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★★ 邪馬台国は【葛城】である【6】 ★★
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0001日本@名無史さん
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2019/11/30(土) 19:39:51.08
邪馬台国は葛城である。
葛城に住んでいたヒミコが判明したからである。

10代崇神天皇がいつごろの人物なのか。

これで邪馬台国論争は終了する。
崇神陵=行燈山古墳=布留1式=4世紀初頭から前半。
2015年久住編年でもこれが最有力。

そして卑弥呼擁立の時代=庄内0式(2世紀末)まで文化断絶がない。
という事は崇神から卑弥呼の時代までを普通に遡れるのだ。
にもかかわらず古代史家、考古学者の誰一人としてヒミコを探そうとしない。
ヒミコは記紀に登場しないという固定観念があるからであろう。

わしは探した。 ほらヒミコもトヨもいた。

I崇神(310年頃 318年没)
H開化
     G孝元
          F孝霊   
トヨ津        E孝安 D孝昭
トヨ津   (250年頃)C懿徳 
ヒメ踏鞴        B安寧
ヒメ踏鞴        A綏靖
ヒメ踏鞴 (200年頃) @神武 

神武から6代孝安まで宮は葛城である。
また神武から孝安まで不自然な事に正后はいても「妃」がいない。
彼らは複数の妃を持つ大王ではなかったのである。

つまり魏志に書かれた女王国とは神武〜孝安時代の事であり、 それは葛城王朝であった。
※考古学的根拠「国宝」中平銘鉄刀・和邇氏の系図は>>2
0517日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 12:27:04.41
>>494
>3世紀後半に中国と通行していた主体は畿内である。

根拠なく言い張るばかり。
無能
0518日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 12:28:44.36
>>511
>その結果,特に3〜5世紀代の甲冑の伝播において,騎馬民族国家が果たした役割が大きいことを指摘する。

卑弥呼より後のものであることが確定しますね。
卑弥呼の時代の邪馬台国に牛馬はいないことが明記されているので。
0519日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 14:13:44.40
>>518
>卑弥呼より後のものであることが確定しますね。

だから3世紀後半の話。
小札革綴冑はトヨの朝貢時期に入手したとしか考えられない。
それがほぼ畿内からしか出ない。
トヨの時代に日本の中心が畿内であった証拠。
したがって邪馬台国は畿内である。
0520日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 14:16:13.92
>>516
>弥生時代にそんな区別はない。

あるよ、7代孝霊以降は複数の妃を持つ。

>しかもイスケヨリヒメは神武と一緒に暮らしてはいなかった。

当り前じゃないか家制度なんてないし、通い婚の時代だ。
0521日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 17:07:03.66
冑なんて消耗品を朝貢で得た数だけで維持できると思うしかないくらい追いつめられた敗残説の末期脳に乾杯
0522日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 18:06:55.72
>>521
>冑なんて消耗品を朝貢で得た数だけで維持できると思うしかないくらい追いつめられた敗残説

消耗品ではない、古墳に副葬するのだから威信財。
かっこいいよね、これみたいな。

もう反論が思いつかなくて、自分でも何言ってるか分からないことを書き込んでるね。
君が敗残兵なんだよ。
0523日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 18:17:44.03
>>520
>当り前じゃないか家制度なんてないし、通い婚の時代だ。

つまり後宮もなければ入内の制度もない。
后だなんどという制度の土台がそもそもない。
0524日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 18:23:43.17
>>523

ヒメ(蹈鞴五十鈴)媛は女王だからね。
0525日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 18:25:19.59
この人もいい事言ってるんだけど
決めつけ方が酷くて話聞く気失せるんだよな
0526日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 19:23:23.86
そりゃ盲信者の集いだからあたりまえ
0527日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 21:00:52.89
>>525
決めつけというけど、俺が言ってることは簡単。
崇神天皇が4世紀前半であることはほぼ確定。
ならばその数十年前にいるトヨは誰?と聞いているのだ。
九州にいたならその人を答えてくれればいいだけ。

ただし最高位の女性じゃないとだめだよ。
0528日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 22:20:43.52
畿内とは無関係の九州邪馬台国のトヨだろ?
お前ら畿内説がいつも言ってるように、九州の田舎政権のことなんざ
記紀には書かれていないのさ
0529日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 22:28:55.01
>>528
書かれてなかったら「いた事」を証明できないじゃないか。

その程度でなんで邪馬台国九州説なんだよ。
自分が九州在住か出身が九州だからなのか、
そんなつまらない理由で九州説になったとしか思えない。
0530日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 22:54:26.16
豊って言うくらいだから豊前とか豊後の人じゃないの
0531日本@名無史さん
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2021/12/09(木) 22:54:31.25
馬鹿?

記紀も文献
三国志も文献

三国志にトヨは書かれている
0532日本@名無史さん
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2021/12/10(金) 08:05:19.33
>>529
>書かれてなかったら「いた事」を証明できないじゃないか。

中国の史書では倭国とは九州のことなのに、それを無視しているのは畿内説じゃないの?
0533日本@名無史さん
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2021/12/10(金) 17:01:21.10
>中国の史書では倭国とは九州のことなのに

根拠なし
0534日本@名無史さん
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2021/12/10(金) 19:26:30.20
後漢書において、倭の西北界は狗邪韓国(朝鮮半島南岸)、極南界は奴国(九州北岸)。
0535日本@名無史さん
垢版 |
2021/12/10(金) 20:00:31.30
中国の史書には倭国は狗邪韓国と接しているとしか書いてない
0536日本@名無史さん
垢版 |
2021/12/10(金) 20:04:07.17
極南海は瓊瓊杵尊のいた枕崎市方面じゃないかな
0538日本@名無史さん
垢版 |
2021/12/10(金) 22:37:04.26
>>537
対馬は倭国の一部に過ぎないだろ?
文盲か?
0539日本@名無史さん
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2021/12/10(金) 22:37:46.89
>>536
枕崎が奴国ならそうかもしれないなw
0541日本@名無史さん
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2021/12/11(土) 07:42:19.09
九州説はよくわかったから、
葛城説の弥生遺跡比定を教えてほしいな。

・七八十年の男王 支配域・都はどの遺跡で、王墓候補はどの墓?
・卑弥呼 支配域・都はどの遺跡で、女王墓候補はどの墓?
・卑弥呼が主に使った港町 どの遺跡?
0542日本@名無史さん
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2021/12/11(土) 08:04:52.71
葛城説じゃないけど

王墓候補 若草山ほか
港 難波津
じゃないの

根拠 万葉集 古今集
0543日本@名無史さん
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2021/12/11(土) 08:43:41.49
>>541
>・七八十年の男王 

帥升ことスサノオ以降、事代主まで。
その後は娘のヒメ(踏鞴五十鈴)后やトヨを経て、最後は三輪山で殺される最後の大物主であるスサノオ8世孫・阿田賀田須まで。


>支配域・都はどの遺跡で、王墓候補はどの墓?
>・卑弥呼 支配域・都はどの遺跡で、女王墓候補はどの墓?

彼らの住まいは、神域、つまり今も神社として残る。
たとえば崇神の宮である磯城瑞籬宮が志貴御県坐神社として今も残っているように、
帥升ことスサノオ以降、事代主までの王族(=神々)の住処は、葛城の複数の式内名神大社として残っている。
その中でも最上座・高天原にある高天彦神社こそが彼らの住処であろう。

よく遺跡が出てるかどうかを言われるけど、遺跡は発掘許可が出なければ調査できない。
その発掘許可は、何か新しい建物ができるとか、道路ができるとき以外降りない。
また発掘許可が降りるのは謂れのない場所であるので、
上記、古代の王族が直接住んだ神域は発掘許可が降りないから遺跡にはならない。

王墓は何度も言うが高天原にある。
https://userimg.teacup.com/userimg/9218.teacup.com/easiatoron/img/bbs/0000111.jpg
日本で唯一、となりに大量の奴婢(土蜘蛛)埋葬痕跡がある150mの塚がある。
自然の丘に多少人間の手を加えた感じ。


>・卑弥呼が主に使った港町 どの遺跡?

奈良湖の唐古鍵あたりではなかろうか、魏志倭人伝にも出てくる楼閣があるし。
0544日本@名無史さん
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2021/12/11(土) 08:52:58.85
大阪と奈良は標高差40mもあるから海抜の変動10m程度考慮しても、奈良に港は難しくない?
あと亀瀬岩の辺は筏を流したりは可能だろうけど大きい船は下りも無理じゃないのかな。
0546日本@名無史さん
垢版 |
2021/12/11(土) 10:23:49.26
枯野とかいうボートなら下れたんかね
0547日本@名無史さん
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2021/12/11(土) 10:28:05.76
旧奈良湖の縮小に合わせて環状に縄文遺跡→弥生遺跡とエリアが縮小していっているそうだから
その一事を取ってみても縄文自体〜古墳時代の連続性を証明しちゃってるじゃんね。
0548日本@名無史さん
垢版 |
2021/12/11(土) 12:11:44.15
>>547
その通り。
鳥の山古墳だけが「湖」の中にあるけど、
たまたまあの辺りだけが湖ではなかったのだろう。

今でも金魚で有名な大和郡山の航空画像を見てると、
太古からの奈良湖の面影が残ってるような気がする。
https://goo.gl/maps/85bHQiaV1Z1Hm2EL7
0549日本@名無史さん
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2021/12/11(土) 12:19:49.92
洪水マップで標高43メートルくらいに合わせると斑鳩とか池辺の辺が岸になって感じ出るよね
0550日本@名無史さん
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2021/12/11(土) 16:06:13.33
【第5回 邪馬台国は阿波だった!?】
藤井 榮(ふじい さかえ)  NPO法人「阿波国古代研究所」
www.youtube.com/watch?v=nUY92z3p5Es

『畿内説、九州説は頭が悪いんですw』
0551日本@名無史さん
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2021/12/11(土) 18:25:20.07
>>550
この藤井 榮って人、阿波さん?
0552日本@名無史さん
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2021/12/12(日) 08:17:26.31
弥生遺跡は?に地形で答えて丸一日、議論も尽きたようだ、、
0555日本@名無史さん
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2022/01/13(木) 16:35:12.84
しつこい奴だ。
自然丘を少し造成したのだろう。
何も問題はない。
0556日本@名無史さん
垢版 |
2022/01/13(木) 21:57:04.38
0557日本@名無史さん
垢版 |
2022/04/29(金) 21:38:35.16
ジャップ気づいてしまうw 「邪馬台国」「卑弥呼」は蔑称 [241672384]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1651223185/


山本ともひろ
@ty_polepole

午前、自民党文科部会を開催。
九州大学の川本芳昭名誉教授から「邪馬台国・卑弥呼の呼称と国号日本との関係」と題して講演して頂き、
邪(よこしま)、卑(いやしい)は、当時の中国が周辺国を文明が劣ったものとして蔑称の意味で
それらの文字を当てたことが良く分かりました。今後どうすべきか考えます!

https://mobile.twitter.com/ty_polepole/status/1519550955028910080
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0558日本@名無史さん
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2022/08/04(木) 07:39:13.10
アゲ
0559日本@名無史さん
垢版 |
2022/08/05(金) 20:48:13.89
織田信長の時代に宣教師のフロイスが地球儀をもってきた。

そしておおよそ江戸時代になって、この大地は丸い球であるという事実が日本人に定着。

それ以前は仏教にもみられる平面世界観であった。

この大地は円盤状の世界で、その中心に高山がそびえ、月や太陽はその周りをまわっているという考えである。

その高山を模したものがお寺の塔(ストゥーパ)であり、
その高山の頂上、神が住む絶対歓喜の世界である有頂天を表したものが各家庭にある仏壇(須弥壇)である。

記紀に登場する「高天原」も、この大地は丸い球であるという事実を知る以前の平面世界観での産物である。

だから蘇我馬子が推古天皇に高天原のある葛城の領有を願い出たた時、
私は今まで叔父の言う事は何でも聞いてきましたが、それだけはできませんと断られる。

この大地の、この世界の中心、日本の最も神聖な場所を蘇我に明け渡すわけにはいかなかったのである

江戸時代に登場する本居宣長に代表される高天原=天上説は、
この大地は丸い球であると知って以降の考え方であり、
それ以前の平面世界観での高天原を説明できるものではない。

このように平面世界観では、高天原は「どこか」に見立てられてきたのであり、
それは古来から高天山と言われた金剛山の麓、奈良県御所市高天しかない。

そしてここに魏志倭人伝に書かれた卑弥呼の墓もある。
0560日本@名無史さん
垢版 |
2022/08/06(土) 19:44:45.62
邪馬台国は葛城、今の奈良県御所市である。
4世紀前半、崇神により、卑弥呼やトヨを輩出した王家は絶やされた。

そして、5世紀後半。

「一言主大神」

雄略に対して「吾は悪事も一言、善事も一言、言い離つ神。葛城の一言主の大神なり」

かなり違和感があるのは、普通、日本語では「あの人の良い事も悪い事も知っている」などと、善が先にくる。
しかしこの一言主は雄略に対して悪事が先に来ている。
善事も…と後に続くのは、大王・雄略に対して悪事のみ言うのは直接過ぎるため、
本来言いたかった悪事を和らげる目的があったのではないだろうか。


では雄略の悪事とは何か、これは分かる。
眉輪王の変での葛城 円(かつらぎ の つぶら)焼殺事件である。

雄略がまだ大泊瀬皇子であった時に眉輪王の変が起きる。
そして葛城の主である葛城円大臣(葛城 襲津彦の孫)が雄略に焼殺される。
土地も娘も差し出すから命だけは助けてくれと懇願する葛城円を雄略は容赦なく焼き殺した。
これらは史実であり、近年、極楽寺ヒビキ遺跡として発見される。

普通、火事では火を消そうとするから、柱に水が掛かって全焼といえども根元は残ったりするものだが、
この極楽寺ヒビキ遺跡は土まで焼けている。
火を消そうとした痕跡が全くない。
燃えるがままに見ていたという恐ろしい遺跡だ。

ここで葛城円が焼き殺された。

(続く)
0561日本@名無史さん
垢版 |
2022/08/06(土) 19:45:23.50
雄略が葛城で出会った一言主大神はこの事件をもちろん知っている。
したがって「吾は悪事も一言、善事も一言、言い離つ神」とは、
意訳すれば「おまえのとんでもない悪事を一言で言ってやろうか」という恫喝であろう。
これに対してはさすがの雄略も怯んだであろう。

しかしながら一言主が土佐に流されたという続日本紀の記述は、一言主を祭神とする土佐一宮が存在することからも事実であろう。
これは「今回は流刑だけで済ましたが、これ以上言い続けるとどうなるか分っているな」という雄略側からの逆恫喝かもしれない。

この事件の直後から、葛城出自を自称する一つの豪族が台頭してくる。
彼らはやがて隆盛を極め、権勢をふるい、ついには日本の歴史で唯一、天皇を暗殺する。

その豪族とは蘇我である。
0562日本@名無史さん
垢版 |
2022/08/06(土) 19:49:44.04
自分の父親を焼き殺した男の妃にならなければならなかった葛城円の娘・韓媛の心中はいかばかりだったろう。

ところで葛城円には男子の跡継ぎはいなかったのだろうか。
葛城氏系図ではどうやら韓媛しかいないようである。

普通に跡継ぎの男子はいたであろう。
ひょっとすればその人物が一言主かもしれない。

韓媛という名前に何か引っ掛かる。
韓で連想するのは、葛城出自を自称する蘇我、その蘇我稲目の祖父・蘇我韓子である。
蘇我韓子は雄略天皇9年までは生きていたようだ。つまり韓媛と同じ時代を生きていた。
韓媛・韓子(彦)
この二人はヒメヒコではなかったのか。

6世紀になり、なぜ蘇我が急激に台頭してきたのか、謎である。

もし蘇我の台頭に、葛城の主を焼き殺され、それをなじった一言主も流罪となった、
そのすさまじい怨念が背景にあるとしたら納得できる。

怨霊の存在を信じ、真剣に恐れていた時代、葛城の怨念を持つ蘇我に対して、
朝廷側は強い加害者意識、罪悪感、そこからくる過度の忖度、禅譲、はれ物に触るような態度、
つまり隙を見せた。
その隙が蘇我の台頭を許したのではないだろうか。
0563日本@名無史さん
垢版 |
2022/08/11(木) 16:04:34.22
アゲ
0564日本@名無史さん
垢版 |
2022/08/11(木) 18:28:11.88
>>554
>こんな断面図になるただの尾根を塚だと言い張るご仁のあたまがおかしいだけw

途中からもっこり急に盛り上がっている。
塚だよ。
君は墳と塚の区別がつかないみたいだね。
0565日本@名無史さん
垢版 |
2022/08/13(土) 19:16:43.44
神武がBC660年即位、127歳で死去なんて時代を大きくずらしているのは真の卑弥呼を隠すためである。

真の卑弥呼を隠した理由は帥升を隠すためである。

自分の生まれた育ったこの日本国の歴史が、AD107年、わざわざ渡海し中国皇帝に土下座してきたブザマな王から始まる。

こんなことは国史に書けない、未来永劫ごまかすしかない。

だから7世紀の朝廷は、そのブザマな倭国王帥升ことスサノオを、神代というカテゴリーに移動させた。



これは単純な話である。



今の文献史家も考古学者もこんな単純なことにさえ気づいていない。

そしてスサノオ実在などと言おうものなら「あなたは史料批判が足りない」などとの意味不明な言辞で逃げる。

自分がこの単純明快な原理を分かっていない分際で、〇〇大学名誉教授などとの安住の地にかしこみ、

わが人生に悔いなしなどと縁側でお茶をすすりニヤけているのである。



こいつらはアホである。
0566日本@名無史さん
垢版 |
2023/03/05(日) 13:09:18.43
ウリナラファンタジーそうさ夢だけは
0567日本@名無史さん
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2023/03/09(木) 06:08:56.34
>>1
★★★猿でもわかる邪馬台国の(北部)九州否定説★★★

邪馬台国 論争の背景
http://www.yoshinogari.jp/ym/topics/yama02.html

伊都国(福岡県糸島市)

↓百里

奴国(福岡県博多湾付近)

↓百里

不弥国(福岡県糟屋郡宇美町付近)

↓水行二十日

投馬国(不明)

↓水行十日、陸行一月

邪馬台国

まともな地図を作れなかった古代では距離や方角を常時正確に測ることは難しかった可能性が高い。
しかし、古代であろうと水行、陸行日数を数え間違える可能性はほぼゼロに等しい。
ということは、もうこの時点で方角に関係なく、不弥国のすぐ近くにある(北部)九州の可能性が
一番最初に消えることは猿でもわかるはずだよね???
考古学会も畿内説でほぼ固まっている。
(北部)九州説を主張してる人は振り上げたこぶしを下ろせないだけでしょ?
いい大人がいつまでもみっともないよ。
もういい加減あきらめようぜ。
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