辰王が日本に移動した Part10
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前スレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1610284381/l50
長期的には辰王が300年かけて倭国に移り日本を作った。そのあらすじは、
高句麗が南下すると三韓にいた辰王が分裂した。
倭国に移った辰王は倭の五王となり倭国を統一し大王を称した。
残った辰王は百済をつくり辰朝を自任した。が、高句麗の圧迫で南下し続けた。
百済昆支王は倭国に南下し大王政権を襲った(昆支系大王は百済の傀儡政権)。
アマタリシヒコ大王(=上宮法皇、昆支系)が100年ぶりに朝貢を再開したのは百済からの脱却の意味があり、不審な死を遂げた。
百済の翹岐王が入鹿を殺し、昆支系を一掃して、倭国を律令制で統一し、孝徳と呼ばれた。
その皇子が大海人と見られる。大海人は倭国王であり、百済残党に援軍を送ったが
白村江の敗北で百済はなくなり、大挙して百済は倭国に押し寄せ、扶余勇を中心に大宰府から近江にかけての政府「日本」を作った。
百済人が倭号を乗っ取り日本国に変更した。
大海人は扶余勇の従兄弟で格上の扶余勇に従った。扶余勇崩御後壬申の乱を起こし統一した。ここに分裂した辰王は合流した。
天武は新羅に傾斜し、その後の政権は天平文化の洗礼を受けた。
辰王を意識した桓武は平安京に移った。
中国が遼の時代に入ると日本は契丹人と女真族が侵入し、朝廷は契丹人に政権を奪われた。
詳しくは「国際的視点からの古代史考」にある。(http://sites.google.com/view/jhistory/) 〜「無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/)」は聞き飽きた♪〜
過去24スレに渡って答えられない以下の12の詰問にさっさと答えろ無能ヒトモドキ!
@ 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から倭人達が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
I 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示
J 扶余隆が辰王朝出身だと錯覚した理由の提示
K 斉明天皇が純血の百済チョンコだと錯覚した原因の明示
根拠のない推論は妄言&ファンタジー以外の何物でもない! 〜半島はもともと農耕民族化した縄文人に支配統治された地域だった♪〜
朝鮮半島南部は紀元前から菜畑・板付・金隈と同族の農耕縄文人が征服し、大陸からは辰国と認識されていました。
根拠として挙げられるのが、
@朝鮮半島最古の住居遺構である松菊里(ソングリ or ソングンニ)住居跡が日本の竪穴式住居の劣化コピーであること
A朝鮮半島の水田遺構である芋田里(ウジェオンリ or ウジェオンニ)遺跡遺跡の温帯ジャポニカ米が九州島由来であること
なお北部は遼河文明領域でありウラル系やツングース系が住んでいたことも判明しています。
寒さに弱い農耕縄文人を尻目に、半島の北緯36度線以北にウラル系や後には漢族系などが流入し、
弥生人(元縄文人)国家である辰国の技術指導を受け入れながら形成されたのが馬韓・辰韓・弁韓・狗邪韓国です。
北緯36度線の壁によって
倭人(元弥生人)の影響を直接受けなかったツングース系・穢族・プヨ族を併合して高句麗に、
漢族系であった馬韓は百済に、
辰韓と弁韓が併合して倭種の国新羅に、
狗邪韓国が倭人の国として伽耶を含む任那に移行しました。
https://i.imgur.com/rnRNuyB.jpg 〜「無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/)」は聞き飽きた♪〜
過去24スレに渡って答えられない以下の12の詰問にさっさと答えろ無能ヒトモドキ!
@ 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から倭人達が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
I 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示
J 扶余隆が辰王朝出身だと錯覚した理由の提示
K 斉明天皇が純血の百済チョンコだと錯覚した原因の明示
根拠のない推論は妄言&ファンタジー以外の何物でもない! 〜プヨもチュモンも日本とは無関係! むしろ半島の伝説はすべて「日本書紀」からパクった妄想だった♪〜
高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、「漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は日本書紀を模倣して書かれたものであることは明白であり、現代の歴史教育における三韓史も日本書紀を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと改ざんした捏造史である」と断言しています。
また「日本書紀」に引用されていることを理由に百済三書を事更にもてはやそうとする朝鮮ヒトモドキも多いですが、朝鮮半島最古の歴史書である三国史記には、「百済開国已来、未有以文字記事、至是得博士高興、始有書記(百済は開国以来、東普の高興博士が書記を記録するために訪れるまで文字で記録を残したことはなかった)」と明記されており、こんにちでは百済三書の存在自体の信憑性は低いと断定されています。
加えて朱蒙伝説なるものが神武伝説の元になっていると強弁する朝鮮ヒトモドキも散見されますが、「論衡」「後漢書」「魏略」に記録されている東明は扶余族の東明であって、高句麗初代王の東明(朱蒙)と混同するのは彼らの民族的願望であり事実ではありません。
やはり金教授と鄭教授の指摘にあるように、朱蒙伝説も三国史記編纂時になってから「日本書紀」を模倣して創作された伝説と見るべきでしょう。
なお、百済三書(百済記、百済新撰、百済本記)は日本書紀の引用文献として名前が上がっている以外に存在を証明するものがなく、「天皇」や「日本」と表現している点、漢音ではなく呉音で表記されている点などを勘案すると、日本書紀の権威付けのために日本書紀編纂者が創作した文献であり、実在はしていなかったとするのが現在の定説です。 〜「無能ヒトモドキ視点からの古代(誇大)史妄想(https://sites.google.com/view/jhistory/)」は聞き飽きた♪〜
過去24スレに渡って答えられない以下の12の詰問にさっさと答えろ無能ヒトモドキ!
@ 百済で育った倭國の皇族がいると思い込んだ日本書紀の記述を提示
A 百済大井宮ならびに百済宮が朝鮮半島にあったと信じる根拠の明示
B 倭國と百済が対等な同盟国だったと錯覚している根拠の提示
C 人質が客人であったと妄想している根拠の明示
D 成立から滅亡まで一貫して倭國の朝貢国であった地域から倭人達が影響を受けなければならない理由の提示
E 任那に離反された、明け渡したとの空想に至った根拠の明示
F 仁徳天皇が百済人だとする根拠の提示
G 証拠がないから天皇は倭人ではないという支離滅裂思考に至った根拠の明示
H 中大兄皇子が自ら「剣」を持って切りつけたと主張する日本書紀の記述を提示
I 扶余勇が倭國に渡ったという根拠と、天智天皇だという根拠の明示
J 扶余隆が辰王朝出身だと錯覚した理由の提示
K 斉明天皇が純血の百済チョンコだと錯覚した原因の明示
根拠のない推論は妄言&ファンタジー以外の何物でもない! 人間は論理には結構強い所があるが、人間は論理性のないパズルには弱い。
あらゆる組み合わせを考えねばならないからだ。それでAIのようなものに頼るのだ。
ところが、人間が作った歴史パズルは、歴史変更した者の意図が見える場合がある。
その意図を見抜けば、正答を得ることはたやすい。 と、根拠なく自分を超過大評価してるのが、数多いるトンデモさんたち とんでもない奴らはあまたいるが大天才はここに一人のみw 相続税が高いのは合法的に義満や秀吉を出さないため。
孫もこれまでという仕組み。 日本政府は明治政府のゾンビ。
西洋は明治政府を作った目的を果たせるか、それとも中国が盛り返し西洋を遠ざけるか。
この争いの間に地球がダメになる気がするな。 真実の真綿で首が絞まる。
真実を知った限り逃れられないwww 天武時代以降には(書紀に合わせた?)改葬などがおこなわれている。
八角陵もその類だろう。陵と書紀中人物との比定もそのころから行われているのではないか。
改葬されていない墳墓しか考古学的には意味がない。
それほどまでして歴史を作りたかった。その意図は歴史がなかったからである。念の入ったことだ。 漢王朝の民族から見たら日本も唐も記録上元バーバリアンだもん。王の歴史を一新して劉邦の子孫を自称する奴等とかを子分にしねーと格好つかないw 改葬する事実がある。
真の歴史を求めるものは改葬を差し引かねばならない。
大王政権を消したかった天武系は河内の古墳群から文字を消している可能性あり。
今でも、教育委員会などを通じて見張ってる。念の入ったことだ。 妄想の上に妄想を積み重ね過ぎて
別の世界の住人と化しているな そうだとしたら、放置すればよいではないか。
お前がレスするのは、内容が捨て置けないからだwwww 明治政府は御陵整備事業をしている
仁徳天皇陵に鳥居をつけたりしたんじゃないの?
天武と根っこは同じでしょ? 各天皇陵に鳥居を建てたのは明治政府じゃない
無知は恥ずかしいな 明治初期、仁徳天皇陵で露出していた石棺や副葬品はボストン美術館に移送されている。
墓誌はボストンにあるのか、既に持ち去られていたか? NHK「どのようにこんごすすんでゆくかがしょうてんです」ばっかり。
み〜て〜る〜だ〜けw >>62
各天皇陵に鳥居が建てられるようになったのは文久の修陵時
修陵は幕府の事業で、担当は宇都宮藩がメイン >>63
明治5年に露出した石棺は出土品とともに埋め戻されている
ボストン美術館の収蔵品は仁徳天皇陵の確実な出土品と年代があってないし
そもそも仁徳天皇陵出土というのがガセである可能性が高いことがわかっている ありがとうございます、明治政府は取捨選択している。
陵墓の比定に科学的根拠はない。
河内の古墳群は倭の五王など河内大王のもの。 ・王統が2系列あった
・祭祀王と世俗王がいて葬地を分けた
・徳川将軍家や萩藩毛利家のように2カ所に交互に埋葬した
・外港と内港のそれぞれの近くに政治的モニュメントを置いた
・気まぐれ
好きなの選べ 掘り返せば解ることだがな。
先祖でもないものを占拠してどうする。 温暖化対策はコロナ対策のようなものだろう。封鎖が出来なければ拡大する。 大多数の国民をアホに育て上げアホを対象に意見醸成を図るのが政治の肝w
歴史もそういう目的で作られている。 ASEAN会議で麻〇を見かけたように思ったが・・・ なんと底が浅い人間なんだ。もう敗北か?
日本人が経営するラーメン店のチャーシューは透けて見えるほど薄い! >>66
埋め戻したのが事実ならボストン美術館の物は違うことになるが、
話を捏造しているかもしれないので、それはどうでもいい。
墓誌はなかったのだろうか? 日本の「古墳」から墓誌が出土した例はない
今のところ日本で最も古い墓誌は天智朝のもの 朝鮮三国と隋唐の根っ子になってる政治、文化が北魏だね。北魏こそ日本の飛鳥、奈良の親。 「国際的視点からの古代史考」では歴史上の人物の流れを追うことを主眼とした。
古代は部族社会で個人が独断で自由に動き回れる環境でないので、文化だけが流れてくるということはない。
飛鳥奈良が北魏の政治文化であっても半島を跳び越してはこないだろう。 不都合な真実は時間と共に忘れ去られる。
不都合な真実には「謙虚に受け止める」と言っておけば、不都合さを増幅させない効果がある。 「そしたこと」と聞くたびに脳がないと国民は思っている 「そしたこと」と聞くたびに脳がないと国民は思っている 延長してやるから代わりに大型商業施設の開業とイベント無観客を緩和しろって緊急事態宣言骨抜きにするんでしょ? 板違い投稿を繰り返してる奴がいるがバカなんだろうな 「国際的視点からの古代史考」に勝てる奴が現れなくって退屈してるんだw 旅行がコロナを拡散しているエビデンスはないと居直ってたが・・・ 歴史いのちのウヨにとって史料が根拠のないものだとしたら命取りw 物価を上げるために金を市中に流しているが、給与が上がらなくても物価が上がるという楽観
給与を上げるつもりはなく物価を上げようとしたなら人民の敵 日本史が捏造されていたと分かればウヨは生きる道がないw
どちらが外様なんだい?え〜? 歴史捏造者の常套句
「歴史は捏造されている!俺は真実を知っている!」 捏造されていないなら,女々しく嫌味を言わずに堂々と>>1を否定しろwww 論理的思考のできない相手を論破することはできないから時間の無駄 なんで裁判に時間かける?
複雑なものは仕方がないがワザと遅らせてるように感じる
違憲など何を時間かけて議論してる訳?
世の中変わるでしょ?
選挙も容赦なくやって来るでしょ?
長期間裁判だけでも国民のあきらめ気分が醸成されるわなw 丁寧な言葉?
そりゃお前がそう思っているだけで、誰も信じちゃいない
けれどもマスコミは報道する、嫌な国になったね?、え〜?
マスコミを動員する専制政治じゃないか? 日本の金融政策も米国指示ですかね
紙幣すりまくりと2%上昇の未達を認めるタイミングがどうやら米国と一致 〇皇はSDGsに賛成するだろうが〇民党は全く同意しないだろう 「父は私を歌舞伎の世界に、そして、松嶋屋に入れて下さった大恩人で有ります。
普段はとても優しいのですが、芝居の事になると兎にも角にも厳しい方でした。」
これで以下を国民に印象操作し自由社会の形成の芽を摘んでいる
家系は重要である
養子を入れてでも家系を絶やさないことすなわち個人より家が重要である
家系を絶やさないためには個人の自由はなく兎にも角にも厳しくなければならない 家系の頂点にあるのは何かよくわかってるよね
そのために歌舞伎の名跡があり相撲の年寄りがある 外人のニンジャ、ゲイシャと同じ視点の日本史だね。ファンタジーw 史書で死亡年まで明記されてる人物が日本の大様になったとかw
源義経もチンギスハンになったかもな? 大陸から島への流れは常にあり素地はでき上っている
逆の夢物語と一緒にしては歴史を見誤る 完全にG6
利用するだけ利用しても国民は何も言わないよね
米国の属国だから二等国民でしょ G7ではオットセイやアザラシに交じってシオマネキみたいなのが混じってたな 古代東北アジア史の復元 辰国残映 ―日本国の源流が見えてきた― : 安部 裕治 | BookWay書店
https://bookway.jp/modules/zox/index.php?main_page=product_info&;products_id=679
太古の中国に発祥した辰国は、前一千年紀に亘って燕山山脈の南→燕山山脈の北→遼西→遼東→朝鮮半島という経路を辿って移動し、鏡と銅剣に代表される特徴的な青銅器文化を開花させました。
倭とは弥生中期初頭に時の辰王家であった 「安冕辰?(あめしう)氏」の分派が北部九州に建てた国です。
「韓」〔の語〕は本来、辰国の領地を意味する普通名詞であり、南部朝鮮半島(朝鮮半島南半部)を指す固有名詞ではありません。
かつて南部朝鮮半島に韓族という種族は存在しませんでした。
南部朝鮮半島は多くの日本人の祖先となった人々の故地であり、百済・新羅の東北アジア系騎馬民勢力の南下侵入を許す迄、?族や孔列文土器人〔の流れを汲む集団〕や「辰族」や倭人などのフィールド(活動領域)でした。
古代朝鮮半島の文化をなんでも今日の朝鮮民族の祖先の文化とするのは誤りです。
細形銅剣を代表とする朝鮮半島の東北アジア系青銅器文化は「安冕辰?氏」の辰国の文化であり、日本人の祖先となった人々の文化です。
また、古代の朝鮮半島から渡来して日本人の祖先となった人々を今日の朝鮮民族と同系とするのも誤りです。
朝鮮民族の形成要素が朝鮮半島に出揃うのは、百済や新羅の後を追って高句麗が南下する紀元4世紀を待たねばならず、その形成が本格化するのは統一新羅の成立(676)を受けての紀元8世紀以降となります。
「白村江の戦い」(663)を境に朝鮮半島の均質化(標準化)が進み、朝鮮半島は次第に朝鮮民族の国となっていきます。
中国正史に記述された紀元3世紀以前の古韓の歴史は辰国の歴史であり、日本人の祖先となった人々の歴史であるといえるのではないでしょうか。 今度は付きまといかい
ストーカーも犯罪行為だが、犯罪の素質があるようだね〜?
店じまいしたほうがいいんじゃないのw 今の東大卒のジャーナリストで「安○○三の研究」を出版する奴はおらんのかw >>107
モンゴル→沿海州諸民族→アイヌ→奥州平泉
義経自体ががどこからやって来たかも定かではないのだよ >>115
頼朝の弟にしてあるかもしれない
もともと奥州の人だったかもしれない、
さらに大陸の草原の人だったかもしれない
なるほどいい視点ですね 天智天皇=扶余勇 Part 2 でアク禁にされっちゃったよ
まあ 必死でで嘘垂れ流そうとするニダさんの気持ちもわからんではないが 自分的に確認できる辰王は魏志韓伝の辰王が最後の辰王だな
卑弥呼が死んで辰王は滅する
二人は公孫淵との関係が良く魏は眼中に無かったんだろう
難升米は公孫淵の援軍に駆けつけて魏に寝返ったと思う
おかげで大きなご褒美をもらえたってことだな 「世世相繼。辰王不得自立爲王。」ゆえ辰王は絶えることがないだろう 元々中国から独立してたと見せかけるチョーセン土人の露骨な歴史工作檀君神話のがクソw チョーセン半島=12世紀まで記録なしの未開土人。支配層は全部外来種w 朝鮮人支配をできなかった百済人でも倭人支配ならできるwww ネトウヨと同じ程度の知能だから、おそらく自ら身を引くことはないと思うぜw 寒冷の朝鮮では人口増加が日本の3分の1だからどうあがいても古代日本を支配とか無理 一次資料がない朝鮮国粋主義のファンタジーに対して反証って無理だね
ファンタジーと願望という証拠から最も離れた者に対して反証って >>137
解ってないな、反証と説得を混同してはいけない チョーセン半島は負け組なんだ!三国の王族と繋がっていない偽物の後三国が日本に救援を断られるのも仕方ないんだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています