邪馬台国畿内説 Part699
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邪馬台国論の鉄板、畿内説のスレです。
【骨 子】
・3世紀中葉には、古墳時代が開始していた。(◆10,FAQ10,43)
・古墳出現期段階で、近畿中央部を中心に列島規模の政治連合が形成され始めていた。(◆2,4〜6)
・北部九州博多湾岸地域は、既にこの政治連合の傘下にあった。(◆7)
ゆえに、倭女王卑弥呼の都があったのは畿内である。
邪馬台国論争ももう畿内で決着なのでロマンはありませんが
勝者の貫録を見せつつ、更なる真実を探求しましょう。
前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1617105719/l50
◆0【 要 旨 】 ( >>2-12に各論、それ以下にFAQを付す )
纒向遺跡の発掘状況等から、ここには西日本の広域に影響力を持った宗教的指導者が君臨しており、それは各地の首長に共立され求心的に集約された権力基盤を持つ女性であったと考えられる。
その死亡時期は3世紀中葉とみられる。畿内に中国文化が急速に浸透する時期である。
これらを倭人伝の記事と対照すると、箸中山古墳の被葬者が倭人伝に記載ある曹魏に卑弥呼と呼ばれた人物であり、纒向が邪馬台国にあった倭女王の宮殿所在地であると同定できる。
2世紀の地球規模的寒冷化は、農業生産力を強化する社会的需要から指導的地位を占める析出集団の成長を強烈に促進し、弥生的青銅器祭祀を終息せしめ、高塚化した墳丘墓を現出させる。
換言すれば、弥生墳丘墓の巨大化が顕著な地域こそが、弥生社会に古墳時代へと向かう構造変化の著しい地域であり、3世紀に爆発的に広域化する萌芽期国家の中核である。自然環境変化に起因する社会構造変化が現象として纒向に凝集し結実したと言える。
倭人伝に記載された卑弥呼の活動期間は概ね庄内併行期に相当する。畿内様式の土器が漸進的に北部九州に流入していく時期であり、ことに那珂比恵地域への人口流入が急拡大する。
博多湾貿易が対外交渉の主役に躍り出るこの時期には、西日本各地の人々が韓人や楽浪商人と直接交渉による交易をする段階に入る。
絶域であった日本列島が中華社会と二国間の国交を再開した時期、この外的刺激で最も変化の生じた地域こそが当時の倭国の中枢である。
倭人伝述べるところの、3世紀前半末に曹魏と通交した倭の女王はどこにいたであろうか?
それは桜井市纒向以外にありえない。 頭の良い人は気づいている。
例えば、人の家に寄生(成り済まし、騙り。お金を儲けた?)するだけしておいて、
亡くなりました・・・みたいな嘘の報道とか。 例:『311 東日本大震災』
このときの映像みたいなものを(報道)流せと言っているだけ。
誰々某を死刑、自殺とか、その後(死体、遺体)の映像でも良い。 騙り、成り済まし?
例えば。
ある企業や会社があるでしょ、
ここは自分の〜だと言って(言ってもいない?)、意味不明の活動をしていたり、
財、お金を使用とか。
そういう話と同じ。 理解できないという事は・・・低脳なのかな?何なんだろう。
例『』『』・・・などが、あるでしょ、家の話(書き込みをしている)。
他の人物(家。不明。)がいて、
ずっと(むかーしから)私の〜みたいな事をしている、していた? >>521
あんたは誰が成り済まして、その意味不明な活動をしてんだ?
まあ畿内説に恨みがあって嫌がらせしてんだろうけどさw
手間かけすぎ
暇なんだね それで、騙り、成り済ましは何がしたいんだ?
テンノウ〜みたいな事を言っていたり、テレビなどの話。 溜まりに溜まった妄想が噴き出して止まらない松傾こと畿内説宣伝係の奥山あわれ だから言っているだろう、南朝(中国)やら何やらと同じ。
日本のテンノウ?ほんとーの家の人は、かなり後の時代。
例えば、
>>1よりも、
後の時代になり渡って来た、日本(倭?)にも住んでいなかった。 例>>1
邪馬台国〜よりも上の家(中国、漢人)なんだと言っているのに。
頭が悪いんだろう?どこかの地方(日本)に住んでいたという話は、さらに後の時代。 以前から書いているだろう。
お前の都合の良いように出来ているわけではないんだよ。
〜みたいな解釈(不明)も同じ。 >>525
なんの理由もなく1が松傾さと連呼するこの狂った男が
この荒らしをやってる犯人なんだろうな
こんな多大な労力を費やしてまで
畿内説に嫌がらせがしたいんだから それと、とある日本の神話があるでしょ。
例:日本の東北地方。
漢人(中国)が住んでいるところに、
下の人間、倭人(系統の家や人物)が来たみたいな話? 『日本昔話 石楠花』
家の老婆によると、このような話も家の話だと言っているし。
『王母〜』(『天財若子』)、このような名前の家。
重要:でも作中に描かれていたりするものは、家にはない。
その家だと知っているんだろう? 泥棒(倭人、〜神話?)?そういうものが来たみたいな話もしていたしな・・・。
当時、東北地方のほうに住んでいただけ。 >皆が目にする通り、区間の累積距離で書かれている・・。
じゃあ、帯方郡〜不弥国まで何里だ?
つい最近まで、帯方郡〜不弥国まで1万700余里などと、どや顔でホザイテいたのに、なんだこのざまは。 わははははは @阿波 >>526>>527
奥山、姑息な手を使ったなwww. >>534
そうやってウソついて中傷ばっかりして
荒らしは卑しいな To 畿内説
漠然と「魏志の間違い」という表現を使うあたりさすが低脳w
一字違いで全てを否定してみたり、「径百歩」だけで箸墓確定などとほざいたり低脳妄想はなはだしいなw
@魏志作成時の記述間違い
A魏志の編集の間違い
B魏志複写時の転記間違い
C陳寿が参照した記録類の間違い
@〜Cのどれだよ? >>536
具体的に実在する畿内説への反論は出来ないの? >皆が目にする通り、区間の累積距離で書かれている・・。
じゃあ、帯方郡〜不弥国まで何里だ?
つい最近まで、帯方郡〜不弥国まで1万700余里などと、どや顔でホザイテいたのに、なんだこのざまは。 わははははは @阿波 >>539
>お前が答えれば?
答えようがないんだよ。
馬鹿が書く質問って得てして、そう。
「漠然と「魏志の間違い」という表現を使うあたりさすが低脳w」
とか漠然と書いちゃって
どの箇所の「魏志の間違い」なのか書いてないだろ?
みんな一律の同じ理由であちこち間違いが生じてると思うか?
さすが低脳w 遣宋使時代の南朝宋の後漢書では、魏志の「其南有狗奴國」を
「自女王國東度海千餘里至拘奴國 雖皆倭種而不屬女王」と「東」に訂正しているので
複写時の転記間違いというのはない >>540
答えられないんだね
頭悪いんだね、畿内説って それで、池沼は何をしているんだ?
池沼は書き込みなんてしないほうが良いぞ。
他の地方に、家と同じ家は、ないんだけどな。
どういう意味だと思う? 池沼は書き込みしないほうが良いぞ。
つーちゃん、5ちゃん?ではなく、他サイトでも同じ。 >>541
後漢時代に東にあった畿内の狗奴国が魏の時代には南九州に浸透してきた
ということだね
乾燥耳垢:渡来系(狗奴国)
湿潤耳垢:縄文系(本来の日本人)
https://i.imgur.com/wPgk6Bx.png 池沼、基地外は、創価か何か(その系統)だぞ、みたいな書き込みをしている人もいた。 池沼?何なのか知らないけど、
そいつは創価(日蓮正宗?)か何かだぞwみたいな書き込みをしている人がいた。
老婆もw
家は創価の系統?ではない、みたいな話をしていたしな。 家は、老婆が、ただ創価に入っただけ。
家自体は、日蓮〜でもない? >>542
>答えられないんだね
>頭悪いんだね、畿内説って
質問が漠然としてて答えようがないんだよ
頭悪いんだよ、九州説って
どこの「間違い」のことか黙ってちゃ答えようがないだろ
こっちは超能力者じゃないんだ
あんたらが心の中でコッソリ思ってる事とか
知らないんだよ
どの「間違い」か言ってみな
答えるから
いえないのか?
ビビりだからか? 馬鹿だからか?
どっちか教えてくれ 創価・・・『我田引水』(他の例えもある)とか、
そういう事ばかりしているみたいな話。
学会員(?)を増やしていって、
その資金で何かしているだけ、悪く言うと偽造、捏造のような話? >>541
會稽東治之東が東冶になっているね。
さらに南下でいいのか? by そういう事ばかりしているので(実際は)中身も何もないような話。
何て言うんだろう。 ほんとーに創価は碌なことをしないよな、
例えば、漫画やアニメ?ゲームに出てきたりする悪役みたいな存在こそが、
『』の家のホンモノなんだもんな・・・・。 ホンモノの家の人物を?そういう(悪役?)キャラクターにしている。
・・・ホンモノの家ではなく「偽物」(騙り?)は、わかりやすく言うと、他人だから。 とある漫画、アニメ?
山王〜みたいな学校(チーム)も、
敵というわけではないんだけど、そういう設定みたいだしなw そして、オマエ(不明)が主人公の一員、メンバー・・・?
・・・池沼扱いされているだろう。 例:『ドンバ』
『ドラゴンボール ブリーフ』どう考えても同じ、あと『』『』・・・? >>545
東の倭種の国だったヤマト連合は、北部九州女王国の南にあった狗奴国と手を組んで邪馬台国を衰退させた >>506
戸数は魏志の韓伝との比較。
狗奴国や、それ以外の国々は戸数?
北部九州限定はボツ。
北部九州に国々をおさめると
其餘旁國遠絶 不可得詳となるかな?
ましてさらに広い大陸側の使者である
丹山あり、翡翠もあり、会稽の東にならない。
水行30日、あれば会稽に到達。
邪馬壹国 奈良は内陸部。
邪馬壹国は
女王国の一部。by おかしいな〜と思っている人もいるはず、
例えば、山王(とある漫画、アニメ)?・・・実際は。 >>560
魏志には、筑紫も豊国も
阿蘇山も出てこない。by 例:『かわまた ぐんじ』〜『ドンバ』・・・なぜか同じ。 >>559
無理、纏向遺跡見ればいい。
木製農具、土木工事、巨大化古墳造前の
道、水路等インフラ整備だよ。by とあるスレでも同じような書き込みをしている人がいたり。
漫画、アニメの話ではなかったんだけど。
それとも、そういうキャラが好きなのかな。
『妖狐 鞍馬』とか。ヲタク(不明)? ????????????みたいな話ばかり。
銀〜?という親戚がいて、たしか『猫稲荷』、
その周辺に住んでいた・・・(こともあった?)と言っているし。 >>566
なんで?5世紀までのも出土、
カオス状態、つまり、何回か再開発があった証拠。まあ、バカデカい古墳作るのに何人、必要?
食糧、水、物流にも人が必要だろ?
大陸、半島からの避難民も含む by >>545
3世紀に畿内の影響は南九州にはない
影響を受けているのは博多湾沿岸 >>568
>なんで?5世紀までのも出土、
「?5世紀までの」って、何? それにしても、なぜ成り済ましが嫌いなのか?わかっただろう。
偽造、捏造のようなことばかりしているから、
成り済ましみたいな人間は中身(もともと、そういう類の人間だから)がない。
何がしたいのかも、わからないし。
「かわまた ぐんじ」のほうが善人? >>570
馬具、入れ墨埴輪等
オンド式建物らしきもん。
妄想というなら物証をあげてくれよ。by 参考は記紀だな。天皇さんあっちこっち
移動だな by >>569
博多湾沿岸に畿内の影響は無い
伊都の倭王に献上した貢物のこと? 詳しいことは、わからないけど、
系図のようなものも偽造、捏造?そういう事ばかりしているとか。
「ぐんじ」は、そういう事もしないし(不明)。 >>575
3世紀前半に博多で畿内の供献土器の模倣制作が始まる >>575
>博多湾沿岸に畿内の影響は無い
そりゃそうだろ。 博多湾沿岸に影響を及ぼしたのは「忌部一族(阿波勢力)」なんだから。 @阿波 『オジギソウ 妖狐』
おかしな話w(猫稲荷)その周辺に住んでいたことがあった。 >>577
>3世紀前半に博多で畿内の供献土器の模倣制作が始まる
だから、その供献土器は「東阿波型土器」 だと何度言えばw @阿波 >>573
北部九州説は
邪馬壹国、卑弥呼、壹与は奈良で
丹山も翡翠も北陸、近畿、四国でいいんだんだなby >>581
博多は、その秘境土器の劣化コピーばかりだよ。 有難く恵んでもらっとけ。 わははははは @阿波 >>575
これも九州説独特のニセ情報だな
無意味な行為ご苦労様だ オジギソウ、松の木が立てられている、植えられている写真。
その家の写真なんだと言っているだろう。
猫稲荷の話、
あの写真を貼り付ける前のサイト(記事)だしな、おかしな話ばかり。 >>569
これも九州説独特のニセ情報だな
無意味な行為ご苦労様だ >>577
じゃあ日本製品の模倣品を大量生産する中国は日本の支配下なのかw >>585
>お前のレスは何言ってるかよくわからん
同意。 だから意味不明のときはスルーしている。 @阿波 >>572
>馬具、入れ墨埴輪等
>オンド式建物らしきもん。
>妄想というなら物証をあげてくれよ。by
そんなものが纏向遺跡にどこにあって、それを
どこの誰が「5世紀までのも出土」とか言ってるんだ?
それこそ妄想だろ
変な噂話とか聞き齧り空想じゃなくて
物証をあげてくれよ 近い将来馬鹿考古学者が吊し上げ食らう未来しか見えないw >>593
<箸墓古墳で馬具出土>
2001年12月
「箸墓の周濠から、馬具と布留1式土器が同時に出土した。」
奈良県桜井市箸中の箸墓古墳の周濠から、乗馬の 際に足を掛ける馬具、
木製の輪鐙(わあぶみ)が見つかり、桜丼市 教委は三十日、
「輪鐙は四世紀初めに周濠に投棄され たと推定され、国内最古の馬具
である可能性が高い」 と発表した。
<参考>
・発見場所は周濠の底で、4世紀の土器の破片の下に埋もれていた。
・半島・日本ともにこれまで出土してきた馬具は5世紀のものが最古である。
<馬具研究史より>
樋口隆康「鐙の発生について」は、中央アジアの騎馬民族に
鐙が出てくるのは7世紀以降であるが、中国では4世紀初頭の騎人俑に
足踏みとしてのみ利用された片側だけにつけられた鐙の存在を指摘し、
中国における鐙の発生を4世紀初頭と推定した。 老婆が言うには、銀何やらは、
数代前の誰だったかな、家の・・・弟のほうの家の人?
『』このような名前の家。
凄い刀(剣)が、あったという話もしていた。 >>593
>>変な噂話とか聞き齧り空想?
俺は、そう書いていない。
君が言い出した。君が出すべきだな。by >>594
>近い将来馬鹿考古学者が吊し上げ食らう未来しか見えないw
その馬鹿考古学者を吊し上げるのが「阿波」だ。 @阿波 >>597
日本の学者?w
それ中身チョンだぞw
畿内説とグルの教科書
山川出版社版の歴史総合の3種中1種が唯一「慰安婦」の強制性に言及している。
この教科書は脚注(位置は教科書の右側)で「各地の戦場では、慰安所が設けられ、日本や朝鮮、台湾、占領地の女性が慰安婦として集められた。
強制されたり、だまされて連行されたりした例もある」と述べている。 ■妄想
畿内説曰く、短里とは九州説が無理やり作った妄想である!
■現実
日本書記にこういう記事がある
崇神記65年 「任那者去筑紫国二千余里北阻海以在鶏林之西南」
半島南部の任那から北部九州の筑紫までの距離が2000余里と記述されている。 ■現実
<ソース>
読売新聞YOL(21.11.2018)
邪馬台国の候補地?見学施設、財政難で建設延期 社会
奈良県桜井市は、邪馬台国の有力候補地として注目される纒向(まきむく)遺跡で、
2020年度中の完成を目指していた「ガイダンス施設」の建設延期を決めた。
財政難が原因。整備を進める史跡公園の核となる施設で、遺跡見学の拠点として
期待されていたが、新たな完成時期は未定だ。
■纏向遺跡で出土した土器の産地
伊勢・東海系:49%
北陸・山陰系:17%
河内系:10%
吉備系:7%
近江系:5%
関東系:5%
播磨系:3%
西部瀬戸内海系:3%
紀伊系:1%
■結論
纏向遺跡は大陸、九州とも疎縁だと判明した >>600
魏志倭人伝 原理主義とおんなじだな。
書いてあれば、絶対間違いはないと言い張る人みたい。by >>600
考古学者は教科書の慰安婦関連内容には関与していない >>604
中国史書は何の思惑も無い単なる記録
隠れチョンに操られる教科書と一緒にすなw >>605
証拠なきことでも確定発言してしまうような教科書なんだよw >>603
意味不明、開拓地。近郊から集まる。
わざわざ、遠くから来るか?by オジギソウ、松の木w
あと笹のような葉も写っている。
あの写真自体は1970年代頃()のもの、
どこかに、しまってしまい、不明。
確実に、そのアニメも無かった・・・・、
おかしな話ばかり。 >>607
高校教科書レベルではまだ畿内説には確定してなかったと思うが? >>598
>俺は、そう書いていない。
>君が言い出した。君が出すべきだな。by
おいおい
馬具、入れ墨埴輪等
>オンド式建物らしきもん。
>妄想というなら物証をあげてくれよ。by 」
なんて書いたのはbyだよ
君が言い出した。君が出すべきだな。
出来るならね
できなければ、妄想だ >>610
九州説が嘘以外のことを書くのは実に稀だからね ほとんど同じ話。
大木戸(オーキド)、
植松、二本松、川俣・・・霊山、松川、飯野w
老婆談と同じ。ぽけもそ? >>601
>日本書記にこういう記事がある
そこから「短里」が導き出せるとかいうのが
九州説が無理やり作った妄想である! 『姥清水』?
山の上のほうの話とか、『旧広瀬座』の話もしているし。
母親によると、
そこに行ったりしていたのは、
おじーちゃん(お爺ちゃん)の家の話だよとか。 >>611
意味、不明
妄想しか言えんのか?
否定できるもんがなければ君の妄想だ。by ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています