【God Is】魔神トニー・アイオミ2【Alive!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
病み上がり?のはずが大活躍だった昨年の御大。
今年もツアーして、メイとアルバム制作?して、
Fusedもまたやって欲しいな、と・・・。
前スレ
【祈・魔神】トニー・アイオミ【復活】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1275142690/l50 >>172
むしろレッチリとかは音を整理した結果、聴きやすくなってメロディアスな側面を掘り起こしたりとかで大成功したんだけどね
AC/DCやメタリカはそれまでのパワフルな部分をそぎ落とすことになっちゃって失敗したけど
サバスに関しては・・・どうかなあ
Vol.4のような音作りに徹していると好意的な見方をしたいけどね AC/DCは良かったやん
13もVol.4とは似てないと思うが 似てるとかそういうことではなくて、音を整理して曲のメロディアスさを引き出そうとしたという意味なんだけどね
AC/DCに関しては、前作と比べてパワーが落ちた感じがしたんだよね
もっとも前作のプロデューサーが派手な音作りをしていた、ドラマーが変わった、
そしてバンドがこの頃から枯れた味を出すようになった、というのも大きいだろうけど ビルのドラム好きなんですが、あまり評価されてないですよね。
youtubeでもunderratedとコメントはよく目にします。
ビルとオジーの不仲って長年なんですか?
Facebookでビルがオジーに批判的コメント書いてますが、この二人が上手くいかない限りオリジナルサバスは見れないのかなぁ。 『ヘブン・アンド・ヘル』とか聴く限り結構いいドラマーだと思うけどね
これは個人的な意見だけど、ロニーがいた頃に『悪魔の掟』でああいう音作りになったのは、
ドラマーが換わったことが大きいと思う
ビルのドラミングはいい意味で軽いんだよね。”軽快、軽やか”といったほうがいいか。
ヴィニー・アピスのようにヘヴィーというわけではない。 >>176
長年の友だちだよ
互いにサバスの中で一番仲が良い 治療があるせいかあまり音楽活動はやってないようだけど、
未発表音源の発掘とか、以前言ってたフォービドゥンのリミックス版とか、
そんなんでもいいから出してほしい。 オジーもアイオミもいる状態でサバスじゃない理由って何なんだよ
挨拶だけしてギターも弾かずに帰るとか? ばかだな アイオミがギター弾いてサバスの曲やるんだよ
だけど名義はフレンズ
slashがサポートで来てソロの曲やるけどブーイングを受けるというながれだな 体調うんぬんとは別の意味でそう何枚も作らないかも
最近はベテランの「アルバム作っても意味がない」発言がえらく多いからなあ 最新のオジーのインタビューによれば、サバスは2016年にアルバム&ツアーで
活動終了だそうな。 これか
オジー・オズボーン「ブラック・サバスは2016年にファイナル・アルバム&ツアーをして終了する」
ttp://amass.jp/55701/ 最後とはやはり寂しいがとりあえずもう1枚アルバムが出るのは嬉しい サバス終わってオジー期も封印したら、
ヒューズとやるかな、それともマーティン? リッパーとか誘ったら喜んで参加しそうだけどな。
合うかどうかはわからんが。 引退する前にもう一作くらいソロやりそうな気もするけどね
1stみたいにいろいろなボーカルが参加する形の Player最新号にサバスの特集!しかも2か月連続で。
今月分はアイオミ&ギーザーの初期の貧乏想い出話など >>199
リフに関しては宝庫状態だろうから2枚組とかで出して欲しいわ ビルワードは当然優れた音楽的なドラマーだけど
あのプレイは80年代以降のドンカマ(メトロノーム)に合わせて録音してつぎはぎする演奏ができないんだよ
生一発じゃないとダメなんだ
(Heaven&Hell、Born Againともに生々しいリズムの一発どり) >>202
なるほど
ということは、『悪魔の掟』と『13』がどういうレコーディングかも、だいたい想像できるね 悪魔の掟のヴィニーは凄まじく立派だと思うけどね、
あのド安定のタイムキープでタメを効かせたうえで絡みつくようなオカズを入れまくってるから
ああいうのはふつうドラマーには難しいしヴィニーが生きてきた個性だよね
13はつまらん イアンペイスだって縛られてたらあんなプレイができないタイプ >>204
13がつまらないというかイマイチなのは、プロデューサーであるリック・ルービンの資質によるところが大きいんじゃない?
この人はできるだけ装飾をそぎ落としてメロディを強調するやり方とってるから
それでうまくいったのが、あのレッチリでしょ アイオミがビルの誕生日に祝いの言葉送ってたが、ラストアルバムはオリジナル4人でセルフプロデュースで好きなようにやってほしい。
勿論シャロンとか言うがめつい婆さんも抜きで。 次作もルービンだそうだよ
あと、サバスでシャロンがやってるのはライヴの日程管理だけのようだ
昔からアイオミはシャロンに対して「あのキチガイ」くらい平気で言うんだが、
制作関係に口出ししてくるって話は聞いたことがない センス以前に最低な出来だろ
アズベリーパーク75でも聴いてビルの本領に圧倒されてこい >>209
> 次作もルービンだそうだよ
そうすか。
最後くらいセルフプロデュースでやってほしかったが・・・
まあ、ルービンが「やりたい」って言ってるんだろうなあ
> 昔からアイオミはシャロンに対して「あのキチガイ」くらい平気で言うんだが、
実際は「あのキチガイ(微笑)」くらいなんじゃね? ルービンには少々自重してほしいな。
最後位4人で好きなようにやってほしいよ。
それでどんなものが出来るのか、メタルファンだけでなく現役のバンド連中も興味湧くだろうな。 オズフェスト2015に一度決まった頃にもビルに打診したそうだが、
その結果がネット上での公開ケンカ
もうやりたくないメンバー(ギーザー?)もいるみたいだし、
4人に好きなようにさせると集まることもできないみたいだな >>215
歳とってから再結成するとみんな丸くなってて
若い頃みたいにケンカしなくなる事が多いと聞くが
サバスの場合は逆なのかな
まぁケンカまでしてるのはビルだけか・・ ヘッドレスクロス探してるけど何処にも売ってないよ・・・。 最近ビルと絡む記事が出ているが、来年のラストツアーに来てくれそうかな
ビルと一緒に廻らせるために1年猶予作ったんだろうか >>218
ねんどこねて作るべし
自分の好きな大きさにできるぞ >>218
そんなに無いの?
2〜3年前には至る所で見かけたが
俺はTYRの方が見かけない >>222
それは国内盤のことを言ってるのかな
2000年ごろに再発されたEU盤なら両方ともわりと出回ってるはずだけど >>218イギリスのアマゾンで中古を買うべし。
でも数年気長に待ってるとデラックス版が出るかも。 TYRはホント再発ないな
中古で数千出すのも嫌だしな
マーティン期集めたロックチャンピオンズってインポート盤たまたま持っておいてよかったわ 13とDEVIL〜とグレンの奴とこのスレの奴らはどれが好きなの?
俺はDEVIL そうなのか
NSDをボロクソに言ってるのしか見たことない 最新号のバーンで、オジーがインタビューに答えてるのだが、
サバス名義でツアーはやるけど、もうアルバムは作らんと言ってる。 どうせなら逆がよかった
サバスでのツアーはもういいからサバスでアルバム出してほしい アイオミさんが元気なうちに
亡くなったロニーの代わりに
アストラルドアーズのVo.使ってサバスのアルバムを作ってみて欲しい。
また違った新しい科学変化が生まれて楽しそう。 >>233
もう何回も裏切られてるから発言も信用してない 以前引退するとかいってたのに、しばらくしたら「俺はまだまだ現役だぜ!」とかね リードリアンと組んでアルバム作らないかな
今ならサバスのシンガー達より良い曲作れそうだし
アコースティックを入れたりして
ないだろうけど リードリアンはいいだろうな!
あと、これは個人的な興味だがニック・ホームズと組んで欲しい。パラダイス・ロストの最新作にサバスぽいブルージーな曲があってなかなかハマってたから。 久々にオズフェス見たらギーザーokで先生はだめなのか
改めて残念なことだ サバスより全時代をそれなりに歌えるボーカル探してベストオブアイオミツアーが観たい
単なる願望だけどメタリカのジェイムズとラーズが参加したら10万払っても観る オジーとギーザーはメタリカの40周年に出て共演したけどアイオミはライヴエイド位しか無いね。
特にジェイムズはアイオミを憧れのギタリストと常々インタビューで答えてるからまた共演してほしいね。 色々間違い過ぎてたわw
ブラックアルバムの制作を追ったビデオでアイオミとジェイムズが一緒に飯食べた後外歩きながら会話してたシーンはよく覚えてる。 >>250
こんな若いファンがいるのは本人もうれしいだろうね 日本に来て〜
単独でドーム・・・無理か
とにかくオズフェスには絡ませないでほしいわ また名古屋市公会堂でやってくれんかな?
シャロンが絡んでるから無理か 「僕は、本当にもうこれ以上できない。身体がもう耐えられないだろう」
「リンパ腫に戻ってこられたくないんだ。ブラック・サバスのツアーに伴う移動は、ものすごく負担がかかる。だから、さよならを言うために最後のツアーをやるんだ。間違いなく最後になる。もうやらない」
「僕らは50年、やってきた。一線を引くときが来たんだよ。そう思わないかい? 素晴らしいものだったけど、もう終わるときだ。誤解しないで欲しい。いまでもギグは大好きだよ。ただ、移動や疲労が問題なんだ。そういう副次的なことが、僕には大きな影響を及ぼす」
「贅沢なフライトで飛び、最高級のホテルに泊まり、快適なリムジンに乗ってるかもしれない。それでも、ツアーは身体に負担がかかる」
「長時間のフライトの後、朝5時にホテルに着き、サウンドチェックやプロモーションがあり、それからギグだ。ホテルに戻って、ベッドに倒れ込む。次の日もその繰り返しだ」
アイオミは現在も6週間おきの血液検査のほか、定期的に精密検査も受けているそうだ。
現在のところ、ツアーにビル・ワードは参加せずトミー・クルフェトスがドラムをプレイする予定だが、アイオミは「ビル次第だ。6週間前に彼と会った。いい感じだったよ。でも、ビル次第だ」と話した。
<The End Tour>は2016年1月20日に米ネブラスカ州オマハでスタート。現在、北米、オーストラリア公演のみ発表されている。さらなる日程が10月に告知される予定。アイオミは、ツアーは1年もしくは、もうちょっと長く続くだろうと話した。
http://www.barks.jp/news/?id=1000119534 80年代のLAメタルシーンをリードしたギタリストの一人、
ジェイクEリー(ex.オジーオズボーン、バッドランズ)が
ボーカルにハーレムスキャレムのダレン・スミス、
ベースに元リンチモブのアンソニー・エスポジートを迎えて上陸
Are you ready to Bark At The Moon !!
【東京】2015年9月15日(火)16日(水)渋谷クアトロ
【大阪】9月17日 (木)梅田クアトロ
罪と罰 https://www.youtube.com/watch?v=Fjb8Rn39ZT0
月に吠える https://www.youtube.com/watch?v=zoyzYKZnpFY
ご参考に(チケット関係等) http://blog.livedoor.jp/holdontoyrhat/archives/44085763.html 来ないなんていやじゃあ
ラストツアー日本に来ないならせめてオズフェス出てー 5年後にはデビュー50周年記念ライブやりそうな予感
故郷で1回だけとか 4月にオセアニアだからその前後についでに来日してくれろ 来ないだろ
オセアニア来ても日本来ない外タレなんかいくらでもいる
もう海外まで見に行くしかねーわサバス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています