X



任那日本府は実在した
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001
垢版 |
2019/12/24(火) 23:38:53.54
今でもそう思う
0003日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/25(水) 02:49:07.41
敏達天皇が「取り返せ」と遺言残してる
0004日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:35:37.32
任那自体の前の名前は加耶だろ

日本から渡ったやつらが加耶のみに住んでいたみたいな話やなかったか?
0005日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:36:25.74
百済や新羅になんか住んどらん
0006日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:38:15.75
韓国にある加耶の跡地みたいなとこから古墳出たんだろ
0007日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:38:40.79
ならそこは加耶があった場所だよ
0008日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:46:12.53
倭人てか倭人らの故地は中国南部

そいつらが半島に流れつき国家なんか設立するんが中国史にかかれてる記載事項

日本から半島に渡ったやつらが住んでたのは加耶だけなんだわ
0009日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:47:21.74
倭は日本の自称だかなんだか知らないが日本列島を倭国とするのがデタラメなんだわ
0011日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/27(金) 20:01:12.80
倭国は九州北部と朝鮮半島南部にまたがる海峡国家
アマテラスのアマも天と書くが、海女と同じく海を連想させる

アイヌも北海道と千島列島と樺太南部に住んでたように
倭人が朝鮮半島南部にいても不思議ではない
0012日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/30(月) 20:53:29.87
ネトウヨの説とは裏腹に「韓半島任那の城から大和に入った征服王」(ミマキイリヒコ)の出生地を記念する役所か何かが任那日本府の正体
大和朝廷は任那から始まった
0013日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/31(火) 02:21:28.88
>>12
任那から逃れて来たのが天皇家でしょう
容易く日本を制服してしまった
0014日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/31(火) 04:36:36.52
天皇の故郷は列島。倭に渡海され侵略された高句麗と新羅の半島は外国。
0015日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/31(火) 05:02:25.97
韓文明の任那城(ミマキ)から大和に入った(イリ)大王(ヒコ)なんだけどもネトウヨが聞き入れない
0016日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/31(火) 05:21:36.44
どこの国の話なのかしらないけど、外国人(不明)だと言っているだろう、
ほんとーにw何か知っている人がいるとか?
0017日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/31(火) 05:32:41.16
どのスレだったかな?
どこそこの国?何やら人は、民族自体、違うような事を言っている人がいたり。
0018日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/31(火) 06:17:31.25
>>13
内官家うちつみやけ
0019日本@名無史さん
垢版 |
2019/12/31(火) 11:19:28.04
>>15
任那も倭の一部だったという説なんだから
ネトウヨ喜んでもいいのにな
0020日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/01(水) 06:27:01.70
オイ、チョンコ!頭ン中を見せてみろ!
   ∧_,,∧   パカッ  __,,
 。゚( ゚^∀^゚)゚  彡  ∨ ∨
  / つ#`Д´>  ヤ、ヤメルニダァ
  (  ( つ  O
  し' と_)_)


  アハハハハハハハハハハ
   ∧_,,∧  クサッ、コイツ、人糞が詰まってんぞ!
 。゚( ゚^∀^゚)゚  
  / つ#`Д´> み、見るなニダ!
  (  ( つ  O  
  し' と_)_)   ∧_,,∧
           

なっ、本当だろ!
   ∧_,,∧   ∧_,,∧ アハハハハハハハハハハ
 。゚( ゚^∀^゚)゚ ( ゚^∀^゚)゚。 マジで人糞じゃん!クサッ
  / つ#`Д´>⊂  ヽ  だから妄想しかできねぇんだw
  (  ( つ  O   )    つーかクッセーなオイ!
  し' と_)_)  し´  ∧_,,∧
0021日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/01(水) 18:35:39.22
帰化奴隷韓奴きも
0022日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/01(水) 18:58:37.20
どこの基地外なんだ?
お前たちとは認識が違うみたいなんだけど。

ちなみに家は『鳳輿』
(画像などが出てくるはず)このような名前の家。

傾いた松の木w
0023日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/01(水) 19:02:24.64
『鳳輿』
百済の〜何やらと書いてあるでしょ、そこに住んでいたの?
0024日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/02(木) 01:01:04.88
チョンコ精神崩壊w
0025日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/02(木) 01:06:03.73
日本が半島に拠点を持ってたことや、半島を制圧した史実を
パヨク史家と半島サイドは絶対に認めない。

これ矛盾してないか?
「倭は太古の昔っから半島を侵略したああああああ」
とあげつらうことが出来るのにw
0026日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/02(木) 03:15:45.06
〜イリヒコなんて日本書紀読めばいくらでもいる
それなのになぜミマキイリヒコだけ、ミマナから来た人と解するのか?
0027日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/02(木) 16:02:21.15
バカしかいねえな
0028日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/02(木) 16:03:01.05
26
いりひこってのは嫁さんの実家に入った婿のこと
0029日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/02(木) 16:04:20.57
意味すら知らんやつらって段階ですでに話は終わってんだよ(^∇^)カカカカ
0030日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/02(木) 19:18:26.26
オイ、チョンコ!頭ン中を見せてみろ!
   ∧_,,∧   パカッ  __,,
 。゚( ゚^∀^゚)゚  彡  ∨ ∨
  / つ#`Д´>  ヤ、ヤメルニダァ
  (  ( つ  O
  し' と_)_)


  アハハハハハハハハハハ
   ∧_,,∧  クサッ、コイツ、人糞が詰まってんぞ!
 。゚( ゚^∀^゚)゚  
  / つ#`Д´> み、見るなニダ!
  (  ( つ  O  
  し' と_)_)   ∧_,,∧
           

なっ、本当だろ!
   ∧_,,∧   ∧_,,∧ アハハハハハハハハハハ
 。゚( ゚^∀^゚)゚ ( ゚^∀^゚)゚。 マジで人糞じゃん!クサッ
  / つ#`Д´>⊂  ヽ  だから妄想しかできねぇんだw
  (  ( つ  O   )    つーかクッセーなオイ!
  し' と_)_)  し´  ∧_,,∧
0031日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/03(金) 09:46:27.87
ウリナラファンタジーは半万年属国の反動
0032日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/03(金) 13:08:50.46
>>28
では任那城に婿入りしたという意味ですか
0034日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/03(金) 16:40:44.41
任那日本府という名称は無くてもそれにあたるものはあったでしょう
中国の史書にも半島南部に倭人の国があったとあるし
0035日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/03(金) 17:48:00.60
ワイ【?歳】人と倭人    西北大学考古学部 王建新

中国の学者は古代日本の倭人についてあまり研究していません。
一部の研究者は、古代文書の単なるフレーズや散らばった考古学的資料に基づいて、
倭の人々とその文化的起源を中国本土と単純に関連付けることがよくあります。

日本の学者はこの分野の研究を非常に重視していますが、国民の感情の制限のために客観的に議論することはできません。
これまでのところ、人々と彼らの文化の起源は未解決の問題です。
1996年から1999年にかけて、著者は北東アジアの青銅器時代の考古学的文化に関する予備的な体系的研究を実施し、
日本で「北東アジアの青銅文化」という本を出版しました[1]。

著者は、以前の研究を基礎に考古学的資料に基づいて仮説をたて、さらに、異なる時代の文献に関する研究を加え、
それぞれ、ワイ人と貊人、ワイ人と倭人などの古代北東アジアの人間グループとその関係を体系的に分析します。

「山海經・海内北經」、「後漢書・鮮卑伝」、「論衡」などの古代文献には、古代倭または倭人に関する記録があり、
多くの学者がそれらを日本列島の古代倭人として直接関連づけて研究しています。

しかし、これらの文書に記録されている倭の状況から判断すると、彼らは日本列島に住んでいる倭人ではなく、
遼東、吉昌、長白山、北朝鮮半島周辺に住んでいる古代のワイ【?歳】人です。
http://big5.china.com.cn/chinese/zhuanti/beijingforum/651170.htm
0036日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/04(土) 06:03:43.41
             チ
         存   ョ
         在  ン
         自  コ
      嫌  体  ロ
      が  が  は
 .       ら  
       せ
 糞

  Λ_Λ
 <丶`∀´>
 ( チョンコ )
0037日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/05(日) 19:23:37.69
韓奴(爆笑)
0038日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/05(日) 19:26:08.79
周(武周)の聖神帝(則天武后)「これより倭を日本(ひのもと)、
大王(おおきみ)を天皇と改めよ」
遣唐使(実際は遣周使)「ははあ、有り難き幸せにおじゃる」
越後屋「武則天は日本の大恩人や。
せや、諱に則天文字をつこうて光圀にしたろ」
0039日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/06(月) 03:10:53.85
則天武后と元明天皇が同じ女性だったのも大きい
0040日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/06(月) 04:09:04.76
             チ
         存   ョ
         在  ン
         自  コ
      嫌  体  ロ
      が  が  は
 .       ら  
       せ
 糞

  Λ_Λ
 <丶`∀´>
 ( チョンコ )
0041日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/11(土) 03:27:25.05
ネトウヨ くやしいのぉwwwwww

山形明郷「倭を日本列島と記した古代文献は一つもない」

一流考古学者「倭人はワイ人です」
0042日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/11(土) 04:20:42.83
彦って名付いた時点で婿のことなん
0043日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/11(土) 04:21:46.75
入りは入りやろ

つまり入るって意味だよ

入るにしても彦なんて名付け方しないの
0044日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/11(土) 06:48:25.98
韓奴w
からやっこって外国から来た奴隷の意味w
0045日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/11(土) 14:44:56.05
任那割譲とは単に百済による侵略
そこから倭の本拠を筑紫に移したと思われる

「筑紫国那津官家」
0046日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/12(日) 18:00:36.35
             日本は正しい歴史観を
 サッ ミ _____ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_,,||// ∧_∧|. ∧_∧ …
  .(.・ω||/ <♯`Д´><    >
  ( ⊃||   (    )| (    )
  し―-J ̄ ̄ ̄ ̄  u―u'


   日本は正しい歴・・・            
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ._____彡 サッ
               ∧_∧ |//∧,,_∧ ||_∧
              <     > |/ <`Д´#>||ω-` )
              (    つ | (  ⊂ ) ||⊂ )
               u―u'  ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄(_⊃
0047日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/15(水) 20:52:19.28
ウンコもりもり韓奴
0048日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/17(金) 18:25:14.65
本物パンスト顔韓奴w
0049日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/19(日) 12:04:28.76
我々は歴史を直視しなければならない!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14


韓国関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、朝鮮しかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、朝鮮の奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。

朝鮮の人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。

朝鮮は全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。

16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。

日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。

日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。
0050日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/19(日) 23:05:56.38
倭人の奴隷韓奴
0051日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/20(月) 01:03:58.54
>>33
バカはオマイ
0052日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/20(月) 01:15:08.03
我々は歴史を直視しなければならないせよ!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14


韓国関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、朝鮮しかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、朝鮮の奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。

朝鮮の人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。

朝鮮は全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。

16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。

日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。

日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。
0053日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/20(月) 12:04:15.06
>>52
しょせんはチョンコの言うことだから嘘!
0054日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/20(月) 12:19:12.61
我々は歴史を直視しなければならないニダ!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14


チョンコロ関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、チョンコしかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、チョンコの奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。

チョンの人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。

チョンは全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。

16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。

日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。

日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。
0055日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/20(月) 15:14:29.56
列島人との交流があったのは確か
しかしそれも一瞬で痕跡が消え去る

おれの推論だと百済が遼東から朝鮮半島に南遷するのと前後して日本列島を調査してたのではないだろうか
その痕跡が百済形式で書かれた江古田や稲荷山古墳の金石文なのだろう

百済は倭と協力して筑紫を開拓してたのではないだろうか
八女古墳群の1基を覗いてほとんどが6世紀の築造であり
古いもの筑紫開発の先遣隊のものであろう おそらく
0056日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/20(月) 15:17:20.25
もとい

朝鮮半島の南西部は列島人との交流があったのは確か
しかしそれも百済の南下によって一瞬で痕跡が消え去る

おれの推論だと百済が遼東から朝鮮半島に南遷するのと前後して日本列島を調査してたのではないだろうか
その痕跡が百済形式で書かれた江古田や稲荷山古墳の金石文なのだろう

百済は倭と協力して筑紫を開拓してたのではないだろうか
八女古墳群の1基を覗いてほとんどが6世紀の築造であり
古いものの被葬者は筑紫開発の先遣隊のものであろう おそらく

 
0057日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/21(火) 02:40:58.08
我々は歴史を直視しなければならないせよ!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14

韓国関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、朝鮮しかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、朝鮮の奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。

朝鮮の人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。

朝鮮は全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。

16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。

日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。

日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。

http://www.ilbe.com/view/11226303291
0058日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/22(水) 14:41:35.74
ニーチェ曰く、「事実など存在しない、あるのは解釈だ」
0059日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/23(木) 10:13:55.45
我々は歴史を直視しなければならないせよ!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14

韓国関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、朝鮮しかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、朝鮮の奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。

朝鮮の人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。

朝鮮は全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。

16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。

日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。

日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。

http://www.ilbe.com/view/11226303291
0060日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/24(金) 07:46:18.89
湿潤耳垢:弥生系「倭国」筑紫、出雲、越
乾燥耳垢:古墳時代以降に流入した半島(ツングースク)系「日本国」

https://i.imgur.com/VqqGojH.png
0061日本@名無史さん
垢版 |
2020/01/24(金) 18:11:32.95
我々は歴史を直視しなければならないせよ!李氏朝鮮こそ世界一の奴隷超大国だった - イルベスレッド 2020-01-14

韓国関連の歴史学者ジェームズ・パレ教授は、「同じ民族を対象に子々孫々継承して奴隷とした国は、朝鮮しかない」というテーマで論文を書いた。
バレ教授は、かつて、奴隷制度を完全に廃止した日本と、奴隷の身分継承を廃止した清を挙げ、朝鮮の奴婢制は、同族を奴隷とする相対的に過酷な奴隷制と見ざるを得ないとした。

朝鮮の人口の10%以下であった両班は選ばれた存在であった。
両班は国のために国防の義務と納税の義務がなかった。
手を土で汚すこともなく、書堂に行く時も本を包んだ包を年老いた召使いに持たせて従えながらも、食事や服、酒、肉があふれていた。
特に、大勢の妾と奴婢たちを相手に性的な欲求も思う存分発散することができた。

朝鮮は全体で、両班10%、平民40%、奴婢50%の身分制社会であった。

16世紀、安東の名門両班クォン・ボルが子孫に残した財産をみると、奴婢がなんと317人もいたという。
両班の家族1世帯が奴婢を300人以上抱えていたのである。

日帝時代に全女性人口のうち0.1%が強制的に慰安婦連行されたのが事実だったとしても、朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全女性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、おもちゃとして生きなければならない運命だったのだ。

日帝時代に全男性人口のうち0.1%が強制徴用として連行されたのが事実だったとしても朝鮮時代と比べればマシだ。
朝鮮時代には、全男性人口のうち50%以上が生涯賃金も受けられず、労働しなければならない運命だったのだから。

http://www.ilbe.com/view/11226303291
0063日本@名無史さん
垢版 |
2020/06/12(金) 19:22:30.65
弁韓には統一勢力が存在せず倭人と韓人の混在地
0064>佳那晃子
垢版 |
2020/06/12(金) 19:36:33.77
任那日本府は物部おこしが百済に割譲してしまったと聞きました
日本と百済は連合して唐・新羅と戦いましたが、新羅のほうが一枚上手で、唐をうまく煽てて高句麗、百済を滅ぼし、最後は半島から唐を追い出し、半島を占有しました
0067日本@名無史さん
垢版 |
2020/06/19(金) 19:29:09.76
キム・ユシンは倭人か
0068日本@名無史さん
垢版 |
2020/06/30(火) 20:06:11.95
ネズミランド再開でトンキン土人ヒーハー
0069日本@名無史さん
垢版 |
2020/07/01(水) 11:22:59.81
>>64
任那割譲問題の責任者は大伴金村で、物部尾輿はその責任追及をした方だから、
反対にして物部に冤罪かけんな。(´・ω・`)
0070日本@名無史さん
垢版 |
2020/08/05(水) 17:58:43.41
新羅と任那は倭人が作った国家
0071日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/26(土) 21:33:12.69
時勢とは言え、半島利権を手放したのは1500年越しに見ると失策か?

あるいは維持のためにリソースを割いたとて、結果は変わらないのか
0072日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/26(土) 21:42:51.50
韓国ドラマの兵隊らの衣装、群馬の古墳からでる埴輪兵らと似とるね〜😃

進歩ないニカ😬
0073日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/26(土) 22:00:59.54
冕冠(べんかん)冕弁( かんむり )。は、
東アジアの漢字文化圏諸国で皇帝、天皇、国王などが着用した玉冠、天冠。

始皇帝や後醍醐帝などがかぶる冠は冕冠(べんかん)と呼ばれ、前と後ろに
硝子や玉で作った管やビーズを通した飾り紐からなる簾があるのが特徴である。
皇帝の冠には12本、前後で24本の簾がつくことになっていた。

弁辰。弁韓。辰韓。
0074日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/26(土) 22:20:21.96
アメリカの(プレジデントpresident大統領)はアメリカ人から選ばれる
辰王は馬韓人から選ばれる合議制首領である

アメリカ大統領の都する所はワシントン、戦闘などが起きた場合は他の町へ移転する
辰王の都する所は月支国、戦闘などが起きた場合は他の町に移転する
0075日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/26(土) 22:34:49.84
「246年5月、二郡(楽浪郡・帯方郡)はついに韓を滅ぼした」とある。
その混乱中に扶余家が辰朝人を主張している結果からすれば、
伯済と月支国の間で辰王を巡り争いがあり、月支国が逃げたとするのが考えられる。

何処へ?
本貫の地「月支国(ツクシコク)」「筑紫国」となった経緯は想像ができる。
0076日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/26(土) 22:56:29.13
285年、前燕の慕容廆に侵攻された扶余は、
国王の依慮が海に投身自殺したほどの潰滅的な打撃を受け、王族は沃沮に避難するが、
翌年、再び慕容廆の侵略を受け、王子の依羅(イリ)が晋王朝(西晋)の援助で扶余国を再建する。

そして倭国ではイリと名の付く御間城入彦五十瓊殖天皇(みまきいりびこいにえのすめらみこと)
又の名を御肇國天皇(はつくにしらすすめらみこと)と呼ばれる天皇が現れる。
0077日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/26(土) 23:05:14.26
だが現皇室はハプログループが縄文系「D1a2a」なのだ混乱するだろ
0078日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/26(土) 23:19:51.16
新羅には3世紀頃辰韓12諸国があったという、その中に前身の斯盧 (白しろ) 国がある

筑紫の神(つくしのかみ) 別名:五十猛命・白日別(しらひわけ)神.
速須佐之男命が追放された後、その御子五十猛神を伴って新羅に渡り、
曾戸茂梨に居られたが、この地に住むことを嫌い、 埴土の舟に乗って、
出雲国簸の川上にある鳥上の峯に到り、八俣大蛇を斬って神剣を得た。
0079日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 09:30:39.90
>>56
>百済は倭と協力して筑紫を開拓してたのではないだろうか

倭国はそもそも後漢書によれば、北限が狗邪韓国、南限が倭奴国であり、対馬海峡の南北の国だ。
筑紫は倭の中心部、王都に当たる。
五十猛は新羅から持ち帰った種苗を筑紫から植え始め、出雲や越など全国に広めたという。
五十猛(筑紫の神、伊夜比古)を祭る神社は福岡県の飯盛山を中心に福岡市西部、糸島市、筑紫野市などに分布し、宮崎県や岡山県、和歌山県、新潟県などにもある。
0080日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 09:58:22.08
和歌山県には伊都郡、那賀郡などの地名があり、畿内に筑紫倭国の勢力が上陸したことは明白だ。
紀伊国一ノ宮の伊太祁曽神社も五十猛命(伊太祁曽神)を祀っている。
紀伊国の三社参りは、
伊太祁曽神社 筑紫の神を祭る
日前神宮・國懸神宮 天孫により筑紫に伝えられたはずの八咫鏡の同范鏡を祭る
竈山神社 筑紫から来て亡くなった神武の兄が葬られている
にお参りする。

ちなみに大和国一宮大神神社は出雲の神であった大物主を祭り、摂津国一宮住吉大社は伊奘諾が筑紫で禊をしたときに生まれた住吉の神を祭り、河内一宮枚岡神社は筑紫への天孫降臨に付き添った天児屋根命を祭る。

半島への交易で栄えた筑紫と出雲が古代において覇を争った末に、出雲の国譲りで筑紫勢力が倭の代表権を獲得して、筑紫の倭奴国または伊都国が博多湾を拠点に倭王として後漢や魏から金印を拝領したのだろう。
筑紫と出雲は、関西圏などの入植地でも国取り争いをしていた様子が伺える。
0082日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 14:16:12.45
>>75
湯桶読みが発明されたのは8世紀末だぞマヌケ
0084日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 14:20:23.74
倭と扶余は同族
0085日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 14:22:39.18
倭(筑紫)が百済系、出雲や大和が新羅系かな?
白村江で倭が敗北してから、大和が政権を取った理由はそれか。
0086日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 14:34:10.83
魏志韓伝(馬韓)五十餘国。

卑離(ヒリ)は倭人伝に出てくる副官・卑奴母離(ヒナモリ)を
省略して書き写した物に間違いないだろう、文字が全く同じだし。
邪馬台国は既にこの時代に一定の軍事力集団が駐屯してたのだろう。

卑離(ヒリ)国
占 離卑(セン リヒ)国  占 卑離の誤写か?
監奚 卑離(カンケイ ヒリ)国
内 卑離(だい ヒリ)国
辟 卑離(ヘキ ヒリ)国
牟盧 卑離(むろ ヒリ)国
如来 卑離(にょらい ヒリ)国
楚山塗 卑離(そざんと ヒリ)国

伯済(ハクセイ)国 百済の前身
卑彌(ひみ)国    卑彌呼と関係?
不彌(ふみ)国   不彌国は奴国の次に出てくる国
狗素(こそ)国   比売許曽神社(姫古曽神社・ひめこそじんじゃ)の古曽か?
月支(つきし)国  筑紫?(チクシ・ツキシ)
0087日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 14:35:41.43
ヒナモリ(卑奴母離、比奈毛里、鄙守、比奈守、夷守)は、3世紀から4世紀頃の
日本の邪馬台国の国境を守備する軍事的長の名称。
後に地名、駅名、神社名等に残る。またヒナモリの「モリ (守)」はカバネとしても使われた。

邪馬台国時代の軍事的長​
『魏志倭人伝』は、邪馬台国に属する北九州の対馬国、一支国、奴国、
および不弥国の副官に「卑奴母離」(ヒナモリ)がいたことを伝えている。
これらの国々は邪馬台国の外国交易ルートに位置し、
外敵や賊に対する守りを固めるために置かれた男子の軍事的長の称号と考えられる。
0089日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 14:56:55.17
三国志・弁韓は12国の中には彌烏邪馬国(烏は万葉仮名でを・わと発音例がある)
奈良三輪山の勢力と思われる国がある。

1.弁辰彌離彌凍国
2.弁辰接塗国
3.弁辰古資彌凍国
4.弁辰古淳是国
5.弁辰半路国
6.弁辰楽奴国
7.弁辰彌烏邪馬国  彌烏邪馬国=みをやま=御倭山・三輪山国?
8.弁辰甘路国
9.弁辰狗邪国  狗邪=かや=伽耶国
10.弁辰走漕馬国
11.弁辰安邪国  安邪=あや=安羅国
12.弁辰瀆盧国  瀆盧=しろ=新羅・白国?
0090日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 15:09:30.61
平安時代末期に、源義経が平清盛の人質として養育
戦国時代でも同盟を結ぶ時、相手国の領主の子息を人質として養育する

ように、倭、韓、辰、高句麗、扶余、には互いに人質養育の文化があって
王朝を継いだからと言って、必ずしも同じ血統とは限らない
人質王朝が有ったように思うな、頼朝将軍家や徳川将軍家のように。
0091日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 15:49:18.33
日本史板に無能ヒトモドキの朝鮮民族願望は不要

日本史板に無能ヒトモドキの朝鮮民族願望は不要

日本史板に無能ヒトモドキの朝鮮民族願望は不要
0093日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 15:53:32.96
「彌離彌凍国」「古資彌凍国」の「古資こし」は「越」であり
「彌凍みと」は「水門」あるいは「水戸」「港」かな
0094日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:16:55.52
そもそもか認めないのが朝鮮人のだけという話
0095日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:17:50.57
三国志・韓伝

 「馬韓では玉に似た石や真珠(パール)を財宝となし、衣に縫い付けて飾りにしたり、
首に描けたり、耳から垂らしたりする。 金銀錦繍を珍重しない。」

 夫餘や高句麗、濊という北方の国は金や銀で飾りますが、
馬韓は、倭と同じく、玉のような石や真珠を重んじます。
地理的にも妥当と思わせますが、南方系習俗が濃くなっています。

 「五月に種まきが終わると鬼神を祭る。 群衆は歌って舞い、酒を飲み、昼夜休まない。
その舞いは、数十人がいっしょに立ち、円形に一列になって地を踏む。
手を下げたり上げたりし、足もそれに合わせてうごく。
節回しは(中国、漢の)鐸舞に似たところがある。
十月に収穫が終わるとまたこのようなことを繰り返す。」舞いは「盆踊り」を連想させます。
0096日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:23:10.38
 「鬼神を信じ、主邑では、それぞれ一人を立てて天神の祭りをつかさどらせる。
これを天君と名づけている。 また、諸国にはそれぞれ特別な集落があり、
これを名づけて蘇塗(ソト)とする。 大木を立て、鈴や鼓を懸けて鬼神に仕える。

 神社と共通する意識があるようです。諏訪神社の御柱のように、大木を立てることも共通です。
天君が祭る国家の祭祀もあり、信仰は二本立てになっていました。
祭祀の起源が異なることを示しているようで、支配者階級となった部族に天の信仰があり、
無視できない土俗の鬼神の祭りがあったということでしょう。
 囚人や奴隷の集まり同様と記されていますが、王家の滅亡で、
馬韓という国家の大きな統制力がなくなり、五十余の小国の規律もまた緩んでいたようです。

 「珍宝といえるようなものはない。鳥や獣、草木はだいたい中国と同じである。
梨くらいの大きさの大栗がある。
細尾鶏(尾長鶏、高知名鳥)がいて、その尾の長さはみな1.2mあまりである。
その男子は、時々、入れ墨がある。」
0097日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:32:00.28
85
新羅や百済なんて縁もないんですが

新羅は辰韓の北に発生した国
0098日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:35:21.83
辰韓内にあった斯盧国から新羅が誕生しその後、旧辰韓領は任那領に編入された
0099日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:39:08.36
新羅ってのは統一王朝なの

辰韓、弁官、馬韓はそれぞれ王らの連合体制って感じで国王ってのがいないだ
百済も同じく統一王朝だろ、旧馬韓領から百済王に従わないやつらも任那に編入された
これらは大伽耶連合と呼ばれた
0100日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:42:46.43
日本からきた連中らが居を構えていたのは小伽耶って地域
この地がのちに発展して任那日本府と呼ばれた

大伽耶は百済、新羅とは軍事作戦を共闘しないからの😃

はっきり言って日本軍と呼んでも構わない
0101日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:43:25.68
倭国ももとは100カ国ほどあり、後漢の頃には交流があったのは10カ国ほど、それが倭奴国による筑紫の統一王朝になっていますね。
0102日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:44:37.42
この地の武将らは要するに統一王朝の連中らに従わなかった連中らなんだよ
軍事行動するにも王らが集まり軍事会議により決定した
0103日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:45:13.60
史書に日本国が登場するのは7世紀以降。
辰韓、弁官、馬韓を百済や新羅と区別するのなら、倭も日本と区別するべきだな。
0104日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:46:26.22
倭国も大国主の元に神々(王族たち)が集まって協議したのだから、同じことだな。
0105日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:48:37.54
>>96
>これを名づけて蘇塗(ソト)とする。 大木を立て、鈴や鼓を懸けて鬼神に仕える。

三種の神器を榊にかけるのは、日本書紀にも出てくる神道の慣習そのままだね。
0106日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 17:15:01.98
大木を立てる風習は北部九州にもあって
伊都国の平原遺跡や吉野ヶ里遺跡などにも大木を立てた1mほどの柱穴跡がある
これらが天の御柱神だと思う、天神がのちの神主なんだろう。
0107日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 17:29:21.70
中国の古典によく出てくる「倭韓」や
入れ墨の風習を止めた元縄文系倭人が馬韓人で
北方の部族とは見た目が少し違ってたのかも
0108日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 17:57:13.92
卑弥呼の鬼道も同じだったのだろう。
三種の神器を大木に掛けて祭りを行ったのだろう。
0109日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 17:59:19.29
伊都国の官の名が禰宜。
卑弥呼のそばに仕えていた文官かな。
同じく伊都にいて卑弥呼に仕えた武官が大率(筑紫の帥、大宰)。
0110日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 18:54:43.72
郷土愛に狂う糸クズを筆頭に、思考を停止させた古田信者や、在日朝鮮人の如きキナイコシがいくら声高に駄々をこねようとも、伊都国は女王国に従属する一介の諸国であり、女王国には成り得ないのは明白。
一大率は伊都国に「治」を常設し、女王国の北限で監視する女王国の監察官であることに疑念の余地はない。
無論だが、女王国は「九州」である。

【根拠】
伊都国についての原文:
「官日爾支 副日泄謨觚柄渠觚 有千餘戸 丗有王 皆統屬女王國 郡使往來常所駐」

伊都国についての書き下し文:
”(長)官は爾支、副(官)は泄謨觚、柄渠觚。千余戸有り。世王有り。みな女王國に統属す。郡使往来し常に駐する所。”

伊都国についての現代文:
長官は爾支、副官は泄謨觚と柄渠觚である。(人口は)千余戸ある。代々の王がいる。(これらは)みな女王国に従属している。(帯方)郡の使者が往来し、常に足を止める所である。

一大率についての原文:
「自女王國以北 特置一大率檢察 諸國畏憚之 常治伊都國 於國中有如刺史」

一大率についての書き下し文:
”女王國より以北に一大率を置き、特に検察す。諸國は之れを畏れ憚る。伊都國に常治す。國中に於ける刺史の如く有り。”

一大率についての現代文:
女王国の北側に一大率を置いて、特に(=厳しく)検察している。(そのため)諸国(の使)は之れ(=一大率)を畏れ、気を使っている。(一大率は)伊都国に(魏の帯方郡「治」のような)役所を常設した。(一大率とは魏の)刺史(「部」)と同職のようである。

【解説】
まず、三国志の漢文は前節が後節に掛かるので、女王國に従属している「皆」は前節の爾支、泄謨觚、柄渠觚、千余戸の民、王を指している。 つまり伊都国の王も役人も住民も女王国に従属している。
そして、諸國が「畏れている」のは前節の一大率の事であり、「伊都國」も前節の諸國に含まれるのは明白である。

また、三国志における刺史は西晋以降は監察官であり、国内の刺史「部」に務め、植民地や属国に(楽浪・帯方)郡「治」を置き、部下(太守や官吏など)を配していた。
伊都国に刺史の如き一大率が役所を常設した以上、伊都国は女王国の植民地ないし属国であることに疑いの余地は皆無である。
0111日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 18:56:34.29
〜朝鮮ヒトモドキに倭人様とクダラない百済の前身である馬鹿んヒトモドキの文明格差を自覚させよう♪〜

魏書馬韓伝
其衣有上無下、略如裸勢。 
上着だけ身にまとい下半身は丸出しで裸同然の馬鹿ンヒトモドキ

其俗少綱紀 國邑雖有主帥 邑落雑居不能善相制御。 不知乗牛馬、牛馬盡、於送死。 
規律が少なく、統治者はいるが法はないので統率が取れない。 牛馬に乗ることも出来ず、死ぬまで酷使する馬鹿ンヒトモドキ

居處作草屋土室、形如家、其戸在上、擧家共在中、無長幼男女之別。 其葬有棺無槨.。
入り口が上にある塚を掘っただけの家とは言えない穴に草の蓋をしただけの住居に老若男女入り乱れて住む。 
埋葬は棺がなく地面の槨に収める馬鹿ンヒトモドキ

其遠處直如囚徒奴婢相聚。無他珍寶、禽獸草木略與中國同。
馬鹿ンヒトモドキは囚人や奴隷のごとく礼俗をわきまえない。 また宝と言えるものが一切ない。 なお動植物は中国と同じ

魏書東夷伝倭人条
男子皆露?、以木緜頭。其衣幅、但結束相連、略無縫。婦人被髪屈?、作衣如單被、穿其中央、貫頭衣之。
倭人は男子は皆髷をし、木綿布を頭に巻いている。 衣服は幅広い布を結び合わおり、縫われていない。 
婦人は髪に被り物をし、後ろで束ねており、衣服は単衣のように作られた貫頭衣である

不?忌。不盗竊、少諍訟。其犯法、輕者没其妻子、重者滅其門戸及宗族。
盗みはなく争いもない倭人。 法を犯すと軽いものは妻子を没収し、重い者は家族を皆殺しにする。

有屋室、父母兄弟臥息異處。 其死、有棺無槨、封土作冢。
家には部屋があり、家族の寝室が別にある。 人が死ぬと槨のない塚に棺を納める倭人。

其風俗不淫。婦人不淫、
その風俗は淫らではない。 女は慎み深く嫉妬しない倭人。

このように四世紀にはすでに倭人と馬鹿ンヒトモドキには文明人とムシケラほどの格差があったのです。
0112日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 18:57:42.56
〜半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪〜

朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。

根拠として挙げられるのが、
@朝鮮半島最古の住居遺構である松菊里(ソングリ or ソングンニ)住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること
A朝鮮半島の水田遺構である芋田里(ウジェオンリ or ウジェオンニ)遺跡遺跡の温帯ジャポニカ米が九州島由来であること

なお北部は遼河文明領域でありウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。

寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。

北緯36度線の壁によって
倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかったツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
漢族系であった馬韓は百済に、
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に、
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行しました。

https://i.imgur.com/WWnptqU.jpg

百済は元漢民族であったにもかかわらず、倭国本土に媚を売り続けたため、中華化した新羅から大いに反感を買い、
唐と組んで逐滅(現代語 絶滅)させられました。

高句麗も滅亡し、任那は本土に撤退、統一新羅になったのですが、
白村江の戦いは朝鮮半島から倭人や倭種の引き揚げが目的だったのだろうと推察できます。

その新羅も高麗に滅ぼされ、民族としての倭種の国は半島から消滅してしまいました。

高麗はモンゴル帝国の侵略を受けツングース系とモンゴル系のハイブリッド国家へと変貌を遂げ、現在に至っているのです。
0113日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 21:22:36.28
>>110
>一大率は伊都国に「治」を常設し、女王国の北限で監視する女王国の監察官であることに疑念の余地はない。

倭の北限は狗邪韓国、南限は倭奴国と後漢書にある。
筑紫は女王国の南限であり、それより南は狗奴国となる。
0114日本@名無史さん
垢版 |
2020/09/27(日) 21:25:09.76
弥生初期
九州 イザナギにより能古島で倭国建国、稲作拡大
本州 スサノオが日本海から全国へ農業を広める

弥生中期
九州 大山祇らによる倭奴国の最盛期、前漢に朝貢し内行花文鏡をもらう
本州 大山祇の子である三島溝杭耳らにより瀬戸内から近畿の稲作が拡大、出雲に大山祇の曽孫の大国主が日本海を支配

弥生後期
九州 伊都に遷都した天孫ニニギらが後漢に朝貢し金印と内行花文鏡をもらう
本州 大国主は失脚、三島溝杭耳の末裔である鴨一族と天孫ニギハヤヒの王権

弥生末期
九州 倭国は乱れ天孫族が九州を脱出、収拾のため伊都で共立された卑弥呼が、滅亡した漢王朝のかわりに国産の内行花文鏡である平原遺跡の八咫鏡を製作
本州 ニギハヤヒの物部王朝に神武が合流して大和王権の基礎となる

古墳時代初期
九州 再びの乱を収拾するため壹與共立へ、続いて八咫鏡を継承した神夏磯姫が景行と共闘、沖ノ島の合同祭祀の規模拡大へ
本州 崇神により大和王権は拡大征服路線へ、八咫鏡を宮から追放し伊勢へ

古墳時代前期
九州 仲哀が筑紫に迎えられるが崩御、神功皇后が神夏磯姫の末裔の田油津姫を倒し筑紫を統一へ
本州 神功皇后の子で筑紫倭王であった応神による統一王朝へ
0115日本@名無史さん
垢版 |
2020/10/02(金) 07:26:03.62
宋書には、倭王武(=ワカタケル=雄略)が、朝鮮半島の95国を平定したが高句麗が従わない、と書いてある
これは、好太王碑の記述とも一致する
0116日本@名無史さん
垢版 |
2020/11/02(月) 19:10:07.18
ρ(ーoー)
あなたも私もアベコロナ♪
0117日本@名無史さん
垢版 |
2020/11/24(火) 15:17:32.53
サントリーマッコリを飲め
0118日本@名無史さん
垢版 |
2020/11/25(水) 00:59:07.74
<丶`∀´>やっぱりウリナラ自慢のK防疫はバカだと思ったニカ?

インフル予防接種後の死者計32人に(でも因果関係が不明だから継続するニダ) - ソウル聯合ニュース 2020/10/23 10:24

韓国政府は23日、
インフルエンザワクチンの接種後に死亡した人が今月16日から23日午前0時までに全国で32人確認されたと発表した。
22日午前0時時点の12人に比べ、20人増えた。

ソウル郊外の仁川でワクチンを接種した高校生が16日に死亡して以降、高齢者を中心に全国で死亡事例が続出している。

保健当局は予防接種と死亡の関連性を確認中。
因果関係がまだ分かっていないため、接種を継続する方針だ。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201023001200882

一週間後

アイゴー!<丶`∀´>ウリナラ自慢のK防疫はバカだったみたいニダ・・・

インフルワクチン接種で72人死亡 当局「接種の中断しない」 - 聯合ニュース韓国版 2020. 10. 29. 04:20
https://www.yna.co.kr/view/AKR20201029129451530


本日10月29日、病気管理庁によると2020〜2021の季節性インフルエンザの予防接種を開始して以来、この日0時までに接種後数日以内に死亡したと報告した事例は合計72人と集計された。

病気庁は「(今日の25人を含め)これまで検討した71件の事例の死と予防接種との因果関係は非常に低く、ワクチン再検定や国家予防接種事業の中断を考慮する状況ではないと判断した」と明らかにした。


接種後数日以内に72人が死亡しても因果関係は非常に低く、ワクチン再検定や国家予防接種事業の中断を考慮する状況ではないと判断した

接種後に72人が死んでも因果関係を認めず、中断もしない

接 種 後 に 7 2 人 が 死 ん で も 因 果 関 係 を 認 めず 、 中 断 も し な い !
0119日本@名無史さん
垢版 |
2020/12/12(土) 11:54:19.68
>>25
半島を制圧した史実??
同時代の金石文広開土王碑文には百残と共に倭人が
襲来したので撃退したある。
朝鮮半島北部の高句麗を征圧したという史実は何に
記されているのかね?
広開土王碑文では共に襲来したとはあるが倭の指揮下での
襲来なのか或いは倭軍は援軍だったのかは記載無。
朝鮮半島中部の百済・新羅を征圧したという史実は何に
記されているのかね?
0122日本@名無史さん
垢版 |
2021/02/22(月) 17:46:00.66
いそじん「早よ宣言解除してアベコロナで強盗ヘヴンや
よっしゃ、よっしゃあ」
0123日本@名無史さん
垢版 |
2021/02/23(火) 04:18:46.75
>>122
               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   
              |(・) (・)   |
 お前チョンだろ?  |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |
0124日本@名無史さん
垢版 |
2021/02/28(日) 13:29:17.02
     :    ∧_∧ ウソこくな       //,  ホラ吹くな        
        ( ´∀`)つ@>       〃〃〃 ∧_∧ .  
         γ  つ∧,,_ `:; ,        i|l i|l| !|i (・∀・ )   
          〉  〉 <il`Д´>)')    .从[二二二]=O=と  )   
        (__) と;; ::::::〈      そ・<`Д´l|>ヽW /  ヘ 
             ('゙゙)::;:*;:つ    ∴;;::’ UUと__) (_ノ (__)  
                       , ・;; ; 。::ヾ`          
ウソツキは朝鮮人 ∧∧         '’   ` ∧,从    。  
              (,,゚Д゚)    从 ,     ━<。Д;゚'il> ・:::∴
           {{ (つ[辷O=━' ::",,   ̄  とと    )そ”:;;; ;:。
           ~(,,  〈    ' W`"      と    ノ ‘ '`;  
            (/ ヽ)            ¨``ヽ)     
0125日本@名無史さん
垢版 |
2021/03/01(月) 11:04:12.68
  ( ´∀` )<おい!クソチョン、口の周りのうんこ拭けよ
  / ,   ヽ   さっきから臭くて臭くて 
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘
0126日本@名無史さん
垢版 |
2021/03/07(日) 00:38:47.43
 よお、偽者       
    ∧_∧   な、何するニ…   ∧_∧
   ( ´∀`)    ∧,,_∧_       (´∀` )プッ、びびんなよ
   (    )    (=(  ´Д`)      (    )
   | | |     ノ つニセつ      | | |
   (__)_)   (_ ,、 `^)^)      (_(__)


    おらあああ!!            ちっと遊ぶだけだからよお!!!
                ニデッ…!!       ∧_∧
 ―=≡三 ∧_∧      \从从///  (´∀` ) 三≡=―
―=≡三と( ´∀`)つ''"´" ⌒_ノ;*;''"´"''::;:,(    つ 三≡=―
 ―=≡三 ヽ     ̄ ̄⌒)>w(;;;((⌒ ̄ ̄ ̄_  ) 三≡=―
 ―=≡三 /  / ̄ ̄´"'''⊂;;;#':*,'´''::;;;;::'''"´ ̄ヽ \ 三≡=―
 ―=≡三 \__); ///(_ ,、 `^)^) \\\  (__) 三≡=―

    ぎゃはははは!!!「ニデッ…」だってよ!!!


救急車・・・ .     ∧_∧ 治ったら    ∧_∧止めとけよ
     ,;;⌒,;,、, ..ペッ(∀`  )また半殺しな  (´∀` )ツバが
   :;ノ(:メ,^;w;:ζ 。´. (    )         (    ) もったいねぇってww
 {{~(,;,#,"ヾ);U.."`.゚   |  |  |           | | |
.,.{{と,;ノc_).;,...;:    (_(_)         (_(__)
  ,‘⊂;:゚∵⊃,;゙"
0127日本@名無史さん
垢版 |
2021/03/07(日) 11:58:55.04
    ┏┓    ┏━━━┓  ┏━━┓    ┏┓┏┓          ┏┓         
┏━┛┗━┓┃┏━┓┃┏┛┏┓┃  ┏┛┗┛┗┓        ┃┃         
┗━┓┏━┛┃┃  ┃┃┗━┛┃┃  ┗━┓┏━┛      ┏┛┗┓       
┏━┛┗━┓┃┗━┛┃┏━━┛┗┓    ┃┃          ┃┏┓┃       
┃┏━━┓┃┃┏━┓┃┃┏┓┏┓┃┏━┛┗━┓      ┃┃┃┃          ┏┓    ┏━┳┳┓
┃┗━━┛┃┃┃  ┃┃┃┗┛┗┛┃┗━┓┏━┛    ┏┛┃┃┗┓        ┃┃    ┗┓┣┻┛
┃┏━━┓┃┃┃  ┃┃┃┏┓┏┓┃    ┃┃        ┃┏┛┗┓┃      ┏┛┗━━┓┃┃
┃┗━━┛┃┃┗━┛┃┃┗┛┗┛┃┏━┛┗━┓  ┏┛┃    ┃┗┓    ┗┓┏━┓┃┗┛
┗━┓┏━┛┃┏━┓┃┗━━━━┛┗━┓┏━┛  ┃┏┛    ┗┓┃      ┃┃  ┃┃
┏━┛┗━┓┃┃  ┃┃┏┓┏┏┏┓    ┃┃      ┃┃        ┃┃      ┃┃  ┃┃
┗━┓┏━┛┃┃┏┛┃┃┃┃┃┃┃    ┃┃  ┏━┛┃        ┃┗━┓  ┃┃┏┛┃
    ┗┛    ┗┛┗━┛┗┛┗┗┗┛    ┗┛  ┗━━┛        ┗━━┛  ┗┛┗━┛
  ┏┓  ┏━━┓  ┏┓┏┓┏┓ 
  ┃┃  ┃┏┓┃  ┃┃┃┗┛┗┓
┏┛┗┓┃┗┛┃  ┗┛┗━┓┏┛┏┓            ┏┓    ┏┓          ┏┓
┗┓┏┛┃┏┓┃┏━━┓┏┛┗┓┃┃        ┏━┛┗━┓┃┃        ┏┛┗┓
  ┃┃  ┃┗┛┃┗━┓┃┗━━┛┃┃        ┗━┓┏━┛┃┃        ┗┓┏┛
  ┃┃  ┗┓┏┛  ┏┛┃┏━━┓┃┃        ┏━┛┗━┓┃┃          ┃┃┏━━┓
┏┛┗┓┏┛┗┓  ┃┏┛┃┏┓┃┃┃        ┗━┓┏━┛┃┃        ┏┛┃┗━━┛
┗┓┏┛┗┓┏┛┏┛┗┓┃┗┛┃┃┃        ┏━┛┗━┓┃┃    ┏┓┃┏┛
  ┃┃    ┃┃  ┗━┓┃┗━━┛┃┃    ┏┓┃┏┓┏┓┃┃┃    ┃┃┃┃  ┏┓
  ┃┃┏━┛┗━┓  ┃┗━━━┓┃┗━━┛┃┃┗┛┃┃┃┃┗━━┛┃┃┃  ┃┗━┓
  ┗┛┗━━━━┛  ┗━━━━┛┗━━━━┛┗━━┛┗┛┗━━━━┛┗┛  ┗━━┛
0128日本@名無史さん
垢版 |
2021/03/07(日) 22:44:37.10
       | []_]∧∧
       |   | |/ 支\
       |     ( `ハ´) < メシの時間アル
       |   ヽ( つと)    
       |ブリ || (ヽ ) ) ( ̄◎
       | ブリッ )し'し'  |~~~|
       |    ⊆=⊇   ̄゛ 
        ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄ ̄
             |  |
             |; : |
             |●|
ホルホルホル ♪ ̄ ̄ ̄; :  ̄ ̄|
   |.  ∧_,,∧   .人.    |
   | <ヽ`∀´>  (__)  .....|
   |:::(つ>> ) \   /:::::::|
   __∧___ ̄
お腹ペコペコだったニダ♪
0129日本@名無史さん
垢版 |
2021/03/08(月) 01:57:04.27
:::::::::::/  .ま そ 勘 そ  ヽ:::::::::::
:::::::::::|  ず れ ち れ  i:::::::::::
:::::::::::.ゝ は. 以 が  は  ノ:::::::::::
:::::::::::/  働 前 い .キ イ:::::::::::::
::::::: |  け に だ. .ミ ゙i  ::::::
   \_,よ    .し  の,,-' 
――--、..ヽ__    _,,-''  
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ        _____
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、          /_ ___\
/. ` ' ● ' ニ 、.        [__韓●流___|
ニ __l___ノ        (-◎-◎一 ヽミ i
/ ̄ _  | i         ( (_ _)  U リ6)  知らないのかよ、w
|( ̄`'  )/ / ,..      (:: ε  ( ∴: ) 韓国は日本をあらゆる分野で追い越しまくってるんだぞ
`ー---―' / '(__ )       ヽ_____ノ    ネトウヨ悔しいのうwww悔しいのうwww
====( i)==::::/       ,/ニID:
:/     ヽ:::i         /;;;;;;;;;;;;;;;;
0131日本@名無史さん
垢版 |
2021/05/10(月) 11:11:33.39
DNAで見る日本人 遺伝子の情報
https://tokyox.sa◆kura.ne.jp/forum/discussion/438/dna%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA-%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1
朝鮮・世宗の時代、『訓民正音』の創製に貢献し、博学で日本や琉球の地理・歴史・官職・社会制度にも詳しく『海東諸國紀』を著した申叔舟(1417-1475)のY染色体は、ハプログループO1b2a1a1(O-CTS10145, CTS11723)である(注1)。これは、高靈申氏の子孫・トニー・シンら複数名から得られたデータに基づくものである。O1b2a1a(O-CTS10145, CTS11723)系統は、朝鮮半島では少なく、日本列島に多くみられる系統であるが、申叔舟の本貫である高靈申氏に限っては顕著にみられる。

現在の韓国では公式には「ハングルを定義した『訓民正音』は世宗王 一人の著作物である」とされているが、実際には同書の「後序」で鄭麟趾が名前を挙げている集賢殿の学士たちの作成であるとの見方が強く、申叔舟もその一人に含まれている。『訓民正音』と対になっている『東国正韻』の序文は申叔舟が書いており、これらの作業の中心的人物であったことが窺える。 申叔舟が、1471年に著した『海東諸國紀』の日本の国俗の説明文には「男女となく皆その国字を習う。国字は『かたかな』と号す」と書かれている点からカタカナの字形がハングルに与えた影響が注目される。

高靈申氏の始祖・申成用の墓は慶尚北道高靈郡雙林面山州洞萬代山酉坐にある。これにより、子孫は「高靈(現 慶尚北道南西部)」を本貫として世居し優れた人材を多く輩出した。申叔舟もその一人である。申氏の本貫のある「高靈」はかつて、日本の領土のあった任那の「加羅」地域にあたる。
申叔舟は日本への渡航経験もあり日本文化に精通してる学者と見られていたが、子孫らによるDNA鑑定の結果、申叔舟は倭人の子孫であった可能性が濃厚で、申叔舟自身が実際は倭人であった可能性も浮上している。
0132日本@名無史さん
垢版 |
2021/10/16(土) 02:31:32.94
2021
【韓国】 30年前「隠蔽」された日本式古墳「長鼓墳(前方後円墳)」…もう話せる[08/24] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1629807605/829-836
【世界遺産】 「日本書紀を根拠とする伽耶古墳群のユネスコ登録申請は売国行為、やめて」大統領府に請願[09/07] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1631024005/615
0133日本@名無史さん
垢版 |
2021/11/28(日) 07:25:59.82
238年 卑弥呼「親魏倭王」金印
    難升米「率善中郎將」銀印 都市牛利「率善校尉」銀印
243年 伊聲耆掖邪拘「率善中郎將」銀印

245年 
濊が高句麗に属したため、楽浪太守・劉茂と、帯方太守・弓遵がこれを討ち、
濊は魏に降伏した。

次いで韓が反乱したため、
同じく、楽浪太守・劉茂と、帯方太守・弓遵が、これを討ったが、
弓遵は戦死した。

245年6月 難升米に黄幢を賜う。

246年6月 韓滅亡

>馬韓の官には、魏率善、邑君、などなどがあるが、
>韓の臣智に与えられたのは、邑君であり、次が邑長とある。

苦戦した魏が、黄幢をあげるからと難升米に援軍を要請して、
伊聲耆掖邪拘が出陣して魏の勝利に貢献し、
魏率善として、馬韓に領土を得た。

後の百済であり、キナイコシが全力で九州説を妨害する核心的理由である。
0134日本@名無史さん
垢版 |
2022/05/07(土) 21:25:57.96
>>1
任那日本府と大宰府をつなぐ航路が存在した
0135日本@名無史さん
垢版 |
2022/05/10(火) 04:51:29.28
韓国人より中国人や日本人のが古代は詳しいよ。
漢人や倭人の方が半島先住民だからね。
0136日本@名無史さん
垢版 |
2022/09/05(月) 03:52:30.27
弁韓の彌烏邪馬(ミアヤマ)国-->彌烏那(ミアナ)国-->任那(ミマナ)国?
0137日本@名無史さん
垢版 |
2023/11/19(日) 11:02:32.50
金官伽耶
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況