【God Is】魔神トニー・アイオミ2【Alive!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
病み上がり?のはずが大活躍だった昨年の御大。
今年もツアーして、メイとアルバム制作?して、
Fusedもまたやって欲しいな、と・・・。
前スレ
【祈・魔神】トニー・アイオミ【復活】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1275142690/l50 セーソク如きが偉大なアイオミを褒めるのは当然すぎるって事じゃね トニー・アイオミ「ケータイに400〜500のリフを保存している」 トニー・マーティンBLACK SABBATHの再発はアルバム単位ではなくボックスセットになる可能性が濃厚
https://burrn.online/news/20220124_03.html ボックスセットって
CDなんか売ってるの日本だけじゃないの? あのね、ボックスセットはアメリカ版もヨーロッパ版もあるのよ。意味わかる? >>701
総資産150億たからな。
大企業の創業者並だわな。 サバスの円盤の売り上げ枚数って知名度のわりにかなりしょぼかったし
90年代にオジーが戻ってきたら、ギャラの取り分のほとんどはオジーに持って行かれたのに
それでも儲かったのね 俺も不思議。何でそんなに金持ってんだろ。
80年代は全然売れてないし、90年代は再評価されたとは言えレコードが何千万も売れたわけじゃない。 再結成後のツアーとサバスクラシックが未だに世界中で演奏され
ラジオやネットで流され続けることの印税収入が大きいんだろうな エターナル・アイドルの頃までビジネス面はグチャグチャだったみたいだけど
その後に組んだマネジメントは優秀らしく、安心して任せられるそうだ サバスは90年代以降もツアーで稼げたのがでかいんじゃないかな。 >>705
オジーが戻ったとたん、大きな箱のヘッドライナーになった辺りでの推測だろうね
その直前までのサバスは小さい箱の、しかも日本じゃ聞いたこともないようなバンドの前座だった
欧米人はクイーンとかでもそうだけど、誰の影響で売れてるのかシビアに計算してギャラを決めるからな
ま、クイーンは最終的に自主的にメンバー4人平等な取り分にしたけど
メイやディーコンが作曲しても、フレディーの作曲って事にした方が売れるからって、マネジメントがフレディのクレジットにしたりもしてた Forbiddenツアーはマルタ島とかドサ回りとしかいいようが無い。 ポンペイ見て「客いないのにやるなよw」つってるようなもんだぞ マルタ島って言う名前は中国からクレーム来ないのか。 最悪でも赤字にはならないように、しょぼい箱でやってたのか まあ、画面だけ見てたら分かんないだろうな
俺も一国の観光資料に載るほどの企画だったとは最近まで知らなかった 最近のトニー・マーティンの状態の良さを見ると
バンド「Headless Cross」を組んでくれないかなーと思う マーティンって、天下のブラックサバスの元フロントマンなのに、扱いが本当に小さいよなぁ。集客力もないし見た目も幸薄そう・・・ お人好しそうな風貌からBURRN!だったかに保証人を頼んだら契約書も読まずにハンコ押してくれそうと書かれたことがあったな >>729
オジーの新作は、アンドリュー・ワットがプロデュースし、トニー・アイオミ、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ザック・ワイルド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミス、ガンズ・アンド・ローゼズのダフ・マッケイガン、メタリカのロバート・トゥルヒーヨ、パール・ジャムのマイク・マクレディ、クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョシュ・ホーミらが参加 アルバムに参加するミュージシャンって
ギャラはいくらなんだろう 血まみれの安息日に参加したリック・ウェイクマンのギャラはビール1杯 オジー・オズボーンが9月発売の新作からトミー・アイオミと共演した
”Degradation Rules” を先行リリース!
そのヴィジュアライザーが7月23日(土)0:00にプレミア公開
https://burrn.online/news/20220715_02-copy.html パープルからスティーヴモーズが正式に脱退した。代役のサイモンマクブライドもいいギタリストだから問題ないと思うが、トニーとイアンが再び仕事をする日は来るか。来ないだろうなあ。 Ozzy Osbourne - Degradation Rules (Official Audio) ft. Tony Iommi
https://youtu.be/Ky0ZuVP2XtM オジー・オズボーンとトニー・アイオミが英国の
国民的スポーツ・イベントの閉会式にサプライズ登場してライヴを披露
https://burrn.online/news/20220809_03.html Ozzy Osbourne - No Escape From Now (Official Visualizer) ft. Tony Iommi
https://youtu.be/BpXFViPuhk8 >>751
ん?CDとLPがセットってこと?なんかわかりづらい。
2021リマスターだけでも欲しいな。 >>752
それぞれ2CDと2LPで発売って事でしょ 今年はマーティン期のボックスが出ると発言している。ただ詳細は不明。 オジー・オズボーンが2023年のツアー日程をすべてキャンセル
そしてツアー活動からの引退を発表
https://burrn.online/news/20230202_03.html 不死身だと思ったオジーも確実に老け込んでいくなぁ‥‥ 生涯貫くって死の直前までやってるイメージだけどな
引退もアリなら他の職業をやってなければいいってことか
ある程度有名なミュージシャンはみんなそうだな ミュージシャンだけで一生食っていくのが
どれだけ大変なことか
それができるのはごく一握りだよ 「ある程度有名なミュージシャン」がその一握りの事なんだろ?
母数が膨大なんだから一握りもそれなり オジーの引退につられてアイオミも引退しないだろうな まあ人間だからいつかはその時が来るのは仕方ない
十分頑張ったと思うよ マーティン期のアルバムにボーナストラックを追加して
再発する話は、もう無かった事になっちゃったのかな? Portlandのライヴのキーボードが只々うるさくて草。 Headless CrossとTyrなんか最重要アルバムなんだが。メンバーも元白蛇組を加えて最強布陣 たしかに出来はいいが、頭の固い評論家だと「こじんまりとヘヴィメタルの枠組みに収まっている」とか
「オジー在籍時のような型破りなパワーが感じられない」となるのかも BURRN系は「H&H時代が甦った」的な絶賛で、小野島は「何の変哲もないヘビメタ」だったかな Burrnはブラックモアの関係者=ディオこそが最高と思い込んでるからな
だからディヒューマナイザーが出たときは最悪扱いしていた
ボーカルがディオでドラマーがヴィニーだったらMob Rulesの続編の方が思い浮かぶのにね 何にも分かってないくせに偉そうに貶しまくってた小野島は気にせず
そっちに引っかかるのか ヘッドレスクロスとTYRは、アイオミがソロの頃から追求していたサウンドの完成形なのにね
やるべきことはやったから、ディオと再びやることにしたんじゃないかな
それに小野島はこの頃にはメタルからずいぶんとはなれてるし グレン・ヒューズがこれほどフィットするとは思わなかったけど、Seventh Starも良いんよね。頭2曲は名曲認定。で、これの完成形がHeadlessとTyrなのか 離れてるっつーか小野島は最初からメタルを小馬鹿してたよ
まったく聴かずにレビュー書いたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています