【God Is】魔神トニー・アイオミ2【Alive!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
病み上がり?のはずが大活躍だった昨年の御大。
今年もツアーして、メイとアルバム制作?して、
Fusedもまたやって欲しいな、と・・・。
前スレ
【祈・魔神】トニー・アイオミ【復活】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1275142690/l50 大阪や名古屋は違ったのかね
もしくは大歓声入りのライブビデオでそう感じたのか
シンガロングなんてWar Pigsでちょっといるかな程度だったよ
スタンディングエリアもヘドバンなんかしてなかったし 出遅れたが絶響行った。東京。
なんか純サバスファンはそこまで多くなくて、普通のメタル好きが多い印象だったわ。
ライブの「お決まり」に反応してる客はかなり限定的だったかな。MCには字幕がつくと思ってたんだが無くて残念だった。
しかしほんと舐めちゃいかんわなあの音響
すごかった…… >>468
あまり内容のあるインタビューじゃなかった 当たり障りのない内容 結局トニーマーティンと新曲作る話は全く進んでいないのか
なんのこっちゃ。 過去作の再発プロジェクトも一切進んでないみたいだしな IRAはやる気ゼロだし、70年代もロジャー・ベインの蔵出しテープで一儲けってだけの話だし
まぁ、あとはアイオミ自身が家捜しするかどうかだね
どうせCDは売れない時代で、ライブにも繋がらないのにやる気になるかどうか IRSの作品の権利は今、EMIが持ってるんじゃなかったかな 13発売頃にギターマガジンとかでアイオミとギーザーが録音機材の広告に出てたけど、何て商品名でしたっけ?
スレチスマン。 >>482
単に忙しくて手が回らないんじゃないかな
インタビューではそう言ってた 忙しいなら仕方ないな
いつか再発してくれることを期待します 王様はやっぱ頭いいんだな
アホ自民党支持者はバカだから出だしのとこだけ鵜呑みにして北朝鮮批判ととるだろうが
明らかにトランプ、安部批判だな
戦争したがる知恵遅れども全員を批判をしてるわけだがな ギブソン、倒産する可能性があることが報じられる
https://nme-jp.com/news/50466/
有名ギター・メーカーのギブソンが倒産する可能性があると報じられている。
レス・ポールやSGといった有名ギターを製造しているギブソンはジミー・ペイジやスラ
ッシュ、カルロス・サンタナなど、数々のギタリストに愛されているメーカーとなってい
る。ギブソンは100年以上前の1902年の創業となっている。
しかし、そのギブソンについて『ナッシュヴィル・ポスト』は次のように報じている。「年
間10億ドル(約1060億円)以上の収入のある、ナッシュヴィル拠点のこの楽器メーカー
が直面している状況は正常とはかけ離れています。CFOのビル・ローレンスは1年を経た
ずして会社を離れており、6ヶ月後には3億7500万ドル(約400億円)の担保付き上位債
が支払期日を迎えます。それに加え、2013年に借りたこの債権が7月23日までに解消さ
れない場合、さらに1億4500万ドル(約155億円)の銀行ローンも支払期日を迎えるので
す」
報道を受けて、ギブソンのCEOであるヘンリー・ジャスキヴィッツは『ナッシュヴィル・
ビジネス・ジャーナル』に自身の計画を次のように述べている。「株や不動産といった資産、
期待するほどの成功を収めていない事業を我々はマネタイズしてきています。これらの資
産のマネタイズによって我々は負債を減らし、活況な事業に充てるための資金を生み出す
ことができます。我々の事業にとって重要なのは財政的な成功に舞い戻ることです。我々
の資金繰りにおいて最高の条件を達成しなければなりません」 グレンヒューズとY&Tみたいのやろうとしてたのかな。
久々にY&TのLIVE盤聴いてたら思った、特にWinds Of Changeなんかで。
ボーカルなんか近いし グレンは最近あちこちから引っ張りだこだね
ジョー・サトリアーニの新作でもベース弾いてるし
もういちどアイオミとやってくれんかなあ セブンススター>1996セッションズ>フューズドなんだよなあ、個人的には。
でも、このまま引退してもらっても困るから、グレンかもしくはトニーマーティンと
一緒にアルバムを作ってほしい。
Wトニーも相性良かったしね。 コージーはつくづく惜しい人を亡くしたなぁ。
一緒に居てくれればいろいろと捗ったかもしれないのに 元気でいてほしいな。音楽誌のインタビューとか無い?
もう最近は買ってないどころか書店でチェックさえしてないわ Twitterをフォローしなされ いろいろ活動しておられるぞ グレン期やマーティン期ってほぼ儲からない趣味みたいなもんだろうけど、アイオミの資産ってどれぐらいあるんだろ。
ペイジやブラックモアみたいに、悠々自適なのかな? ネットワースによると
アイオミ:155億円
ペイジ:188億円
リッチー:17.7億円 マジ!?
次から次へとバンド組んでるリッチーが桁違いにすくないんだな。 ペイジとそんなに差がないのも驚きだがな
あっちが圧倒的に売れてる訳でもないのね プラントは188億円
カヴァデールは20億円
ギランは44億円
オジーは夫妻で488億円 パープルメンバーがショボいのは何でだろう。活動年数なら一番長いしよく売れてるはずなのに。
ペイジなんか解散後はたいした活動してないしアイオミもグレンやマーティン時代は趣味に走ってセールスもツアーの動員数も少ないのに。 70年代ZEPとサバスの遺産は想像以上なんだと思う
なんせ何もしてないに等しいビル・ワードでさえ資産72億円 パープルってそんなに売り上げの差あった?70年代も無茶苦茶な差はあったとは思えないし、80年代は、PSなんか売れまくったよね?
カバデールに関してはWSめちゃくちゃ売れたし。 北米では全盛期の頃からZEPやサバスに比べてパープルは人気・知名度・売上ともに数段落ちるらしい
偉大なバンドランキングみたいなのをやるとZEPサバスはTOP10に入ることは多いけどパープルはせいぜい20位ぐらいがやっとだってセイソクか誰かが言ってた その代わりパープルの方が売れまくってる地方もあるのでは?
何か、リッチーやギランより自分の勤め先の創業者の方が金持ちってのに納得いかないw AC/DCやジューダス、アイアンメイデンってやっぱ
世界的にも売れてないて事だよね
それとも自分の好きな特定な有名アーティストだけを調べたからか?
とにかく意外なのはアイオミで
そんなに売れていたのか?という
とりあえず日本でのサバス人気はAC/DC以下だよね
サバスのスタジアムライブ映像も見た事ねえし
あとオジー夫妻の悪徳ぶりは群を抜いているのだなとwwwwwww
なんかドケチだなんだ言われてるがペイ爺てちゃんと堅実に働いて稼いでいるんだなとwwwwwww なんでAC/DCが売れてない事になるのか分からない
アンガス:155億
マルコム:110億
ただ、メイデンやプリーストはちょっと意外
ブルース:127億
ハリス:33億
ロブ:33億
グレン:27.6億
作曲印税たっぷりなハズのハリスよりブルースが圧倒
パイロットや整備会社の役員報酬がデカいのかな >>516
オジーんとこはマネジメントの取り分も丸ごと入ってくるわけだしな
更に90年代に世界一成功したと言われたOzzfestの運営収入もガバガバ、
大ヒット番組Osbournesの出演料もドバドバ
別に悪徳でも何でもなかろ だが少ない方で何十億というのがすげえな
しかもマイナージャンルでな
ポップシーンで当たった場合やべえんだろうな
そりゃ自宅にディズニーランドこさえますわな ジューダスの連中のギターコレクションが面白いんだよな
いくら金持ちになろうが大した事ないギターしか持っていないという Facebook株が大当たりしたボノとかスゲェだろうな ギーザーがベースで火星を弾いてるうちにあのリフが出来たんだよ じゃあアルバムは諦める
グレン・ヒューズとツアーやってくれ グレンとのアルバム好きで今でも聴くけどな
fusedと1996session 何やかんやで、グレンとの曲ならTurn to stoneが好き。重いけどスピード感あるリフにグレンの声がマッチしている。
セブンススター聞いて実感したのが、アイオミはボーカルのスタイルに合わせて巧妙に曲を作る。目立たないがこれは本当に貴重な才能。 七番星は当初いろんなシンガーを迎えて作るつもりだった
プラント、カヴァデール、ハルフォード。。。
でも最初に依頼したグレンが余りに素晴らしかったので全部歌ってもらうことにした あと、作曲段階のデモで歌っていたのはジェフ・フェンホルト
その後アレンジを固めたインストデモを作り、グレンが歌入れ
グレンもメロや歌詞に手を加えたと思われるが、グレンに合わせて曲を作ったわけではないようだ 紅蓮はドラッグ禍で、酷い状態の時期があったろ?
sevenの頃は大丈夫だったのか? マニアの夢を現実にしながらマニア以外にはまったく通じないトリビュート盤w
最高だ
http://amass.jp/115749/ Trashedのカバーって聴いたことないかも
だいたいカバーされるのはオジー期かディオ期出し ギターは何者なんだ?サバスの元メンバーでギタリストはアイオミだけだがw 全員元メンバーなわけがない
アダム・ウェイクマンやリー・ポメロイとHeadspaceをやってるヤツらしいが 11曲中5曲がインストだ。
マニアックな選曲だなあ。 サバスに入りかけたロン・キールやデイヴ・ウォーカーに歌わせてるのが偉いんだよ
もし本当に入ってたら?の歴史のifを聴けるわけで、選曲も当時のタイミングに合わせてるんだろう
個人的にはウォーカーにNever Say Dieを歌って欲しかったが ジェフ・フェンホルト、デイヴ・ドナートも聴いてみたかったな
あと絶対参加しないと思うがマイケル・ボルトン
ブートで良いからWar PigsやNeon Knihtsを歌ったオーディション・テープが出てこないもんだろうか tyr久々に聴いたがやっぱ凄いな。
アイオミのギターよりコージーの方が目立ってはいるが・・
音質もいいのでリマスターの必要も実はないのかもしれん。ただ廃盤なのは痛いが。
アイオミも結局リイシュー進めてなさげだし >>548
オレも最近、しばらくぶりに思い立ち聴き込んでる。
TYR素晴らしいね!!
マーティン期のbootも再度購入しまくってる。
マーティン、アイオミ、コージー、マーレイそしてニコルスヽ(´ー`)ノ♪
この時代が、私にとっての幸せの時ヾ(´ー`* )ノ♪ マーティン、良いんだけどライブは何であんなに酷いんだ?
ヒーヒー苦しんでるだけだろw 94年には体調を崩したままツアーしてたらしいな
それ以前はライヴでも良い声だよ
特に87年は凄い ぶっちゃけギーザーよりもニール・マーレイの方が上手かった。 いつになったら、マーティン期のリマスター出るんだろうか アイオミが曲作りの着想を語ってるインタビューってありますか? リッチーやペイジと同格なのに、アイオミスレだけ何故こんなにも過疎なんだ!解せん。 その3人が同格な国ってあるのかな
日本じゃアイオミは人気も知名度も低く、武道館でやった事すらない
欧米はアイオミが高い代わりにリッチーが低い
70年代を体験していない東欧・南米だとペイジが低いそうだし >>560
日本は古くからメタルが浸透してるもんな
72年?にパープルが武道館来てるし
外国からも長いロックとメタルの歴史を持ってるねって言われる
故に神格化されるんだろうな
世界的に見ても、サバスはパープルに比べて後々神格化された節があるし サバスのメンバーで薬物にはまってた割に歯がボロボロじゃないね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています