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邪馬台国畿内説 Part504

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0001◆n7jxAxKCBhb6
垢版 |
2019/09/06(金) 18:39:44.92
 邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。

 邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
 勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。

前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1567755289/

◆0【 要 旨 】  ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。

 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。

 2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
 換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。

 倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
 絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。

 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
 それは桜井市纒向以外にありえない。
0920日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 14:07:04.82
920
0921日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 14:08:40.08
当時結婚した嫁(嫁の親だったかな)も、
何々様と言われていたと言っていたし

・・・老婆談?正解なんじゃないの?
0922日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 14:14:14.98
コラ松傾ババアええ加減にせえよ
0923日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 14:17:49.27
>>684
卑弥呼の魏帝への朝貢目的は、蜀の牽制として西のインド・クシャーナ朝「親魏大月氏王」同様、呉の牽制として東の「親魏倭王」号を取得し、帯方郡が管理している「伽耶の鉄」の倭国における輸入独占権の確保(郡宛て書簡封泥用の金印「親魏倭王」)。
つまり狗奴国戦争における後方支援(後に援軍)要請だったわけで、南の狗奴国の位置が決まれば、自動的に北の邪馬台国の位置も決まることになる。
長年続く邪馬台国所在地論争の核心は、実は狗奴国の位置であることに留意されたい。
そこで主要3説(九州説・四国説・畿内説)における狗奴国を検討すると、以下のようになる。

−女王国「東渡海A」千里「複有国B」皆倭種(〇九州説…A関門海峡・B本州、〇四国説…A紀伊水道・B本州、✖畿内説…A鈴鹿山脈・B北海道)
−其南有狗奴國 不属女王(〇九州説…熊本もしくは薩摩、✖四国説…南阿波、✖畿内説…仲良し東海)

畿内説はいずれも当てはまらない上「複有国(東)」と「狗奴国(南⤴東)」が重複し混乱が生じる。
また、軍事力(鉄製武器)も通信手段(文字・駅伝制=早馬)もない3世紀の畿内にいて、遠隔の北部九州を安定支配するのは物理的に不可能。
3世紀の四国に十四万戸(邪馬台国+狗奴国)比定は無理がある(後述)。消去法によって、九州説が正しい。
次に、狗奴国が熊本平野か鹿児島川内(せんだい)平野かだが、邪馬台国七万戸を統治している女王卑弥呼をして、魏の明帝曹叡に援軍要請させるほど窮地に陥れる(狗奴)国の国力を考えると、
その人口は邪馬台国と同等(七万戸)もしくはそれ以上の人口(八万戸)と想定。
面積から見て、狗奴国が川内(せんだい)平野でゎ3世紀の開墾能力では限界があると思われ、狗奴国は菊地平野(狗古智比狗の本拠)+熊本平野+八代平野の3平野を合わせた超大国と考定して、
北の邪馬台国は、吉野ヶ里遺跡を始め弥生拠点集落の宝庫「筑後川の賜物」筑紫平野、卑弥呼王宮は扇状地の最高所・甘木朝倉と確定。
卑弥呼の冢「大作冢径百余歩(尺)=0.25m×100歩=直径25m」は、3世紀中頃の築造で、筑紫平野を一望でき、同時期の殉葬者が少なくとも66人以上確認されている「有棺無槨」祇園山古墳(リンク参照)を比定。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%87%E5%9C%92%E5%B1%B1%E5%8F%A4%E5%A2%B3
0924日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 14:18:08.03
>>910
もう九州説は嘘でしか維持できないんだろう
畿内説の者ならふつう昭和の頃から知っている伝ダンワラ鏡と魏武御物の関係とか今頃持ち出してきて悦に入ってる姿も滑稽だが
0925日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 14:18:28.03
呉系楽浪鏡師とは、呉の大王が、楽浪に送り込んだ鏡の職人の事なのだろうか、、、
0926日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 14:20:49.87
>>924

君の書き込み、松傾基地外のオバさんのテンプレ書き込みくらい中身がなくなって来たけどいいのかそれで?
0927日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 14:23:24.81
呉の大王は、なぜ、呉系楽浪鏡師という鏡の職人を楽浪に送り込んだのだろうか、、、
0928日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 14:24:29.58
王母〜・・・、

