真面目な邪馬台国畿内説
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最近は邪馬台国とは無関係なBJリーグのことを荒らし目的で書き込み続けている それと他人が過去に書き込んだ長文をコピペするのも好みらしい 自分で文章を作る能力が極端に低いからしょうがないとも言えるが 連続句読点はまともな日本の教育を受けていないのは確定 そして日本の常識的な価値観とは合わない集団中で育ったのも確実 それが意味することは事実上一つだと思うが子女はまともに育っているらしい 自慢の国立大に通う孫が連続句読点の所業を知ったときにどれだけの恥をかくか理解できないのが連続句読点の限界 さもなければ奈良ローカルのバスケチームの動向を知る機会はほぼないから 日本プロバスケのBリーグ二部所属チームのことをわざわざ他県で調べようと思う人はほぼいない 連続句読点は無駄な情熱を荒らしに向けるのではなくメインスポンサーが全て撤退した地元プロバスケチームの応援に向ければいいんじゃないかな そういう活動であれば、国立大に進学したお孫さんもいやな顔はしないだろうに バカがバカなことをしても構わないが、他人に迷惑をかけるのはよくない 邪馬台国とは時代の異なる巻向遺蹟を、勘違いして認識している奥山氏は、BJリーグという、時代の異なる物事を、やはり、勘違いで認識しているな、、、
16日本@名無史さん2019/10/27(日) 15:41:02.59
最近は邪馬台国とは無関係なBJリーグのことを荒らし目的で書き込み続けている 今日は文化勲章親授式。
その親授式で渡される文化勲章は「橘」に「勾玉」をあしらったものという。
その「橘」も「勾玉」も倭国(阿波)の特産物とは此れ如何に。 @阿波 バカがバカなことをしても構わないが、他人に迷惑をかけるのはよくない 邪馬台国とは時代の異なる巻向遺蹟を、勘違いして認識している奥山氏は、BJリーグという、時代の異なる物事を、やはり、勘違いで認識しているな、、、
16日本@名無史さん2019/10/27(日) 15:41:02.59
最近は邪馬台国とは無関係なBJリーグのことを荒らし目的で書き込み続けている 日本書紀をみると、王宮では崇神天皇が天照大神(あまてらすおおみかみ)の御霊代(みたましろ)を祭っていた。
天皇は御殿で「同床共殿(どうしょうきょうでん)」の祭祀(さいし)を行っていたが、神の霊威(れいい)を恐れて、宮内の大庭にホコラを建てて、大神(おおみかみ)のご神体である宝鏡をお納めした(神宮雑例集)。
これが建物Cである。
それでもまだ恐れ多いので、垂仁天皇の時代に伊勢に社を造り、宝鏡をお移しした。
それが伊勢神宮であり、建物Cの復元形態は神宮の正殿と極めてよく似ている。
神明造(しんめいづくり)の形が倉庫と近いのは、王宮における建物Cが宝庫だったことによるのである。
建物Dは正面の柱間数が偶数の四間であることが大きい特徴である。
出雲大社本殿も正面柱間数が偶数の二間である。偶数柱間だと正面中央に柱が来るから、王宮や寺社は奇数柱間が常識である。
だから偶数柱間の建物Dと出雲大社本殿は著しい類似性を持つといえる。
出雲大社本殿の建設は、古事記垂仁天皇の条に記述がある。皇子(おうじ)が出雲の大神のたたりで言葉を発しなかったが、大神に祈ったところ皇子が治癒した。
そこで大神のために天皇の御殿に似せて出雲大社を造ったというのである。建物の性格としても、両者はともに外から拝礼するのではなく、内部で祭りごとを行うので、偶数柱間で差し支えないのである。
纒向遺跡の建物Cは伊勢神宮の直接の起源であり、建物Dは出雲大社と関連が深いことがお分かりいただけただろうか。
黒田龍二 連続句読点はまともな日本の教育を受けていないのは確定 連続句読点はまともな日本の教育を受けていないのは確定 50以上もスレを立てては放置を繰り返す狂人連続句読点 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! ○嘗○は樋箱糞舐め文化と共通する。
ナメルは愛している意味があり、嘗めさせるは、従わせる意味。
ナメル習性は中国人にも韓人にも倭人にもない、百済だろう。 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! 最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》
クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。
◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの
稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! はぁ〜♪
鉄もねえ、絹もねえ、銅矛鉄矛なんにもねぇ
鉄器とは何者だ? たまに出るのは桃の種
銅鐸はあるけれど、書かれた歴史書見たこたねぇ
楼閣ねぇ、田んぼもねぇ、万戸どころか住居がねぇ
オラこんな村いやだぁ〜、オラこんな村いやだぁ〜
九州へ出るだ〜
九州へ出たなら入墨ば入れて、邪馬台国の人になるだぁ〜
はっ♪ また転写保存
>>963
>>自分だけできてもどうしょうもない(笑、笑、笑)
>世界中の誰でも証明できるんだよ
その史料では「正北抵新羅」と書かれてる国が則天武后の時代に「日本」と改称してるんだから
正確に言えば、唐会要は、倭國伝と日本國伝とを、
間に蝦夷國などの別の国を挟んで別けられた違う場所に書き分けており、
だから、倭國伝の「則天時、自言「其國近日所出、故號日本國」の「其國」は、
「倭國」の事であり、「倭國使節を名乗った使節」の発言であった事になり、
そして、その「倭國」が「正北抵新羅」と説明されたのだから、
「倭國の中心部」は、(大和ではなく)、北部九州にあった、という事になるんですよね。
更に、追記すれば、北部九州の倭國は、
釈日本紀に拠れば、西晋惠帝の時に既に「日本國」も名乗っていたのであり、
それが、
旧唐書や唐会要の日本國伝に書かれた「或以倭國自惡其名不雅、改爲日本」も、
西晋惠帝への「日本國」の名乗りの事を示していたんだろう、という事になり、
倭國使節の則天への「日本國」の名乗りや言上の理由になっていたんでしょうね。
唐の則天への「日本國」の呼称の説明も、 >>964
唐代に、日本列島に、
「倭」と「日本」という別の国がなかったなんて狂った主張をしてるのは大和説者だけ
つまり大和説は、文献や考古の史料事実からの科学や学問的に於いては、
国民や世界からは、全く相手にされてないトンデモってことだ >>985
「南→東」や「正北抵新羅の曲解」などの、
史料事実の否定曲解の嘘吐き騙しの大和説は、
完全に破綻したから、
口先や言葉尻だけでの詐術的な荒らししかできないんだよね ■ホケノ山の問題点
ホケノ山古墳を卑弥呼の塚とした場合、
倭人伝に記されている塚の大きさや槨なしの墓制が合わない。
布留式土器が出土しており、古墳の年代が合わない。
魏の鏡が出土していない
女王の古墳なら装飾品が出土するのではないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています