【God Is】魔神トニー・アイオミ2【Alive!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
病み上がり?のはずが大活躍だった昨年の御大。
今年もツアーして、メイとアルバム制作?して、
Fusedもまたやって欲しいな、と・・・。
前スレ
【祈・魔神】トニー・アイオミ【復活】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1275142690/l50 なんでAC/DCが売れてない事になるのか分からない
アンガス:155億
マルコム:110億
ただ、メイデンやプリーストはちょっと意外
ブルース:127億
ハリス:33億
ロブ:33億
グレン:27.6億
作曲印税たっぷりなハズのハリスよりブルースが圧倒
パイロットや整備会社の役員報酬がデカいのかな >>516
オジーんとこはマネジメントの取り分も丸ごと入ってくるわけだしな
更に90年代に世界一成功したと言われたOzzfestの運営収入もガバガバ、
大ヒット番組Osbournesの出演料もドバドバ
別に悪徳でも何でもなかろ だが少ない方で何十億というのがすげえな
しかもマイナージャンルでな
ポップシーンで当たった場合やべえんだろうな
そりゃ自宅にディズニーランドこさえますわな ジューダスの連中のギターコレクションが面白いんだよな
いくら金持ちになろうが大した事ないギターしか持っていないという Facebook株が大当たりしたボノとかスゲェだろうな ギーザーがベースで火星を弾いてるうちにあのリフが出来たんだよ じゃあアルバムは諦める
グレン・ヒューズとツアーやってくれ グレンとのアルバム好きで今でも聴くけどな
fusedと1996session 何やかんやで、グレンとの曲ならTurn to stoneが好き。重いけどスピード感あるリフにグレンの声がマッチしている。
セブンススター聞いて実感したのが、アイオミはボーカルのスタイルに合わせて巧妙に曲を作る。目立たないがこれは本当に貴重な才能。 七番星は当初いろんなシンガーを迎えて作るつもりだった
プラント、カヴァデール、ハルフォード。。。
でも最初に依頼したグレンが余りに素晴らしかったので全部歌ってもらうことにした あと、作曲段階のデモで歌っていたのはジェフ・フェンホルト
その後アレンジを固めたインストデモを作り、グレンが歌入れ
グレンもメロや歌詞に手を加えたと思われるが、グレンに合わせて曲を作ったわけではないようだ 紅蓮はドラッグ禍で、酷い状態の時期があったろ?
sevenの頃は大丈夫だったのか? マニアの夢を現実にしながらマニア以外にはまったく通じないトリビュート盤w
最高だ
http://amass.jp/115749/ Trashedのカバーって聴いたことないかも
だいたいカバーされるのはオジー期かディオ期出し ギターは何者なんだ?サバスの元メンバーでギタリストはアイオミだけだがw 全員元メンバーなわけがない
アダム・ウェイクマンやリー・ポメロイとHeadspaceをやってるヤツらしいが 11曲中5曲がインストだ。
マニアックな選曲だなあ。 サバスに入りかけたロン・キールやデイヴ・ウォーカーに歌わせてるのが偉いんだよ
もし本当に入ってたら?の歴史のifを聴けるわけで、選曲も当時のタイミングに合わせてるんだろう
個人的にはウォーカーにNever Say Dieを歌って欲しかったが ジェフ・フェンホルト、デイヴ・ドナートも聴いてみたかったな
あと絶対参加しないと思うがマイケル・ボルトン
ブートで良いからWar PigsやNeon Knihtsを歌ったオーディション・テープが出てこないもんだろうか tyr久々に聴いたがやっぱ凄いな。
アイオミのギターよりコージーの方が目立ってはいるが・・
音質もいいのでリマスターの必要も実はないのかもしれん。ただ廃盤なのは痛いが。
アイオミも結局リイシュー進めてなさげだし >>548
オレも最近、しばらくぶりに思い立ち聴き込んでる。
TYR素晴らしいね!!
マーティン期のbootも再度購入しまくってる。
マーティン、アイオミ、コージー、マーレイそしてニコルスヽ(´ー`)ノ♪
この時代が、私にとっての幸せの時ヾ(´ー`* )ノ♪ マーティン、良いんだけどライブは何であんなに酷いんだ?
ヒーヒー苦しんでるだけだろw 94年には体調を崩したままツアーしてたらしいな
それ以前はライヴでも良い声だよ
特に87年は凄い ぶっちゃけギーザーよりもニール・マーレイの方が上手かった。 いつになったら、マーティン期のリマスター出るんだろうか アイオミが曲作りの着想を語ってるインタビューってありますか? リッチーやペイジと同格なのに、アイオミスレだけ何故こんなにも過疎なんだ!解せん。 その3人が同格な国ってあるのかな
日本じゃアイオミは人気も知名度も低く、武道館でやった事すらない
欧米はアイオミが高い代わりにリッチーが低い
70年代を体験していない東欧・南米だとペイジが低いそうだし >>560
日本は古くからメタルが浸透してるもんな
72年?にパープルが武道館来てるし
外国からも長いロックとメタルの歴史を持ってるねって言われる
故に神格化されるんだろうな
世界的に見ても、サバスはパープルに比べて後々神格化された節があるし サバスのメンバーで薬物にはまってた割に歯がボロボロじゃないね。 金あるから治すか義歯だろ。
逆に、著名人で歯ボロボロの奴なんかいるか? ブラックサバスの最高傑作はHeadless CrossとTyrだよな >>564
AC/DCのアンガスも昔はガチャ歯だったのが、最近はマトモになったしな
あれはおそらくインプラントだと思う
>>565
お前は何を言ってるんだw
全作品が最高傑作だろうがw アイオミ自身はSabbath Bloody Sabbathが最高傑作なんだと 写真だとわからなかったが、動画見たら凄い老けててビックリした。
イケてるオヤジのイメージだったけど、完全にお爺ちゃんの顔になってた。古希過ぎてるから当たり前だし、同い年のロバートプラントとかよりずっとましだけどw >>561
日本で考えられてる以上の黒歴史なんだな… アイオミはマーティン期みたいな方向性が1番好きなんじゃなかった? オジー期みたいなヘビーオカルト路線はビジネスで仕方なくやってて、本当はロニー〜マーティンのような様式美がやりたかったと何かのインタビューでいってた気がする。 なにかの願望が記憶と入れ替わってるんじゃないか
特に売れてもいないソロ1st「IOMMI」も自伝で自賛してたし、ヘヴィ路線も大好きだよ
というか、アイオミの頭の中ではヘヴィ/メロディックで分けてないようだが ホラー映画がブームだった頃
ホラー映画がウケるなら、人を怖がらせる音楽を
やればウケるはずだ。との発想でスタートしたらしいけど ホラー映画も年代によって色々と変わるからなあ
サバスがスタートした当時なんて、サスペリアみたいなのとか想いもつかなかっただろうし 4人でバンド名を考えていたら街の映画館に行列ができててBLACK SABBATHって名前にした
その時の映画がこれ
https://www.youtube.com/watch?v=U5wLZVomB-Q アイオミとかギーザー見てるとヨーロッパ人よりアラブ人ぽいけど、どこルーツの人なんだろう?純白人なのかな? アイオミやギーザーは、イタリア系じゃなかった?
間違いだったらスマソ
ロニーはイタリア系のはず ロニーはイタリア系アメリカ人で、イギリスを代表するバンドのボーカリストなのにイギリス要素は一つもないw >>585
アメリカ人の友人はアイオミのこと知ってるけどイオーミって言ってた。ネイティブも読み違うような名前なんかな。 82年にギランじゃなくてプラントに声かけてたら面白かったかも
ギーザーとは素人時代からの友達だし、11時の肖像は出してたけどツアーはなかったからタイミング的にも可能だったんじゃね さすがにプラントならサバスの名は使わないんじゃねってことで Stairway to Heaven and Hell ギランはいい仕事したと思う。
アルバムは良かった。 >>589-590
確かに馴染まないイメージあるけど、聴いてみたいなプラントサバス
オジー、ロニー、ギラン、トニーマーティン(グレンも入れとく?)
と全くタイプの異なるシンガーに合わせて、名盤を作ってきたバンドだからね >>593
ギラン時のサバスは、良くも悪くも”カオス”と言う言葉が似合うと思う プラント声のZero the Heroが容易に想像できてしまった
Disturbing the Priestとかは似ても似つかないセクシーな歌メロ乗せるんだろうな イアンギランだからこそあの雰囲気になったっていうのはあると思うけど、プラントだったらそれはそれで味のある感じになりそうw サバスの場合、滅茶苦茶個性のあるヴォーカリストじゃないと務まらないし、そういう人なら誰がなっても結構説得力のある物に仕上がってしまう不思議。 個性の固まりみたいなルーリードやデイヴリーロスは似合わないと思う フレディマーキュリーで聞いてみたい
champion of the grave アイオミとメイは昔から今でも仲良しだが、フレディはどうなんだろ。 マーティン復帰させずメイデン脱退したブルースを加入させとけばよかった 歴代の彼女や嫁さん美人ばかりな人でも歴代一人くらいブスな彼女いるじゃん?
マーティンってアイオミに取ってそんな存在なんじゃないかな。 ブルースは特に友達でもないし、チャンスが欲しい駆け出しでもない
ソロに専念したくてわざわざメイデンを辞めたのに、サバスに入る理由がないな
友達で実際に何度も名前が上がるロブ・ハルフォードなら適任
94年はまだFIGHTの夢が捨てきれないタイミングだったが、Forbiddenの後なら双方とも行き詰まってたし、絶好のチャンスだった トニーマーティン
サバス当時でも満足に歌えてなかったのに
無理でしょ
2014年の時でこれ
https://youtu.be/rbVToMjGu5o 日本の著名人でサバス好きを公言してる人って誰がいる? 岸辺一徳なんかはバンドマン時代、サバスのコピーとかやってたらしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています