古代天皇はなぜ100歳を超えるのか ★ 2 ★
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出雲や北部九州から相次いで硯(すずり)の破片が発見され、
弥生時代にはすでに文字があった可能性が高まってきました。
文字があったのなら王統の伝達は可能なわけで、
7世紀の朝廷はそれまでの王のおおよその実年を把握しており、
後漢書東夷伝のAD107年の倭国王師升(Shuai sheng )がスサノオだと分っていたでしょう。
白村江の敗戦ショックが癒えない時代、
ヤマト民族の始祖たるスサノオまでが生口160人を捧げて朝貢していた。
いや、後漢・安帝の前で土下座したわけです。
ものすごく惨めであり自尊心がズタズタです。
だから、7世紀の朝廷は記紀編纂に際し、古代日本が中華の属国だったというぶざまな歴史を、
時代を古く古くすることでごまかしました。
また記紀編纂者たちはスサノオから5世代後の神武が卑弥呼の時代になることも分ってたでしょう。
だから記紀において神武東征をやたらクローズアップし、まるで男王国であったかのような脚色をして、
卑弥呼(Bei mei hu)、比桃@(Bi mie hou)、比売后〈Bi; mai hou〉、つまりヒメ(蹈鞴五十鈴)后の記述を最小限にとどめました。
そして神武天皇即位をBC660年という遠い遠い過去に葬り去りました。
神武以降の天皇もそれに合わせました。
これが古代の天皇が100歳を超える日本の歴史の真相でしょう。
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1479328635/ 「これより先に」というと、崇神天皇も即位した時点で皇后御間城姫との
間に垂仁天皇を含む4男2女が生まれていたことになり、即位した時点で
既に30歳に達していたことや崇神天皇の在位年数がそれほど長くなかった
ことの根拠にはなる。
もっとも、垂仁紀では、垂仁天皇は崇神天皇が即位する前の誕生ではなく、
即位29年目の誕生で崇神天皇が亡くなったとき40歳だったとされているが。 >>950
熊襲征伐で武功を立てたとき16歳で、東国征伐の帰途
能褒野で死んだときは30か32歳で間違いないんだね??
それなら誤解して失礼しました。しかし、景行天皇は
在位年数は通常暦で済まされないがどうするの? >>912
>原理主義は時代遅れだよ。スレ主は良心的だと思う。
ありがとう。 >綏靖と安寧が親子でなく兄弟であり、懿徳は
>どちらかの子だとしなければならない。
懿徳の父が安寧で、
安寧の前の世代が神武なのはガチで
綏靖が実は神武の息子でなく弟という可能性もないかな
媛蹈鞴五十鈴命と五十鈴依媛命は名前が似すぎだし
姉妹でなく同一人物という可能性はあるかも? >>922
>機器の測定の誤魔化しなんかやれば、それで結果報告を出すんだから、
オマエは遠回しに班の彼らが文書偽造をしたと主張してるということになる。
ならばその証拠をあげなさい。そんな細工が本当なら、ばれると班員は
懲戒処分だぞ。
何を言ってるんだ。
そもそも放射性炭素測定で240〜260年などと20年幅の数値なんかでない。
歴博が行ったのは、箸墓建造開始時期と言われる布留0式古相が、
年輪年代で258年という数字が出ているのだが、
それでは卑弥呼の墓になりえない。
だから放射性炭素測定の数字をいじくって、なかば強引に240〜260年などと20年幅の数値を出した。
恣意的にもほどがある。
おまえは分からないことにまで口出しするな、アホなんだから。 本居宣長や山片蟠桃の「高天原は天上にあるのだから、どこにあるのかなど詮索するな」
というのは、高天原がどこにあったのか知ってた故、それを詮索されては困ると言う事だからな。
高天原は大和朝廷の発祥地にあった。
AD107年、スサノオ=帥升はそこから楽浪に旅立った。
そして安帝に会いたいと土下座して謁見要請。
このひた隠しにしたい無様な歴史を気づかれては困る、だから高天原を詮索するなと言ったわけさ。 コチラは卑弥呼の墓だと言ってはいねえよ。卑弥呼の墓は九州だ。
オマエも車に乗ったら速度計をこのように舐めるのか?
機器は正確だよ。高価でしっかり製作されてれるぜ。
オマエの脳内より確かだよ。w
日本武尊は32歳なんて生きてないよ。16歳で死亡したのdさ。 >コチラは卑弥呼の墓だと言ってはいねえよ。卑弥呼の墓は九州だ。
九州のどこなん言ってみろみろハゲ。 畿内のどこなん言ってみろみろチョン。
コチラは髪がふさふさだ。視力は弱いがな。 長生きの部族とそうでない部族がいただけ
金さん銀さん見たらわかるでしょ >>959
>日本武尊は32歳なんて生きてないよ。16歳で死亡したのdさ。
垂仁天皇の皇女、両道入姫命との間に仲哀天皇含めて4人も子供がいた
とされるんだが、本気で言ってるの?
じゃあ、仲哀天皇は日本武尊が死んだときギリギリ生れた子どもかな。
仲哀天皇は次男だとされるから、16歳で次男とか決してあり得ないとは
言えないが厳しいな
ひょっとしたら仲哀天皇は日本武尊の子ではなかったが、日本書紀が
彼の寿命を引き伸ばして無理に父子関係をでっちあげたとか? 日本書紀の記述を無自覚に歪める太国は
エセ右翼、エセ愛国者だ
こういう国賊は直ちに逮捕せよ 卑弥呼の墓はここ。
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魏志倭人伝に書かれた卑弥呼の墓が高天原にあった。
高天原最有力地・奈良県御所市高天の日本最古の神社・高天彦神社の境内に、
径百余歩(約150m)の塚があり、魏志倭人伝の記述通り奴婢が埋葬されている。
埋葬された奴婢とは土蜘蛛である。
(画像)
卑弥呼(Bei mei hu)とは比桃@(Bi mie hou)、比売后〈Bi mai hou〉、つまりヒメ后である。
I崇神(310年頃 318年没)
H開化
G孝元
F孝霊
トヨ津媛 E孝安 D孝昭
トヨ津媛 (250年頃) C懿徳
ヒメ(踏鞴五十鈴)后 B安寧
ヒメ(踏鞴 五十鈴)后 A綏
ヒメ(踏鞴五十鈴)后 (200年頃) @神武
ヒメ(踏鞴五十鈴)后もトヨ津媛も鴨族。
鴨の語源はカミ。
鴨族の聖地が高天原。
ヒメ(踏鞴五十鈴)后もトヨ津媛も高天原の神々であった。
https://cdn.rara.jp/dynamic/e1/7d/92e90d1244328b68bc4c84949075e17dw999_1005072273.jpg >>963
その可能性はないな。
だいたい卑弥呼が誰なのか突き詰めず、
九州にいただろうというカッペ特有の個人的願望が先立っているので、
平原だの祇園山だのと間違えてしまうわけだ。
もう令和の時代なんだからカッペは口を慎むように。 卑弥呼は倭王
倭とは、北西界が狗邪韓国、極南界が倭奴国なので、卑弥呼の王都や墓はこの範囲に求めるしかない 狗邪韓国ってのがのちの弁辰だろ
倭奴国が筑紫あたりか >>970
>倭とは、北西界が狗邪韓国、極南界が倭奴国なので
金印は日本史最大の偽造。
というか江戸時代にはそういう偽物作りの名人が何人もいたらしい。
志賀島が何で「極南界」なんだよw 「金印弁」を素早く著わした亀井 南冥は自サtuしたようだね。
なんでだろう、晩年の失脚後も塾はうまく行ってたので、それが原因ではない。
旧石器捏造事件のF氏が自分の指を切り落としたが、それと同じ心境であったのだろう。 偽造なら博物館で展示などしねえよ。
なお金印は側面に「常根津日子」だったか、かすか
にその字があったとか。 本物だと思ってるから展示してるんだよ、アホ。
旧石器事件の石器も展示してたなら本物なのかアホ。
おまえ本当にアホだな。 倭奴国 狗奴国 烏奴国 … この奴っていう字やたら出てくるけど、これ 〜の国 の「の」の音写じゃないのか? 偽造するなら中身が鉛で間に合うだろうが。
発見人物はお上から褒賞もらってるし、お上はそんなに間抜けなのか?pp
博物館もオマエの言い分だと間抜けばかりだと遠回しに決めつけ
てるようなものだ。オマエのほうこそそうでねえのか?ウハハハ・・・
そこまで館員は間抜けであるまい。ww
見に行った観客で偽造だと文句言ったとかいう話も聞いた
ことがねえぞ。ww >偽造するなら中身が鉛で間に合うだろうが。
おまえアホだろw
金だから豪奢なんじゃないか、こんなアホも珍しいw >>983
オマエの言い分が本当なら、とうの昔に大騒ぎになって博物館
がニセだと発表して金印を展示から外すのに決まっているぜ。
そこまで館員はアホではねえよ。ウハハハ・・・
金メッキして中身が鉛にするのが偽物のほうだ。
10年経つか、コチラも吉野ケ里の売店でイミテーションを買ったが、
これでもなかなかいいもので、でも中身まで金ではねえんだよ。
偽物っていうのはこういうのだ。泣け。 >>984
あの曰くつきの金印が国宝になったのは、昭和6年の満州事変の直後だ。
当時の軍部が絡んだ政治的意味合いがある。
その意味合いとは「中国へ朝貢していたのは古代大和朝廷や天皇家ではない、九州の小国だ」と印象付けるためだ。
おまえはセンスの欠片もないので消えてくれ、ウザい。 九州の小国だよ。OKだろ。
偽造するなら、鉛の印に金のコーティングをしてのメッキのほうが
手っ取り早いよ。偽造すれば打ち首の可能性が出て来る。
そんな危険を冒すより、等分の金でも相当カネになるわけで、
いちいち金無垢の金印を偽造する合理的動機が薄い。
偽造ならとうに誰かが館員に通告して展示から外されて当然だ。
だがそんな気配は無い。到底偽造とはいえない。 >>991
しつこいなぁおまえは。
埋めてるのだから邪魔するな糞ジジイ >>980
俺もそう思う
漢委奴国王はかんのわのこくおうで問題ない >>980
そうだよ
日本語の音をそのまま音写してるだけやからな その時代の助詞は「の」ではなく「つ」
例えば天津神(アマツカミ)は海の支配者のこと 日本書紀の神武東征の記述通りの大阪湾の地形が存在したのは約2700年前だと地理学、土木学で証明済み。
神武天皇の橿原宮跡地とされる橿原神宮の地下から出土した縄文時代後期〜晩期の大集落跡と橿の巨木をC14年代測定した結果、約2700年前のものだと考古学で証明済み。
明治時代に設定された宮内省による陵・古墳の比定が間違えているという落ち。
鹿児島県の遺跡では12,000年前の薩摩火山灰の下層からイネのプラント・オパールが検出されており、
これは稲作起源地と想定されている中国長江流域よりも古い年代となっている。
鹿児島県の上野原遺跡では、弥生土器に類似した1組の壺形土器が約7500年前の土層から見つかっており、
これは弥生土器を齎した渡来系弥生人の原郷とされるシニ・ガイ文化よりも古いものとなっている。
稲作も弥生土器も鹿児島が大元ということが考古学的に証明済み。
(古代の日向は現在の鹿児島県と宮崎県を併せた領域)
つまり、約2700年前に神武東征によって南九州から稲作と弥生土器などの弥生文化が日本中に普及したということ。
邪馬台国=大和国 (三国志において台=ト)
卑弥呼=神功皇后
台与=豊姫(神功皇后の妹) (三国志において台=ト)
興台産霊=コゴトムスビ (日本書紀において台=ト)
倭国大乱=三韓征伐
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