【God Is】魔神トニー・アイオミ2【Alive!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
病み上がり?のはずが大活躍だった昨年の御大。
今年もツアーして、メイとアルバム制作?して、
Fusedもまたやって欲しいな、と・・・。
前スレ
【祈・魔神】トニー・アイオミ【復活】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1275142690/l50 来ないなんていやじゃあ
ラストツアー日本に来ないならせめてオズフェス出てー 5年後にはデビュー50周年記念ライブやりそうな予感
故郷で1回だけとか 4月にオセアニアだからその前後についでに来日してくれろ 来ないだろ
オセアニア来ても日本来ない外タレなんかいくらでもいる
もう海外まで見に行くしかねーわサバス サンジャポ
大麻小学生の話題でsweet leaf って狙いすぎw なお、この兄弟はブラックサバスというヘビーメタルバンドのファンであり・・・、
なんてないよな sabotageってmegalomaniaまでしかよく聴いてなかったんだが、thrill of it allって良い曲だな。
展開も凄い。
writはmegalomania以上にキチガイじみてる。 英メタル雑誌Metal Hammerの読者が選ぶ「最も素晴らしいブラック・サバスのアルバム」は?
http://amass.jp/65655/
1. Master Of Reality (1971)
2. Paranoid (1970)
3. Heaven and Hell (1980)
4. Black Sabbath (1970)
5. Sabbath Bloody Sabbath (1973)
6. Vol. 4 (1972)
7. Sabotage (1975)
8. Mob Rules (1981)
9. Never Say Die! (1978)
10. Headless Cross (1989) テクニカルエクスタシーが入ってないやん!
dirty womenはオジー期サバスの集大成みたいな曲だと思っている
中盤のNIBっぽいリフからの盛り上がり方好き Never Say Die!って昔はボロクソに言われてたけど
今は再評価されてるよね Headless Crossは様式美を究極まで突き詰めたような(サバスなりの、という意味だが)作品だからな
あとMob Rulesがはいってるのが地味にうれしい
ロケンロー寄りだったH&Hから従来のサバスに若干戻した傑作だと思うし ダニー・セイバーのリミックスは出たけど、アウトテイクはないんじゃね?
他に2曲作ったそうだけが、曲として完成したのかどうかさえ 6曲位作ったって話じゃなかったっけ?
俺の勘違いかもしれん。
その当時のデモなりリフの方が13より期待してしまう。
原点回帰な発想も無いだろうし、ビルもいる。 そーいやselling my soulのドラムがビルじゃないのって、説明あったっけ? ライナノーツにはドラムマシーンだって確か書いてあったけど、オフィシャルな説明ではないのね? REUNIONのインタビュー無しのDVD出ないかねぇ。
何でああいう編集になったんだろう。 Past Livesってまたあの仕様なんか
いい加減CD2を直せよ 今日びアイオミより速く上手いメタルギタリストなんて星の数ほどいるだろうけど、やっぱり俺はサバスを聴き続けてしまう。
上手くても耳に残るかどうかはまた別問題なんだよなあ。 メタラーに多いけどギターを速さというか小節中の単音の数でしか評価できないひとって本当に音楽好きなのかって思う。そんなに曲芸が見たいならサーカス行けって感じだわ。 そんな単純でもないぞ
運指の練習みたいのピロピロやってても評価されないけどな
まあ、近年の先生のギターソロに不満言うメタラーはあんまり見かけないよ レミーが死去してしまったな。。
アイオミとレミーのツーショット見た時、この二人が共演したらどうなるんだろ?って想像したわ。
RIPレミー アイオミのソロで聴いてみたかったなー
あのベースと絡んだら想像するだけでゾクゾクするわ レミーのあの歌&ベースにアイオミだとヘビーブルースな感じになりそうだな。 後ろでやる事なくてカエル飛びしたりちんこ出してるオジーがいたりして >>297
B!辺りに音楽の聞き方教えてもらったアホしかいないから曲の良し悪しなんて判別つかないんよ
「ストバリって良いよね」
「ちょっと待って…B!で検索中…ええと、ストバリは速弾きが島より下手だから(ってB!に書いてあったから)だめだね、コンチェ聴けよ」
こんなんばっかだから >>303
自分で音楽判断できる俺カッコイイ
そんなB!信者なんてあった事ねーよw 今年と言わず来年でもいいから来てくれアイオミ
でも無理かな… >>304
90年代まではいっぱいいたじゃん
読者投稿なんて伊藤かだれかの文体パクったようなのばっかだし、本屋行きゃレビューの点数立ち読みでメモってるキモヲタが必ずいたし、楽器屋やライブハウスでくだまいてるオッサンなんてまんま広瀬と伊藤の対談再現してなんか語ってる気になってるし
DDプッシュ辺りから影響力なくし始めたから、最近はそういうのピンとこない人多いんだろうけど >>306
> DDプッシュ辺りから影響力なくし始めたから
あれいったいなんだったんだろうな
たしかに出来上がったものはゴミ同然だったけど
音楽出版権がらみなんだっけ? あと、WOLFを仕掛けて失敗したリベンジとかも言われてたよね メタルに限らず日本人の音楽に対する姿勢ってテクニック至上主義な気がする。
他のジャンルでも「誰それより早いから〜」や「複雑な運指が〜」など。
フィーリングと言うか大局的に聴く感覚が欧米に比べて少ないような。 日本の大衆がテクニック云々いいながら
美空ひばりやらサブちゃんやらサザンやら聴いてたとも思えんがな 日本人のというか日本のメタラーのだろうな。日本はそもそもメタラー人口少ないし。 声は大きいけどな。だからメタル三昧とかできるわけで。
ドゥーム系は全然流れないけどな!! >>312
それな。俺はパラロスをリクエストしたがカスリもしなかった。 日本のメタルはB!の寡占市場だから、RAINBOWやDIOってやつはいっぱいいるでしょ?
編集長があの辺は熱入れてきたから、上位概念みたいな刷り込みができてんだよ
自分の感性で聴けないアホしかいないから、顧問や編集長が語ってくれなきゃわからないんだよ
権威主義みたいなのが大好きだしね、あの雑誌に開拓されたアホは レインボーが日本で大人気だった時期ってBより以前だぜ
ミュージックライフに文句言えや >>315
その解散後に開拓した層がいっぱいいたんだよ
リアルタイムなんか知りもしない層が
90年代に入ってからなんてMLとは完全に別世代だよ
けど、見てきたように語る
雑誌の受け売りそのまま拾って
アホだから 9月下旬からスケジュール空いてるんだな
10月か11月あたりに来てくれたら嬉しいんだが >>318
ん?どうした?
グサリと突き刺さったか? >>317
HMやレインボーが好きなんじゃなくて、B!とそれを読んでる自分が好きなだけなんだな Sabbathは完全に後追いだわ・・・
リアルタイムで見たことないから雑誌とかの記事を頼りに聞き始めたけど
老害オヤジは認めてくんねーのかな 初日のセットリスト見たが、見事に全14曲70年代の曲ばかり。
個人的には、トゥモローズドリーム、ハンドオブドゥーム、ラットサラダあたりがありがたいが
他はおなじみの曲ばかり。というか、本人たちは演奏してて楽しいのかね。 ツアー2日目は、トゥモローが消えて、アフターフォーエヴァー、アンダーザサン
ゴッドイズデッドが加わった。 がんの治療を続けながらワールドツアーだもんな。
たいしたもんだよ。 the end
のCDがebayで売られてるけど結構高い。
会場ではいくらなんだろう。 3日目のセットリストは2日目と全く同じ。
来日は? sabra cadabraとかsupernautやらないかな。
a national acrobatとかさ。 Hand of doomやったのは70年代以来だそうな >彼はやりたくないんだ。全ツアーをやるか、全くなしかだ
>1公演だけプレイするなんて嫌だ
話してないなら、なんでギーザーはビルの意志を正確に知ってるんだろうな
http://www.barks.jp/news/?id=1000123652 >>337
これ結局ギーザーがビルにツイッター上で謝ってたけど
直接会うか電話でってのはもう無理なのかね 実は話してるんじゃないかなあ
ギーザーが友達として訊いてみて断られたんじゃなかろうか
事前にビルの「1回だけは嫌」を知ってるわけだし
ただひたすら、自分の体調や衰えが原因と認めたくない一心で
公開してるようにしか見えん
本当にできるなら3人の前でやってみせるだけで済む話なんだから ビルはごちゃごちゃ言ってるが、ファンはたいてい、あんたもう満足にプレーできないだろ
と思ってるわけで。 ドラムはバンドで一番酷使されるからしゃないわなぁ、4人の揃い踏み見たいけど。 パートよりもブランクがなあ
最後の2005年でもヤバかったのに、それから11年まともに活動してないとなれば。。。 みんな自分のバンドのドラマーは大事にせんとあかんで
単なる裏方ちゃうねんぞ 70年代サバスって全員クレジットだし、ビルは相当恵まれてる方だと思う
NetWorthによるとロブ・ハルフォードやスティーヴ・ハリスの2倍以上の資産持ち 恵まれてるって言ってもビルがいなきゃ、ケミストリーは起こらなかっただろうし、妥当じゃない? 実質10年程度の活動だけで曲も書かない人が、35年間メイデンのリーダー&メインソングライターとして
活躍してきたハリスの2倍以上
どうだろうね ビルのドラムはヘヴィではないとは思うが聴いててワクワクする
スイング感があるというか
ビルのテキトーな性格が現れてる
楽器の演奏って人柄出るからね いくら使わないつっても、10年働くだけで76億円だからなぁ 世界一金持ってるドラマーってやっぱりフィルコリンズかな >>349
なんとなくわかる
だからHeaven And Hellでの音の変わり様にも対応できたし
いっぽう、ヴィニー・アピスはなんか生真面目な印象を受ける
カッチリとそつなくまとめてるんだよね 2007年にH&Hを結成したときは対応できなかったみたいだが
アイオミの言い分は「ビルは予習しないし、作業がのろい」
ビルの言い分は「俺のドラムスタイルを否定された」 ビルは出来不出来にムラがありすぎるんだよねw
キマってるときはtrashedみたいな激しいのも叩けるのに
元々ツアー向きではないよな 最大の金持ちドラマー?
リンゴに決まってるじゃんw オリジナルサバスの実績ももちろん偉大だけれども、
オリジナルメンバーが次々と脱退しても他のメンバーと共に名作を生み出し続けたアイオミ先生は凄い。
マーティン期なんかほとんどアイオミ先生しかいないもんオリメン。 the end CD をebay で買おうと思ったが依然高い、
来日を待つか。 どん底になっても最後までやり遂げてまさにアイアンマンだよなー
学校の教科書に載せたらいいと思う マーティンとアイオミは絶縁状態だったのが復縁できたのは嬉しいことだね これか
トニー・アイオミ、トニー・マーティンを迎えたブラック・サバスの新曲を計画
http://amass.jp/69903/
新曲がボーナスってのは違うとも思いつつ、再始動なだけで嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています