邪馬台国畿内説 Part504
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1567755289/
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 >>336
そうやってまったく理由を説明できずに言い張っきたから
九州説は学問の世界にいられなくなった
クズ説だから仕方ないが >>328
>帥升:Shuai sheng =スサノオではないのか。<
ないな。名前も年代も全く違う。 >>329
>原文を墨守と言いながら
俺様の「解釈」でどこにでも行けるから
倭人伝の行程記事で邪馬台国を探すのは無理<
原文を墨守と言いながら、
「邪馬台国」なんて存在もしなかった嘘つき騙しの文言を使っているから、
倭人伝の行程記事で、邪馬壹國や女王國を探すのは無理。 >>333
不彌國で萬二千余里がほぼ終わっているから、
邪馬壹國女王之所都は、不彌國の直ぐ南にある、
という事が判らないらしい、
ばか丸出しの・・・・アホ詐欺師の大和説 >>335
>九州説さん妄想乙 <
「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘付き騙しの大和説さんは、
・・・・アホ詐欺師。 >>336
畿内なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であり、
だから、それを敢えて畿内説なんて文言を使う大和説者は、
よく言って、京都アニメ犯人のような、
「史料事実などの否定曲解の分裂幻覚の妄想」のキョクウ皇国史観宗教の、
テロ犯罪者グループ。 畿内説はキョクウじゃあないよ。
全力で支持しているのが毎日新聞だという事実を見ればだいたい分かるだろ? >>339
そうやってまったく理由を説明できずに、
「南→東」などの嘘付き騙しを言い張って来て、
大和説は、まともな学問の世界にいられなくなり、
キョクウの皇国史観戦争宗教の人間になってしましまった。
クズ説だから仕方ないが 九州説の学者なんて存在しないと豪語していた奥山はすでに死に体?w
【歴史】卑弥呼の邪馬台国と争った国「狗奴国」が熊本に? 九州説に新解釈
免田式土器の分布イメージ図。作成した松田度氏は、邪馬台国と抗争した狗奴国の勢力を反映していると推察する(松田氏提供)
https://special.sankei.com/a/life/images/20190902/0001p1.jpg
畿内説が優勢とされる邪馬台国の所在地論争で、九州説の立場を取る大和(奈良県)ゆかりの
考古学者ら3人が8月、謎の王国「狗奴国(くなこく)」の実態に迫る学会発表を行った。
魏志倭人伝によると、狗奴国は女王・卑弥呼が君臨した国々の南に位置し、卑弥呼とは抗争状態にあったとされる。
考古学者らはその勢力圏の中心が熊本県内にあったとし、狗奴国の位置から卑弥呼の邪馬台国は福岡県域にあったと主張している。(川西健士郎) (神武が即位した)大和は卑弥呼の昔から我が国の代表なんだろ?
畿内説は皇国史観の変種の一つだな。 倭人伝の方角や里数とは合わないが、偉い親分学者さまが「卑弥呼の都は纒向だー」、
といってるから纒向なんだ〜〜、素人は黙っとれ〜〜〜。これが大和説のお決まりのセリフ。
だが、策士、策に溺れる・・、そのチカラも尽きたようだ。 >>345
>畿内説はキョクウじゃあないよ。
全力で支持しているのが毎日新聞だという事実を見ればだいたい分かるだろ?<
畿内なんて、存在もしなかった嘘つき騙しの皇国史観文言を敢えて比定使用し、
「南→東」などのような中国の「同時代の魏の役人たちの実地に見聞計測記録」を、
あたかも虚偽を記録をしたかのように、人種差別的に否定曲解抹殺し、
九州説者を、あたかも半島人であるかのような表現で、敵対蔑視する投稿を繰り返したのは、
国粋殺戮戦争狂のキョクウ国民や、右翼マスコミや、
安部政府や文部省や学会教育界らと同じ穴の貉の、
・・・・だな。 >>352
>九州説の異常さが浮き彫りになっているな<
「南≠東」などの嘘付き騙しの指摘に、反論対抗出来ないので、
「九州説の異常さが浮き彫りになっているな」というような、
国民を口先で欺こうとしている大和説の嘘つき騙しの異常性が、
浮き彫りになっているな。 九州説 狂ったどうし同士討ち
350日本@名無史さん2019/09/09(月) 16:40:52.99
畿内なんて、存在もしなかった嘘つき騙しの皇国史観文言を敢えて比定・・・人種差別的に否定曲解抹殺し、
九州説者を、あたかも半島人であるかのような表現で、敵対蔑視する投稿を繰り返したのは、
国粋殺戮戦争狂のキョクウ国民や、右翼マスコミや、
安部政府や文部省や学会教育界らと同じ穴の貉の、
・・・・だな。
↑
↓
351日本@名無史さん2019/09/09(月) 18:24:21.35
奥山氏の本名は、朴、、、 九州説がいくら罵倒を並べ立てても
畿内説には傷ひとつつけられない それでwいつになったら中国、朝鮮半島(不明)は崩壊するんだ、
はやく精神病院に行ったほうが良いぞ >>355
>九州説がいくら罵倒を並べ立てても 畿内説には傷ひとつつけられない <
最近は、
大和説者であった有名学者の中の二人が、定年退職後の「九州説に転向」を表明したり、
つい先ほども研究者4人が九州説を支持したり、
中国学者らが何人も九州説を支持したり、
古田派の正木さんや古賀さんや谷本さんが、
次々と九州倭国王朝説支持の論考を発表されていたり、
大和説者が、いくら罵倒を並べ立てても、
九州説には傷ひとつつけられない。 倭人、何やら〜、邪馬台国?
奴隷だと書いてるはずなんだけど、
何度言えばわかるんだ?
それと、いつ立場が逆転したんだ、
メディアなどを悪用したハッタリだろうと言っているんだよ >>356
「南→東」などの、
史料事実の否定曲解の嘘つき騙しの・・・・アホ詐欺や、
「畿内」や「邪馬台国」などの存在もしなかった嘘つき騙し文言を使い続ける事は、
むしろ大和説自身の傷を深める。 数年前の、どのスレだったかな、
何かの家の人なんだろう?と言ってる人がいたり こりゃ畿内説、心が折れたな
ここ数日の書き込みが激減している
彼自身畿内説を信じられなくなったんだろう
洗脳が解けてよかったよ♪ >>362
倭国(阿波)のせいだよ。 わははははは @阿波 >>362
とりたてて話題がないだけだよ
応対する人もいないのに孤独に罵声ばかりをわめき続ける九州説の異常さがよくわかるだろ >倭国伝と日本国伝に分かれてるのは、国名変更のあったとされる700年前後をまたいで遣唐使が送られたからだ
違う!
国名変更のあったとされる700年前後をまたいで倭国(阿波)から奈良大和への遷都が行われたからだ。 @阿波 畿内説を支持している人ってまだいるの?もういないでしょう
解散 >>358
>最近は、
>大和説者であった有名学者の中の二人が、定年退職後の「九州説に転向」を表明したり、
誰それ?
そんな変な人がいるの?
どこに?
名前は? >>365,367
こういうことを書くから
九州説は異常と言われる >>369
「南→東」や「冢→前方後円墳」などの嘘付き騙しのような、
こういうことを書くから
大和説は異常と言われる ほとんど家の話なんだけど、実際は。
屋号など何やらとか調べてみた?老婆談と同じでしょ。 どこに住んでいるの?
みたいな事を言っている人がいたんだけど、
川崎市川崎区の南部のほう、・・・なぜ家に誰も来ないんだと思う?
ホンモノだからなんだよ、家に来たりすると、本物だとわかってしまうから なぜ詐欺(詐欺師)のような事ばかりしているんだ?
と聞いているんだよ、ただの犯罪なんだけど 名前(上の名前)が何やらという話をしていたこともあるし、
読み方を〜とか 曹操の鏡が大分で見つかったから
もう九州説で決まりだろ zarakokuは畿内説=右翼=天皇・国家中心主義という考え方だろうが逆なのだよ。
畿内説=右翼=天皇・国家中心主義だった新井白石や本居宣長が、
古代天皇の中国への朝貢という切実な問題に突き当たり、
苦肉の策として出したのが九州説や卑弥呼=熊襲の女酋長説。
大和朝廷は中国への朝貢などしていない、あれは九州の小国が独自に行ったものというのが彼らの主張。
つまり九州説自体が、zarakokuの嫌う「右翼「」により生み出されたもの。
大笑いだw あと伊達郡の川俣町という掲示板、
木材(資材置き場?)が何やらとか、老婆と同じような話をしていたり
知人、親戚が〜とか、家の話なのかな? 馬を飼っている〜とか、木材(資材置き場)、
蚕を飼い、機織り・・・UFO、奈良平安時代が〜など
伊達郡の川俣町いう掲示板の話 邪馬台国畿内説が、右翼だろうが左翼だろうが、邪馬台国畿内説は、完全に破綻してしまいましたね。。。 邪馬台国畿内説が、右翼だろうが左翼だろうが、奥山氏の本名は、朴、、、 老婆が言うには、
馬の乗り・・・家の話なんだけど、何かの家なのかな?
king? 九州説が北朝鮮支持の極左と嫌韓の極右だけになってしまったのは不思議なような、納得できるような 飯野町というところに、
香野という家があったという話もしているし、
・・・建設業ではないけどw
機織りなどをしていた家 それにしても、
なぜ人の家の話ばかりしているんだろう 三ヶ月前にも見たけど
病気の人なんだろうな
かわいそう >>374
本物は信夫山にいるからなあ
何十代も前に分かれたか
菅原か
漁師の成り上がりか
教祖 老婆(渡辺) 小学校にも行ってない 創価
信者 松傾 学校に行ってない 漫画、アニメ、ゲーム 川崎浜町朝鮮脳
漫画、アニメ、ゲームが家の話で被害額が50兆円
家を見たりすると、金が無さそうなのがわかってしまうから
勝義 傾いた松・・・?
松の木が立てられている写真があるでしょ、
それが家なんだけど
立っている人は父親ではない 超時空マクロスwww(時代などもあっていない)
みたいな事を言ってる人もいたり、いたでしょ? あと誰かの本名なんだけどな、
みたいな事を言っている人もいたでしょ
勝〜・・・次男だし 父親が子供頃だったかな、
川俣町というところにも行ったことがあるとか、
言っていたような 川俣町という掲示板、読んでみた?
同じような事を言ってる人がいるでしょ、
むかーし誰々(偉い人?)が遊びに来た?来たことがあるんでしょ キュウリのような葉、葱の華・・・あれも家の写真w
老婆も生まれていない頃 まあ、例の鏡で九州説で決まりだねえ。
記紀に書いてあるように、三種の神器は いと国から譲ってもらったんだろうから、
邪馬台国と大和朝廷は間接的な関係しかないんだろう。 「wwwwwwwwww」大爆笑という意味
本当に、そろそろ頭の病院に行ったほうが良いぞ >>399
ものごと理由なく決まったりはしないものだ
九州説はいつも脊髄反射だけで、思考したことがないのだろうな 以前から書いているけど、家は創価ではないし
「wwwwwwwwwwwwwwwww」大爆笑という意味 頭の病院に行けと言っているんだよ、
葱の華・・・の写真、いつ頃の写真だと思う
最低でも、確実に明治時代の頃でしょ?
老婆自身が大正の一桁生まれだし 同じ書き込み毎日してますってちゃんとお医者に言わないと駄目だよ だって、曹操の墓から出た鏡と同種同等の鏡って、
相当の衝撃だよ?
今後は九州説を中心に考えざるをえない、
というより、
ああ、やはり邪馬台国と大和朝廷は、
まったくの無関係ではないかもしれないが、
ごくごく薄い関係しかないんだろうなあという事実に、
少し淋しさを感じている人も少なくないだろう。 頭の病院に行け、
酒なんて飲んだこともないんだけどw
どこの基地外なんだ どこの基地外なんだ?と聞いているんだよ、
いい加減に精神病院に行けwwwwwww(大爆笑という意味) もしかして『金光 菅野』(不明)なのか?
みたいな事を言っている人もいたような 当時住んでいたという家があるんだけど、
凄い刀なども飾ってあったと言っているし、
よくわからない話ばかり 漫画なども、なぜか、そのような設定ばかり
銀〜という人物がいて、日本刀を持っているとか >>407
>今後は九州説を中心に考えざるをえない、
だから、その理由を言えば?
脳がマトモならさ 刑務所でもいいから、早く行けと言っているんだよ、
なんで、わからないんだ? 『曹操集訳注』(そうそうしゅうやくちゅう)には、「皇帝は金をあしらった鉄鏡、皇后と皇太子は銀をあしらった鉄鏡、以下の貴人たちは、金銀を用いない鉄鏡を持った」とある。すなわち、金銀錯嵌珠龍文鉄鏡は漢の王族が所持したお宝だったということだ。
というわけで、
この鏡は単なる鏡ではない。
諸国に配ったであろう鏡でもなく、
皇帝相当の人物自身のための鏡であろうということになる。
そうであれば、
この近辺にその人物がいたのであろうということになる。
ところで、三種の神器に関しては、
記紀に明確に いと国いとで からもらったと書いてある。
あわせ考えれば、
邪馬台国と大和朝廷には直接的な関係はないのだということが、
おのずと了解される。
これほどの鏡の出土地でありながら、
かえりみられた様子もないのは、
邪馬台国と大和朝廷がほとんど無関係のゆえだろう。
いささか淋しい話だが、
そういうことだ。 あと川俣軍司?
むかーし住んでいたことがあるんだよ
と言っているところがあるんだけど(川俣町)?
なぜか、そこの地名が付いていたり、二本松何やら〜とか 老婆自身、そのグンジよりも年齢も上だしな、
銀という親戚がいたという話も戦前? >>378
>古代天皇の中国への朝貢という切実な問題に突き当たり、
苦肉の策として出したのが九州説や卑弥呼=熊襲の女酋長説。 <
『宋書』
倭の五王は5世紀初頭から末葉まで、およそ1世紀近くに渡って主に南朝の宋(420年-479年)に朝貢した。 邪馬台国と同じような感じ。
かなり、むかーしの家の人なんだろう。 >>417
>そうであれば、
>この近辺にその人物がいたのであろうということになる。
この行の前と後で話が飛んでいて
繋がりが全く無いのだけれど?
どう言う思考をしているのかな?
??? すくなくとも、
その鏡は まきむく とは無関係というのは ok?
邪馬台国と大和朝廷は関係ないんだよ! >>417
日本に中国皇帝か、曹操のような皇帝相当の人物がいたと主張してんの? >-424
お前、三種の神器の持ち主、
馬鹿にしてるだろ?
安心しろ、その人物は まきむく にはいないから 笑 >>423
二行目と三行目が繋がらない
やりなおし >>417
>すなわち、金銀錯嵌珠龍文鉄鏡は漢の王族が所持したお宝だったということだ。
つまり金銀錯嵌珠龍文鉄鏡は邪馬台国ととくに繋がりは無い
終了 邪馬台国は九州で、
まきむく は畿内。
両者は、まったくの無関係か、
ごくごく薄い関係しかない。
そのことを、曹操の鏡が物語っている。 着ている服(制服)なども、
何か違うと言っている人がいたでしょ、
子供の着ている白い制服 >>428
このように
九州説は他人に理解不能な考えをみだりに口から発するが
その理由を説明することは決して無い >>430
考えじゃなくて
他人に理解不能な結論なー
たぶん考えてないから まー、
曹操の鏡で思考停止におちいってるのは、
まきむく信者なんだけどな。
なにも説明できないくせに 笑 本や書なんかも誰かにあげたのかな、
それとも近所の人が持って行っちゃったのかな?
と言っているんだから、そうなんだろう
刀の話も同じ、誰かに売ったのか、譲ったのか?
あの謎の被災地(311 放射能)には、その人が住んでいたのかな、
譲り受けた家や人物
そして・・・コイツが、そうなのか〜と思われ(疑われたり)、311? 考えてみれば、
日田のとなりが 耶馬溪 だもんなあ。
はー、 桜苑(焼肉)が何やらと言っていたことがあったり、
川崎区の話なんだけど、何なんだろう
老婆談 >>432
>曹操の鏡で思考停止におちいってるのは、
>まきむく信者なんだけどな。
また理由を言わずに結論を断定する
これって、脳の病気?
九州説カワイソス >>399
>記紀に書いてあるように、三種の神器は いと国から譲ってもらったんだろうから、
九州説で確定的なのは確かだが、ここは少しおかしい。
これは怡土県主の三種の神器のことだろうけど、その時の鏡は八咫の鏡ではない。
また、それは譲ったりしたわけではなく、船の舳先に榊を立てて三種の神器を掲げることで御座船であることを示し、権威の象徴として利用しただけだろう。
そもそも三種の神器は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています