏せて隠して誹謗する、醜悪なウソつき。
それが、キョクウの皇国史観宗教の・・・・アホ詐欺師の大和説。 >>194
キョクウの皇国史観教の大和説が、
「南≠東」や「正北抵新羅」などでの議論に負けて、全く反論出来ず、
もう自暴自棄。
キョクウが自暴自棄になったら、怖いですねえ。
京都アニメ放火テロ犯人や、朝日記者銃殺キョクウや、竹島戦争を鼓舞扇動する議員のような、
異常者がいますからねえ。 畿内説もう終わりだな
一部の狂信者が罵倒するだけのスレになってる >>198
>>畿内説もう終わりだな
一部の狂信者が罵倒するだけのスレになってる<
>それは九州説 <
それは、
「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅」や「東征毛人五十五國」や、
「日本国は倭國の別種の旧小国」などの、
史料事実や史料実態の根拠の指摘に反論出来なかった大和説者。 >>200
>>畿内説って根拠がない妄想でしょ<
>根拠に基づいた定説だけど<
大和説者の説は、
「南→東」や「冢→前方後円墳」などの史料事実の否定曲解の嘘吐き騙しの指摘に、
反論できず、
「正北抵新羅」や「東征毛人五十五國」や「日本国は倭國の別種の旧小国」などの、
などの都合の悪い史料事実を隠蔽して、反論もせずに逃げた大和説者の説は、
「定説」なんて言えた柄ではないなあ。 >>203
かつて大和国と呼ばれていた地域に三世紀から前方後円墳があり
景初や正始など卑弥呼の時代の魏の年号がある三角縁神獣鏡が多数出土している
魏志倭人伝の邪馬台国までの行程は沖縄か台湾になり
魏志倭人伝の行程で邪馬台国の位置を推定する事は不可能 九州の伊都国までの行程に異論は出てないようだけど? そして郡使は伊都に駐在し、伊都の目と鼻の先の奴国と不弥国までは足を伸ばしたらしいが、そこから先の本州については、そっちにも倭種がいるという伝聞だけ。 キナイコシ注意!!
投稿数が少なくなると九州説を罵倒し
投稿を煽るのはよくない
畿内説の中身が無い証拠 >>206
>>207
魏志倭人伝に書いてる邪馬台国の位置は最終的に沖縄か台湾
なので考古学的証拠で見れば邪馬台国は畿内
>>208
罵倒してるのは九州説
そもそもここは畿内説のスレ >>209
>魏志倭人伝に書いてる邪馬台国の位置は最終的に沖縄か台湾
>なので考古学的証拠で見れば邪馬台国は畿内
論理性のかけらもない文章だ。 このように
九州説は反論ができないので悪口ばかり言う >>204
>大和説者の説は、
>「南→東」や「冢→前方後円墳」などの史料事実の否定曲解の嘘吐き騙しの指摘に、
>反論できず、
>「正北抵新羅」や「東征毛人五十五國」や「日本国は倭國の別種の旧小国」などの、
>などの都合の悪い史料事実を隠蔽して、反論もせずに逃げた大和説者の説は、
>「定説」なんて言えた柄ではないなあ。
あ、「大和説」はんの話なんですね?
なら、このスレは関係ありません
ここは「畿内説」のスレですから
「南→東」や「冢→前方後円墳」への指摘とか
「正北抵新羅」や「東征毛人五十五國」や「日本国は倭國の別種の旧小国」などへの反論とか
みんなテンプレにきっちり書かれてますよ
畿内説には死角ないです
なんせ定説ですから 「日本人」は「どこから来たのか」について
結論から言うと
「フィリピン諸島」=「縄文人」
「中国大陸」=「弥生人」である
その理由は
「フィリピン人」と「縄文人」は「肌の色」が違うだけで
「体格」、「容姿」が同じである
(低身長、丸顔、二重まぶた等)
「中国人」と「弥生人」は同じ「体格」、「容姿」をしている
(高身長、面長、一重まぶた等)
「原日本人」である「縄文人」が「フィリピン諸島」から海流に乗って来て
初めて上陸したのが、現在の「宮崎県」の「日向」あたりである
そして「高千穂」を「聖地」として多くの人が住みついたのである
これが「天孫降臨」の「原型」である
「日向」あたりから多くの「亡骸」を「水葬」にして海流によりたどり着くのが現在の「高知県」「愛媛県」の海岸である
これが「四国」=「死国」=「死者の国」の呼び名の「始まり」である 次に「弥生人」が紀元前3世紀あたり「中国大陸」から「朝鮮半島」を経由して多くの人がやって来るのである
それが「弥生時代」の「始まり」である
その時に「天皇陛下」(皇室)の「祖先」が「日本列島」にやって来る
その「上陸場所」が現在の「島根県」の「出雲」あたりである
だから「皇室」は「出雲」と関係が深いのである
「天皇陛下」(皇室)の「祖先」は
「中国大陸」から「朝鮮半島」を経由して
「弥生時代」に渡ってきた「シャーマン」(医師、呪術師)
その証拠が当時「中国大陸」にしかなかった「菊」(薬草)を
「天皇家」(皇室)の「紋章」にしていること
「天皇陛下」は今も「シャーマン」(祈る人)である
これが「日本人」の成り立ちである 「天皇陛下」(皇室)と「日本人」との関係
「天皇陛下」(皇室)の「祖先」は
「中国大陸」から「朝鮮半島」を経由して
「弥生時代」に渡ってきた「シャーマン」(医師、呪術師)
当時「中国大陸」にしかなかった「菊」(薬草)を大事にして代々「天皇家」(皇室)に伝え後の時代に「紋章」にしたのである
本来「日本の皇室」が「外国」である「中国大陸」の「菊」を「紋章」にすることはありえない
「日月紋」は「陽と陰」=「陰陽思想」(中国大陸のシャーマン)の「紋章」の一つである
「天照」と「月詠」(天の神)は本来「中国大陸の神」(思想)であり
本来の「日本の神」ではない
これは「弥生人」が「中国大陸」から持ち込んだ「陰陽思想」である
本来の「日本の神」は「縄文人」が大切にした「樹木」=「神木」(地の神)である
「天皇陛下」(皇室)の「始まりの元」は「弥生時代」であり
「原日本人」である「縄文人」とは別の民族「弥生人」である
その後「縄文人」と「弥生人」の「遺伝子」が混ざり
現在の「日本人」のなったのである
そして現在「天皇陛下」(皇室)は「日本国の象徴」になったのである >>216
菊紋は後鳥羽上皇の頃からで、古代は関係ないぞ >>208注意!!
>キナイコシ注意!!
投稿数が少なくなると九州説を罵倒し
投稿を煽るのはよくない
畿内説の中身が無い証拠<
一行書き込みだろ
レスが進むことだけに快感を得てるキナイコシだからしょうがねーなww 九州説が語りたいなら、九州説スレを立ててそっちで好きにやれよ
既に否定されて意味のない長文コピペをスレ流しのために連投で貼り続けるバカとか
この世に存在する必要なんて一切ないんだぞw >>205
>かつて大和国と呼ばれていた地域に三世紀から前方後円墳があり<
これから、ちょっとおかしい。
卑弥呼の墓は冢であり、前方後円墳ではなく、
列島の前方後円墳は、那珂八幡などが始まりであり、
大和の前方後円墳は、石塚などの3世紀末以後。
>景初や正始など卑弥呼の時代の魏の年号がある三角縁神獣鏡が多数出土している<
△は魏や明帝の鏡ではなく、呉付近で盛行した鏡であり、
また景初三年以後の△は、明帝の死後だから明帝の下賜の銅鏡百枚ではなく、
列島の△には、呉付近から「海東」に浮由して行った事が紀銘されているので、
渡来して来た呉系楽浪鏡師らが関与したもの。
>魏志倭人伝の邪馬台国までの行程は沖縄か台湾になり<
ならない。 邪馬台国なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるし、
魏志倭人伝の行程説明は、不彌國で萬二千余里がほぼ終わってしまう記載だ。
>魏志倭人伝の行程で邪馬台国の位置を推定する事は不可能<
不彌國のすぐ南である、と確定出来ている。 >>209
>魏志倭人伝に書いてる邪馬台国の位置は最終的に沖縄か台湾 <
邪馬台国なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるし、
最終的には、女王之所都は、萬二千余里は不彌國でほぼ終わっている事になり、
投馬国は側副傍線国説明になっているので、
不彌國のすぐ南の邪馬壹國の中にある、という事になる。
>なので考古学的証拠で見れば邪馬台国は畿内<
畿内なんて存在もしなかった嘘つき騙しもんごんであるし、
「南≠東」などに拠って、大和は×。 >>209
>罵倒してるのは九州説<
「南→東」などの史料事実や史料実態の否定曲解の嘘つき騙しをしているのは、大和説者や阿波説者。
>そもそもここは畿内説のスレ<
そもそも、ここは「5chという掲示板」。 >>210
>九州説信者の言うことは嘘ばっかりだな<
「南→東」などの嘘付き騙しの大和説者のいう事は、
史料事実や史料実態の否定曲解の嘘、ばっかりだな。
何故なんでしょうね?。 >>212
>このように 九州説は反論ができないので悪口ばかり言う <
このように、「南→東」などの史料事実や史料実態の嘘つき騙しの大和説者は、
反論ができないので、
悪口ばかり言う >>213
>>大和説者の説は、
「南→東」や「冢→前方後円墳」などの史料事実の否定曲解の嘘吐き騙しの指摘に、 反論できず、
「正北抵新羅」や「東征毛人五十五國」や「日本国は倭國の別種の旧小国」などの、
都合の悪い史料事実を隠蔽して、反論もせずに逃げた大和説者の説は、
「定説」なんて言えた柄ではないなあ。<
>あ、「大和説」はんの話なんですね? なら、このスレは関係ありません
ここは「畿内説」のスレですから<
はい、「畿内」なんて存在もしなかった嘘つき騙しの文言ですから、
そんな文言を根拠に使った論も嘘つき騙しになってしまいますので、
きちんと否定しておかなければならないだけです。
>「南→東」や「冢→前方後円墳」への指摘とか
「正北抵新羅」や「東征毛人五十五國」や「日本国は倭國の別種の旧小国」などへの反論とか
みんなテンプレにきっちり書かれてますよ 畿内説には死角ないです なんせ定説ですから<
テンプレは、過去に2回以上、ほぼ全部に渡って、批判否定済みであり、
・・・・アホ詐欺師である事が判っていますから、もう今更読みません。
必要なら、(類スレ主がやっていたように)その箇所を転写されたらいいのですよ。 頭の悪すぎる者達が宣伝してきた邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまい、スレッドが寂れてしまったな、、、 「天皇陛下」(皇室)とは「何か」について
結論から言うと
誰もが理解している「象徴」である
では「象徴」とは「何か」ということである
「象徴」と「権力」を「数学」と「物理」で表現してみると理解できる
「象徴」=「0番」=「空間」(干渉不可能)
「権力」=「1番」=「物質」(干渉可能)
つまり
「天皇陛下」(皇室)=「0番」=「空間」(干渉不可能)
「法王、国王、大統領、首相等」=「1番」=「物質」(干渉可能)
ということである
「天皇陛下」(皇室)は「世界で唯一」の「0番」=「空間」=「象徴」である
ちなみに
「皇居」=「日本国」の「空間」=「象徴」
である >>228
(本当は)実在しないと言いたいんだろう あまてらす〜、何やらも同じ、実在(人物、人間として)するわけではない、
いつまで同じ話をしているんだ? あと詐欺師のような人間も刑務所に入れたほうが良いぞ、
よくテレビになどに出てくるでしょ 頭の良い人は気づいている、あのメディア関係の話とか
報道などをしている人間自体、詐欺師の一員 理解できただろう?
理解出来たのなら、はやく刑務所に行け、
何度言えばわかるんだ 曹操墓出土の鏡、大分の鏡と「酷似」 中国の研究者発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190908-00000006-asahi-soci
同研究院でX線を使って調査したところ、表面に金で文様が象嵌(ぞうがん)され、貴石などもちりばめられていることがわかった。
潘研究員は「日本の日田市で見つかったという鏡『金銀錯嵌珠龍文鉄鏡(きんぎんさくがんしゅりゅうもんてっきょう)』とほぼ同型式である可能性が高い」と話す
金銀錯嵌珠龍文鏡は、1933(昭和8)年に鉄道の線路工事の際に見つかったといわれ、
考古学者の梅原末治によって1963年に報告された。翌64年に重文に指定されている。
邪馬台国の女王・卑弥呼に贈られたとみて、「邪馬台国九州説」を補強する材料の一つと考える研究者もいた 日田が邪馬台国の中枢だとは思わないけれど、九州北部説を支持することは確かですね。
九州では他にも数枚あるようです。
http://www.netpia.jp/history/map-fukusohin237.gif >>235
>九州北部説を支持することは確かですね。
「丹」の採れない九州北部に、邪馬台国など在る訳がない。 以上御終い。 @阿波 11月3日は文化の日。
親授式で渡される文化勲章は「橘」に「勾玉」をあしらったものという。
その「橘」も「勾玉」も倭国(阿波)の特産物とは此れ如何に。 @阿波 >>235
卑弥呼に贈られたのは鉄鏡ではなく、銅鏡だったそうだから、
日田のは何かの機会に別途入ってきたのだろうね。後世になるが、臺与への答礼品だったのかもしれないし・・。
ただ此れから類推すると、卑弥呼に贈られたのもそうとう豪華だったのではないか。
例えば銅鏡の中では雲雷紋のような手の込んだもの。、 >>239
それは、倭国(阿波)への危機感で焦ってるからw @阿波 日田の鏡が本当にダンワラ古墳出土だと思ってる研究者はいないでしょ 卑弥呼が貰った鏡は銅鏡
鉄鏡が出たなら逆に卑弥呼が居なかった証拠 >>244
>発表した翌日にこれかい
これってなに? @阿波 >>250
若杉山「辰砂採掘遺跡」で、引っ込み思案の阿波人にも火が付いたか。 @阿波 >>252
さすがに引っ込み思案の阿波人でも、若杉山「辰砂採掘遺跡」をほっとく手はないだろ? わははははは @阿波 >>103
真実の奥山氏よ、
邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったのはなぜだろうか、という疑問よりも、
完全に破綻した邪馬台国畿内説が、過去に存在してしまったのはなぜだろうか、という疑問を解明した方が良いですよ、、 頭の悪すぎる者達が宣伝してきた邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまい、スレッドが寂れてしまったな、、、 古墳から出土してもこれだけ損傷しているもんなんだな
畿内の三角縁も出土している以上に存在していたのではないかな
そうなると、数が多すぎることになる
卑弥呼がもらった銅鏡というには信ぴょう性に欠けてくる >>258
三角縁神獣鏡 は、「魏の水銀朱」が使われた「天河別神社古墳群」出土の「斜縁二神二獣鏡」を倭国(阿波)でぼう製したものだろう。 @阿波 何度言えばわかるんだ?
もともと日本の話ではないんだよ
理解できただろう?はやく刑務所に行け どらごんぼーる?その作品と同じ話なんだけど
『伊達の桃太郎』 『亀仙人 姉』
占い師(巫女?)、桃何やら〜という話をしている人がいたり、
いるでしょ? 河伯(河童?)、カメ仙人、浦島太郎・・・など同じ人物
わかりやすく言うと家の話、とある掲示板を読んでみた?
ブラジルに渡った〜という話をしている人もいるでしょ
いまの福島県のほうに住んでいた 1000パーセントの元ネタ?
入り江の物語・・・海物語?浦島太郎 何かの家の人なの?と思うかもしれないけど、
老婆が言うにはw
川俣町(伊達郡)というところの話をしていたり、 曹操という者は、魏の国の土台を築いた者なのではないのかな、、
254日本@名無史さん2019/09/08(日) 15:24:11.72
卑弥呼がもらった?曹操高陵出土と同型鏡、なぜ大分に?
https://www.asahi.com/articles/ASM9443XDM94UCLV009.html
曹操墓出土の鏡、大分の鏡と「酷似」 中国の研究者発表
https://www.asahi.com/articles/ASM9705QTM96ULZU012.html 熊本城にある魏志倭人伝時代の鏡は、豪華な鏡だったな。。 『君は1000%』
「コーラ」(甲羅)が出てきたり、
確実に浦島太郎(仮名、キャラクター名)の話なんだけど むかーしの〜〜(何かの)〜〜家なんだろう、
みたいなことを言っている人もいるでしょ?
なぜか川俣町という掲示板 川俣町という掲示板
工作員か何かだろう、
バイク、川高が何やら〜荒れているという話が出てきたり
川崎区にある、どこかの学校とか? 奧山は頭も悪いが心も悪いなww
育てがいがあるwwww 今城塚古墳に眠る大王の、ピンクの石はなぜ遠路はるばる運ばれたのだろう? 1000パーセントという曲
ソルト・ウォーター?
ヱヴァンゲリヲンのネタでしょ それで?
じょにーおおくら?在日韓国人2世と書いてあるんだけど、
本名:パク もれ(仮)の知っている・・・在日?そういう人たちも、
三世〜四世くらいばかりだし、どういう事なんだろう?
近所に住んでいるんだけど、川崎区の南部のほう ユダヤの陰謀みたいな話なのかな、
本当に、おかしな話ばかり
もののけ姫?ぱく? 悪く言うと、ほとんど成り済ましだと、わかっただろう あと、どのスレだったかな、
系図などの話をしていたりする人もいるでしょ?
実際は結婚(婚姻関係)もしていなかったり、無理やり、家に繋げていたり
なぜなんだろう 伊達郡の川俣町という掲示板
『サイバーパンクSPECIAL』というコミックの話でしょ、
ロトちゃんというキャラが登場する作品、川崎区の南部のほう UFO、かぐや姫、蓬莱〜(蚕、機織りなど)、
そういう話ばかりしているし、老婆談と同じw 米米club、接骨院〜という話も同じでしょ?
河童の伝説、神話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています