>>977
ガン無視しているのはどっちだよw

>937
第16師団から命令系統の異なる第13師団の山田支隊に命令できるという妄想w

>940
それに対する根拠を要求w

>943
出てきたのはなぜか全く関係ない「上海派遣軍司令部」の「取り敢えず第16師団に接収」という方針w

「上海派遣軍司令部」が「第16師団に」接収の方針を伝える→可能。命令系統上問題なし

「第16師団が」「第13師団の山田支隊に」皆殺せと命令w→不可能。命令系統上問題ありw

「上海派遣軍司令部」が皆殺せと命令したのか?→それを否定する記録があるのにガン無視w

>911
飯沼守少将日記 12月21日(※上海派遣軍参謀長)
 …荻洲部隊山田支隊の捕虜一万数千は逐次銃剣を以て処分しありし処何日かに相当多数を同時に同一場所に
 連行せる為彼等に騒かれ遂に機関銃の射撃を為し我将校以下若干も共に射殺し且つ相当数に逃けられたりとの噂あり。
 【【【上海に送りて労役に就かしむる】】】為榊原参謀連絡に行きしも(昨日)遂に要領を得すして帰りしは此不始末の為なるへし。

議論の流れというより日本語を理解していない虐殺派が原因w
コイツの脳内では「上海派遣軍司令部」が「皆殺せ」と言った事になっているんじゃないのかな?
しかも「上海派遣軍司令部」が言ったのは「取り敢えず第16師団に接収」なのに、それが虐殺派の脳内で「皆殺せ」と謎変換されているんじゃないかなw

現実
第16師団 「皆殺せ」
上海派遣軍司令部 「取り敢えず第16師団に接収」
上海派遣軍司令部 「上海で労役」

虐殺派の脳内妄想w
上海派遣軍司令部 「皆殺せ」(?)
上海派遣軍司令部 「第16師団に接収ではなく皆殺せ」(??)
第16師団  「皆殺せ」

こんな感じかなw

意味ね〜な〜〜〜www