【阿波国古代研究所】倭は阿波説をぶった切る!
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邪馬台国阿波説なんて言うはハハハッと笑って見過ごせそうなものですが
『阿波古事記』や『阿波国風土記』などで検索すると
阿波国こそが倭国そのものであり
【邪馬台国から持統天皇までの出来事は全て阿波で起こった事】
であると、とんでもない電波を飛ばす阿波国古代研究所なる団体があります。
また、別の某個人ブログでは地名や伝承の捏造も行っています。看過できません。
倭は阿波、阿波は倭を繰り返し、全く無意味な主張を続けるのです。
国譲り、乙巳の変、壬申の乱・・・これら全てが阿波で起こったと言うのです!
信じられますか?飛鳥の蘇我入鹿公の首塚もわざわざ阿波から移転したのでしょうか?
誰が何の為に?奈良・大阪の巨大古墳群に関しては阿波の分家が王家より巨大な墓を作るという明らかに矛盾した内容ですが、これらには全く答えようともせず、倭は阿波、阿波は倭を繰り返すのです。
前スレ【阿波国風土記】奇説・倭は阿波説をぶった切る!
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1635557710/
では、彼らの主張を見ていきましょう。
阿波国風土記自体は現存しませんので、萬葉集註釋いわゆる「仙覚抄」の引用からです。 ◆法谷寺
捏造ブログでは像を盗まれたと主張し、『法隆寺の元社』としている。
【こっちが真実】
「阿波史」に書かれているのは、細川頼春が創建したという説。
細川頼春は鎌倉後期から南北朝時代の武将で、
法谷寺は創建当初は「香華院」という名称だったと記載されています。
【ウリナラ伝承】
1、天平12年(740)に行基が開基し法谷寺と十二坊を共に開いた。
2、推古天皇の時代(593〜628)に聖徳太子の作の観音像を安置したのが創建。
ウリナラ2の伝承は<<救世山峰薬師縁起>>であり寺の創建縁起ではない!
古 小治田宮(おはりだのみや)天皇(推古天皇)のとき、聖徳太子が対岸にある気延庄で
「当域南北に枕し、東に向いて開く正に浄瑠璃境ね域也。前尾の峰を救世山と称し、邦国の守護を祈願せん
(略)後後、仏教を志す者必ずこの霊地を巡礼す。(略)嵯峨天皇の信を得、当山を・・・」
はい、捏造ブログによる曲解!
法隆寺の元社はないでしょう。真言宗への改宗の記録はありますか?
聖徳太子が作った像を安置し、または、行基聖人が建立。弘法大師、空海が修行しただと!!
めっちゃウソくせーーーーーーーー!ありえねーーーーーーー!!!!
創建伝承が三つもある時点でおかしい、時代もめちゃくちゃすぎる。
<<法谷寺は天正年間(1573〜1579)、兵火によって焼失した、後に再建。>>
法隆寺と違って、創建当時の仏像があるとは思えない。
法隆寺の元社であるはずがない。阿波人は危険だ。
捏造ブロガー、アワオト○ですが、wikiにまで自ブログのリンクを貼っています。
歴史を改ざんしようとしている!奴は危険だ!!!許せない!そう思いませんか?
捏造民族アワワ人が何を言おうと判断するのはこれを読んだ人。
捏造ブロガー、アワオト○は危険、阿波人は危険、阿波人は国賊、阿波人は朝敵 これ、信じて拡散してる奴かなりいますよ。
阿波人は危険
阿波人は国賊
阿波人は朝敵 >>255
捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波 捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波
阿波町の長峰一帯は、「饒速日命」の支配地であったとみられる。
「阿波」には「にぎはやひ」の「はやひ」が変化して「林(はやし)郷、郷司(はらし、ごうし)」谷となった伝承が残る。
そして、周辺には「饒速日命」に因んだという古代からの「林」が西林・東林として今もなお残っている。
また「饒速日命」は「古事記」の神武東征条で、伊那佐の山の歌のあと、神武のもとに天降ってきて天津瑞(みしるし)を献ったとある。
郷司谷のすぐ下流(東)に伊沢(旧 伊那佐和(いなさわ))、伊沢谷川(伊那佐和谷川)があり、その上流が歌の中の「伊那佐の山」にあたると伝わる。
さらに神武天皇が即位後の国見で「昔、饒速日命がこの国に降ったとき、そらみつやまとの国と名付けたと曰う」とあるが、
郷司谷のすぐ上流(西)が「そら地方、みつ地方のやまと」にあたる美馬郡なのである。
【根拠】
「本郡林村郷司谷に宮居せる神ありて、河畔に梅林をつくり給ひ、自ら慰みておはせ事ありき其後 開化天皇の御宇、伊香色雄命来りて同村日吉谷に宮居し給ひし頃、梅林を東西に分ちしと伝ふ。」(阿波郡誌)
物部氏、蘇我氏、葛城氏等、朝廷の伴として仕えた倭の有力豪族の祖は、
「伊迦賀色許売命(いかがしこめ)」・「伊迦賀色許男命(いかがしこを)」の姉弟である。
「新撰姓氏録」には「伊迦賀色許男命」は「饒速日命(にぎはやひ)」の六世孫とあり、
イカガシ姉弟の祖神は「饒速日命(にぎはやひ)」となる。 >>257
>捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ?
さんざんやっといて今更それかよ。倭は阿波を成立させる為さ。
雑魚はひっこんどけ。阿波国古代研究会も誰かが送ったメール見てる頃だろ? 捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波
【壬申の乱】の舞台は 「阿波」だった。
大友皇子軍の淡海の大津宮=阿波吉野川下流域北岸の鳴門市大津町木津
大海人皇子軍の吉野宮=吉野川上流域北岸の三好郡三野町加茂宮
これが天武天皇紀の戦闘記事である、本来の壬申の乱の舞台なのである。
天武天皇紀に記される地名が、今も阿波吉野川北岸の地名にはっきり残っている。
・大津宮:鳴門市撫養町木津、鳴門市大津町木津野
・菟田(うだ):板野郡土成町鵜田尾(うのたお)
・鈴鹿:板野郡土成町樫原を流れる鈴川(すずかわ)
・桑名:板野郡土成町と阿波市市場町の境 九王野(山)
・安八麿(あちはま):阿波市市場町粟島(あわしま)
・尾張:阿波市市場町尾開(おばり)
・倭京:阿波市市場町奈良坂(若宮皇太神宮)
・不破道:阿波市市場町大門から讃岐に通じる奈良街道
・乃楽山(ならやま):阿波市市場町奈良街道沿い城王山(旧名 奈良山)
・美濃:三好郡三野町
・高安城(たかやすのき):美馬市脇町の大滝山
・吉野宮:三好郡三野町加茂野宮
〜〜〜電波終了〜〜〜
全て根拠のない妄想です。言葉遊びです。特にひどいのをご説明。
・乃楽山(ならやま):阿波市市場町奈良街道沿い城王山(旧名 奈良山) >>259 >>12
これのどこが「にぎはやひ」から「はやひ(し)」なのでしょう?
どこに名前が転じたと書いてあるのですか?
本郡林村郷司谷に宮居せる神が伊香色雄命の祖だとどこに書いているのですか?
この神が作った梅林を伊香色雄命が東西に分けたと書いているだけです。
【実はこれ、阿波説、捏造ブログからのコピペです】
伊沢谷川(伊那佐和谷川)←このような事実はありません。捏造です。
そら地方、みつ地方 ←このような事実はありません。捏造です。
西林(にしはやし)=にぎはやひw このような嘘を軽々しく信じる人がいるのです。
このような悪質サイトは絶滅させる必要があります。
阿波人は危険、阿波人は国賊、阿波人は朝敵。 >>262
捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波 https://project.nikkeibp.co.jp/hitomachi/atcl/column/00008/101600002/?P=2
阿波に卑弥呼の墓があるんだぞ。
これは邪馬台国に間違いない。
いちを言っておくが、
徳島市商工会の皆さんが、
町おこしのため、イベント開いたり、
特産品作って頑張ってるんだから、
その方面にクリーム入れたり、
凸メールしたりしないよう、
良識を持った行動を頼むぞ。
地元の人も「多分違うな」と思いながらやってるんだから。
批判はあくまで「阿波説」のみでお願いします。 >>260
>倭は阿波を成立させる為さ。
なんのこっちゃ? ちゃんと説明も出来んボンクラかお前は! わははははは
捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波 阿波国古代研究所も、キモ面捏造ブロガーも来ねえな。
どっちにもURL送ってるんだが?やはり、ダンマリか?
ま、賢い選択だな。そう言う事だよ。@阿波氏よ。
>>265
「邪馬台国阿波説」とかフェス程度ならば笑って済ますよ。(スレ主) >>267
>阿波国古代研究所も、キモ面捏造ブロガーも来ねえな。
来たら、お前は即死だ。 わははははは @阿波 >>260
>倭は阿波を成立させる為さ。
なんのこっちゃ? ちゃんと説明も出来んボンクラかお前は! わははははは
捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波 >>270
なんのこっちゃ? ちゃんと説明も出来んボンクラかお前は! わははははは >>270
捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波 >なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ?
しつこいな。お前以外の人間は皆わかってるよw
捏造しなければ「倭は阿波」が成立しないからに決まってるじゃないか。
自分の説に都合のいいように解釈してしまうのはある程度仕方がないが
阿波説には悪意があるんだよ。間違えや勘違いでは済まない捏造!
捏造民族アワワ人。
キモ面ブロガーは危険
阿波人は危険
阿波人は国賊
阿波人は朝敵 >>273
>捏造しなければ「倭は阿波」が成立しないからに決まってるじゃないか。
いつだれが地名を捏造したんだ? @阿波 >>273
>捏造しなければ「倭は阿波」が成立しないからに決まってるじゃないか。
いつだれが地名を捏造したんだ?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波 阿波町の長峰一帯は、「饒速日命」の支配地であったとみられる。
「阿波」には「にぎはやひ」の「はやひ」が変化して「林(はやし)郷、郷司(はらし、ごうし)」谷となった伝承が残る。
そして、周辺には「饒速日命」に因んだという古代からの「林」が西林・東林として今もなお残っている。
また「饒速日命」は「古事記」の神武東征条で、伊那佐の山の歌のあと、神武のもとに天降ってきて天津瑞(みしるし)を献ったとある。
郷司谷のすぐ下流(東)に伊沢(旧 伊那佐和(いなさわ))、伊沢谷川(伊那佐和谷川)があり、その上流が歌の中の「伊那佐の山」にあたると伝わる。
さらに神武天皇が即位後の国見で「昔、饒速日命がこの国に降ったとき、そらみつやまとの国と名付けたと曰う」とあるが、
郷司谷のすぐ上流(西)が「そら地方、みつ地方のやまと」にあたる美馬郡なのである。
【根拠】
「本郡林村郷司谷に宮居せる神ありて、河畔に梅林をつくり給ひ、自ら慰みておはせ事ありき其後 開化天皇の御宇、伊香色雄命来りて同村日吉谷に宮居し給ひし頃、梅林を東西に分ちしと伝ふ。」(阿波郡誌)
物部氏、蘇我氏、葛城氏等、朝廷の伴として仕えた倭の有力豪族の祖は、
「伊迦賀色許売命(いかがしこめ)」・「伊迦賀色許男命(いかがしこを)」の姉弟である。
「新撰姓氏録」には「伊迦賀色許男命」は「饒速日命(にぎはやひ)」の六世孫とあり、
イカガシ姉弟の祖神は「饒速日命(にぎはやひ)」となる。 いつだれがこの神社を捏造したんだ?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波
全国で唯一、饒速日命の孫「天村雲」を祀る「阿波国式内社 天村雲神社」(徳島県旧麻植郡)。
延喜式神名帳には麻植郡天村雲神伊自波夜比売神社二座とある。
その論社が徳島県旧麻植郡山川町村雲にある「天村雲神社」である。
祭神は,「天村雲命」と「伊志波夜比女命(いしはやひめ)」の二柱である。 @阿波
https://sueyasumas.exblog.jp/16788832/ >>275
さんざん書いてるだろうが。しつこいぞ。
キモ面ブロガーだ!お前は意味もわからずにそれをコピペしてんだろ?
それともお前が捏造主か? 城王山=旧名 奈良山 >>273
いつだれが地名を捏造したんだ?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波
【壬申の乱】の舞台は 「阿波」だった。
大友皇子軍の淡海の大津宮=阿波吉野川下流域北岸の鳴門市大津町木津
大海人皇子軍の吉野宮=吉野川上流域北岸の三好郡三野町加茂宮
これが天武天皇紀の戦闘記事である、本来の壬申の乱の舞台なのである。
天武天皇紀に記される地名が、今も阿波吉野川北岸の地名にはっきり残っている。
・大津宮:鳴門市撫養町木津、鳴門市大津町木津野
・菟田(うだ):板野郡土成町鵜田尾(うのたお)
・鈴鹿:板野郡土成町樫原を流れる鈴川(すずかわ)
・桑名:板野郡土成町と阿波市市場町の境 九王野(山)
・安八麿(あちはま):阿波市市場町粟島(あわしま)
・尾張:阿波市市場町尾開(おばり)
・倭京:阿波市市場町奈良坂(若宮皇太神宮)
・不破道:阿波市市場町大門から讃岐に通じる奈良街道
・乃楽山(ならやま):阿波市市場町奈良街道沿い城王山(旧名 奈良山)
・美濃:三好郡三野町
・高安城(たかやすのき):美馬市脇町の大滝山
・吉野宮:三好郡三野町加茂野宮
〜〜〜電波終了〜〜〜
全て根拠のない妄想です。言葉遊びです。特にひどいのをご説明。
・乃楽山(ならやま):阿波市市場町奈良街道沿い城王山(旧名 奈良山) >>278
>キモ面ブロガーだ!
オトコマエさんは、そんな大昔の人じゃね〜よ。 さすがに地名は付けられん。 わははははは @阿波 おい、>>278よ。
いつだれがこの神社を捏造したんだ? オトコマエさんなのか?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波
「天石門別八倉比賣神社」:徳島県徳島市国府町西矢野 矢野神山
御祭神:大日孁女命(おおひるめむちのみこと)こと天照大神。
https://sueyasumas.exblog.jp/9415763/
http://www.genbu.net/data/awa2/yakurahime_title.htm >>277
だれがいつそんな事を言った?
唯一、天村雲を祀る神社があるから「倭は阿波」なのか?
全く意味がわからない。何が言いたいの?
私見でも饒速日は事代主(大物主)と賀茂建角身の娘との間の子、
つまりは、神武皇后兄なので、孫の神社があっても全く不思議はない。 おい、>>278よ。
いつだれがこの遺跡を捏造したんだ? オトコマエさんなのか?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波
阿波国府推定地に隣接する観音寺・敷地遺跡出土品(重要文化財指定)
http://bunka.nii.ac.jp/heritages/detail/213354 しつこい。
【天石門別八倉比賣神社】
社名から考えて、天石門別神と八倉比売命の二座を祀るはずだが、何故か延喜式でも一座とされ、 現在も八倉比売命のみを祀っている。
ただし、参道沿いの箭執神社で天石門別神(櫛岩窓命・豊岩窓命) を祀っているので、これでいいのかもしれない。
主祭神は当然ながら八倉比売命のはずなのだが、境内の案内板には大日孁女命と書かれている。
両者は同一神ということなのだろうか?いや、天照大神を八倉比売命という
別名で祀っている神社は見当たらないので、どう考えても本来は地元神で伝承が失われた女神だろう。
天石門別神の近親者と考えざるを得ない。
天石門別神は天孫・瓊瓊杵尊に従って天降るのだから八倉比売を天照とするのは、完全に間違いである。
【天石門の名から岩戸神話と結び付けて大日孁女(天照大神)としたのは間違いない】
八倉比売≠大日孁女命(天照)
【上一宮大粟神社】(徳島県名西郡神山町に鎮座)
大宜都比売神を祀るこの神社ではこの八倉比売が配祀されている。
この配祀神を主祭神と同体とし、ウリナラしたものである。阿波人ならやるだろうね。 >>282
>つまりは、神武皇后兄なので、孫の神社があっても全く不思議はない。
じゃあ、なんでお前んとこに無くて、唯一「阿波」にあるんだ?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波 >>284
なんでお前んとこに無くて、唯一「阿波」にあるんだ?
ちゃんと説明も出来んようじゃ、阿波説をぶった切れんぞ! わははははは @阿波 おい、>>278よ。
いつだれがこの遺跡を捏造したんだ? オトコマエさんなのか?
「国内最大、最古級の「水銀朱」生産拠点、縄文後期の加茂宮ノ前遺跡」
http://www.lsc-nanbu.com/nanbu-news/7345/ 聖徳太子は香川の馬宿の出
だから瀬戸内海で逸話が多い
残念ながら阿波ではない >>288 日本@名無史さん sage ▼ New! 2021/11/08(月) 12:23:03.59 [0回目]
聖徳太子は香川の馬宿の出 >>288 日本@名無史さん sage ▼ New! 2021/11/08(月) 12:23:03.59 [0回目]
聖徳太子は香川の馬宿の出 >>288
>聖徳太子は香川の馬宿の出
その捏造もオトコマエさんなのか? わははははは @阿波 こんな調子じゃ、とても阿波説をぶった切れないぞ、馬鹿スレ主よ。 またそんな国衙遺跡を出してきて強がって、、、。
「@阿波」はぶった切れない。
なぜなら間違いを指摘しても見て見ないふりをするからだ。
捏造だらけの「倭は阿波説」は細切れのミンチ状態、あとはトイレに流すだけ。
お前みたいな雑魚はどうでもいいんだよ。ここを見て捏造ブロガーに騙される人が減ればいいんだよ。
阿波国古代研究所も来ないだろ?奴らの不戦敗だよ。わかってないのはお前だけ。
何だったら呼んで来いよ。研究所は近いんだろ? >>295
>またそんな国衙遺跡を出してきて強がって、、、。
その遺跡もオトコマエさんの捏造なのか? わははははは @阿波
こんな調子じゃ、とても阿波説をぶった切れないぞ、馬鹿スレ主よ。 >>288-293
【厩戸皇子】は、神の子とされるイエス・キリストから逸話を拝借した偽名。
景教と呼ばれたキリスト教ネストリウス派は、7世紀前半には中国に伝わっていた。
長安には教会も建立されていた。日本からの遣唐使が景教に接する機会が、あり取り入れた。
香川の馬宿など珍説もいいところ。
【豊聡耳皇子】は、ものすごく耳が良い皇子の意味。もちろん偽名。
【聖徳太子】は、とてもご聖徳な皇太子の意味。もちろん偽名または称号。
本名すらわからん聖徳太子の出生がどうとかスレチである。
<<専用スレでやれ>> 独り芝居っぽいがw ジャッジするのは俺でもお前でもない。
ココを見た人だよ。お前の煽りとか強がりとかどうでもいいんだ。 >>300
>ココを見た人だよ。
ココを見る反「阿波」は、お前と大国だけ。
こんな調子じゃ、とても阿波説をぶった切れないぞ、馬鹿スレ主よ。
google検索順位(今現在)
阿波国古代研究所で21位
阿波国風土記で11位
誰かの目には触れてるさ。 >>283
この他、墨書(ぼくしよ)土器・銙帯(かたい)・硯など地方官衙における政務の実態を示す遺物に加え、
木製の祭祀具・農具・工具・紡織具を含み、古代における地方官衙の政務や経営の実態、官人層の生活等を復元する上で学術的価値は高い。
>古代における地方官衙の政務や経営の実態、官人層の生活等を復元する上で学術的価値は高い。
>地方官衙の政務や経営の実態、官人層の生活等を復元する上で学術的価値は高い。
>地方官衙 >>302
結構結構。 「阿波」のプレゼンが進んでいる証拠だな。 わははははは @阿波 >>303
この遺跡もオトコマエさんの捏造か? わははははは @阿波 >>305
なんでお前んとこには、学術的価値が無い地方官衙跡さえ無いんだ? わははははは @阿波 >>305
なんでお前んとこには、学術的価値が無い地方官衙跡さえ無いんだ? わははははは @阿波
こんな調子じゃ、とても阿波説をぶった切れないぞ、馬鹿スレ主よ。
楽。
皇室。
トランプ=王族。
流石に、天皇親政は、無いだろうが、
いつかは天皇詔勅が、
今は実権がないわけだから、
天皇詔が、
あるだろう。・・・ >>307
地方官衙跡はそれこそ全国(北海道・沖縄・東北北部除く)にあるぞ? >>311
なんでお前んとこには、学術的価値が無い地方官衙跡さえ無いんだ? わははははは @阿波
こんな調子じゃ、とても阿波説をぶった切れないぞ、馬鹿スレ主よ。 >>312
なんで無いと思うのよ?思い込みが強すぎるよ? >>313
ウダウダ言わずに、さっさと出せ、カス。 @阿波 >>315
そんな調子じゃ、とても阿波説をぶった切れないぞ、ヘタレ馬鹿スレ主よ。
いったい何時、阿波説をぶった切れるんだ? ピンピンしてるんだがw わははははは @阿波 垂仁天皇は伊久米伊理毘古(イクメイリヒコ)
伊は東四国の意味
久米の最大集積地は徳島石井町
石井の皇子ってこと? 902年の徳島県板野郡田上郷の戸籍断簡
服部・矢田部・建部・物部・秦・海部・凡直・粟凡直・忌部・飛鳥部・久米・佐伯・家部・日下部・
葛木・息長・錦部・秋月・蘇我
すごい苗字が並んでるな。建部ってヤマトタケルのことだよね 日下部、日下は東四国が一番多い
日下は小野妹子の子である小野義持が聖徳太子から貰ったことに端を発する 夢殿本尊は太子の肖像とされ、経典にもない救世観音と称されていくのである。
嘉承元年(一一〇六) の大江親通の 『七大寺日記』 にも
「中尊等身救世観音立像也、安二置宝帳内二 不レ入拝見之、」と記している。
親通は夢殿の中尊は身の丈と同じ救世観音像で、それはとばりの中に安置されていて、
入らずして拝見したという。
夢殿本尊は嘉承元年(一一〇六)に確認されている!
阿闍梨堅雄は冤罪じゃないのか?
だとしたら、とんでもない事だぞ。許せるような捏造じゃないぞ。
法谷寺に確認した方がいいか?
捏造ブロガー・アワオ○コ恐るべし!!
日本の歴史を捻じ曲げる男!そして、意味もわからずコピペする@阿波 >>319
それ、前スレで論破済み。繰り返しの好きな奴らだ。 >>318
「紙本墨書阿波国板野郡田上郷延喜二年戸籍残巻」は日本で最初の戸籍。
この中に「建部」と見えるが「建部」とは、景行天皇御宇に日本武尊命の功名を記録しようと定められた御名代部である。
「建部」は、日本武尊命の西討東伐の道筋に置かれた。
この「紙本墨書阿波国板野郡田上郷延喜二年戸籍残巻」には11名の「建部」が見える。
「阿波」に日本最古の戸籍。
そして、その「阿波」に「建部」が多数。
一体、「日本武尊命の西討東伐」とはなんぞや?
一体、「阿波」とはなんぞや?
あとは推して知るべし! @阿波 捏造民族アワワ人。これまじでヤバイぞ。
ありえんぞ。阿闍梨堅雄は一人の○チガイブロガーによって
名誉を傷つけられ犯罪者の汚名を負わされている。かなり、拡散してるぞ。 >>319
「日下姓の起源」
古い由来の姓に「日下(くさか)」姓がある。
日下姓は、聖徳太子の時代には存在していた名前である。
「古事記 中つ巻」の冒頭に日下の名前が登場するので、神代の時代から人代の時代に入った時には、もう既に存在していた名前である。
勿論、日本書紀にも出てくる。
阿波国(あわのくに:徳島県)の蜂須賀藩家臣成立書に、日下姓が見られる。 また、隣の香川県も日下姓が多く、高知県高岡郡日高村にも日下の地名がある。
徳島県全体としては、徳島市に集中しており、日本一「日下姓」が多い地域である。
香川県全体としては、高松市に集中しており、日本一の徳島市に続いて「日下姓」が多い地域である。
このことから、西日本に存在する日下姓の大半は、徳島県や香川県等、四国地方を起源にしていると考えられ、
この日下姓をとってみても、記紀は東四国地方を記したものと言える。
こういう事実を示せるのは、倭国(阿波)以外には存在しない。 @阿波 >一体、「阿波」とはなんぞや?
阿波だよ。捏造民族ども。国賊、朝敵だよ。 萩原2号墓は中国朱が使われてたみたいね
200年ごろに中国と阿波の交易があったのは確実
中国朱を使えるリーダーって一体?
さらに萩原2号墓付近には1000以上の古墳があるみたいだな >>320
>許せるような捏造じゃないぞ。
捏造する理由が無い。 なんで捏造せにゃならんのだ? なんで「阿波」だけ捏造せにゃならんのだ? @阿波 >>327
国指定史跡 鳴門板野古墳群な。 @阿波 >>326
馬鹿スレ主の慌てようがおもしろい。 わははははは @阿波 独り芝居はいい。スレが流れるだろう。捏造民族め。
夢殿本尊は嘉承元年(一一〇六)に確認されている。
阿闍梨堅雄は冤罪! >>331
馬鹿スレ主の慌てようがおもしろい。 わははははは @阿波 >>331
クレーマー馬鹿スレ主の慌てようがおもしろい。 わははははは @阿波 末席大ケツ族阿波ゴリのアホ踊りがおもしろい。 わははははは @太国 >>335 太国
なんにも持ち合わせが無い、空っぽのガキが来た。 少しは「阿波」に見せるもの出してみろ、遺跡貧乏人。 @阿波 アホの太国のお陰で、「阿波」がよけいに光る。 @阿波 国指定史跡 鳴門板野古墳群
弥生時代終末期には,積石による墳丘を構築し埋葬施設が東西方向であるなど,四国東部の特徴が認められる。
古墳時代前期前半でも,前方後円墳の可能性のあるものもあるが基本的に円墳であり,
埋葬施設の構造は弥生時代終末期からの影響を受け継ぐ。 @阿波
https://bunka.nii.ac.jp/heritages/detail/244338 >>317
〖伊〗 イ
1.「伊賀国」の略。「伊州」
2.「イ」に当たる外国語音を表すのに使う。特に、「伊太利(イタリー)」の略。
3.人の象形である「亻(にんべん)」と、神聖な杖を手にする様子を表す「尹」を組み合わせた漢字。
もとは「治める人」「神を呼び寄せる聖職者」を意味する。
佐賀県小城市三日月町久米(旧・佐賀県小城郡三日月町大字久米)から
父、崇神と一緒に来たんではないだろうか? 崇神=任那城入彦
3を採用して垂仁=伊久米入彦
固有名詞なんで全部わかるかよ。阿波説みたいにこじつけは可能!!
>>318
俺は阿波忌部を大王と同格としているのだ。頭から読み直せ。
それらの名があるのは俺の説の裏付けでもあるんだよ。 アメノミナカヌシが、宇宙の始まりとされる
ミナカヌシの本地、筑波。
超太古の祭事場?政府? >>317
>伊は東四国の意味
これは捏造ではないでしょうね? 御中主
つまり、
皇居と思う
みおやもとすおおみかみは、
何度も言うように、
京都御所清涼殿
星稜殿 で、追いつめられると○チガイが湧く。
毎度のパターン。 要するに、
今上陛下に降りているわけだ
唯一神教でウィキって皆
わかるから。
それと、
絶対神教と、
多神教。 なんにも持ち合わせの学が無い、空っぽ落士号の大ケツ・クソガキがいる。
少しは「太国」に見せるもの出してみろ、大学も出てねえ脳無し貧乏人。 @太国 気持ちが至ると、
行為に出る。
というただそれだけでねえ
咄嗟というのもあるけどさ 狡知
高知
土佐
咄嗟
こんなことできるの、
文系。
もしくは、
学校のお勉強ををいい加減にやったものだけでねえ、、、
もちろん真学したひといいんだよそれはそれで。 仁義礼智信忠孝
凄すぎ孔子!!
天晴!!
聖書と同格の歴代売上数、
論語!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています