>>224
>こうした兆候を示す者は兵士であったと疑われ、縛られ、処刑に連れ去られました。何千人もの人がこうして機関銃射撃又は手榴弾で殺されたのです。恐るベき光景が展開されました。とりわけ、見つけ出された元兵士の数が日本人にとってまだ少なすぎるとおもわれたので、まったく無実である数千の民間人も同時に射殺されたのでした。

>射殺は揚子江の岸か、市内の空き地、または多くの小さな沼の岸で行われました。南京に約三〇〇〇の沼がありますが、それらはすベて投げ込まれた屍体によって今日も多かれ少なかれ汚染されています。

兵士と日本軍に疑われたものは民間人同様にラーベは扱っていることは上記の記述から明らかだし、揚子江に投げ込まれたすべての死体に対しても同様であったことは上記の記述から明らかであるねw

>>225
そもそもラーベは日本軍に対して好意的ではなかったことは、日記読めばすぐにわかるねw そのように日本軍に好意をもっておらず
南京における埋葬作業を統括していたラーベが十万は多すぎといってるからこそ、ラーベ証言は
十万虐殺という歴史捏造に対する反証としての価値があるといえようw