【阿波国古代研究所】倭は阿波説をぶった切る!
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邪馬台国阿波説なんて言うはハハハッと笑って見過ごせそうなものですが
『阿波古事記』や『阿波国風土記』などで検索すると
阿波国こそが倭国そのものであり
【邪馬台国から持統天皇までの出来事は全て阿波で起こった事】
であると、とんでもない電波を飛ばす阿波国古代研究所なる団体があります。
また、別の某個人ブログでは地名や伝承の捏造も行っています。看過できません。
倭は阿波、阿波は倭を繰り返し、全く無意味な主張を続けるのです。
国譲り、乙巳の変、壬申の乱・・・これら全てが阿波で起こったと言うのです!
信じられますか?飛鳥の蘇我入鹿公の首塚もわざわざ阿波から移転したのでしょうか?
誰が何の為に?奈良・大阪の巨大古墳群に関しては阿波の分家が王家より巨大な墓を作るという明らかに矛盾した内容ですが、これらには全く答えようともせず、倭は阿波、阿波は倭を繰り返すのです。
前スレ【阿波国風土記】奇説・倭は阿波説をぶった切る!
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1635557710/
では、彼らの主張を見ていきましょう。
阿波国風土記自体は現存しませんので、萬葉集註釋いわゆる「仙覚抄」の引用からです。 違うか。
西智 正悦
なのかな。
西元名無しさん?
ちっとわからない。
なにせ人は3歳より前は何の記憶も恐らくないので。 西元正悦だと、
1.意味としては、
国構えの兀だから、
国軍の元帥として、
恍惚の最高点に居る。
つまり、
射手座大銀河団主宰神
2.西暦紀元に、恍惚の最高点に居た。
3.西洋の元で、恍惚の最高点に居る、た。
西元久仁子
1.国軍の元帥の妻として、久しく仁する子
つまり、おとめ座超銀河団主祭神
2.西暦紀元から、久しく仁をする子
3.西洋の元で、久しく仁をする子
・・・ 確かに、
画数は悪いな。
前田正悦
これは、人格数が悪いが、
色々理屈には合う名義。 西智 正悦
画数は、最強数33画
天格18画
人格17画
地格15画
外格16画
西智久仁子
天格18画
人格15画
地格10画
外格13画
総画28画
うーん、画数はかんけいねえんじゃね? 西知 正悦
のまんまの可能性あり
この場合、知には、
1.知る
2.知恵
3.宰る
という意味がある。
本来、3の場合は、
知西になるはずだが。 西智久仁子の末尾に読点「、」をつけると、
地格以外はほぼ大吉になるな。
日本では、名前に「、」を付けられるんだよな。
本田美奈子、 など。 前田氏血脈の、
西知 正悦
であっているんだろう。
何もかも辻褄が合う。
生まれた時の名前の通りの、
西智さんや、西元さんの場合、
私この人しってますよと、
名乗りが有るはず。
それに、
裏天皇というのがあるとするなら、
楠氏の家系。もしくは、
藤原不比等になるはず。
深見先生が裏天皇でないなら、
こうなる。
大体、
教皇と、裏天皇。
2つ同時というのは、
理屈で言ったら、ありえない話。 そういや、
鹿児島などに、
西知さんという家が、
しばらく前まで何軒かあった。 すると、
生まれた時の名前の通り、
西 正悦か、
西智 正悦ということになる。
昔も今も、
西くん西くんと言われるが、
本宮。西本願寺は、
きっと、お西さんと呼ばれていることだろう。
画数も最強だし、
これでいいのだろう。 しかし、そのまま、
血族も名義も、
前田正悦の、
可能性はあるわな。
それはわからないが・・・ そうなると、
祖父前田悌三の、兄弟の人がいるはずだが、
一切交流がないんだよな。
どれかわかんなーい 生まれながらの本名は、
普通変えない。
多分、修正なしの戸籍も、
西智正悦なのだろう。
横浜銀行弘明寺支店でも、
下に日が入る西智さまですかと、
再三再四聞かれたよ。 暴力団が狙うとしたらどうかな?
前田呉服店を潰して金を巻き上げようとした。
前田慶次の生まれ変わりを、最低にしようとした。
として、
??? 西知家の人が奄美に居たらしく、
西知 奄美でググると、
何故か防衛省が出てくる。
確か、以前弓野千鶴子で調べたら、
靖国神社が出てきた。 コトバンク。
「知」
でググると、
よく分かるなしかし。
西智がアクセス不能だったのは、
真逆ブラフ? 西知山城が、
鎮西城本丸だった可能性。
平清盛宛か。 >>205
捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波 >>205
法谷寺が法隆寺の元寺かどうかはさておき、
「真言宗」だから違うっていうのは、判断の材料としては弱い。
寺が長い歴史の中で、宗派が変わっていることは稀にあるからね。
例えば阿波国分寺は、曹洞宗だが、曹洞宗は創建当時日本には伝わっていない。 ちなみに、阿波の歴史・伝統を調べていくと出てくる頻度が多いキーワードが、
「忌部」「秦氏」「行基」「空海(弘法大師)」「細川(頼春)」「三好長治」
「長曾我部(に燃やされた、殺されたなど)」「蜂須賀の殿様」などが有る。
お寺の伝承では「伝弘法大師が開祖」「弘法大師が再興」なんかが多いから、
全部を信じる訳にはいかない。 >>234
>お寺の伝承では「伝弘法大師が開祖」「弘法大師が再興」なんかが多いから、
>全部を信じる訳にはいかない。
クレイマーが、必死にクレーム探し。 わははははは @阿波 @阿波氏にレスしてないよ、いちいちしゃしゃり出るんじゃない。 >>238
黙っとったら、スレタイにならんだろうが! @阿波 >>233
それは、このような理由。
阿波国分寺は、天正年間(1573 - 1592年)土佐の長宗我部元親率いる軍の兵火によって焼失。
【長らく荒廃】していましたが、寛保元年(1741年)に
徳島藩主蜂須賀家の命により郡奉行速水角五郎が復興にかかり、
吼山養師和尚が再建したことから宗派も現在の曹洞宗となりました。 なるほどな、長曾我部に燃やされて、蜂須賀の殿様が復活させたと言う、テンプレとも言える存在だと納得。 >>239
阿波説をぶった切るとは有るが、@阿波をぶった切るとは書いてないような?
自意識過剰なんじゃないの? 宇津保物語。
本の内容はさておき、
この言葉も、何様にも解釈できるよな。
ということは、
この本に書いてあるようになるんじゃねえの?
第一級の物とは、つまり神品、神寶。 好きにしてね!!ということ!!
善側も、悪側も!! やりたくないことをやる必要はない。
を、どう解釈すればいいか。
また、
例外のない方は無い。とも。
この法は絶対だと思うよ。 なるようにしかならない。
なぜなら、法則は絶対だから。 ◆法谷寺
捏造ブログでは像を盗まれたと主張し、『法隆寺の元社』としている。
【こっちが真実】
「阿波史」に書かれているのは、細川頼春が創建したという説。
細川頼春は鎌倉後期から南北朝時代の武将で、
法谷寺は創建当初は「香華院」という名称だったと記載されています。
【ウリナラ伝承】
1、天平12年(740)に行基が開基し法谷寺と十二坊を共に開いた。
2、推古天皇の時代(593〜628)に聖徳太子の作の観音像を安置したのが創建。
ウリナラ2の伝承は<<救世山峰薬師縁起>>であり寺の創建縁起ではない!
古 小治田宮(おはりだのみや)天皇(推古天皇)のとき、聖徳太子が対岸にある気延庄で
「当域南北に枕し、東に向いて開く正に浄瑠璃境ね域也。前尾の峰を救世山と称し、邦国の守護を祈願せん
(略)後後、仏教を志す者必ずこの霊地を巡礼す。(略)嵯峨天皇の信を得、当山を・・・」
はい、捏造ブログによる曲解!
法隆寺の元社はないでしょう。真言宗への改宗の記録はありますか?
聖徳太子が作った像を安置し、または、行基聖人が建立。弘法大師、空海が修行しただと!!
めっちゃウソくせーーーーーーーー!ありえねーーーーーーー!!!!
創建伝承が三つもある時点でおかしい、時代もめちゃくちゃすぎる。
<<法谷寺は天正年間(1573〜1579)、兵火によって焼失した、後に再建。>>
法隆寺と違って、創建当時の仏像があるとは思えない。
法隆寺の元社であるはずがない。阿波人は危険だ。
捏造ブロガー、アワオト○ですが、wikiにまで自ブログのリンクを貼っています。
歴史を改ざんしようとしている!奴は危険だ!!!許せない!そう思いませんか?
捏造民族アワワ人が何を言おうと判断するのはこれを読んだ人。
捏造ブロガー、アワオト○は危険、阿波人は危険、阿波人は国賊、阿波人は朝敵 これ、信じて拡散してる奴かなりいますよ。
阿波人は危険
阿波人は国賊
阿波人は朝敵 >>255
捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波 捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波
阿波町の長峰一帯は、「饒速日命」の支配地であったとみられる。
「阿波」には「にぎはやひ」の「はやひ」が変化して「林(はやし)郷、郷司(はらし、ごうし)」谷となった伝承が残る。
そして、周辺には「饒速日命」に因んだという古代からの「林」が西林・東林として今もなお残っている。
また「饒速日命」は「古事記」の神武東征条で、伊那佐の山の歌のあと、神武のもとに天降ってきて天津瑞(みしるし)を献ったとある。
郷司谷のすぐ下流(東)に伊沢(旧 伊那佐和(いなさわ))、伊沢谷川(伊那佐和谷川)があり、その上流が歌の中の「伊那佐の山」にあたると伝わる。
さらに神武天皇が即位後の国見で「昔、饒速日命がこの国に降ったとき、そらみつやまとの国と名付けたと曰う」とあるが、
郷司谷のすぐ上流(西)が「そら地方、みつ地方のやまと」にあたる美馬郡なのである。
【根拠】
「本郡林村郷司谷に宮居せる神ありて、河畔に梅林をつくり給ひ、自ら慰みておはせ事ありき其後 開化天皇の御宇、伊香色雄命来りて同村日吉谷に宮居し給ひし頃、梅林を東西に分ちしと伝ふ。」(阿波郡誌)
物部氏、蘇我氏、葛城氏等、朝廷の伴として仕えた倭の有力豪族の祖は、
「伊迦賀色許売命(いかがしこめ)」・「伊迦賀色許男命(いかがしこを)」の姉弟である。
「新撰姓氏録」には「伊迦賀色許男命」は「饒速日命(にぎはやひ)」の六世孫とあり、
イカガシ姉弟の祖神は「饒速日命(にぎはやひ)」となる。 >>257
>捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ?
さんざんやっといて今更それかよ。倭は阿波を成立させる為さ。
雑魚はひっこんどけ。阿波国古代研究会も誰かが送ったメール見てる頃だろ? 捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波
【壬申の乱】の舞台は 「阿波」だった。
大友皇子軍の淡海の大津宮=阿波吉野川下流域北岸の鳴門市大津町木津
大海人皇子軍の吉野宮=吉野川上流域北岸の三好郡三野町加茂宮
これが天武天皇紀の戦闘記事である、本来の壬申の乱の舞台なのである。
天武天皇紀に記される地名が、今も阿波吉野川北岸の地名にはっきり残っている。
・大津宮:鳴門市撫養町木津、鳴門市大津町木津野
・菟田(うだ):板野郡土成町鵜田尾(うのたお)
・鈴鹿:板野郡土成町樫原を流れる鈴川(すずかわ)
・桑名:板野郡土成町と阿波市市場町の境 九王野(山)
・安八麿(あちはま):阿波市市場町粟島(あわしま)
・尾張:阿波市市場町尾開(おばり)
・倭京:阿波市市場町奈良坂(若宮皇太神宮)
・不破道:阿波市市場町大門から讃岐に通じる奈良街道
・乃楽山(ならやま):阿波市市場町奈良街道沿い城王山(旧名 奈良山)
・美濃:三好郡三野町
・高安城(たかやすのき):美馬市脇町の大滝山
・吉野宮:三好郡三野町加茂野宮
〜〜〜電波終了〜〜〜
全て根拠のない妄想です。言葉遊びです。特にひどいのをご説明。
・乃楽山(ならやま):阿波市市場町奈良街道沿い城王山(旧名 奈良山) >>259 >>12
これのどこが「にぎはやひ」から「はやひ(し)」なのでしょう?
どこに名前が転じたと書いてあるのですか?
本郡林村郷司谷に宮居せる神が伊香色雄命の祖だとどこに書いているのですか?
この神が作った梅林を伊香色雄命が東西に分けたと書いているだけです。
【実はこれ、阿波説、捏造ブログからのコピペです】
伊沢谷川(伊那佐和谷川)←このような事実はありません。捏造です。
そら地方、みつ地方 ←このような事実はありません。捏造です。
西林(にしはやし)=にぎはやひw このような嘘を軽々しく信じる人がいるのです。
このような悪質サイトは絶滅させる必要があります。
阿波人は危険、阿波人は国賊、阿波人は朝敵。 >>262
捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波 https://project.nikkeibp.co.jp/hitomachi/atcl/column/00008/101600002/?P=2
阿波に卑弥呼の墓があるんだぞ。
これは邪馬台国に間違いない。
いちを言っておくが、
徳島市商工会の皆さんが、
町おこしのため、イベント開いたり、
特産品作って頑張ってるんだから、
その方面にクリーム入れたり、
凸メールしたりしないよう、
良識を持った行動を頼むぞ。
地元の人も「多分違うな」と思いながらやってるんだから。
批判はあくまで「阿波説」のみでお願いします。 >>260
>倭は阿波を成立させる為さ。
なんのこっちゃ? ちゃんと説明も出来んボンクラかお前は! わははははは
捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波 阿波国古代研究所も、キモ面捏造ブロガーも来ねえな。
どっちにもURL送ってるんだが?やはり、ダンマリか?
ま、賢い選択だな。そう言う事だよ。@阿波氏よ。
>>265
「邪馬台国阿波説」とかフェス程度ならば笑って済ますよ。(スレ主) >>267
>阿波国古代研究所も、キモ面捏造ブロガーも来ねえな。
来たら、お前は即死だ。 わははははは @阿波 >>260
>倭は阿波を成立させる為さ。
なんのこっちゃ? ちゃんと説明も出来んボンクラかお前は! わははははは
捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波 >>270
なんのこっちゃ? ちゃんと説明も出来んボンクラかお前は! わははははは >>270
捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波 >なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ?
しつこいな。お前以外の人間は皆わかってるよw
捏造しなければ「倭は阿波」が成立しないからに決まってるじゃないか。
自分の説に都合のいいように解釈してしまうのはある程度仕方がないが
阿波説には悪意があるんだよ。間違えや勘違いでは済まない捏造!
捏造民族アワワ人。
キモ面ブロガーは危険
阿波人は危険
阿波人は国賊
阿波人は朝敵 >>273
>捏造しなければ「倭は阿波」が成立しないからに決まってるじゃないか。
いつだれが地名を捏造したんだ? @阿波 >>273
>捏造しなければ「倭は阿波」が成立しないからに決まってるじゃないか。
いつだれが地名を捏造したんだ?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波 阿波町の長峰一帯は、「饒速日命」の支配地であったとみられる。
「阿波」には「にぎはやひ」の「はやひ」が変化して「林(はやし)郷、郷司(はらし、ごうし)」谷となった伝承が残る。
そして、周辺には「饒速日命」に因んだという古代からの「林」が西林・東林として今もなお残っている。
また「饒速日命」は「古事記」の神武東征条で、伊那佐の山の歌のあと、神武のもとに天降ってきて天津瑞(みしるし)を献ったとある。
郷司谷のすぐ下流(東)に伊沢(旧 伊那佐和(いなさわ))、伊沢谷川(伊那佐和谷川)があり、その上流が歌の中の「伊那佐の山」にあたると伝わる。
さらに神武天皇が即位後の国見で「昔、饒速日命がこの国に降ったとき、そらみつやまとの国と名付けたと曰う」とあるが、
郷司谷のすぐ上流(西)が「そら地方、みつ地方のやまと」にあたる美馬郡なのである。
【根拠】
「本郡林村郷司谷に宮居せる神ありて、河畔に梅林をつくり給ひ、自ら慰みておはせ事ありき其後 開化天皇の御宇、伊香色雄命来りて同村日吉谷に宮居し給ひし頃、梅林を東西に分ちしと伝ふ。」(阿波郡誌)
物部氏、蘇我氏、葛城氏等、朝廷の伴として仕えた倭の有力豪族の祖は、
「伊迦賀色許売命(いかがしこめ)」・「伊迦賀色許男命(いかがしこを)」の姉弟である。
「新撰姓氏録」には「伊迦賀色許男命」は「饒速日命(にぎはやひ)」の六世孫とあり、
イカガシ姉弟の祖神は「饒速日命(にぎはやひ)」となる。 いつだれがこの神社を捏造したんだ?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波
全国で唯一、饒速日命の孫「天村雲」を祀る「阿波国式内社 天村雲神社」(徳島県旧麻植郡)。
延喜式神名帳には麻植郡天村雲神伊自波夜比売神社二座とある。
その論社が徳島県旧麻植郡山川町村雲にある「天村雲神社」である。
祭神は,「天村雲命」と「伊志波夜比女命(いしはやひめ)」の二柱である。 @阿波
https://sueyasumas.exblog.jp/16788832/ >>275
さんざん書いてるだろうが。しつこいぞ。
キモ面ブロガーだ!お前は意味もわからずにそれをコピペしてんだろ?
それともお前が捏造主か? 城王山=旧名 奈良山 >>273
いつだれが地名を捏造したんだ?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波
【壬申の乱】の舞台は 「阿波」だった。
大友皇子軍の淡海の大津宮=阿波吉野川下流域北岸の鳴門市大津町木津
大海人皇子軍の吉野宮=吉野川上流域北岸の三好郡三野町加茂宮
これが天武天皇紀の戦闘記事である、本来の壬申の乱の舞台なのである。
天武天皇紀に記される地名が、今も阿波吉野川北岸の地名にはっきり残っている。
・大津宮:鳴門市撫養町木津、鳴門市大津町木津野
・菟田(うだ):板野郡土成町鵜田尾(うのたお)
・鈴鹿:板野郡土成町樫原を流れる鈴川(すずかわ)
・桑名:板野郡土成町と阿波市市場町の境 九王野(山)
・安八麿(あちはま):阿波市市場町粟島(あわしま)
・尾張:阿波市市場町尾開(おばり)
・倭京:阿波市市場町奈良坂(若宮皇太神宮)
・不破道:阿波市市場町大門から讃岐に通じる奈良街道
・乃楽山(ならやま):阿波市市場町奈良街道沿い城王山(旧名 奈良山)
・美濃:三好郡三野町
・高安城(たかやすのき):美馬市脇町の大滝山
・吉野宮:三好郡三野町加茂野宮
〜〜〜電波終了〜〜〜
全て根拠のない妄想です。言葉遊びです。特にひどいのをご説明。
・乃楽山(ならやま):阿波市市場町奈良街道沿い城王山(旧名 奈良山) >>278
>キモ面ブロガーだ!
オトコマエさんは、そんな大昔の人じゃね〜よ。 さすがに地名は付けられん。 わははははは @阿波 おい、>>278よ。
いつだれがこの神社を捏造したんだ? オトコマエさんなのか?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波
「天石門別八倉比賣神社」:徳島県徳島市国府町西矢野 矢野神山
御祭神:大日孁女命(おおひるめむちのみこと)こと天照大神。
https://sueyasumas.exblog.jp/9415763/
http://www.genbu.net/data/awa2/yakurahime_title.htm >>277
だれがいつそんな事を言った?
唯一、天村雲を祀る神社があるから「倭は阿波」なのか?
全く意味がわからない。何が言いたいの?
私見でも饒速日は事代主(大物主)と賀茂建角身の娘との間の子、
つまりは、神武皇后兄なので、孫の神社があっても全く不思議はない。 おい、>>278よ。
いつだれがこの遺跡を捏造したんだ? オトコマエさんなのか?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波
阿波国府推定地に隣接する観音寺・敷地遺跡出土品(重要文化財指定)
http://bunka.nii.ac.jp/heritages/detail/213354 しつこい。
【天石門別八倉比賣神社】
社名から考えて、天石門別神と八倉比売命の二座を祀るはずだが、何故か延喜式でも一座とされ、 現在も八倉比売命のみを祀っている。
ただし、参道沿いの箭執神社で天石門別神(櫛岩窓命・豊岩窓命) を祀っているので、これでいいのかもしれない。
主祭神は当然ながら八倉比売命のはずなのだが、境内の案内板には大日孁女命と書かれている。
両者は同一神ということなのだろうか?いや、天照大神を八倉比売命という
別名で祀っている神社は見当たらないので、どう考えても本来は地元神で伝承が失われた女神だろう。
天石門別神の近親者と考えざるを得ない。
天石門別神は天孫・瓊瓊杵尊に従って天降るのだから八倉比売を天照とするのは、完全に間違いである。
【天石門の名から岩戸神話と結び付けて大日孁女(天照大神)としたのは間違いない】
八倉比売≠大日孁女命(天照)
【上一宮大粟神社】(徳島県名西郡神山町に鎮座)
大宜都比売神を祀るこの神社ではこの八倉比売が配祀されている。
この配祀神を主祭神と同体とし、ウリナラしたものである。阿波人ならやるだろうね。 >>282
>つまりは、神武皇后兄なので、孫の神社があっても全く不思議はない。
じゃあ、なんでお前んとこに無くて、唯一「阿波」にあるんだ?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波 >>284
なんでお前んとこに無くて、唯一「阿波」にあるんだ?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波 おい、>>278よ。
いつだれがこの遺跡を捏造したんだ? オトコマエさんなのか?
「国内最大、最古級の「水銀朱」生産拠点、縄文後期の加茂宮ノ前遺跡」
http://www.lsc-nanbu.com/nanbu-news/7345/ 聖徳太子は香川の馬宿の出
だから瀬戸内海で逸話が多い
残念ながら阿波ではない >>288 日本@名無史さん sage ▼ New! 2021/11/08(月) 12:23:03.59 [0回目]
聖徳太子は香川の馬宿の出 >>288 日本@名無史さん sage ▼ New! 2021/11/08(月) 12:23:03.59 [0回目]
聖徳太子は香川の馬宿の出 >>288
>聖徳太子は香川の馬宿の出
その捏造もオトコマエさんなのか? わははははは @阿波 こんな調子じゃ、とても阿波説をぶった切れないぞ、馬鹿スレ主よ。 またそんな国衙遺跡を出してきて強がって、、、。
「@阿波」はぶった切れない。
なぜなら間違いを指摘しても見て見ないふりをするからだ。
捏造だらけの「倭は阿波説」は細切れのミンチ状態、あとはトイレに流すだけ。
お前みたいな雑魚はどうでもいいんだよ。ここを見て捏造ブロガーに騙される人が減ればいいんだよ。
阿波国古代研究所も来ないだろ?奴らの不戦敗だよ。わかってないのはお前だけ。
何だったら呼んで来いよ。研究所は近いんだろ? >>295
>またそんな国衙遺跡を出してきて強がって、、、。
その遺跡もオトコマエさんの捏造なのか? わははははは @阿波
こんな調子じゃ、とても阿波説をぶった切れないぞ、馬鹿スレ主よ。 >>288-293
【厩戸皇子】は、神の子とされるイエス・キリストから逸話を拝借した偽名。
景教と呼ばれたキリスト教ネストリウス派は、7世紀前半には中国に伝わっていた。
長安には教会も建立されていた。日本からの遣唐使が景教に接する機会が、あり取り入れた。
香川の馬宿など珍説もいいところ。
【豊聡耳皇子】は、ものすごく耳が良い皇子の意味。もちろん偽名。
【聖徳太子】は、とてもご聖徳な皇太子の意味。もちろん偽名または称号。
本名すらわからん聖徳太子の出生がどうとかスレチである。
<<専用スレでやれ>> 独り芝居っぽいがw ジャッジするのは俺でもお前でもない。
ココを見た人だよ。お前の煽りとか強がりとかどうでもいいんだ。 >>300
>ココを見た人だよ。
ココを見る反「阿波」は、お前と大国だけ。
こんな調子じゃ、とても阿波説をぶった切れないぞ、馬鹿スレ主よ。
google検索順位(今現在)
阿波国古代研究所で21位
阿波国風土記で11位
誰かの目には触れてるさ。 >>283
この他、墨書(ぼくしよ)土器・銙帯(かたい)・硯など地方官衙における政務の実態を示す遺物に加え、
木製の祭祀具・農具・工具・紡織具を含み、古代における地方官衙の政務や経営の実態、官人層の生活等を復元する上で学術的価値は高い。
>古代における地方官衙の政務や経営の実態、官人層の生活等を復元する上で学術的価値は高い。
>地方官衙の政務や経営の実態、官人層の生活等を復元する上で学術的価値は高い。
>地方官衙 >>302
結構結構。 「阿波」のプレゼンが進んでいる証拠だな。 わははははは @阿波 >>303
この遺跡もオトコマエさんの捏造か? わははははは @阿波 >>305
なんでお前んとこには、学術的価値が無い地方官衙跡さえ無いんだ? わははははは @阿波 >>305
なんでお前んとこには、学術的価値が無い地方官衙跡さえ無いんだ? わははははは @阿波
こんな調子じゃ、とても阿波説をぶった切れないぞ、馬鹿スレ主よ。
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