中国人(中華)だろう、
と言っている人がいたり

氏、姓・・・そこにも書いてないでしょ?
0929日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 14:27:24.29
百済の人と書いてあるだけで、
百済〜?という人物は他にいるし
0930日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 14:29:07.25
930
0931日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 14:33:52.22
>>927
呉系楽浪鏡師という鏡の職人が、自分の意思で、楽浪に移動した可能性もあるのではないのかな。。。
0932日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 14:46:02.04
印刷、印刷会社・・・、そういう話もしていたしなw
どういう事なんだろう、河童?
0933日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 14:52:19.37
あの写真(キュウリ、葱の華w)があるでしょ

その家から婿、嫁(印刷業の家に?)に行ったんだったかな〜、
そういう人、親戚もいるとか
0934日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 15:07:14.70
僕達が笑いリラックスするためにアプローチしている、このレベルの低い、5ちゃんねるのサクラのプロ固定が作製したスレッドとは全く異次元の、 たくさんの分野のレベルの高い学者達が集う、
魏志倭人伝時代の真実について、僕達か僕達の論敵のどちらの頭がカラフルになるかを賭けて、
お互いに、不敵な笑みを浮かべながら、 闘っている討論会では、
破綻した非科学的な唯物論や破綻した非科学的な要素還元主義を、お互いに掲げることなしに、正々堂々の討論を闘っているので、
魏志倭人伝に全く記録はされていない土器や時代の異なる前方後円墳ではなく、
鉄鏃や、人民の住居や、ベンガラや、方角や、距離や、夏の時代の考古学的に判明している会稽の位置や、魏志倭人伝時代の倭人の太い骨や、
萬二千里の事で奥山氏も頼みにしている淮南子を規定している一寸千里の法を材料にして、討論が進行し、
卑弥呼の城が日本の何処にあったかの討論から、卑弥呼の城が九州の何処にあったかの討論に、話題が移り変わってきたのだったな。。。
0935日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 15:08:01.82
邪馬台国畿内説が前提にしていた、唯物論や要素還元主義が、他の多くの分野で破綻してしまい、
魏志倭人伝時代についての討論をするまでもなく、 邪馬台国畿内説も自動的に破綻してしまったので、
破綻した邪馬台国畿内説を宣伝する、朝鮮人の奥山氏は、、、
邪馬台国畿内説が破綻した唯物論や破綻した要素還元主義反論を前提にしていた、、、
という真実の指摘への反論を完全に諦め、スレッドに出現しても、意味がよくわからないことや嘘しか発表しなくなったことが、
このレベルの低いスレッドの、益々の低レベル化を進行させてしまっているのではないのかな。。
0936日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 15:11:19.49
『中国 印刷 王』

同じような話が出てくるし、渡来人なんだろう、
王という名前の人物の話
0937日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 15:16:28.43
実際は河童というわけではないんだけど、
仏教関係の話とか
0938日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 15:37:24.10
本や書なんかも、
誰かにあげたんだったかな〜、
みたいな事を言っていたり・・・仏教関係のものなのかな

なぜか放射能(311)の地方の話
0939日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 15:51:05.62
>>762
大和説は、史料事実や史料実態に基づいて帰納的確率的推論をする
だから証拠を明示する

大和説は、「南→東」や「畿内」や「邪馬台国」などのように、
結論先にありきで、史料事実や史料実態の否定曲解の妄想を語る
だから証拠を出せと要求する人間を罵ってごまかそうとする
それで大和説は学問でなくなった
0940日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 15:51:52.45
『河童  仏教』
0941日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 15:52:24.79
12gの天然ダイヤモンドの中に炭素14は、何個含まれているのだろうか、、、
0942日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 15:54:49.97
>>764
それなら、なぜいつも根拠提示するのは九州説で、
なぜ大和説はいつも、「南→東」などの嘘吐き騙しのように、
史料事実の否定曲解をしているの?
0943日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 15:56:36.91
肉なども食べなかったと言っているしw
なぜだと思う?
0944日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 15:58:56.73
>>766
大和説さんがいつも責められてる「南→東」などの嘘吐き騙しで、
おうむ返しして上げていただけだよ
0945日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:00:05.90
学部の者達が、ダイヤモンドの中に漁師が居ることを発見し、その漁師をもつれさせてしまった可能性が高まってきたな。。。
0946日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:01:32.30
漁師は、鰻を捕獲できたのだろうか。。。
0947日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:01:36.61
>>767
ほら、また大和説は、事実関係を捻じ曲げるばかりで、史料事実根拠根拠を出さない
大和説は、史料事実証拠を提示するという文化の対極に生息している異文化の異族だね
0948日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:03:59.50
その漁師に聞いたほうが早いんじゃないのか?
0949日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:09:53.74
知っていると思うんだけど、
家は漁師ではないしw親も、その前も・・・その前の代も


浦島、河童〜河伯という設定?
0950日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:15:51.51
>>947
>
ほら、また大和説は、事実関係を捻じ曲げるばかりで、史料事実根拠根拠を出さない

そんなことをした、という証拠は?
証拠もなしに他人に冤罪を被せるなど
九州説は悪質な嘘ばかりついている
0951日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:15:55.21
>>916
>周回遅れで返答が帰って来るだけ だと、何度言えばw

周回遅れを逃げにさせないように、2周遅れだろうがなんだろうが
矛盾インチキを突きつけてたんだが、そもそもザラゴキは人間と
コミュニケーションが取れる存在ではなかった

まあ、泡もほぼ同類だがな
0952日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:26:06.89
ダイヤモンド中の炭素同位体の漁師をテレポーテーションさせることができるので、漁師の記憶を転写させることができた可能性が高まってきたな。。。
0953日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:27:13.51
ダイヤモンド中の炭素同位体は、何種類あるのだろうか。。。
0954日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:28:31.32
僕達が笑いリラックスするためにアプローチしている、このレベルの低い、5ちゃんねるのサクラのプロ固定が作製したスレッドとは全く異次元の、 たくさんの分野のレベルの高い学者達が集う、
魏志倭人伝時代の真実について、僕達か僕達の論敵のどちらの頭がカラフルになるかを賭けて、
お互いに、不敵な笑みを浮かべながら、 闘っている討論会では、
破綻した非科学的な唯物論や破綻した非科学的な要素還元主義を、お互いに掲げることなしに、正々堂々の討論を闘っているので、
魏志倭人伝に全く記録はされていない土器や時代の異なる前方後円墳ではなく、
鉄鏃や、人民の住居や、ベンガラや、方角や、距離や、夏の時代の考古学的に判明している会稽の位置や、魏志倭人伝時代の倭人の太い骨や、
萬二千里の事で奥山氏も頼みにしている淮南子を規定している一寸千里の法を材料にして、討論が進行し、
卑弥呼の城が日本の何処にあったかの討論から、卑弥呼の城が九州の何処にあったかの討論に、話題が移り変わってきたのだったな。。。
0955日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:32:05.01
こんなふうの
ニセ情報と嫌がらせが
今の九州説の全てなのか?
  
0956日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:34:29.74
漁師は、真鯛を捕獲できたのだろうか。。。
0957日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:36:15.21
それとも山守(後の名前が〜)という人物の家なのかな?

>垂仁天皇皇子五十日足彦命之後也
0958日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:41:45.89
『王母仙 龍宮 鳳輿 松傾 寒いな〜』?
0959日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:46:46.35
家は軍人、警官でもないと言っていたり、
あの子供w何かの制服を着ているでしょ?

東北地方のほうに〜とも言っているし
0960日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:50:46.89
>>951
>周回遅れを逃げにさせないように、2周遅れだろうがなんだろうが
>矛盾インチキを突きつけてたんだが

間がはるかに空き過ぎているにもかかわらず、問答をしようとすること自体が、バカげている。  と、何度言えばw   @阿波
0961日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:52:42.64
>>951
>まあ、泡もほぼ同類だがな

倭国(阿波)は、逆立ち・し・て・い・て・ も、どの説にも負けない。  まともに反論・で・き・る・人・は、 はい、どうぞ。   @阿波 
0962日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:53:14.89
>>893
>伊都国・奴国と邪馬台国を重ねる、二重帳簿詐欺は知っているけれど、
>その詐欺だと、実は邪馬台国より投馬国の方が強大国になってしまうww

邪馬台国七万戸、投馬国五万戸だよ?
0963日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:55:45.67
纏向古墳群とは誰の墓なのか。
私は崇神の母系の物部ではないかと思ってます。
当時は母親の実家で子供を育てたわけですから、崇神の住んだ纏向は母親のイカガノシコメが住んでいた所でしょう。
つまり物部の土地である。

また大阪交野(かたの)に箸墓の縮小サイズである雷塚古墳(森古墳群)があります。
この雷塚古墳は箸墓と同時期か少し後と言われています。
箸墓は260〜280年くらいでしょう。
つまり雷塚古墳は崇神時代より少し前です。

ところでこの森古墳群、前期古墳にしては珍しく被葬者をほぼ特定できます。
交野の語源になった肩野物部集団です。
被葬者として推定できるのは彼らしかいません、一択です。

つまり崇神の前に【物部が前方後円墳を造っていた】という事になります。
しかも彼らは箸墓とも強い関りがあることになります。

というわけで纏向古墳群は瀬戸内海洋集団・物部の墓である。
ここに卑弥呼はいないという事です。

アホの>>1
アホの>>1
0964日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:58:50.51
本当に老婆の話

あまてらす、・・・、・・・、何やら天皇なども、
ほとんど知っていると言っていたり、

でも、なぜか最初のほうの天皇だけだったような
0965日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:59:37.83
>>963
>纏向古墳群とは誰の墓なのか。

奈良大和へ進出した「忌部一族」の有力者のお墓 だと、何度言えばw  


>私は崇神の母系の物部ではないかと思ってます。 

そりゃ、物部氏も「忌部一族」なんだから、奈良大和へ進出した「忌部一族」の有力者のお墓 だと、何度言えばw    @阿波
0966日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 16:59:43.96
>>806
>纏向が当時の日本列島で唯一、宗教的儀礼に特化した巨大遺跡だって証拠だなあ
民衆がほとんど姿を見たことのない教祖大王の宮殿所在地にピッタリだ <

ダメだ。
「南≠東」だから×であり、九州倭国の「自昔・・・東征毛人五十五國」の所産だ。
0967日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:02:01.00
>>811
国民や人類と会話できない大和説コミュ障・・・・アホ詐欺師さん登場
0968日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:03:06.66
>>813
「南≠東」などの追求受けて
答えに詰まっては
コピペで荒らすのが
大和説者の日常
0969日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:18:05.50
土器などの流通を見ると、尾張から東西に文物が運ばれたことがわかる。
大和纒向はその中継地に過ぎない。
そして生産品の最大の消費地が筑紫であることがわかる。

https://i.imgur.com/TRmurSB.jpg

また、海外交流の拠点が出雲と筑紫であったことがわかる。
倭国の対外交渉権の変遷が出雲の国譲りと筑紫への天孫降臨の伝承に反映されているもしれない。
魏や帯方郡と交渉していた可能性があるのは出雲と筑紫しかなく、3世紀においては筑紫の他には邪馬台国の候補はあり得ない。
そして、7万戸という東夷の世界で最大の消費地も、弥生文化の中心地である筑紫に求めるしかない。
0970日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:19:20.49
結局、九州説の論拠としていたことが、すべて根本から否定されている状態で
素朴に九州説を信じていた人たちはこのスレをしばらく読んでいればすぐに
考えを改めるんだよね

そして、残る九州説は、論理的思考とか、整合性を考えて説を組み立てる知的能力とかが
最初から欠けている人たちだけになっている

残念ながら、>>471でも示したように考古遺物で伊都国、奴国まで含む祭祀連合が
既に成立していて、その中心が畿内大和であることが示されてしまっている

同時代のことを考古学的アプローチと、文献史学のアプローチで研究して、
時代と地理が重なるなら、無関係と考える方がおかしい

これを否定する理由が、
「根拠は僕がそう思ったから」
「編年研究は信じない 」
「文献解釈はアクロバット 」
「考古遺物は弥生全期間で見るが弥生終末期限定のものは見ないww」
だっていう時点で、九州説は終わっているw

九州説に「その判断の具体的な根拠は?」と訊いても、返事が返ってこない
基本的な基礎知識が決定的に欠けているんだよ、ここに書き込む九州説の人はね

九州説の人は情報リテラシーを欠いている人ばかり
0971日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:20:08.54
>>969
>そして、7万戸という東夷の世界で最大の消費地も、弥生文化の中心地である筑紫に求めるしかない。

碌な集落遺跡や資源の無い筑紫に、邪馬台国など在る訳がない。  以上御終い。   @阿波
0972日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:22:40.56
>>962
>邪馬台国七万戸、投馬国五万戸だよ?

その二重帳簿詐欺では、余傍国の戸数も設定して、
それを全部足しこんで七万戸っていう計算なんだよ

邪馬台国七万戸に余傍国を全部つぎ込んでしまっているから、
投馬国は単体で五万戸ってことになるww
0973日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:23:17.38
>>815
祇園山に62人以上の殉葬があった、という結論が出てもうという20〜30年。
大和説の・・・・アホガキだけが事実を無視し続ける
0974日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:24:21.91
>>973
祇園山に殉葬はない
発掘調査で否定されてる
0975日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:24:55.54
>>816
「南→東」などの嘘付き騙しの妄想→大和説

直通コース
0976日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:30:42.04
>>818
>韓国人が既出でとっくに論破されている慰安婦募集の記事を新証拠発見って言い出すのと
同じ感性の行動なんだろうけど <

これは、当然いつもの類スレ主の、「韓国への敵対的な戦争鼓舞のヘイトスピーチ」の投稿だな。
5chは、何故このような反社会的で憲法違反的な投稿を許可しているんだろうか?。
0977日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:37:00.82
>>835
「南≠東」で、大和説が末期症状です
0979日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:47:43.73
>>976
ヘイトスピーチって言葉は、半島シンパのパヨクしか使わないんだよww
九州説は、半島が大好き

これが現実w
0980日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:50:46.90
あまてらす、すさのお〜など書いてあるでしょ?
それよりも以前というのが・・・朝鮮半島〜中国とか、
本当はそうなんだよ、頭の良い人は知っているの
0981日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:50:58.20
>>836
>ザラコク氏が発表している意見の中にある、AMS法というのは、どのような法なのだろうか、<

自然界は、「安定化」の方向性があり、
原子の外周電子を全部取り払って原子核だけにするプラズマ化を強制すれば、
原子核は、外周電子が無くなった分だけ電磁場的に不安定になり、
その原子核は、核子間の転換相互作用をして核種を変えて、
原子核内全体の「プラズマ化に拠って減った荷電電子」の分だけ荷電量を減らして、
新たな安定原子核になろうとするのであり、
それがβ崩壊になっているんです。
0982日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:56:18.60
もれ(仮)の住んでいる地域で雷が鳴っているんだけど、
人間〜天神(不明)とか関係ないでしょ、実際はw
0983日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:58:12.11
>>963
>纏向古墳群とは誰の墓なのか。

奈良大和へ進出した「忌部一族」の有力者のお墓 だと、何度言えばw  


>私は崇神の母系の物部ではないかと思ってます。 

そりゃ、物部氏も「忌部一族」なんだから、奈良大和へ進出した「忌部一族」の有力者のお墓 だと、何度言えばw    @阿波
0984日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 17:58:32.87
地球上の生物が絶滅したとしても・・・とくに何も変わらないだろう、
雨は降るし、雷も鳴る
0985日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 18:08:24.99
>>762
大和説は、史料事実や史料実態に基づいて帰納的確率的推論をする
だから証拠を明示する



推論は推論だから
ヤマト説は証拠が不十分・・・
倭人伝に基づく物証を数多く示すべき
推理以外の物証があるなら出せばいい
0986日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 18:09:06.23
本当の〜アマテラス〜スサノオ〜というのは渡来系なんだよ、
実在しているでしょ?
0987日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 18:09:34.14
>>972
邪馬台国つまり福岡が七万戸、投馬国つまり宮崎が五万戸でいいな。
0988日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 18:11:50.89
>>987
相当、追い詰められたようだね、倭国(阿波)に。  わははははは   @阿波
0989日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 18:17:06.07
『魔界塔士サガ』

神殺し(本当の〜)の話でしょ、
あとセイントセイヤなども同じ
0990日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 18:19:46.37
奧山
次スレはNOいくつにするんだ・・
ここまでずいぶん飛ばしてPart500越えかい


あと、テンプレな長すぎ・・まとめる力が無いからダラダラしてんだろ
0991日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 18:23:25.65
ほとんど
レス終了間近は誰も読まないよ・・
0992日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 18:23:42.16
0993日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 18:24:04.63
0994日本@名無史さん
垢版 |
2019/09/11(水) 18:24:18.64
茄子
0995日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 18:24:35.37
胡瓜
0996日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 18:24:50.64
秋刀魚
0997日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 18:25:06.94
松竹
1000日本@名無史さん
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2019/09/11(水) 18:25:43.85
卑弥呼みたらしだんご
10011001
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