【阿波国古代研究所】倭は阿波説をぶった切る!2
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邪馬台国阿波説なんて言うはハハハッと笑って見過ごせそうなものですが
『阿波古事記』や『阿波国風土記』などで検索すると阿波国こそが倭国であり
【邪馬台国から持統天皇までの出来事は全て阿波で起こった事】
であると、とんでもない電波を飛ばす阿波国古代研究所なる団体があります。
また、別の個人ブログでは【地名や伝承の捏造】も行っています。看過できません。
阿波説の出してくる資料は全て捏造ネタです。
825年 空海 「磯輪上乃秀真国之阿波国也」
これもやはり阿波説ブロガーたちの捏造だった。 ↓ハテナはアルファベットに
https://awa-otoko.ハテナblog.com/entry/2015/05/16/182951
https://阿波古代史.xyz/category1/entry10.html
太龍寺縁起には正しくは、こう書かれている。
『天神七代之内六世、面足尊煌根尊降居坐磯輪上、秀真国是也』
そして、本州、そして四国の紹介となり 『三云、大宜都比売、是阿波国也』
神世七代の第6代の神、【面足尊、と妹の惶根尊=秀真国】 【大宜都比売=阿波国】
捏造糞民族、国賊、朝敵阿波人。皇国から消えてなくなってほしい。
はずかしくないの?本当に、良心が傷まないの?馬鹿なの?死ぬの?
バレてもバレてもおかまいなし、倭は阿波、阿波は倭を繰り返し、全く無意味な主張を続けるのです。国譲り、乙巳の変、壬申の乱・・・これら全てが阿波で起こったと言うのです!
信じられますか?飛鳥の蘇我入鹿公の首塚もわざわざ阿波から移転したのでしょうか?
誰が何の為に?奈良・大阪の巨大古墳群に関しては阿波の分家が王家より巨大な墓を作るという明らかに矛盾した内容ですが、これらには全く答えようともせず、倭は阿波、阿波は倭を繰り返すのです。
執拗にスレ流しをする奴がいるのでまたやります。
前スレ【阿波国古代研究所】倭は阿波説をぶった切る!
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1636244926/
では、彼らの主張を見ていきましょう。
阿波国風土記自体は現存しませんので、萬葉集註釋いわゆる「仙覚抄」の引用からです。 >>513 板野に居たの
>若杉山の水銀朱は縄文時代から掘っていたんだったっけ???
縄文時代の遠距離交易 令和2年12月6日(日)
翡翠・琥珀・辰砂
明治大学黒曜石研究センター特任教授 粟島 義明
縄文時代の評価を巡っては、ここ10年程のあいだに新たな発掘調査による発見、
並びに資料の分析手法の開拓を得た成果を背景として大きく見直されつつある状況にあると言えよう。
とりわけ後者関わる研究としてはレプリカ法等による植物考古学の進展や放射性炭素年代の精緻化、
同位体比よる食生態の復元など、考古学を取り巻く研究環境は以前では考えられない程に多様・多角的となっている。
言うまでもなく縄文時代研究は東日本地域を中心に展開しているが、
これは遺跡数の多さとそれに比例した研究者層の厚さに由来するものであり、
これが弥生時代研究や古墳時代研究になると東日本と西日本の関係性は見事に逆転するようである。
徳島県若杉山周辺で辰砂が産出することは古くから知られていたようである。
これは西日本地域の弥生時代の墳墓や前期古墳では、石室内部に大量の辰砂が副葬されていることが戦前からも知られており、
その供給地として若杉山が認識されていた。
2017年から実施された「加茂宮ノ前遺跡」 に於ける縄文時代文化層の調査によって、
縄文時代後期段階から若杉山の辰砂が原産地下の遺跡である「加茂宮ノ前遺跡」 で集積・加工されていたことが判明したのであった。
現在判明しているその概要は、辰砂原石を南西に直線で3q程離れた若杉山で入手し、
それを那賀川右岸の河岸段丘上に形成された「加茂宮ノ前遺跡」 へと持ち込み、
ここで辰砂原石を石杵や石臼を用いて砕いて精製し赤色顔料としての水銀朱のみを入手していたことが明らかになったのである。 @阿波 みなさんは、仕事もあるでしょうし、休憩、睡眠を取るでしょうが、
私は好奇心の塊で、また、孤独感からコンタクトを取りたくて取りたくて、
仕方ないものですから、
いくら書いてもいくら書いても疲れません。 >>539
了解、縄文時代は、水井鉱床の辰砂を大規模な「採掘」ではなく、「採取」していたのかな?
大規模な採掘技術は、長野県の星糞峠黒曜石採掘遺跡等に見られるように、縄文時代から既に培われていたと考えられるから、
東から西への文化の伝播が行われた可能性も考慮しなくちゃね。 Youtubeの 邪馬台国は阿波だった! (ラジオ放送の同録動画)
結局全部見ましたw
東阿波ケーブルテレビ 代表取締役 樫原敏之さんの手法はかなり面白いと思いました。
https://youtu.be/1LInRvD7mhM
阿波古事記研究会会長の立石量彦さんも、まだ良心が残っているなあという感想。
しかし、地方のコミュニティFMとはいえ、番組に系列局でもないケーブルテレビ会社の社長が出演とか、
かなりオープンな番組作りには感心w >>553
それはお疲れさまです。
おお!これはと言う内容はありましたか? 阿波国古代研究所のお二方は、かなり逝っちゃっていて、こらアカンわ〜ってところかなw
まあ、こっぱずかしくて聞くに堪えない、ああいう人をラジオにだしちゃアカンだろ、って感じ。 やっぱりですか?論破するネタでもあるかと思い少しだけ
聞きましたが、聞くに堪えなくて途中で止めました。
最後まで変わらずですか。本当にお疲れさまです。貴重なお時間を・・・ 神武は英雄に仕立てるため、話を盛ってる
実際はショボいと思われる。東征40kmでも不思議でない 神武東征40kmと言いますが、
粟国大乱の痕跡は、一切発見されいてませんから、それを証明するのは現状では不可能でしょう。 邪馬台国は阿波だった!のラジオ番組ですが、
十分な発言時間も与えられていない上に、
「阿波にもう決まっていますが何か?」的な発言が放送されるのは、
(真面目に聞いている人がいるとすれば)聞くに堪えない内容でしょうね。
私には、初めから真面目に論ずるつもりは無い、
ふざけたおちゃらけ番組だと感じられました。 >>557
>実際はショボいと思われる。東征40kmでも不思議でない
その通り! 神武東征に過大な夢を見過ぎ。 しかし、当時としては、この「阿波」国内での遠征がいかに困難な戦闘だったことを示している。
神武天皇行軍ルート
気延の庄→神山→木屋平→穴吹→岩津→板野→鳴門。 @阿波 >>560
木屋平や穴吹を攻めてる隙に気延の庄を制圧されそうな行軍ルートですね。 >>561
吉野川南岸地域の木屋平や穴吹は神武勢力だ。 要らぬ心配すんな。
そんなことより、女王国を見つけてからモノ申せ。 10年早いぞ、後足で砂をかける裏切り者よ。 @阿波 >>561
「阿波」の足を引っ張ることに血眼を上げるだけのお前は、もやっとした妄想しか持ち合わせのない愚図だ。 @阿波 >>557
>実際はショボいと思われる。東征40kmでも不思議でない
実際はご東遷です。皇后のおじいちゃん(八咫烏)に連れられてやって来た。
>>27-28 >>563
>「阿波」の足を引っ張る
常識的な判断や正しい事を言っている = 阿波の足を引っ張る
なぜ?それは阿波説が捏造だから! >>562
気延の庄から板野で直線で5キロ・そこから鳴門で15km
行軍ルート20kmに短縮可能ですねw >>567
お前も、もやっとした妄想しか持ち合わせのない愚図だ。 @阿波 暇だったので、気延の庄→神山→木屋平→穴吹→岩津→板野→鳴門(池谷駅辺り)の距離を計算してみました。
古代の山道は、比較的直線的に進む事を考慮しても、
何と、100km近くに迫る大行軍となり、1日平均20kmすすむとして、5日もかかる事がわかりました。
敵を欺く為とはいえ、3日間は、無駄な行軍をする事になります。 >>569 板野に居たの
>敵を欺く為とはいえ、
なんで敵を欺く事が無駄なんだ? 馬鹿か? @阿波 >>569 板野に居たの
お前のイチャモンは、どれもピント外ればかりだな。 ちょっとは性根を入れて掛かって来い! カス! @阿波 >>561
吉野川南岸地域の木屋平や穴吹は神武勢力だ。 要らぬ心配すんな。
そんなことより、女王国を見つけてからモノ申せ。 10年早いぞ、後足で砂をかける裏切り者よ。 @阿波 〇「阿波」大ケツの尻をぬぐうことに血眼を上げるだけのオレは、プ〜ンと
もやっとした糞臭しか持ち合わせのない愚図だ。 @阿電波 行軍ルート上の粟勢力(今の阿波市付近)の動向が不明な点も、詰めが甘いかな。
粟勢力も味方なら、そこまで大回りする必要は無い筈だしね。 >>574 板野に居たの
>粟勢力も味方なら
なんや、その粟勢力って造語は?
粟国=「邪馬臺国」は、大河吉野川流域・鮎喰川流域一帯。 @阿波 >>575
板野・鳴門勢力が居たのであれば、
当然、阿波(粟)勢力もいるはずでしょう、
今の阿波郡辺りに居た勢力は、吉野川南岸勢力と、
味方なのか、敵なのか、中立なのか、どういう設定なんですかね?
吉野川を挟んで麻植の勢力と競っていたのであれば、
どちらかの勢力の仲間なのでは無いかと思うんですが、
どうなのよ? >>577
>今の阿波郡辺りに居た勢力は、吉野川南岸勢力と、
>味方なのか、敵なのか、中立なのか、どういう設定なんですかね?
もちろん、敵だ。 阿波郡辺りは、長峰一帯を本拠地とする「饒速日命」の支配地。 @阿波 ふ〜ん、阿波国の名前の元でもある阿波郡地域が敵地になるのね・・・ふ〜ん >>579
神武天皇が北岸一帯を平定して、「阿波」の真の統一が成し遂げられたんだろう。
神武東征までは、いろいろ「阿波」国内に小競り合いが頻発していたんだろう。 @阿波 >>579 板野に居たの
>ふ〜ん、阿波国の名前の元でもある阿波郡地域が敵地になるのね・・・ふ〜ん
こういう後付け地名に、いちいち憑りつかれるお前の時代感覚を疑う。 @阿波 宮崎は熊襲の国
神武の祖先が九州であって神武は九州でない 式内社豊玉姫神社は阿波のみ
神武の祖母は阿波にいた >>581
「阿波」名乗るならもうちょっと阿波の名に敬意を払いなよ。
べつに私は、あなたが「名方」でも「麻植」でも「美馬」でもかんまんのよ? >>585
>阿波の名に敬意を払いなよ。
お前が言うか!! どの面下げて言ってんだ!この裏切り野郎! @阿波 >>582
さらっとまた、ソースも無しで恐ろしい珍説をぶちかますね。
熊襲が宮崎!! >>586
いや、流石の私も、阿波の名に敬意を払わない、なんちゃって阿波フォロワーさんの裏切り度合いには、足元にも及びませんわ。
素直に負けを認めます。 彦波瀲武鸕鶿草葺不合尊は親父も息子も彦火火出見尊
事績は『日本書紀』『古事記』ともになく、系譜上のみの存在である。
豊玉姫?それがいわゆる神話の神様だから。
式内、式内って記紀より後って事を忘れずに。 阿波の正しい歴史を探ると裏切り野郎になる
不思議な阿波。 あわわわわわ >>583
新阿波説さんかな?神武像が〜の人?あなたも阿波の人ですよね?
郷土愛ですか?ありえない無茶でも郷土に王権があった事にしたいですか?
県内のウリナラ看板みての事ですか?理解できないんだよな〜。 >>591
ヨコだが、他説の追随を許さない、「阿波」の圧倒的遺跡群。
旧説(畿内説や九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミが「阿波」に跪くのは、時間の問題。 わははははは @阿波 >>592
阿波の名に敬意を払わない、なんちゃって阿波フォロワーさん、
あなたは阿波をほめるふりして、実はディスってる。 >>593
お前もその程度のことしか言えん軽い奴。 太国と同程度じゃのう。 わははははは
こういう後付け地名に、いちいち憑りつかれるお前の時代感覚を疑う。
そんなことより、女王国を見つけてからモノ申せ。 10年早いぞ、後足で砂をかける裏切り者よ。 @阿波
どうごまかそうとしても、あなたは阿波の名に敬意を払わない、なんちゃって阿波フォロワーさんであることは明白になりました。
あなたは阿波をほめるふりして、実はディスってるという事実は変わりません。 他説の追随を許さない、「阿波」の圧倒的遺跡群。
旧説(畿内説や九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミが「阿波」に跪くのは、時間の問題。 わははははは @阿波 板野は鳥か獣かはっきりしないイカレゴリ助。バットマンも迷惑至極のゴリ。
こういうやつはアーカム・アサイラム行きが似合ってる。 >>597
197 板野に居たの sage ▼ 2021/11/16(火) 08:29:37.65 [0回目]
Asylumってまさにこのスレではw @阿波=阿波の名に敬意を払わない、なんちゃって阿波フォロワー、阿波の恥さらし。 >>599
板野よ、女王国も分らんようでは、とても阿波説はぶった切れんぞ! わははははは @阿波 阿波の名に敬意を払わない、なんちゃって阿波フォロワーの@阿波氏は、今後、何を呟こうが無駄。 歴史の真実は阿波説なのである。
しかし今更、皇国史観がそれを許さない。
@阿波はアホなふりをして真実の阿波説を抹殺する
宮内庁のスーパーエリートサイバー職員なのだ!!
「よし、これで阿波の評判は落ちまくりだぜ!」
「キモい面で偽の記事をでっち上げるぞ!秀真国だ!」
彼の戦いは続く、、、そんな、訳はない。ただのアホである。 他説の追随を許さない、「阿波」の圧倒的遺跡群。
旧説(畿内説や九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミが「阿波」に跪くのは、時間の問題。 わははははは @阿波 〇正説(九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミが「阿電波」を嘲笑の的ww
とするのは、時間の問題。 わははははは @阿電波 >>601 板野に居たの
>阿波の名に敬意を払わない、なんちゃって阿波フォロワーの@阿波氏は、今後、何を呟こうが無駄。
板野はこの程度。 太国と変わらん。 女王国も分らんようでは、とても阿波説はぶった切れんぞ! わははははは @阿波 今後、@阿波さんが阿波を宣伝するフリをすればするほど阿波説はどんどん不利になります。
それでも良いならどうぞご自由に、
ほんとは止めたいけど、地頭が悪いうえに、人の忠告を聞いて行動を改めるような聡明さも持ち合わせて無いようなので、無理でしょうね。
一生、掲示板の中だけで暴れて、頑張ってむなしい人生を送ってください。 >>606
板野よ、女王国も分らんようでは、とても阿波説はぶった切れんぞ! わははははは @阿波 >>607
現在時点の史料では「どこにあったかわからないが、唯一の正解。
それ以外の、わかった風な断定は、すべて不正解。 >>607
現在時点の史料では「どこにあったかわからない」が、唯一の正解。
それ以外の、わかった風な断定は、すべて不正解。 まだわかっても無いことを、分かったと断定しちゃうのは、
頭がかわいそうな人か、
一儲けしようと企んでいる人か、
詐欺師、
@阿波さんはどれかな? >>609
お前はその女王国がどこだか示せないんだから、議論にさえ参加できないヘタレだ。 @阿波
「どこにあったかわからない」で済ますんなら、ここにいる必要はない。 消えろ! @阿波 阿電波よ
板野をいたい目にあわせろ。pp 論でな。ウハハハ・・・ >>610
分かったような物言いで、お前は評論家か! いけ好かない野郎だ。 こういう奴に一番腹が立つ。 @阿波 >>612 太国
>板野をいたい目にあわせろ。pp 論でな。ウハハハ・・・
板野には、端から論がない。 話にならん。 @阿波 >>612 太国
>板野をいたい目にあわせろ。pp 論でな。ウハハハ・・・
板野は、端から論がない。 評論家気取りの単なるクレーマー。 @阿波 邪馬台国論とウリナラ
九州説にもとんでもないのがいる。全てが九州発祥で畿内へ向かっていった。
畿内から九州へ行く者など存在しないと言う。大神比義もご存じないようだ。
九州説、畿内説、阿波説、全てにおいて共通して言える事。
それは、現在遅れているエリアである事。やはり、そういった心のねじれや
町おこしに端を発する論者は公平な目、常識的判断を持ち合わせていないように感じる。
例えば、東京駅や大阪駅の直下に邪馬台国がある事が他の文献から証明されても
現地の人にすれば「あ、そうなんだ?へぇ」程度の反応であろう。
「今更、こんなとこ掘り返されたら迷惑すぎるよ」と言う人がほとんどだろう。
だが、地方にとってそうではない。邪馬台国が有名すぎるのがいけないのだろうね。
現に、畿内説など偉大なる「大物主」のお膝下にもかかわらず「邪馬台国、邪馬台国」と、
「布留式土器何号が〜」と饒速日の神宝「布留御魂」の名を連呼しながら毎日不毛な事をやっている。
魏志はいいかげんすぎて史料としては不適格でもあるし邪馬台国を中高の教科書から消せばいいと思う。
興味のある人だけが一般人を巻き込まずに大学で研究すればいいと思う。 >>617
他説の追随を許さない、「阿波」の圧倒的遺跡群。
旧説(畿内説や九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミが「阿波」に跪くのは、時間の問題。 わははははは @阿波 「加茂宮ノ前遺跡」 の発掘調査成果 令和2年12月6日(日)
―縄文時代―
(公財)徳島県埋蔵文化財センター 専門研究員 田川 憲
遺跡の概要
これまでの発掘調査で縄文時代後期、弥生時代中期末〜古墳時代前期初頭、中世の大きく3つの時期が確認されている。
周辺には那賀川の対岸に位置する縄文時代〜鎌倉時代に至る集落である深瀬遺跡がある。
昨年度の調査では、縄文時代後期の前葉〜後葉の全時期にわたって竪穴住居跡や
祭祀施設である円形配石遺構を確認するとともに国内最大・最古級の水銀朱関連遺物が出土した。
調査結果
平成31年度は「加茂宮ノ前遺跡」 での暮らしが縄文時代前期後半〜後期(約5,500〜3,000年前)
には営まれ始めたことが確認され、一昨年度の調査結果をさらに遡る調査結果が得られた。
縄文時代中期
縄文時代中期の遺構は屋外炉や土坑、溝などである。竪穴住居の発見には至らなかったが、
屋外炉や縄文土器を廃棄した土坑などが見つかったことは縄文時代中期に遡る集落の一端を捉えた可能性が十分にある。
一方、出土遺物では、縄文土器のほか玉斧やけつ状耳飾り、耳栓といった装飾品類が多く出土している。
内訳は蛇紋岩製けつ状耳飾り7点、蛇紋岩製玉斧1点、垂飾1点、耳栓3点が出土し、
深瀬遺跡出土の翡翠製丸玉、田井遺跡(美波町由岐)出土のけつ状耳飾り、
西原遺跡(東みよし町足代)出土の翡翠製菅玉・大珠とともに県内の縄文時代装飾品の多様性がうかがえる。
縄文時代後期
縄文時代後期の確認できた遺構は炉跡、円形配石遺構、土坑、小穴などである。
竪穴住居の確認までは至らなかったが、縄文時代後期集落の広がりを十分に把握することができよう。
炉跡は長時間あるいは恒常的に火を使用することで火床面が厚く硬質に焼けているタイプと
短時間の火の使用にとどまったため地面が薄く赤化する程度に被熱したものがある。
円形配石遺構は形状としては直径が3mほどもあり大型の砂岩を円形に配した上に内部に小円礫を敷き詰めるタイプのものと
直径50〜60cm程度のもので小円礫を密に敷き詰めるタイプのものである。
出土遺物では縄文土器や石器のほか大量の水銀朱が付着した石杵・石臼が出土している。
このことからも操業開始当時から一気に多量の水銀朱を精製していたことが考えられる。 「国内最古級の畝跡」 令和3年 4月21日 徳島新聞朝刊
弥生時代前期 南蔵本遺跡(県立中央病院)で確認
徳島市南蔵本町の南蔵本遺跡から、弥生時代前期(紀元前6〜4世紀)のものとみられる集落跡が見つかり、
集落内に国内最古級の畝跡が確認された。
発掘調査に当たった県埋蔵文化財センターが20日、発表した。
センターは「この時代の農耕の実態を解明する手掛かりになる」としている。
集落内の畑の広さは約150平方メートルあり、畝跡は南北に九つあるのを確認した。
畑の南側には傾斜を利用して畝の間に水を流し込む用水路跡が、北側に排水路跡がそれぞれ発見された。
弥生時代前期の畝跡としては、2007年に確認された「庄・蔵本遺跡」(徳島市)と並び国内最古級。
センターによると、畝の多くは雨で崩れて畝の間が埋まってしまい、発掘調査で見つけるのは困難だった。
しかし、南蔵本遺跡では繰り返し発生した洪水で流れてきた砂が畝の間を覆ったことで、
色の違いから畝の形状が確認できた。
今後は採取した土壌を分析し、何が栽培されていたのかを調べる。
このほか、竪穴住居跡や、約2万点の土器片と石器も発掘された。 @阿波 「加茂東原遺跡(東みよし町加茂)」 令和3年 6月12日 徳島新聞朝刊
「平野部に複数の集落跡」
東みよし町加茂にある「加茂東原遺跡」は、徳島県西部の吉野川の中流域の南岸にある。
微高地の北端部(標高68m前後)に当たる場所だ。
弥生時代後期〜古墳時代〜中世(鎌倉〜室町〜安土桃山時代)の遺構があり、主体は古墳時代後期で、12棟の竪穴住居跡が確認されている。
また、調査地点の南側の壁面で竪穴住居跡などの遺構の断面を確認できた。
周辺で弥生〜古墳時代の遺物が多く見つかっているため、調査地点から南側の平野部(段丘面)にも弥生〜古墳時代の集落(遺跡)があることが明らかになった。
近くでは稲持遺跡などで竪穴住居跡(集落跡)が確認されており、今回の調査で同町の平野部に竪穴住居跡集落が複数あることが分かった。
指摘されていた集落の存在を裏付けられ、大きな成果が挙がった。
発掘調査をした加茂谷川の西岸は、古墳時代後期に多くの古墳が造営されている。
後期以降には集落がさらに拡大し、その後も継続的に発展したとみられる。
奈良時代には、一帯が東大寺の領地の一つ{三津郷}に発展する基盤となったと考えられる。
東みよし町に広がる平野部では、埋蔵文化財の発掘調査が少ない。
遺構の実態把握はまだ時間を要するが、今後の調査で平野部に展開する遺跡の実態はもとより、
県西部ひいては県全体の古代社会の様相がより一層明確に把握できると思われる。(県埋蔵文化財センター研究主幹・原芳伸) @阿波 >>622
お前は見るな! 自論もない奴に反論する資格はない! 消えろ! @阿波 縄文時代の遺跡は阿波忌部(弥生人)が追いだした人たちの遺跡ではないのか?
遺伝学的にほとんど混血はしていないのではないのか?
弥生時代の遺跡にしてもあるから何だと言うのだ?
都市部では開発されて残ってないだけの事。未開発のど田舎自慢ですか?
そこに何か書いてあったのか?遺跡は名を語らない。
邪馬台国の東の国々の一つ。その証拠が固まっただけの事。 >>601
阿波の名と言えばそれにふさわしい神は大粟比売だろう。
大宜都比売と同一との説もあるが配祀神であるともしている。
大粟比売が記紀神話の影響で大宜都比売に取り込まれたのだろうか?
それにしても、米の弥生時代に粟ごときを持って来て「神」とされるだろうか?
大粟比売や大宜都比売からの系譜はないようだし縄文時代の神の生き残りなのだろうか?
逆を言えば、阿波は粟ごときで「神」とされる地域だった事になる。
典型的すぎるハイヌウェレ型神話であり、挿入されただけなのだろうか?
なかなか解釈の難しい神である。
【上一宮大粟神社】 御縁起 『邪馬台国と大宜都比売命』
全国的に話題を呼んでいる邪馬台国阿波説の論拠として 日本 最古の書 古事記と魏志倭人伝の記述が一致する
根元に 阿波は食物 五穀を司る穀霊(おおげつひめ)の国であり 高天原(神話)の物語は すべて
阿波(おおげつひめ)が舞台となっている 古代国家にとって最も 重要な食物を司る穀霊が
阿波の別名であるところにその論拠があり 近年古代研究者が注目し その調査研究に訪れる所以であります
ここでもやってるなぁ・・・。阿波の神職には良心はないのでしょうか? >>624
>都市部では開発されて残ってないだけの事。
碌な遺跡が無いからと言って、無駄な言い訳するな! 都市部だからこそ、遺跡発掘の機会が多いのだ。
残っていないのは、遺跡が無いか、少ないからに他ならない。 @阿波 >>625
>それにしても、米の弥生時代に粟ごときを持って来て「神」とされるだろうか?
だから、大量の土砂に埋まって灌漑稲作は出来なかった と何度言えばw @阿波 >>625
>阿波の神職には良心はないのでしょうか?
良心がないのは、お前! お前がいくらイチャモンを付けても、「阿波」の真実はびくともせん。 わははははは @阿波 阿波説なんか最初から最後まで全部デタラメなのにどっからツッコむんだよw >>626
阿波は土地にあまり価値のない田舎だからこそ遺跡が多いのです。
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「古墳破壊、ゴルフ場捜索」「奈良県警 無許可工事の疑い」
奈良県御所市の某ゴルフクラブが、国の許可を得ずに練習場の拡張工事をし、国史跡・巨勢山古墳群の一部を
破壊した問題で、奈良県警は13日、文化財保護法違反の疑いで、同GCを家宅捜索した。
巨勢山古墳群は5〜7世紀の古墳600基以上あり、日本有数。
平成21年11月の拡張工事では、市が中止命令を出すまでに約5400平方メートルの斜面が削られ
少なくとも4基の円墳の一部が破壊された。
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業界のタブーです。
みんな遺跡よりお金のほうが大事なのでガンガン壊しています。
バレてニュースになるのは氷山の一角です。闇から闇へ葬られていますね。
役所も施主にクレームをつけられるのを恐れてあまりきびしくないよーです。
事前に建築確認申請が出された時点で教育委員会でもチェックして許可を出していますから、
工事着工後に遺跡らしきものが出たとなると、非常に困ったことになります。
工事遅延の責任は誰も取りようがなく、最終的には施主にかぶっていきますから・・。
教育委員会にどなりこむ施主さんが多かったのです。
遺跡なんぞ日本中どこにでもあるのです。 >>630
>遺跡なんぞ日本中どこにでもあるのです。
遺跡もいろいろ。 要は古墳じゃなく、弥生集落遺跡だな。 わははははは @阿波 弥生集落遺跡だろうが何だろうが金にならん物は壊します。
高度経済成長期に都市部では数多くの遺跡が失われたでしょうね。
成長してない地域は今頃になって出てくる。それだけの事。
だから、何だ?である。 >>632
>高度経済成長期に都市部では数多くの遺跡が失われたでしょうね。
だから、何だ?である。 @阿波 >>634
他説の追随を許さない、「阿波」の圧倒的遺跡群。
旧説(畿内説や九州説)の御用学者やミーハー相手のマスコミが「阿波」に跪くのは、時間の問題。 わははははは @阿波 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています