邪馬台国畿内説 Part505
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1567762784/
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間に相当する庄内併行期は、畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入している時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大していく。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階となっている。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 頭の良い者達の討論会では、「仮説のどの部分がおかしい」かよりも、仮説を前提にした別の仮説を積み上げることがおかしいのだったな、、、 >>751
三世紀の日本列島はまだそこまでシャッフルされてない
だから同じ倭国でも畿内と吉備、筑紫、丹後、出雲などの文化的プラットホームの違いがまだまだ弁別できる あのね、日本の優秀な考古学者が倭人伝に書かかれてる邪馬台国は畿内だと言ってるだからね。
畿内でしょう! なるほど、、、
だが、鉄斧の無い大和地方でも庄内式を作製したのではないのかな、、、
755日本@名無史さん2019/09/13(金) 13:09:26.45
>>741日本@名無史さん2019/09/13(金) 12:57:01.88
>庄内式という式は肥後熊本発の最新高級土器だったというのは、真実なのだろうか、、、、
庄内式は薄いのに硬い。
そこには従来より高温で焼く技術があったからだろう。
そしてそのためには高熱を出せる樫か松を燃料にしなくてはならぬが、其の材を大量に切りだすには鉄斧が必須だったのだ、、、 日本の考古学者は、数学や化学や物理学の勉強や試験を免除されている者達が、多いのだったな、、、
758日本@名無史さん2019/09/13(金) 13:12:01.90
あのね、日本の優秀な考古学者が倭人伝に書かかれてる邪馬台国は畿内だと言ってるだからね。
畿内でしょう! 鉄斧の無い大和地方でも庄内式を作製するためには、木材を大量に調達できなかったので、
大和地方製庄内式は、他の地方製品より、量が少ない可能性が高まってきたな、、、 >>757
>だから同じ倭国でも畿内と吉備、筑紫、丹後、出雲などの文化的プラットホームの違いがまだまだ弁別できる
その文化的プラットホームの違いの上に、共通の上部構造として乗せられたのが
前方後円墳祭祀(前方後方墳も可)と祭祀用供献土器の共通化だろう
古墳や出土物(祭祀用供献土器)とすれば、やはり「倭国」になると思う 大和地方製庄内式は、鉄斧の発見された他の地方の製品より、量が少ないのだろうか、、、
それとも、少なくはないのだろうか、、、 頭の悪い者が思いつく、典型的な、破綻した要素還元主義の手法だね、、、
763日本@名無史さん2019/09/13(金) 13:21:20.28
>>757
>だから同じ倭国でも畿内と吉備、筑紫、丹後、出雲などの文化的プラットホームの違いがまだまだ弁別できる
その文化的プラットホームの違いの上に、共通の上部構造として乗せられたのが
前方後円墳祭祀(前方後方墳も可)と祭祀用供献土器の共通化だろう
古墳や出土物(祭祀用供献土器)とすれば、やはり「倭国」になると思う >>754
>纏向が消滅した4世紀初頭に造営が済んだ古墳って、どれ? <
箸墓古墳・・古墳から布留1式期(4世紀初め)出土 もう九州説は畿内説の論立てには反論ができなくなったのか?
仮説だからダメって、千年以上前のことが確定するはずがないじゃないかww
その上で、どの仮説がより尤もらしいかを検証していくのが科学だろ?
九州説はアンチ科学だから、自分の決めた結論に合わないのは全否定ってことなのかな?
9回2アウトランナーなし10点リードされてる状況で
「まだ勝負は決まってない」←まあね笑
「つまり同点だ」←は?
とりあえず、まだ3アウトゲームセットではないけど
奈良の纒向が有力だということで良いんだよ >>758
優秀な人はそんなドロ船に乗っからないでどこかの企業にでも務めるでしょ
根拠薄弱なクソ説に追従している時点で優秀でない証拠 >>767
>>纏向が消滅した4世紀初頭に造営が済んだ古墳って、どれ? <
>箸墓古墳・・古墳から布留1式期(4世紀初め)出土
不正解
箸墓は布留お0 >>747
そういう説明をしたいのであれば、飯炊き用の土器、祭祀用土器それぞれの産地比率などを提示しろよ。
纏向遺跡で出土した土器の産地
伊勢・東海系:49%
北陸・山陰系:17%
河内系:10%
吉備系:7%
近江系:5%
関東系:5%
播磨系:3%
西部瀬戸内海系:3%
紀伊系:1% 連続句読点は要素還元主義って言葉の意味が分かってないんだろうなw
遺跡と遺蹟の区別がついてないしww 布留0が布留1時代に廃棄されるという可能性も否定は出来ないよな。
箸墓では5世紀の馬具の上層に布留1の破片が埋もれていたり。
畿内説が強引にその馬具を4世紀初めの物だと言い張っているのは、そう言わないと土器編年そのものが崩壊するから。
下手すりゃ100年ぐらい古く見積もってるんじゃないかな。 >>547
>原子核は例えるなら太陽 電子は周りを回る水星
太陽が不安定になったら放射線等が放出もされるけど
水星がどっか行ったからといって太陽が不安定になる事はなし<
ダメだ。
重力場と電磁場は相互作用をしていたから、
惑星がどこかへ行ってしまってその重力場が無くなれば、
太陽内の電磁場バランスにもわずかな攪乱が発生し、
その分間接的ではあるが、太陽内もわずかながら、不安定化する。
また、その不安定さは、
原子における「外周電子を全部失う」事での原子核内の電磁場の不安定化よりも、
はるかに程度が低い、という事だな。 >>773
なんでウソ書くの?
九州説って、そういう説? >>771
>纏向遺跡で出土した土器の産地
これ、よくコピペする人がいるけれど、搬入土器の中での比率なんだよね
まず在地の土器が85%あって、残り15%の中の比率だからww
これが分かってないやつが、纏向は東海の植民地とか言い出す
在地系: 85%
伊勢・東海系:7.4%
北陸・山陰系:2.6%
河内系: 1.5%
吉備系: 1.1%
近江系: 0.75%
関東系: 0.75%
播磨系: 0.45%
西部瀬戸内海系:0.45%
紀伊系: 0.15%
こんなもんだよ >>730
>という、大陸史書の共通の特徴で簡単に説明できるだろ?
その「説明」は君の考えた「主張」であり、短里で書かれているという事実の方が優先するんだよ。 >>773
>箸墓では5世紀の馬具の上層に布留1の破片が埋もれていたり。
こういうのが「バカ丸出し」だって早く気づくといいんだけれど >>730
>古い「短里」が残っていたとして、その記録がない時点で3世紀の短里は否定される
魏志倭人伝を読めよ。
短里で書かれていことは事実だぞ。 >>735
その人は自分とは違う考えの人だから、そんなことを言われても困るのだが? >>749
>「奴国で庄内式土器を作って前方後円墳を作っている」
同じ集団がかどうかはわからない。
博多には様々な集団がひしめいていた。
>「3世紀が祭政一致の時代」
それは個人の意見。
卑弥呼の他に大率などが置かれていたし官も多く置かれていたから、必ずしもそうではないかもね。
>「卑弥呼が事鬼道能惑衆と書かれている」
これは事実。
>という部分だけだが、この部分も否定すべき点はないだろ?
そらは君の個人的な主張。 >>749
>「仮説のどの部分がおかしい」といえるのでなければ、バカの戯言だww
君の個人的な仮説を絶対的なものとして押し付けるから、話しが噛み合わない。
このスレを不毛なものとしているのは、君と、テンプレを書いたスレ主。 >>773
まず「5世紀の馬具」ってのが、お前が散々言っていた「編年は確定ではない」だろ?
このダブスタ野郎がwwwww
次に「箸墓では」ってのが、かなり頭が悪い
正しくは「箸墓の周濠堆積物では」だ
周濠堆積物の堆積速度は正確に見積もることができないが、
かなりの長期にわたるのは確実で、その間いくらでも擾乱の可能性があるし
何がいつ周濠に入ったかは、どうにも決めようがない
分かるのは「5世紀(だとして)の馬具」より、箸墓の造営はずっと早いということだけ
参考になるのは周濠の底(地山の土層の直上)の遺物だけだよ
それが布留0式
箸墓の推定編年は、この布留0式の編年で推定されている >>757
それでは倭国ではなく、多種多様な文化を持つ倭人の集まり、倭種だ。 >>778
>その「説明」は君の考えた「主張」であり、
これも「公知で広く認められている説」だ
個人の考えという訳ではない
「何処がおかしい」ではなく、
「個人の考えだから」というのは何の反論にもならないって早く気付けや >>770
纒向学研究センターのHPに
>箸墓古墳・・古墳から布留1式期(4世紀初め)出土 <と記載あるよ >>777
つまり、九州からはほぼ0に近い。
紀伊系の0.15%より小さく、有効数字で0に等しい。
郡使が滞在した九州北部と纒向は交流がないことになる。
もちろん、伊都の大率は纒向から派遣されたなどということもない。 >>780
>短里で書かれていことは事実だぞ。
バカ丸出し
魏志倭人伝の里程は短里
↓ ↑
根拠は魏志倭人伝が短里で書かれているから
並みのバカでも、これはおかしいって気づくぞ
レベル1まで行かない循環論法
要するに「根拠ゼロ」ってことww >>787
個人の考えを押し付けて前提とするなと言っている。 >>789
>郡使が滞在した九州北部と纒向は交流がないことになる。
ならないよ
あれば交流があったことが証明できるが、
ないことは交流がなかったことの証明にはならない
見つからない理由はいくらでもあるからね
そして、「ある」ことは胎土分析で証明されている
九州説のいう「纏向と北部九州は交流なし」は既にとっくの昔に否定されている
逆方向の畿内様式土器が比恵那珂遺跡群で大量に作られていることだけで
「纏向と北部九州は交流なし」は否定されつくしているんだがなww >>549
>国内で作られた鏡は様々な鉱山から産出された銅が混じった結果が検出される
倭国内には鉱山がなかったので輸入物の古いものや新しいものを溶かして作った事を表す
三角縁神獣鏡の銅は魏・晋鏡に使われた鉱山から出たものと同じものが使われた分析結果が出ており<
これ×ね。
全く「同じもの」であるのではなく、
分布図上で「ある近縁範囲内に散らばって分布していた」という事。
という事は、列島△と、魏晋時代の中国の鏡とは、
同じ材料銅を使った事になった鏡もあった、という事。
>これは三角縁神獣鏡が魏で作られた鏡である事を示すもの <
示さない。
例えば、列島の△も、材料銅に徐州銅を使ったものがあり、
魏晋朝の鏡も、材料銅として徐州銅を使ったものがあった、という事を示すだけ。
>これを積極的に否定する物は今のところ見つかっていない<
データとして否定する必要もない。
この男(類スレ主?)らの解釈や頭が稚拙である、というだけ。
要するに、△は殆ど列島にしか見つかっていないのであり、
例えば、渡来の呉系楽浪鏡師が徐州銅を所持していて材料銅として使った、
という事であれば、十分に説明が付くのであり、
その事は、列島の△などの紀銘にも「徐州銅」を使った事が書かれた鏡が幾つもある、
という事が証拠。 >>550
>あほか?
電子の膜を失った原子核では、中性子の崩壊が促進されるんだよ。
外気に晒されるとすぐ崩壊を始めるのが中性子。<
ふーん、成程。 >>792
>ないことは交流がなかったことの証明にはならない
こいつ馬鹿だ >>792
>逆方向の畿内様式土器が比恵那珂遺跡群で大量に作られていることだけで
「纒向型」と呼ぶのは循環論法だな。 >>790
>魏志倭人伝の里程は短里
これの根拠は、倭人伝の里数と実際の地理との比較だぞ? 予定通り詰んでしまった畿内説の悪あがきを冷ややかに見守るスレですね。
畿内説崩壊予定時期は今年の年末でしたっけ?
誰かが事前予告出してましたよね? >>796
だと思う理由は?
どうして九州説はいつも理由を言わないの? >>797
>これの根拠は、倭人伝の里数と実際の地理との比較だぞ?
「短里」の存在を前提にせずに倭人伝の里数と実際の地理とを比較した、という証拠は? >>553
>纏向 まず、大集落じゃない・・という理由がない、理由なく言い張るだけ
住居跡がほとんど見つかって無い、という情報ソースなし、捏造と思われる
生活痕が少ないというウソ、大量に炊飯した形跡ありあり <
かまどや寝床やトイレがある建物の大集落がない。
>「以婢千人自侍・・・」の証拠が無いのは日本の全遺跡同じ<
甘木付近にかなり人数を収容出来出来るる集落群があり、
祇園山にも「62人以上の奴婢」らの殉葬墓にがある。 邪馬台国畿内説は、なぜ、完全に破綻してしまったのだろうか、、、 >>781
>その人は自分とは違う考えの人だから、そんなことを言われても困るのだが?
他人の考えであっても、文字で日本語として記載してあって、
九州説の姑息な人と違ってコメ番も明記してあり、アンカも追えるんだから、
それで論理の展開が分からないっていうなら、
>>781は「私は日本語をまともに読めないバカです」っていうのとほぼ同義だぞww
例えばこの「同義」っていう単語、九州説の人の語彙にはおそらく入ってないんだよね
九州説の人とはレベルが違いすぎる >>795
>こいつ馬鹿だ
九州説さん、また反論できなくなって
罵りの一行レスですか
それだから
九州説は学問でいられなくなったのですよ >>555
「南→東」などの嘘付き騙しのように、
あらゆる学問や人類の常識に反対しないと成り立たないのが、
大和説だな >>802
>祇園山にも「62人以上の奴婢」らの殉葬墓にがある。
ないよ
そんなもの無い
ただの村の共同墓地だ
須恵器も出てる 邪馬台国畿内説が、邪馬台国だと信じてきた物事は、何だったのだろうか、、、 畿内説のスレは終了でいいだろう
嘘を何回いっても真実にはならないよ >>560
「南→東」などの嘘付き騙しの大和説のダメさは、
こういう投稿を見ればよくわかる
一見相手の史料事実に拠る九州説に反論しているようで
実は自分の口先での無意味なイチャモンを主張しているだけ
これでは永遠に九州説に勝てないんだよ
原理的に無理 >>809
九州倭国が滅ぼした銅鐸王家の怨恨を封じるための、4世紀の九州倭国が派遣した祭祀係による祭祀跡地なのではないのかな、、、 >>804
君は他人の論理の展開を理解していないだろw >>802
>かまどや寝床やトイレがある建物の大集落がない。
なんでそんなもんが必要なの? >>565
>冢だと前方後円墳ではないっていう理由は? <
文字も意味も使用対象例も、全く違うから。 僕達が笑いリラックスするためにアプローチしている、このレベルの低い、5ちゃんねるのサクラのプロ固定が作製したスレッドとは全く異次元の、 たくさんの分野のレベルの高い学者達が集う、
魏志倭人伝時代の真実について、僕達か僕達の論敵のどちらの頭がカラフルになるかを賭けて、
お互いに、不敵な笑みを浮かべながら、 闘っている討論会では、
破綻した非科学的な唯物論や破綻した非科学的な要素還元主義を、お互いに掲げることなしに、正々堂々の討論を闘っているので、
魏志倭人伝に全く記録はされていない土器や時代の異なる前方後円墳ではなく、
最近明らかにされてきた空気シャワーの威力や、鉄鏃や、人民の住居や、ベンガラや、方角や、距離や、夏の時代の考古学的に判明している会稽の位置や、魏志倭人伝時代の倭人の太い骨や、
萬二千里の事で奥山氏も頼みにしている淮南子を規定している一寸千里の法を材料にして、討論が進行し、
卑弥呼の城が日本の何処にあったかの討論から、卑弥呼の城が九州の何処にあったかの討論に、話題が移り変わってきたのだったな。。。 >>814
このように
思考停止して
ただ言い張るのが
トンデモ信仰の九州説 >>818
>>冢だと前方後円墳ではないっていう理由は? <
>文字も意味も使用対象例も、全く違うから。
違うという証拠は? 破綻した邪馬台国畿内説を宣伝する係員は、皆、頭が悪すぎることがバレてしまったのだが、奥山氏が貼り付けているテンプレート以外の邪馬台国畿内説が成立する可能性は、0.05%よりも少ない確率で残されているな、、、 >>782
>同じ集団がかどうかはわからない。
>博多には様々な集団がひしめいていた。
那珂八幡古墳は奴国の首長墓だぞww
言い訳一つまともにできないんだなww
やっぱりこいつ「バカ丸出し」だわ
>それは個人の意見。
いいえ違います
>卑弥呼の他に大率などが置かれていたし官も多く置かれていたから、必ずしもそうではないかもね。
祭政一致とは、祭で決めたことを政で実現する体制を言う
官は卑弥呼の祭を実行に移すために置かれるものだから、祭政一致そのものであり
何の反論にもなっていない
>そらは君の個人的な主張。
個人の主張が「おかしい」か「おかしくないか」で議論しなよ
具体的な議論では能力的に相手にならないから逃げてるだけだろ?
バカ丸出しの無能さんww >>783
>君の個人的な仮説を絶対的なものとして押し付けるから、話しが噛み合わない
押し付けてなんていないぞww
>>783が「絶対的なもの」と感じるなら、それだけこちらの
畿内説の論拠が磐石だというだけのこと
反論は具体的にどうぞww
「個人的意見だから」というのは、
歴史の真理の探究には何の意味も持たない逃げの発言 >>785
>多種多様な文化を持つ倭人の集まり、倭種だ
その倭人の集まり、倭種の国が「倭国」であり、卑弥呼は倭国の倭王だ
卑弥呼は絶対君主ではなく、共立された王なんだから、
多種多様な文化を持つ諸地域の首長の共立によって推戴されたんだよ
この倭人の集まりに、奴国も参加している
それだけのことが認められないんだから末期だよな、この人はww >>791
>個人の考えを押し付けて前提とするなと言っている。
「個人の考えだから」で逃げずに、
「前提とならない理由を具体的な根拠をつけて論証してくれ」といってるんだが?ww
具体論がら逃げ続ける、いつもの惨めな九州説の姑息な言い逃れしかないww >>795
>こいつ馬鹿だ
お前がな
理由は書いてあるだろ?ww >>798
>「纒向型」と呼ぶのは循環論法だな。
また、捏造しているww
こちらの書いている文字列は「畿内様式土器」だ
これは時系列を追って「畿内第V様式」「庄内式」「布留式」と変遷していくが
比恵那珂遺跡群では畿内の土器相の変遷に同期して順番に出土しているww
これで、九州と畿内には交流がないとか言っちゃうんだから、
九州説は頭が悪い >>797
>これの根拠は、倭人伝の里数と実際の地理との比較だぞ?
まだそんな嘘が通ると思ってるのか?
https://i.imgur.com/ihiyGSO.jpg
https://i.imgur.com/S4YwM8M.jpg
九州説の大好きなインチキ比定地で図示するとこうなるんだが、
短里って何メートルだという主張だっけ?ww >>816
>君は他人の論理の展開を理解していないだろw
おいおい、>>689で
「なぜ他所に影響を与えることが関係するのか、その思考回路が意味不明。」って書いているのは
お前だろ?
他人の思考回路が分からないっていっているのがお前だぞww
なんかこの人、バカの突き抜け方がレベルアップしてるんだけど大丈夫か? >>823
>那珂八幡古墳は奴国の首長墓だぞww
それは主観が入った判断だ。 >>823
>官は卑弥呼の祭を実行に移すために置かれるものだから、祭政一致そのものであり
それは君の主観 >>824
>畿内説の論拠が磐石だというだけのこと
頑迷に自分の考えに固執して押し付けているだけ。
根拠に乏しい仮説を積み上げれば積み上げるほど、砂上の楼閣になる。 畿内説は
無い物は無いという意味がわからないで
あたかもあったように妄想する癖がある
無い物ねだりは学問じゃない
纏向に大集落と言える住居跡は無い NHKが、邪馬台国畿内説には、具体的な証拠が無い、、と発表していたな。。。 >>825
>多種多様な文化を持つ諸地域の首長の共立によって推戴されたんだよ
根拠なし。
>この倭人の集まりに、奴国も参加している
奴国が含まれるが、奴国そのものに判断の主体があったかは書かれていない。
奴国は人口こそ多いが、それは庶民が多かっただけで、その割には支配層についてない記事が少ない。 >>826
>「前提とならない理由を具体的な根拠をつけて論証してくれ」といってるんだが?ww
個人の考えを押し付けるなということに根拠が必要か? 僕達が笑いリラックスするためにアプローチしている、このレベルの低い、5ちゃんねるのサクラのプロ固定が作製したスレッドとは全く異次元の、 たくさんの分野のレベルの高い学者達が集う、
魏志倭人伝時代の真実について、僕達か僕達の論敵のどちらの頭がカラフルになるかを賭けて、
お互いに、不敵な笑みを浮かべながら、 闘っている討論会では、
破綻した非科学的な唯物論や破綻した非科学的な要素還元主義を、お互いに掲げることなしに、正々堂々の討論を闘っているので、
魏志倭人伝に全く記録はされていない土器や時代の異なる前方後円墳ではなく、
最近明らかにされてきた空気シャワーの威力や、鉄鏃や、人民の住居や、ベンガラや、方角や、距離や、夏の時代の考古学的に判明している会稽の位置や、魏志倭人伝時代の倭人の太い骨や、
萬二千里の事で奥山氏も頼みにしている淮南子を規定している一寸千里の法を材料にして、討論が進行し、
卑弥呼の城が日本の何処にあったかの討論から、卑弥呼の城が九州の何処にあったかの討論に、話題が移り変わってきたのだったな。。。 邪馬台国畿内説が、破綻したのは、なぜなのだろうか。 同じ古墳から
古いものと新しいものが出土した場合は
新しい年代のものが年代比定に優先するのは常識 >>843
新しい年代のものは後から流れ込んだ物ニダ―! 邪馬台国畿内説は、たくさんの仮説を何段にも前提にしながら積み上げた、最上段の仮説なのだったな、、、 邪馬台国畿内説が、土台から崩壊してしまったな、、、 >>845
逆も真なり
古いものが後から混入したともいえる
同じ地層(土壌)からだと新しいものが優先 >>592
>まずβ崩壊は素粒子のクォークやグルーオンと、標準理論における弱ゲージボソンの
相互作用によって引き起こされるが、<
関係なし。
今のC14の問題での、
プラズマ化に拠る外周電子の全消失に拠る原子核内の電磁場的な不安定性は、
それまでは原子核内には陽子が6個と中性子が8つあって不安定であったのだから、
これ幸いと、余った中性子の一つから「電子とニュートリノ」を放出して、
「陽子+電子+ニュートリノ」に放射性変換して、N14になって、
少しでも安定化しようとする現象が起きる。 >>831
>それは主観が入った判断だ。
首長墓以外を想定する理由が「まったく・一切・何一つ」存在しない
そして、>>831も首長墓以外の可能性すら一つたりとも指摘していない
主観が入っているかどうかに逃げないで、
那珂八幡古墳を首長墓だと考えるか否かについて論及するのでなければ意味がない
こいつ、本格的にバカだろう?w >>848
そういう事をあえて検討しないのが畿内説なのニダ―! >>834
>頑迷に自分の考えに固執して押し付けているだけ。
>根拠に乏しい仮説を積み上げれば積み上げるほど、砂上の楼閣になる。
だから、押し付けてないって言ってるだろ?
そして、お前みたいな「かまってチャン」にもちゃんと対応していることからも
分かるだろうが、意味のあることを書いてくるならちゃんと正しく反論してあげるww
「根拠に乏しい仮説」というなら、
「どこがどう根拠に乏しいのか」
「具体的な根拠をつけて」論じなさいっての
逃げるばっかりで具体的なことは一切書かないww
具体論に入った瞬間に、矛盾だらけで立ち往生するのが分かっているから
逃げ続けるだけの卑怯で姑息な九州説の典型w >>838
>個人の考えを押し付けるなということに根拠が必要か?
「個人の考え」という言葉一つにすがり付いて逃げ続けているが、
こちらはいちいち根拠をつけて論じているだろ?
その根拠が正しいかどうかで、こちらの主張の是非を判断しようとどうしてしないんだ?
個人の考えでも正しいものは正しいし、間違っているものは間違っている
そこを論じずに、具体論から逃げ続けるなら、このスレに書き込むだけ無駄だと言っている
反論されるのがいやなら、このスレなんかに書き込むといいんじゃないかな?ww
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1556163703/ そんなのは証明する側の責任でしょw
高校すら出たのか怪しいなこのネット書き込みバイトは
安部の世話が忙しくて頭弱いのしか残ってないんだろうけど >>831
>>那珂八幡古墳は奴国の首長墓だぞww
>それは主観が入った判断だ。
そう断定する理由は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています