邪馬台国畿内説 Part695
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。 【骨 子】 ・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43) ・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6) ・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7) ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。 邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが 勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。 前スレ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1616024357/l50 ◆0【 要 旨 】 ( >>2-12 に各論、それ以下にFAQを付す ) 纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。 その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。 これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。 2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。 換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。 倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。 博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。 絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。 倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか? それは桜井市纒向以外にありえない。 例『ドンバ』調べてみた? >この男こそ、〜の血をひきし 桜井市出身の有名人 笑い飯 中西 哲夫(なかにし てつお、1974年(昭和49年)12月25日 - )は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビ「笑い飯」のボケ・ツッコミ担当。 桜井市で何かが発掘された場合は何とかして邪馬台国に関連付けるのでご連絡下さい >>469 「松野氏姫氏系図」ね。クグテみる。 信憑性はともかく、新しい発見や別の考え方が でるかもしれない。 サンキュー by 世界の政治経済者は、 バイデンが米国民主党員ということを、よく分かってそうだな。 全部、演技。 以前から書いていることなんだけど、 おまえの家の話ではないだろう、勝手(無断)にやっているだけ? 邪馬台国候補となる条件(仮) ・ジグザグに掘り進められた深さ2mの溝がある土壇場の上で、卑弥呼は桃とカエルを食いながら木の面をつけて全裸で踊っていた。 ・おそらく方形で、数十センチメートル程の深さに掘削された、5世紀末以降に出現した「SX-1002」と完全に平行に隣接し、「SX-1002」との関係性が強く疑われるが、 謎の勢力に、謎の勢力が作製した観光用の着ぐるみのモデルとなった卑弥呼の時代である3世紀前半に立てられたのだ、と断定されてしまった「建物C」の痕跡が発見された。 ・時速6kmで通勤途中の女に抜かされながら、中国人が、難波から1月かけて辿り着く。 ・カエルの骨が溶けない地域である ・鉄が溶ける地域である ・魏志倭人伝時代が終わった後に吉備から西日本各地に伝来したが、庄内式と名付けられたので、「畿内から九州に伝来したという誤認をされている」土器が埋まっている。 ・4世紀以降の古墳がある ・中国から飛んできた砂よりも軽い花粉が発見される。 ・中国の骨董屋で売りに出された鏡と同じ4世紀の国産鏡が4世紀以降の古墳に埋まっている。 ・桃の種が発見される。 ・火星との交易が盛んだった地域である ・人民の住居がない。 ・対馬の真東にある。 ・古墳を積み上げる土方のための大下水道がある。 ・布留式という式の土器の時代に5世紀の馬がいる。 ・最初に、相撲が始まった地域である。 ・4世紀に朝鮮半島で捕獲、連行された馬によって積み上げられた前方後円型の物体がある。 ・奴隷の死体を乗せる4世紀の埴輪が、発見できた。 ・冬は大雪だが、一年中、裸足で駆け回り、一年中、生野菜が食べられる。 ・卑弥呼の着ぐるみに自治体の予算が出る。 ・自治体が自称考古学者に給料を払う。 ・自治体が観光を活発化しようとして財政が破綻寸前。 ・若者達が、自治体の方針にうんざりしている。 ・若者達が、自治体の予算配分に、教育費の割合が多すぎることに不信を抱き始めている。 ・若者達が、自治体の予算配分に、教育費の割合が多すぎる割には、教育水準が高まらないことに不信を抱き始めている。 ・奥山氏の鬘は、海外交差編年のように、ズレる。 >>462 なんで?なんでも揃うのに? ヘンピな墓地ヘ? 白村江の大敗があっても 対してかわらん距離 by >>484 >白村江の大敗があっても >対してかわらん距離 by 唐からの距離の問題だと思ってるのか? アホちゃうか? 今まで何回も言ってるだろうが。 @阿波 >>171 「未来光円錐の外側に移動は出来ても、過去光円錐の内側には移動出来ないのだ、」という設定の移動を、 2回実行すれば、 簡単に、最初に移動した時の戦艦の過去光円錐の内側に、移動できてしまうのだったな。 『天王宮 山王院 菅野』 家は、この辺りの話、バスケの話でもなさそうだしな、 とあるスレでも、同じような話をしていたり。 サトシという名前wそれとも兄?智□・・・このような名前。 老婆の話によると、日本昔話みたいな話もしていたり。 意見の発表では、ありません。 意見の発表の準備です。 庄内3式に、低い土壇場が、労役者のキャンプ地として、造営された 庄内3式に、排水溝SD2001、マツリノアナ、ジグザグの溝。労役の生ゴミ捨て場と生活用水。 その後、マツリノアナ、ジグザグの溝は、役目を終え埋め立て。あるいは、自然に埋まる。 布留式に、マツリノアナの跡を削りとりながら、新型溝。 布留式に、さらに新型溝の東側に新型溝を削りとりながら新新型溝。 5世紀末以降に、各建物。 建物は、平屋で簡素。建物Dは、主柱に礎板。または、更に時代が新しければ、礎石建物。実物は、復元柱45本の北東の一部か。 柵列で囲う。横切る全ての溝の全ての両岸までで途切れる、敷地の境界を示すだけの簡素な作り。 新新型溝の東側に新新新型溝SX-1002。 後世、土壇場、削平。 21世紀、発掘破壊。奥山氏、禿げる。 ある建物Dという建物について、 束柱と主柱のための穴の底面の深さが、同じのとき、 建物Dは、 どのような建物だった可能性が、あるのだろうか。 確実に、家の話。 老婆が言うにはw当時、馬に乗って、腰に刀を差し、芝居ばかり観に行っていた。 どこだったかな〜、山の上のほうに住んでいた。 芸能関係の監督?名誉〜? 『葱華』家の写真w 『』このような家だと言っているだろう。 ほとんど合致? 妹もいるから、妹の話なのかな? 『王母 聖造』〜鳳輿? 偶然にしては???みたいな話ばかり。 妹:5月〜日生まれ、あの某マイク・オーの曲と同じ。 フェニックス(?)〜が出てきたり。 日本中の古ぼけた物事を好む者達を、あのゴッドハンドによる「発掘」の時と同様にして、熱狂させた、 おそらく方形で、数十センチメートル程の深さに掘削された、5世紀末以降に出現した「SX-1002」と完全に平行に隣接し、「SX-1002」との時間的な関係性が強く疑われるが、 謎の勢力に、謎の勢力が作製した観光用の着ぐるみのモデルとなった卑弥呼の時代である3世紀前半に建てられたのだ、と断定されてしまった「建物C」は、 本当は、何時、建てられた物体なのだろうか。 >>495 二つの人工物体の痕跡が、完全に同じ方向を向き平行に、しかも完全に隣接しているとき、全く無関係の物体なのだと考えることは、 あまり、良い考えでは、無いよ。 奈良県桜井市大字橋本 水田・畑約8.8畝が530万円 8.8畝880u が 売買されています。 こういった土地を買って、発掘調査すれば良いけどしない。 何も出ないから? >>495 >本当は、何時、建てられた物体なのだろうか。 だから三世紀前半って結論が出てるんだが 桜井市内には木材と木材関連業者が多く、内陸〈川や海のない所)では日本一の製材のまちです。 建築用材、桶、木箱、パレット、神具、曲輪、集成材、襖等々の産地。 本格木造住宅、増改築等の設計施工、ご相談は下記へ 桜井木材協同組合 木材振興センターあるぼーる TEL 0744-42-3535 FAX 0744-43-2552 意見の発表では、ありません。 意見の発表の準備です。 庄内3式に、低い土壇場が、労役者のキャンプ地として、造営された。 庄内3式に、排水溝SD2001、マツリノアナ、ジグザグの溝。労役の生ゴミ捨て場と生活用水。 その後、マツリノアナ、ジグザグの溝は、役目を終え埋め立て。あるいは、自然に埋まる。 布留式に、マツリノアナの跡を削りとりながら、新型溝。 布留式に、さらに新型溝の東側に新型溝を削りとりながら新新型溝。 5世紀末以降に、各建物。 建物は、平屋で簡素。建物Dは、主柱に礎板。または、更に時代が新しければ、礎石建物。実物は、復元柱45本の北東の一部か。 柵列で囲う。横切る全ての溝の全ての両岸までで途切れる、敷地の境界を示すだけの簡素な作り。 新新型溝の東側に新新新型溝SX-1002。 後世、土壇場、削平。 21世紀、発掘破壊。 切り合い関係があったのだ、という発表が、 実際には完全に間違えだったことが判明した、 「方形周溝墓があったのだ」という早とちりの誤認と同時に、発表される。 奥山氏、禿げる。 ある建物Dという建物について、 束柱と主柱のための穴の底面の深さが、同じのとき、 建物Dは、 どのような建物だった可能性が、あるのだろうか。 でも戦争には行っていないと言っているし、 どういう話なんだろう。 三輪素麺工業協同組合 厳選した小麦粉、三輪の清水、塩、 そして聖なる山から盆地に吹く北風と天日。 四季のはっきりした三輪の自然と風土を最大限に生かして作られた三輪素麺は口当たりなめらかにしてコシが強く、茹でたあとものびにくいそうめんです。 >>495 二つの人工物体の痕跡が、完全に同じ方向を向き平行に、しかも完全に隣接しているとき、全く無関係の物体なのだと考えることは、 あまり、頭の出来映えの良い者の考えでは、無いよ。 三輪素麺の茹で方 大きな鍋にたっぷりの水をいれ、沸騰させます。 水の量の目安は1束(50g)に対し水3カップ(600ml)です。 素麺の束を解いて入れ、箸でほぐしながら2分間茹でます。(麺の細さ、お好みにより加減してください) 麺が浮き上がってきたら火を弱めてふきこぼれないようにします。 麺を2〜3本とりあげ、水で冷やして固さを調べます。 好みの固さになったら火を止め、ザルにあげ、流水でよく洗って水を切ります。 たしか、貼り付けたはず、何かの制服を着ている子供。 『』()、この家の子供の頃の写真。 謎の葱の華、キュウリのような葉も写っていたりw にゅうめん作り方 材料(4人分) 三輪素麺…4束 [にゅうめんのつゆ] だし汁…5カップ 薄口醤油…1/2カップ みりん…1/3カップ だし汁の作り方 1.鍋に5カップの水を入れ、10センチほどの昆布を1時間ほど浸す。 2.1を中火にかけ沸騰寸前で昆布を取り出す。 3.少量の差し水で沸騰を抑え、かつお節を20g程度、入れる。 4.一煮立ちしたら火を止め、かつお節が下に沈むのを待つ。 5.濾し布をかけたザルで漉す。 料理開始 そうめんつゆの材料をすべて鍋に入れ一度煮立てて火を止めて、冷やしておく。 そうめんをゆでて、冷水でよく洗って水を切る。 きざみネギ、のりと共にお好みの薬味を添えてお召し上がりください。 やはり、ヤマトは、奈良盆地周辺を指し示すための固有名詞が、語源ではなさそうだな。 そうめんのにおいについて 原料にごくわずかの植物油を使用しておりますので、油のにおいがすることがあります。ゆがいて流水で洗うと風味に差し障りありません。 そうめんの賞味期限について そうめんの賞味期限は製造から3年6ヵ月となっております。個々の商品にも賞味期限を記載しておりますので、そちらをご参照にして下さい。 そうめんの麺の色について 三輪素麺は製造を天候に委ねる部分が多く、雨の日や湿気の多い日に造られた場合、このような色目になることがあります。 ご賞味されましても風味上、問題ありません。 醉臣〜とデスラーみたいな話(視点)? それともデスラーが、『』その人物? 本当の三輪素麺とは? 三輪素麺は当組合が商標登録しており、検査基準に基づいて合格し鳥居帯で結束されたものを、三輪素麺として販売しております。 こっそりと乾杯したみたいな曲も同じような気がする。 『AION - 愛音』 冷蔵庫での保存について 素麺はにおいを吸収しやすいので、なるべく冷蔵庫での保管は避けて下さい。 入れる際は、タッパー等の密閉できる容器に移し替えてからお入れ下さい。 そうめんの細さについて 三輪素麺の製品には4種の細さがあります。 細いものほど、等級が高くなります。 神杉(かみすぎ)120本以上/10g当り緒環(おだまき)95本〜105本/10g当り瑞垣(みずがき)80本〜95本/10g当り誉(ほまれ)70本〜80本/10g当り 虫の発生について 素麺は小麦粉で出来ています。主に殻物につくとされているコクゾウムシ又はシバンムシがつく可能性が考えられます。とくに4月から9月は気温が高くなり、虫の活動が活発になるので、飛来の可能性が高くなります。温度の低い風通しの良いところでの保存をお願いいたします。 虫の発生について 素麺は小麦粉で出来ています。主に殻物につくとされているコクゾウムシ又はシバンムシがつく可能性が考えられます。とくに4月から9月は気温が高くなり、虫の活動が活発になるので、飛来の可能性が高くなります。温度の低い風通しの良いところでの保存をお願いいたします。 そうめん製造の見学について 素麺製造期間中の11月〜3月で見学・案内をしております。 天候等で見学できない場合もございますので、当組合までお問い合わせ下さい。 三輪素麺工業協同組合 〒633-0001 奈良県桜井市三輪334-6 TEL:0744-42-6068 やはり、ヤマトは、中国人に、発音を真似ようとされたのではなく、「大きな倭(人)」と翻訳された物事の日本語だったのではないのかな。 ヤマト=マウンテンマン 邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったので、 スレッドを作成した奥山氏>>1 が、スレッドを桜井市に関係がある物事を紹介するスレッドに、変換しようとしているな。 桜井市商工会は、会員の皆様の金融・税務・労務・IT化等 経営に関する相談窓口です。 豊かで住みよい地域づくりを目的に地場産業や地域の活性化など幅広い事業に取り組んでいます。 桜井市商工会 住 所 奈良県 桜井市大字川合260−2 日本中の古ぼけた物事を好む者達を、あのゴッドハンドによる「発掘」の時と同様にして、熱狂させた、 おそらく方形で、数十センチメートル程の深さに掘削された、5世紀末以降に出現した「SX-1002」と完全に平行に隣接し、「SX-1002」との時間的な関係性が強く疑われるが、 謎の勢力に、謎の勢力が作製した観光用の着ぐるみのモデルとなった卑弥呼の時代である3世紀前半に建てられたのだ、と断定されてしまった「建物C」は、 本当は、5世紀以降に、建てられた物体なのだろうか。 2021 / 03 / 01 11:39 ■奈良県在住の河瀬直美監督プロデュース 三輪そうめんPRムービーが完成!! 桜井市では、三輪素麺の魅力発信及び観光PRのため、奈良県出身・在住の映画監督 河瀬直美さんがプロデュース・撮影したPRムービーをYouTubeにて公開いたしました!! 世界が新型コロナウイルス感染症に襲われている今、かつて疫病退散の祈りがこめられ、人々を救った三輪そうめんの起源とその魅力を多くの方に知っていただくため、PRムービーを制作しました。 桜井市商工会は、三輪素麺のものづくりを応援しています。 たしか書いたはず、 なぜかファイナルファンタジーのような曲。 「春のキャンペーン」実施いたします。 おそうじ本舗桜井店では3月1日から4月30日まで「春のキャンペーン」を実施いたします。この機会に是非おそうじ本舗桜井店でエアコンクリーニング、水まわりクリーニングのご依頼をお願いいたします。ありがとうございました。 おそうじ本舗桜井店 070-1509-7733 ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーも同じ。 なぜか龍宮〜みたいな家の話。 ■マスクをしていて眼鏡がくもって困ったことはありませんか? ブルス アンチフォグコートならくもり止め・紫外線カット・ブルーライトカット・HEVカット付きでおすすめです!! くもり止め メンテナンスフリー・くもり止め加工(ハードマルチ付)・専用液や専用クロス不要・反射防止コート付き 紫外線カット約99% UVB:メラニンを生成し日焼けを起こします。日焼けとしては皮膚が赤くなり痛む、サンバーン と呼ばれる日焼けを引き起こします。UVA:生成されたメラニン色素を酸化させて褐色に変化させます。日焼けとしては色素が沈着し皮膚が黒くなる、サンタン と呼ばれる日焼けを引き起こします。 ブルーライトカット約20% パソコン、スマホなどのディスプレイなどから発せられるブルーライト。旧BS規格の平均カット率は40%。コロナ禍の影響によりテレワークが推進される中、ブルーライトカットの需要が高まっております。くもり止め効果そして反射防止コートを併せ持ったブルーライトカットレンズです。 HEVカット約94% 眼科の分野においての、高エネルギー可視光線( HEV )は、可視光線の高周波数側の光で、分光分布の波長で言うと380nmから530nmの紫〜青色の光を指します(平均カット率は約35%)。また波長域の中で、眼に有害と言われ影響が強いと言われている420nmまでの領域を平均約94%カットします。 メガネセンターカジ お問い合わせはお電話でお願いいたします。 電話番号 0744-43-5845 熊野神社が、須佐之男ということは、 俺はイエス・キリストだったのかな で、 再臨のイエスが、 饒速日、天王星。 違ったら、ごめんねえ。 桜井『美味しいお寿司』とご好評いただいております。 新鮮なネタのお寿司を一度ご賞味下さいませ 桜井の美味しいお寿司屋さん『浜鮨』 0744-45-2233 もちもち感があり、こしがあると好評のよもぎうどんを是非一度ご賞味下さいませ♪ 三輪そうめん、春期・秋期には柿の葉ずしもおすすめです。 お土産物もございます。 酢屋長(すやちょう) 長谷寺へ来られた際にはお立ち寄りください tel : 0744-47-7121 店内をリニューアル!! 明るくして、さらにリラックスしていただけるように致しました! こだわりの食材を使用したメニューの数々をお楽しみ下さいませ。 皆様のご来店 心よりお待ちしております。 こだわりカフェ&キッチン cha-cha 住 所 奈良県 桜井市安倍木材団地1-11-1 『パンデモニウム』凄い話ばかり。 某よりも『王母〜』の家のほうが上なんだろう? どう考えてもそうだしな『日本昔話 石楠花』このような話とか。 簡単だなあ 観た目を止めようというのが、 金毛九尾の狐 観念 思い込み。 勝負でも、 観念でも、 処女膜でも、 破るといいよ 邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったので、 スレッドを作成した奥山氏>>1 が、 奥山氏の脳の中にしか存在しない「九州説」の仕業に見せかけながら、 スレッドを桜井市に関係がある物事を紹介するスレッドに、変換しようとしているな。 >>534 奥山はボコられすぎて桜井市に助けを求めてるんじゃない? やはり、ヤマトの語源は、魏志倭人伝に紹介された女王國での「肩書き」としても使用された、 やま-(ひ)と = big-man だったのだな。 >>407 アマなら淡路の南部にも阿万があるし、阿波も海部も阿万も皆海人だよ。 丹後の海部とは、また別だろう。 . 日本最古の稲作遺構である菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の 中国とは全く違ったものが伝わっている。 と言うか、当時の中国の耕作用農具が日本最古の稲作遺構には一つも伝わっていないのだ。 ◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》 ◆同期する中国の耕作用農具 → 耜、鋤、犂 《すべて石刃》 クワ、エブリに該当する耕作用農具が当時の中国にない! 耜、鋤、犂に該当する耕作用農具が日本最古の稲作遺構にない! 伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。 ◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ ◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの 稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です! . >>536 やま・ひと→ヤマトなら、山人と書くだろうな。 それを山跡としたり、山登としたりして、一定しないし、そもそも山人と書いた例もみない。 山人→ヤマトはないのとちゃう? 後世、大和朝廷が漢字を導入したときは、 「やま-(ひ)と」=「big-man」が 中国人に、既に、魏志倭人伝時代の肩書きとして、漢字で 「大倭」 と中国人に判るように翻訳されていたので、 漢字の導入とともに、魏志倭人伝が、日本人に読まれ、 逆輸入された「大倭」という「中国語」を 日本人が「やまと」と訓じたのだったな。 542日本@名無史さん2021/03/22(月) 12:51:24.90 >>536 やま・ひと→ヤマトなら、山人と書くだろうな。 それを山跡としたり、山登としたりして、一定しないし、そもそも山人と書いた例もみない。 山人→ヤマトはないのとちゃう? 大和朝廷は、魏志倭人伝で大倭と翻訳された、「やま-(ひ)と = big-man」という肩書きで呼ばれていた者が、開いた可能性があるな。 >>540 菜畑の短粒種と同じものが長江流域の遺跡でみつかってるじゃん。 クワ(鍬)はO1b1のベトナム語のcuoc(クオ=鍬)と同じだし、コメ(米)もベトナム語のcom(コム=米、米飯)と同じ。 菜畑に渡来した水田稲作民は、O1b1と親戚のO1b2だちゅうの。 櫻町珈琲店のこだわり 『櫻町珈琲店』で美味しいコーヒーはいかがですか?? 当店の珈琲は、厳選した珈琲豆と直火式焙煎にこだわったグルメ珈琲を提供しております。 ハンドピックされた美味しい一杯の珈琲をお楽しみください。 >>544 大和朝廷は、卑弥呼の倭国の市場管理者あがりかよ。 大出世だな。 長谷寺参道にある老舗和菓子店!! よもぎ餡の草もちは特におすすめ♪ 草もちの風味と、あんの組み合わせが絶妙で風味がとても良いと人気です。 季節限定の大粒のくりがど〜んと入っている『栗どら』や おこわまんじゅう『里の華』も人気です。 ご来店おまちしております。 店舗名 寶園堂(ほうえんどう) 住 所 奈良県 桜井市初瀬844 交通・アクセス 近鉄長谷寺駅より長谷寺参道 徒歩15分・495m 電話番号 0744-47-7120 営業時間 9:00頃〜17:00頃 まだ諦めないのか?壹與は→台与であり→岱與なんだよ、列子五山から卑弥呼が宗女に名付けたのだよ 「延喜式神名帳」の、大和国山辺郡条には、「大和坐大国魂神社」とある。 大和国の 「大和」である。 「延喜式神名帳」の、阿波国美馬郡条には、「倭大國玉神大国敷神社二座」とある。 阿波国なのに「倭」である。 これは、阿波国が「倭」であったことの証左である。 @阿波 >>544 つまり、邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったのだね。 もうこのスレポシャっていいんじゃない?他スレ行こうぜ 大倭帯日子国押人命。 大倭、日の子に帯じて、国に押し入りし人。 >>545 同期する長江の遺構から出土するイネはいずれにせよ半分近く中粒種が 混交してるからアウト ベトナム語のクオ(鍬)は中世以降に日本から入った外来語だという事が丸分かり なぜなら鍬という漢字は国字(日本生まれの漢字)だからだ >>388 で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は? で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が ファンキーすぎる考古学者の論文は? おえい、早く出せよ中卒 >>388 で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は? で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が ファンキーすぎる考古学者の論文は? おえい、早く出せよ中卒 >>388 で、呉王夫差の後裔が渡来定着した証拠の痕跡遺構は? で、呉王夫差の後裔が渡来定着したなんて中卒ギャグ飛ばしてる頭の中が ファンキーすぎる考古学者の論文は? おえい、早く出せよ中卒 ねーまだーー質問にこたえてよ、勝者の貫禄見せてよ >>1 奥山さん以下、質問です。反論ではありません。 質問です。 1. 日数で表記された距離は「道里」に該当のおり、九章算術均輸で解説してますが、これは自分で考えたのですか?この解説が誰かの引用なら文献を示してください 2.方位の間違いについて、海遊録で解説していますが、これは自分で考えたのですか?だれかの解説を引用したのなら文献を示してください 3.難波から纏向までの陸行一月について、推古記で解説していますが、これはあなたが考えたのですか?誰かの解説を引用したなら文献を示してください。 同じく、陸行一月二階堂滞在日数も入れるについて ■マスクをしていて眼鏡がくもって困ったことはありませんか? ブルス アンチフォグコートならくもり止め・紫外線カット・ブルーライトカット・HEVカット付きでおすすめです!! くもり止め メンテナンスフリー・くもり止め加工(ハードマルチ付)・専用液や専用クロス不要・反射防止コート付き 紫外線カット約99% UVB:メラニンを生成し日焼けを起こします。日焼けとしては皮膚が赤くなり痛む、サンバーン と呼ばれる日焼けを引き起こします。UVA:生成されたメラニン色素を酸化させて褐色に変化させます。日焼けとしては色素が沈着し皮膚が黒くなる、サンタン と呼ばれる日焼けを引き起こします。 ブルーライトカット約20% パソコン、スマホなどのディスプレイなどから発せられるブルーライト。旧BS規格の平均カット率は40%。コロナ禍の影響によりテレワークが推進される中、ブルーライトカットの需要が高まっております。くもり止め効果そして反射防止コートを併せ持ったブルーライトカットレンズです。 HEVカット約94% 眼科の分野においての、高エネルギー可視光線( HEV )は、可視光線の高周波数側の光で、分光分布の波長で言うと380nmから530nmの紫〜青色の光を指します(平均カット率は約35%)。また波長域の中で、眼に有害と言われ影響が強いと言われている420nmまでの領域を平均約94%カットします。 メガネセンターカジ お問い合わせはお電話でお願いいたします。 電話番号 0744-43-5845 ■マスクをしていて眼鏡がくもって困ったことはありませんか? ブルス アンチフォグコートならくもり止め・紫外線カット・ブルーライトカット・HEVカット付きでおすすめです!! くもり止め メンテナンスフリー・くもり止め加工(ハードマルチ付)・専用液や専用クロス不要・反射防止コート付き 紫外線カット約99% UVB:メラニンを生成し日焼けを起こします。日焼けとしては皮膚が赤くなり痛む、サンバーン と呼ばれる日焼けを引き起こします。UVA:生成されたメラニン色素を酸化させて褐色に変化させます。日焼けとしては色素が沈着し皮膚が黒くなる、サンタン と呼ばれる日焼けを引き起こします。 ブルーライトカット約20% パソコン、スマホなどのディスプレイなどから発せられるブルーライト。旧BS規格の平均カット率は40%。コロナ禍の影響によりテレワークが推進される中、ブルーライトカットの需要が高まっております。くもり止め効果そして反射防止コートを併せ持ったブルーライトカットレンズです。 HEVカット約94% 眼科の分野においての、高エネルギー可視光線( HEV )は、可視光線の高周波数側の光で、分光分布の波長で言うと380nmから530nmの紫〜青色の光を指します(平均カット率は約35%)。また波長域の中で、眼に有害と言われ影響が強いと言われている420nmまでの領域を平均約94%カットします。 メガネセンターカジ お問い合わせはお電話でお願いいたします。 電話番号 0744-43-5845 ヤマトの語源は、魏志倭人伝に紹介された女王國での「肩書き」としても使用された、 やま-(ひ)と = big-man であり、 「後世、大和朝廷が漢字を導入したときは、 「やま-(ひ)と」=「big-man」が 中国人に、既に、魏志倭人伝時代の肩書きとして、漢字で 「大倭」 と中国人に判るように翻訳されていたので、 漢字の導入とともに、魏志倭人伝が、日本人に読まれ、 逆輸入された「大倭」という「中国語」を 日本人が「やまと」と訓じたこと」が、 「大倭」や「大倭」を改めた「大和」が、「ヤマト」と読まれる理由であることが判明し、 邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったので、完全に不要となった、このスレッドでは、 邪馬台国畿内説程ではないが、十分に奇想天外な空想科学漫画に登場した、 「ヤマト」と名付けられた戦艦の「因果律は破綻しない」という真実と矛盾する、未来光円錐外への移動は、 どのような物事の移動ならば、実現できる可能性があるのかの研究に使用すれば、良いのでは、ないのかな。 「0または1であるが、どちらなのかを、或る未来まで判別出来ない情報」ならば、 未来光円錐外へ、瞬間移動させることが、可能なのだろうか。 「大倭」や「大倭」を改めた「大和」が、「ヤマト」と読まれる理由であることが判明 畿内が逆に証明されたんじゃね by >>565 つまり、共立された時代の官職名 統一後も使っていった。役割、規模も違うもんになった。区別する為、大和に改めて「ヤマト」と読むになった。by >>566 九州説から、ヒント貰ったな サンキュー 頭ごなしの否定は禁物だな by >>533 「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國は北部九州」などの、 史料実態の拠っての敗北者大和説らは、 荒らし酷すぎ 悪質 FAQの 北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。 もうちょい、ズレるでないの?by >>560 奥山よ、反論でないんだから興味本位の質問なんて答えてやる必要ないぞ 魏志倭人伝によって逆輸入された「大倭」を、日本人が、魏志倭人伝時代の肩書きである「やま-(ひ)と」=「big-man」」のことだと見抜き、ヤマトと訓じたことを理解したのならば、 奈良盆地周辺の地名になったヤマトが、もしも、 後漢書の邪馬臺ならば、「「やま-(ひ)と」=「big-man」=大倭」の一人が、治めていた地域だったので、「「やま-(ひ)と」=「big-man」=大倭」を語源にした理由になっても、 過去に情報を伝達でもできない限り、魏志倭人伝を読む機会がない、 魏志倭人伝時代の者達が、奈良盆地周辺を大倭と書くことも、 魏志倭人伝時代には、女王國の肩書きとして使用されていた、 「やま-(ひ)と」=「big-man」 が、 邪馬壹(兆歩譲って「邪馬台」でも良いが)の語源になることも、絶対にないことが、byには、理解出来ないのだな。 565 名前:日本@名無史さん 2021/03/22(月) 15:06:32.08 「大倭」や「大倭」を改めた「大和」が、「ヤマト」と読まれる理由であることが判明 畿内が逆に証明されたんじゃね by 566 名前:日本@名無史さん 2021/03/22(月) 15:38:37.58 >>565 つまり、共立された時代の官職名 統一後も使っていった。役割、規模も違うもんになった。区別する為、大和に改めて「ヤマト」と読むになった。by 567 名前:日本@名無史さん 2021/03/22(月) 15:42:35.98 >>566 九州説から、ヒント貰ったな サンキュー 頭ごなしの否定は禁物だな by 「0または1であるが、どちらなのかを、或る未来まで判別出来ない情報」ならば、 未来光円錐外へ、瞬間移動させることが、可能なのだろうか。 ヤマトの語源は、魏志倭人伝に紹介された女王國での「肩書き」としても使用された、 やま-(ひ)と = big-man であり、 「後世、大和朝廷が漢字を導入したときは、 「やま-(ひ)と」=「big-man」が 中国人に、既に、魏志倭人伝時代の肩書きとして、漢字で 「大倭」 と中国人に判るように翻訳されていたので、 漢字の導入とともに、魏志倭人伝が、日本人に読まれ、 逆輸入された「大倭」という「中国語」を 日本人が「やまと」と訓じたこと」が、 「大倭」や「大倭」を改めた「大和」が、「ヤマト」と読まれる理由であることが判明し、 邪馬台国畿内説が、完全に破綻してしまったので、完全に不要となった、このスレッドでは、 邪馬台国畿内説程ではないが、十分に奇想天外な空想科学漫画に登場した、 「ヤマト」と名付けられた戦艦の「因果律は破綻しない」という真実と矛盾する、未来光円錐外への移動は、 どのような物事の移動ならば、実現できる可能性があるのかの研究に使用すれば、良いのでは、ないのかな。 >>572 しかし「big-man」と言う英語が出てくるのか? >>byには、理解出来ないのだな。 便利だな。「理解できないのだな」 理解しようにも、資料、物証が 足らないだよ by >>573 だが、情報には、必ず、質量がありそうだよ、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる