>>727
歴史を知らん馬鹿か

1941年11月(日米開戦の1ヶ月前)に大本営政府連絡会議において策定され、ほぼ忠実に実行された「南方占領地行政実施要領」では以下のように記述されている(「日本軍政下のアジア」小林英夫 岩波書店より)

「国防資源取得と占領軍の現地自活の為、民生に及ぼさざるを得ざる重圧はこれを忍ばしめ、宣撫上の要求は右目的に反せざる限度に止むるものとす」
 つまり、南方に進出したのはよく言われているように、軍事資源が必要なのであって、その資源は現地民衆の為にはなるだけ使うな、我慢させろと言う事であり、民衆の独立の気運に対しては、

「皇軍に対する信倚(しんい)観念を助長せしむる如く指導し、その独立運動は過早に誘発せしむることを避くるものとす」
 とあるように、日本の為にならない独立運動は、おこさせてはならないとしている。なにが大東亜共栄圏だ。要するにアジア全域の植民地化そのものではないか。

おまえら妄想バカのいう「大東亜戦争」が侵略戦争だったことは、当時の昭和天皇を初めとする政府首脳も認めている。1943年5月31日の御前会議において決定された「大東亜戦争指導大綱」では、
「マライ・スマトラ・ジャワ・ボルネオ・セレベスは帝国領土と決定し、重要資源の供給地として極力これが開発並びに民心把握に努む」とされている。天皇臨席の最高会議において、
現在のマレーシア、インドネシアを日本の領土と決めてしまっているのである。

だから宮崎哲也が言うように「遅れてきた帝国主義」と言われてんだよ

>>728
中東でもアフリカでもカリブでも西欧の植民地時代の建物は頑丈に残ってるよ
カイロに住んでたとき大地震が起きたがイギリスの植民地時代の建物は
ほぼ無傷だった、タハリールやザマレックあたりは巨大地震があったとは思えないように無事だったぞ