邪馬台国阿波説
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神武天皇即位以前が神代(神話の時代)ってなるからね
天皇が即位してから大宝律令が制定されるまでは各氏族の始祖神話もまだ発生してるから天皇家は人代に入ったがまだ神話の時代は並行して続いてるわけよ >>167
僕はファンタジーアニメにでも出てきそうな古代天文観測所みたいな博物館造って
阿波説の説明展示して欲しいかな。
緯度・経度の計測技術の進歩の歴史とか説明しながら。 >>213
「妄想の阿波古代史」
以下ブログ主のコメント
「徳島には何かある。・・・はず。状況証拠をこじつけて阿波古代史を勝手に想像する。」
サイト主の意向をくみ取ってw >>214
お前らがいちいちうるさいから、控えて言ってる、サイト主の意向をくみ取れ、ボケ! @阿波 >>215
「お前らがいちいちうるさいから、控えて言ってる」っていうのは、あくまで@阿波さんの想像に過ぎないでしょ?
まともな方なら、ブログの主のななさくさんの意向を尊重すべきです。
それができないのは、自分がトンデモ頭脳の持ち主ですって告白しているも同然ですよ。 それはお前の想像に過ぎないでしょ? だ。 わははははは @阿波 ブログの主のななさくさんが、「徳島には何かある。・・・はず。状況証拠をこじつけて阿波古代史を勝手に想像する。」 って書いてあるのが理解できないようですね。 >>217
これがすべて 所詮属国
《延暦十年(七九一)九月甲戌【十六】》○甲戌。仰越前。丹波。但馬。播磨。美作。備前。阿波。伊予等国。壊運平城宮諸門。以移作長岡宮矣。断伊勢。尾張。近江。美濃。若狭。越前。紀伊等国百姓。殺牛用祭漢神。
阿波は遷都を手伝う側の属国。
夢を見るな
8世紀前半の風土記で嘘を書いたばかりに21世紀で盲信してしまい現実を見失った人達 >>219
>阿波は遷都を手伝う側の属国。
どあほ! 長岡宮遷都を持ち出して、何が言いたいんだ?カス! @阿波 >>221
どあほ! 墓穴を」掘るあほうよ、出直してこい! わははははは @阿波 >>222
>>202
> 《文武元年(六九七)閏十二月己亥(癸巳朔七)》○閏十二月己亥。播磨。備前。備中。周防。淡路。阿波。讃岐。伊予等国飢。賑給之。又勿収負税。
>
> 《大宝二年(七〇二)九月辛巳(十七)》○辛巳。駿河。伊豆。下総。備中。阿波五国飢。遣使存恤
>
> 《天平宝字七年(七六三)七月丁卯【廿六】》○丁卯。備前。阿波二国飢。並賑給之
>
> 《天平神護元年(七六五)三月丁未【十六】》○丁未。授従六位下多朝臣犬養従五位下。」尾張。参河。播磨。石見。紀伊。阿波等国飢。賑給之。」
>
> 《延暦九年(七九〇)四月辛丑【五】》○辛丑。仰大宰府令造鉄冑二千九百余枚。」備前。阿波二国飢。賑給之。
>
> 飢えてばかりの阿波
永遠に貧困の阿波が倭国の中心地などあろうはずがない
飢えに苦しんで恵んでもらう属国の象徴 >>224
8世紀に奈良大和へ遷都してからの事を挙げて、なにが言いたいんだ?
どあほ! 墓穴を」掘るあほうよ、出直してこい! わははははは @阿波 徳島県の北部が邪馬台国「粟国」で、南部が狗奴国「長国」。
阿南市長生町宮内の「八鉾神社」
祭神の「大己貴命」は狗奴国「長国」の祖神である。
「大国主命」には多くの別名があって、「大己貴命」も「八桙神」もその別名。
この「八桙神」の名が付いた「八桙神社」は、全国の式内社神名帳のなかで、
阿波國阿南市長生町の一社のみしか存在しない。
まさに「大国主命」は、阿波の狗奴国「長国」が出身地だったのある。 @阿波 >>227
鉄器に乏しい知恵無し同士でどうやって争うの?石?
そんな状況ならその2つ以外から攻められて終わり
『粟』自体も後付けで他からパクった地名だろ >>227
拝借 パクリ こじつけ
ご先祖様は出癖が悪い >>231
「阿波」は鉄器王国。 鉄器王国は、「阿波」だけ。 わははははは @阿波 >>232
王国なら他を圧倒する出土数の証拠を出せよ
嘘 阿波説は嘘 「阿波は鉄器鍛冶王国」
阿波は、遺跡発掘が少ない発掘後進県にも関わらず、
阿波一国だけで現在、阿波各地10か所もの弥生時代鉄器鍛冶炉遺構が出土している。
「加茂東原遺跡」・「拝原東遺跡」・「光勝院寺内遺跡」・「矢野遺跡」・「名東遺跡」
・「庄、蔵元遺跡」・「高川原遺跡」・「鮎喰遺跡」・「加茂宮ノ前遺跡」・「芝遺跡」
このように阿波は、他地域に見られない最高・最新の文化水準を誇り、まさに「邪馬臺国」に相応しいと言える。 @阿波
こういう事実を示せるのは、倭国(阿波)以外には存在しない。 @阿波 >>233
「阿波」は鉄器王国。 鉄器王国は、「阿波」だけ。 わははははは @阿波 >>233
九州は、鉄器王国「阿波」から鉄器を下賜された地域。 @阿波 「阿波は鉄器鍛冶王国」
阿波は、遺跡発掘が少ない発掘後進県にも関わらず、
阿波一国だけで現在、阿波各地10か所もの弥生時代鉄器鍛冶炉遺構が出土している。
「加茂東原遺跡」・「拝原東遺跡」・「光勝院寺内遺跡」・「矢野遺跡」・「名東遺跡」
・「庄、蔵元遺跡」・「高川原遺跡」・「鮎喰遺跡」・「加茂宮ノ前遺跡」・「芝遺跡」
このように阿波は、他地域に見られない最高・最新の文化水準を誇り、まさに「邪馬臺国」に相応しいと言える。
こういう事実を示せるのは、倭国(阿波)以外には存在しない。 @阿波 >>237
>>238
だから阿波馬鹿と全国から言われるんだよ
阿波からの出土が乏しい=阿波の武力は劣る
仮に阿波から九州に供給したとする=九州の武力が勝る
弥生時代は争いの時代であり簡単にクーデターが起こる時代
倭国大乱のように
アメリカが本国よりも多い数を日本やらの属国に配備するか?って話しで武力を有したまま狗奴国とも通ずる場合も考えられるのであり得ない
つまり阿波馬鹿の説で行くと阿波が九州に飲み込まれて古墳時代を迎える事になりその後の倭国ストーリーは【作り話】という事になる
>>237の説が正しいとなるとクーデターに勝利した九州が倭国の中心地となり >>203 が現実味を帯びてくる
>>238
出土数が少なければ趣味の範囲内で武力に影響しないから
阿波馬鹿は今日も夢を見る >>239
なんやかんやと言い訳を言うとります。 鉄器貧乏がww わははははは @阿波 >>239
阿波からの出土が多遺跡・多数・多種・多様=阿波の武力は圧倒的に勝る。
阿波から九州に鉄器の下賜=九州の武力が圧倒的に劣る。 だな。 わははははは @阿波 >>241
武力を語るなら必須なのが出土数の提示
と同時に他国との比較も必須
それがなければ妄想 >>242
お前はかなり昔の資料を出しているがな。 わははははは @阿波 129名無しさん2021/12/09(木) 22:31:47.33ID:2grl/7QR>>139
徳島の先人たちのアホなところは
街づくりに失敗したこと
鉄道の駅周辺に居住地を作らなかった
そういう都市開発を計画しなかった
139名無しさん2021/12/11(土) 14:12:51.15ID:vyFfb0wa
>>129
区画整理も全くやってないしな。
釣り糸が絡まった様な道路ばっかりで、幅もバラバラw
徳島以外の四国三県は駅周辺だけじゃなくて、
10キロ四方は大体碁盤の目状に道路が敷かれている。
盗賊あがりのお殿様だったからしょうがないのもあるが。 >>238
阿波に一つ認められる部分があるとすれば
植民地支配のための現地法人的存在だったであろう忌部が現代まで生き残り
大和政権誕生からの情報の多くが現在まで繋がって来た可能性が高いことやろな。
技術関係に関しては他地域よりピンポイントで発掘できるんやろな。 >>246
>植民地支配のための現地法人的存在だったであろう忌部が現代まで生き残り
後にも先にも、全国各地に今もって忌部の地名を残しているのは「忌部一族(阿波勢力)」 だけ。
「忌部一族(阿波勢力)」は、海部(あまべ)とともに日本各地に進出して、
麻、穀を植え、農業、養蚕、織物、製紙、建築、芸能などを伝えた、
日本唯一無二の「祭祀族、海民族、産業・文化技術集団」なのである。 @阿波 【第5回 邪馬台国は阿波だった!?】
藤井 榮(ふじい さかえ)NPO法人「阿波国古代研究所」
『畿内説、九州説は頭が悪いんです ぷぷぅ〜w』
www.youtube.com/watch?v=nUY92z3p5Es 弥生時代は今よりも海面が上だったらしい
徳島は海の底だったんじゃ 日本列島における「弥生の小海退」は,
その存在が認められる地域と認められない地域が明確になっておらず,
その存在が報告された地域においても,海水準インデックス・ポイントが
連続的に得られていないことに問題がある.
阿波で「弥生の小海退」があったと言うならいうその証拠を論理的に説明せよ。
出来なければ、お前の希望的主観にすぎん。 >>253
>その存在が認められる地域と認められない地域が明確になっておらず,
調査地点がまだ不十分というだけのこと。
>その存在が報告された地域においても,海水準インデックス・ポイントが
>連続的に得られていないことに問題がある.
調査地点がまだ不十分というだけのこと。
「弥生時代ごろの低位海面を示唆する埋積浅谷は,そのほかにも濃尾平野における朝日遺跡(愛知県清洲町,弥生前・中期以降)や
岡山市の津島遺跡(弥生前・中期以降)などにもみられる。 @阿波
弥生時代の岡山平野の海面は、現在と比べてどうだったのか。
https://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000086914 【阿波で】「弥生の小海退」があったと言うならいうその証拠を論理的に説明せよ。
出来なければ、お前の希望的主観にすぎん。 >>255
【阿波で】「弥生の小海退」があったその証拠。
「邪馬臺国」が「阿波」だったから。 以上。 @阿波 板野町の黒谷川郡頭遺跡は、川湊の遺跡にしても、現在の川の水面以下の場所に遺跡が有るから、若干の海退は有ったのではないかと思います。
まあでも、小松島に京が置けるほどの海退では無かったと推測します。 >>247
日本各地に進出したと言うよりは単に中央の命で派遣されただけだと思うけど。
関東⇒東北⇒北海道みたいな感じで。
その子孫はアメリカ大陸まで達してそうかな。 忌部っていつからよ
渡来人らが来だしたのが4世紀だぞ
その時代には関東の房総あたりにも来たらしく連中ら祠とか建て始めてるからな
つまりそいつらの風習を持ち込んだもんだよ
その時代に関東からも日本人初の仏教僧らが現れたりして記録残ってるの
つまりそいつらは仏教を信仰していたってことやな 神道ってのは古代の近畿の天神地祇を祀っておった連中らが前身やからな >渡来人らが来だしたのが4世紀だぞ
はいウソ
版築工法(BC1〜2)
双翼式銅鏃(BC6C)
貨泉(AD1)
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