矢沢永吉こそ、真のメタル [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声、アクション、シャークアイランドのリチャード似てる
まぁ矢沢の方がクオリティ高いけんども 俺は矢沢で音楽に目覚めて、何か知らんけどメタルに入ったw
もう新譜は買わないけど、ライブには必ず行ってる
永ちゃんの良さはライブ行かないと伝わらない 俺も好き。昔、ミッチペリーがバックに来た時のライブは本当に凄かった。 そこらのヘタレメタル野郎より、永ちゃんの方がヘヴィだぜ 今は落ち着いたオヤジの良さがあるけど、バックにドゥービーのメンバー引き連れてライヴしてた頃のギラギラした矢沢は本当にカッコ良かったなー
Rock'in My HeartやYouは思い出の曲 矢沢ってハードロック畑産のプレイヤーも好きだよね。
山本恭二がバック担ったり。 山本恭司バージョンの黒く塗りつぶせはハードロックだなー
てか永ちゃんは作詞はしないけど、作曲能力高いよね
どの曲もキャッチーなメロディの宝庫 ボイスもメロディーも歌詞もサウンドも、全てが高次元。 >>10
全く同意
それと他にカッコイイとこはステージングと衣装だね
これほど白のスーツが絵になる男は他に知らない
てかメタルファンで永ちゃんを評価している人がいて何か嬉しい! >>11
最高だよね!
ある意味、永ちゃんも様式美。 矢沢のソロは勿論だけどキャロル時代の矢沢とジョニーのコンビも良かったね
あんなストレートに入ってくるロックンロールは中々無いよ
ファンキーモンキーベイビーなんか日本語ロックの教科書 ジョニーが亡くなったのが悔やまれるな
これで本当にキャロル再結成の可能性は完全に消えた…
もう一度永ちゃんとジョニーがロックンロールする姿を拝みたかった スペシャルなニュースってなんだろう。会員じゃないけど気になる ラーメン屋の支払いを
ドルでしようとしたってほんと? >>17
マジ
矢沢は海外から飛行機で日本に帰ってきて腹が減っていたのでラーメン食いたくなって飛行場のラーメン屋でラーメン食った
支払いしようとすると財布にドルしかなかった
「…すいませんドルしかないんでドルでいいですか?」
って話
結局ドルで支払ってはいない
あとで日本のお金で支払ったんでしょうな 矢沢…あのさー、最高の親子丼あるんだけど食べる?味噌汁もついてて最高なんだよ。
娘…うん、食べる。
なか卯の親子丼 矢沢伝説その1
キャロルでデビューして間もない頃、ロックンロール親分こと内田裕也がキャロルのメンバーを連れて焼肉屋に行ったときの話。
そこで矢沢は野菜を食わずに肉ばかり食べていて、キレた内田が矢沢に
「肉ばかりじゃなく野菜も食え!」
と矢沢の頬を引っぱたいた!
しかし矢沢は数秒うつ向いて内田に一言
「もう1発ヨロシク」
と言ってまた肉をバクバク食い始めたそうです。
永ちゃんさすがです。 人気バンドのメンバーが
その後、ソロになって売れるのって
実は稀有な例では?
多くのシンガーは、バンド時代より
売れなくなるもんだが >>21
日本じゃソロで大成功したのは矢沢と氷室くらい?
矢沢って日本人で初めて武道館でコンサートやったんだよね
20数年前にコンサート行った時は客の殆どがヤンキーとか暴走族の集まりでマナーも悪かった。ステージには上がろうとするは、客どうしでケンカし始めるはメチャクチャだったよ
だから矢沢は好きだが矢沢のコンサートには良い印象がないw
今はだいぶ変わってきたみたいだねー >>21
伊右衛門の吉井
真鍋かおりとの結婚の話題がでるまで
忘れてた
ソロでやってたのね サイコーのRock'N'Roll Showを見ろ!感じろ!そいつに抱かれろ!
生中継!矢沢永吉 Rock in Dome 2015
9/5 よる6:55スタート!
楽しみやー! 昨日のドームはセトリが神だったなー
特にキャロル時代の曲や泣きの名バラッドLAHAINAまでやるとわ思わなかった
ライブ見てると本当に永ちゃんはロックシンガーでありエンターテイナーだなと感じるよ
まぁ何が一番ビビったかって永ちゃんがあれで66歳とは信じられん! 今のところ、日本の芸能の大スターといったら、
裕次郎
ひばり
健さん
矢沢
だろうな。 昔のヤザワは認めるが再評価しても今更聞く気にならん
デスメタル並みに音洩れが恥ずかしいw 借金作って形振り構わずテレビに出だした時点で矢沢はへたれ。
安売りしやがって。 こんなスレあったんだw
矢沢は地声でハイトーン出すタイプだし
外タレで例えるならレインボーやインギーのアルカトラズやインペリテリで活躍したヤッさんがしっくるくるわw 『LIVE後楽園スタジアム』は神盤!
中坊の頃に死ぬほど聴いたな〜 サイコーなRock You!のPV見て永ちゃんに興味もったYO! 足のステップというか足さばきが若干江頭っぽい時あるよね
永ちゃんのが先だと思うけど 2年前の武道館で初めて永ちゃんのライブを観たのだが、それまでメタル系を中心にいろいろ同会場で観たどの公演よりも音が良かったのを思い出した。その時のギタリストの一人は恭司さん。 昔大好きだったフレッシュ&ブラッドとかサムバディズナイトとか聞くと
「あれ?こんなに音軽かったっけ?もっと早かったような…」と思ってしまうのは
四半世紀ですっかりメタル耳になったからだろうか
でも曲はやっぱ良いね >>53
何となくロブ・ハルフォードっぽかったから…
シンプルでストレートな歌詞にもやられた >>56
サイコー!
やっぱ永チャンはリーゼントでギラギラしてた頃がカッコいいな! >>45
俺もそれ聴きまくった!
オープニングからトラベリンバスで飛ばす永ちゃんのボイスに痺れたな〜 >>52
抱かれてレッツダンス〜♪
昔の永ちゃんの曲はいいな〜 あの強靭な喉よ
普通歌っててつらくなったら裏声を使うと思うけど地声(喉声)で絞りきる がなりたてる
まさにシャウト
「リハーサルっていったらガンガン歌いこむから(声が)ぶっ壊れるんだよね! ほんでぶっ壊さなきゃダメなの! キレイ事言ってるヤツはダメよ(笑) ロックはぶっ壊しよぉ!」
矢沢40歳のころの発言
絶対マネしたらアカンよなw >>63
それ89年横浜アリーナのライブビデオで見たことある
リハーサルもライブさながらのノリでするから永ちゃんは凄いよ 永ちゃんのライブに行ってみたいんだけど
客層って全国の元ヤンが集結する感じ?
怖い人たちばっかなの? >>68
一般常識のある人なら誰でも参加できるライブですよ
お約束のノリみたいなものもないに等しいですから初めての人でも疎外感感じることはないと思います
ただバラード曲(スローな曲)は座って聴くという文化がありますけど
それも周りに合わせればいいだけです >>68
確かにそういう感じの方は多いけど、皆さん大人ですよ。2年前に武道館ライブ行ったけど、入場時にアルコールチェックがありました。酔っ払いは入れません(笑)。
あとお約束といったらライブ終盤のタオル投げですね。
今のメンバー知らないけど、自分が行った時のバックギタリストはVOWWOWの山本恭司さんでした。 よくテレビに映る一見いかにも堅気じゃないような永ちゃんファンは派手だから目立つけどだいたい会場の4割ぐらいかなぁ
その方たちも30年前みたいにケンカしにきてるわけじゃなくてみんなと同じように永ちゃんが好きで集まってる WOWOWのライブ見たら、やたら「永ちゃん!永ちゃん!」ってコールが聞こえるんだけど
このコールはお約束なの? >>72
お約束ですけどやってる人もいればやってない人もいます
やりたければやればいいですしやりたくなければやらなくてもまったく問題ありません お約束というよりやりたい人がやってるという感じです ・P.M.9
・I am a Model
・E'
・YOKOHAMA二十才(ハタチ)まえ
・東京ナイト
・ROCK'N ROLL(2009年発売のオリアルじゃなくて88年発売のベストアルバムのほう)
入門編としてはこのへんかなぁ… >>76
名盤ばかりだなー
すっげー地味だけどKavachiもオススメ
Good-Byeて言う隠れた必殺バラードが入ってるんでヨロシク! Don't Wanna Stop
Anytime Woman
HEART
この3枚は聴きました >>79
アルバムも良いが、永ちゃんはライブ!
ライブを見てくれ!
DVDになってるかわからないけど「Rock'n'Roll Army '90」は最高! >>48
これは同意せざるを得ないw
しかしあの歳であの軽やかさは凄いの一語に尽きる 30年以上前、俺が厨房の頃、俺の住んでる田舎に永ちゃんが来るって言うんで、学校サボって友達二人とコンサートに行った時の話
コンサートの前の日から楽しみで楽しみでワクワクしながら、その日を待ちわびていました
コンサート当日、友達二人とうどん食って、いざ会場に着いたら周りはヤンキーだらけのシャコタン改造車だらけで、厨房の俺達は噂には聞いてたけどあまりの迫力にビビりながら会場入りした
会場の中でもポマードベッタリのヤンキーどもは所構わずタバコは吸うわ飲酒はするわのしたい放題
しばらくすると照明が暗転し会場に悲鳴やら大歓声やらが沸き上がった!
オープニングのSEと共に矢沢永吉登場!
さっきまでの恐怖心はどこえやら、狂ったように興奮し矢沢のボイスに痺れながら見入っていました
しかし3曲目くらいの「ファンキー・モンキー・ベイビー」の途中で事件発生!
特効服を着た暴走族風の男数人がステージに上がり、あろうことか矢沢のマイクを奪い取り歌いだしたのである!
まぁその直後にその男たちはガードマンに引きずり下ろされて半殺しの目に合ってましたがw
気を悪くした永ちゃんは客席をギロッと睨みコンサート中止のアナウンスが会場に流れた
それ以来矢沢永吉はうちの地元に来なくなりました >>90
そんな話聞いた事ないなぁ
どこ?
ファンキーモンキーベイビー?
て事は1985年? この前、知人と日本の音楽業界の話になり、そいつは
「サザンが日本のナンバーワン」
と言い出した
確かに、国民的でメジャーという意味では、そうかもしれない
俺が
「矢沢、氷室、ユーミン、達郎、小田もいるし、ナンバーワンとは言いきれないよ」
と言ったら
「桑田と矢沢では格が違いすぎる」
とぬかしやがった
「矢沢の曲は一般に知られていないが、サザンの曲は誰もが知ってる」
という理由
確かにその通りかもしれない CDの売上は断然サザンだろう
だが、「格」というのはそれだけでは決まらない 知名度 実績 業界に与えた影響力 CMのギャラ 音楽番組での扱い
メディアの扱い
総合力で判断するべき
そいつは
「売れてる方が格上」
と言い張る
ならば、ミスチルの方が遥かに売れてるはずだ それでも桑田は矢沢と格が違いすぎると言う バカ過ぎてぶん殴ろうかと思ったよ 売れてる方が格上と言い張るのに、ミスチルより売上が低いサザンをナンバーワンと言い張る矛盾
矢沢が桑田より格が下のはずがない
ファン目線でなく、客観的にそうなる
少なくとも
「格が違いすぎる」とはならない
格が違いすぎるとは、せいぜいが横綱と関脇、小結くらいの格差がないと当てはまらない
矢沢も桑田も大横綱だからな
矢沢が音楽業界に与えた影響力
矢沢をリスペクトするアーティスト
ロッド、ボンジョビとアジア代表で共演
日本人ロック歌手初の武道館、後楽園
ドゥビーをバックに従える
老若男女問わない知名度
音楽番組での扱い
破格のCMギャラ
どれをとっても、桑田より格下の要素はない
矢沢永吉は唯一無二のロックンローラー >>91
たぶん77年か78年かの徳島でのライブだと思う
親父から聞いたことある
とにかく昔はそんなことが多くて、一時大阪城ホールも矢沢は出禁だった >>94
30年どころか、40年近いじゃんw
時期によって、全然違ってくるからさ
その時代の族は、特攻服はあまり着なかったと思うが 矢沢ヒストリーの映像でも、客席に特攻服はいない
流行ってたのは、革ジャン、チャイナ、アロハ、甚平など
当時の永ちゃんのボディーガードは、モロ本職風の方々ばかりだから、そいつら後悔したろうなぁ〜
矢沢永吉が、会場拒否にあっていたのは有名だけど 矢沢の音楽性を語るスレはありがたいね
矢沢は生きざまやリーゼントスタイルばかりが前面に出て、音楽性はあまり語らなかった
名曲は数知れず
バラード、ミディアムは言う事なし
ここでのテーマであるRockな曲なら
Bitch(1991)
Don'tWannaStop(1991)
しなやかな獣たち(1997)
Rock'nRollBible(1999)
雨に打たれて(2001)
OnlyOne(2005)
サイコーはRockYou!(2009)
It'sUpToYou!(2012)
90年代以降なら、この8曲は
矢沢ビートの真髄のRock'nRoll!
70年代、80年代はまた改めて書く てか永ちゃんは作詞はあんまりしないけど、作曲能力高すぎだよな HR/HM界で矢沢に最も近そうなのはレミー・キルミスターかな?
・ビートルズを尊敬しており、音楽性の基本はロックンロール
・ベース兼濁声のボーカル
・高いカリスマ性と、いかにもロックスターらしい強烈なキャラ
・破天荒なイメージの一方で常識人な面もある
・ファン層は荒くれ者
・発言力
など、共通点が多い 70年代
ゴールドラッシュ
80年代
東京ナイト
90年代
YES
00年代
StopYourStep
格年代ならこれかな
ADay
ドアを開けろ
PM9
Yokohama二十歳前
Don'tWannaStop
この夜のどこかで
YouTooCool
も名盤
矢沢永吉ほど知名度の割に
音楽性が過小評価されてる
アーティストはいない >>101
・ファン層は荒くれ者
荒くれ者w
今はどうなのかね?昔は確かにそうだった。福岡サンパレスでカツアゲされたのは良い思い出 ストイックでライフスタイルが健康的、商売上手で経営者的思想の持ち主
ってところでは、ジーン・シモンズの方が近いかもしれん
二人ともディズニーの「星に願いを」をカバーしてたりもする スレ一覧で目についたからここきたんだけど
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と矢沢永一だと思っていました
ごめんなさい ここ数日アルバム「この夜のどこかで」にハマってる
ボーカルがすばらしいわ もう矢沢永吉はひとつのブランドだね
本当に偉大なアーティスト 最新作のアルバム「Last Song」がこれまた名盤やわ
ロックンロールでシャウトがすばらしい
それに永ちゃんのメロウな部分の良さもよくでてる
永ちゃんはポールマッカートニーにならぶメロディーメーカーやわ ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 >>109
最近のアルバムも良いんだね
永ちゃんはメタルと共に80年代に熱狂してたから、最近のは全然知らないわ
85年に観た永ちゃんのライブは今まで観てきたライブの中でも断トツで最高だった
オープニングの「さまよい」がまた渋くて鳥肌もんでね
永ちゃんも若くてギラギラしてたよ
たしかこのツアーから「止まらないHa〜Ha」をやりだしたと思う
それと最近BSでドームライブ観たけど声が全然衰えてなくてビックリした!
ステージアクションもさすがE.YAZAWA
この人は本物のエンターテイナーだと感じたよ
矢沢永吉は音楽界の宝です 永ちゃんも聴くメタラーってどんなメタル聴いてるんですか?
だいぶ先輩なイメージあるけど >>113
最近のだとVOLBEATとか。基本はスラッシュ、HC系をずっと聴いているが、永ちゃんもライブ行ったりアルバム買ったりしてる。とにかくライブのクオリティはメチャクチャ高い。 日本人アーティストで売れてた人はファンに誤解されている人多いよね
矢沢は本人はドゥービーを聴くけど、ファンは何それ?美味しいの?的な >>65
比べんな恥ずかしい
>>61
チョンメタルなんだよ >>115
大抵のファンはそうかもしれないね
でも俺は矢沢のお陰でドゥービーを聴くようになり、西海岸系ロックを沢山知れた
いわば矢沢はメタル以外の洋楽ロックの窓口的なもんだった 高校の時にKavachiってアルバムのジャケがあまりにもかっこ良かったんでジャケ買いしたのが俺の矢沢デビューだったが、音がショボすぎてピンとこなかった
その後The Rockってライブアルバムのレイニーウェイ聴いてブッ飛んだ
それまでレイニーウェイがKavachiに収録されてたこともわからなかったくらいライブでの矢沢とバンドの暴れっぷりはタイトル通りThe Rockだった
ロック全般でも俺の中では、この矢沢永吉のライブアルバムThe Rockはプリーストのイン・ジ・イーストと並ぶくらいの衝撃作であり本当の意味でR&Rを感じた名盤
ほんとメタルファンにも聴いてほしい 永ちゃんがもし死んでもうたら、後に次ぐロッカーは皆無に等しいなぁ
矢沢の前に矢沢なし、YAZAWAの後にもYAZAWAなし >>121
永ちゃんが在日だろうと日本の音楽界に与えた影響や功績は計り知れない
在日だろうと日本人だろうとそれがどうした? >>118
自分はメタルは聞かないし矢沢も聴かなくなったが最近つべの矢沢動画をあさってる
貴重な70〜80年代画像も多いが「THE ROCK」は出回らないんだよね
とにかく観客の歓声がずっと入りつづけているのが凄い
これはライブ盤を立て続けに出してるせいで臨場感を出そうとしたのか分からない
このころの音楽専科だと思うんだがこのライブ盤のレビューがあって当時結構有名な音楽評論家が
”このところ矢沢のアルバムはつまらない 死んでいる しかしライブになると本領を発揮してくる
死んでいて曲がライブになると生きてくる 兄貴的威力に改めて驚く この固い絆は並みではなさそう”
こんな内容の論評を書いていて戦慄に覚えてる
あれから35以上経つけど本当にこのレビュー通りになっていて驚く
あのライブは渡米前の矢沢ファミリー解散のライブだったらしいが映像で見れたらいいんだけどね この人ってイメージでだいぶ損してるよな。
本人は至って真面目な人なのに、いまだに不良やヤンキー親父の聞く音楽って思われてそう。
音楽もいいし、歳の割には声も出てるのに。 声は年齢のハンデなんかつけなくても普通にめちゃくちゃ出てると思います
もうこれは驚異的
まぁ矢沢さんも声のスランプ時代はあった
40半ば〜50半ばあたり
声に色気がなくなり、割れてしまい、声量がなくなった時代
しかしここにきて色気、声量、いわゆる矢沢ボーカルの良さは復活してる
非常にライブ映えするボーカルでライブに足を運んだことのない方、ファンじゃない方には矢沢永吉のボーカルの本当の凄さ迫力は伝わってないだろうなと思う >>129
まず聴いてください
ttps://youtu.be/yyB_BfefUTg 矢沢って意外と作詞曲少ないよね
数少ない作詞曲でも、キャロル時代だと涙のテディボーイ、ソロだと引き潮とか泣ける名バラードばかりだ サブウェイ特急やウィスキーコークなんか聴くと高校時代に未成年でも入れてくれるディスコがあって朝まではしゃいでたの思い出すw
まず信じれんのが70歳手前であの歌唱&ステージングわ凄いわ
わしゃ50手前やけどあんな元気ないでw フリー限定先着10名様!!
▼ メルマガ会員様・限定配信 ▼
総額 ¥45,000− 総額
入浴料もサービス料も合計して、
総額 ¥45,000− 総額
● フリーのお客様・先着10名様 ●
お電話にて、
『 メルマガを見た 』
とお伝えください!!!!!
そうすれば、
総額 ¥45,000− 総額
★ 朝9時から受付開始 ★
先着順となっておりますので
是非是非!ドシドシ!!
受話器の向こう側で、、、
お電話お待ちしておりますっ!((´∀`)) 俺はジューダスプリーストと矢沢永吉が音楽業界でいちばん好きだ
メタルと矢沢好きがいて何か嬉しい 【矢沢永吉 迷惑ファンを出禁に】
矢沢永吉の公式サイトが、迷惑なファンの一人を「コンサートへの一切の出入り禁止やファンクラブの強制脱会等の措置を取った」と発表。
以前から定めていたルールを順守しなかったため。 >>127
そうなんだよな。矢沢自身は真面目なのに矢沢のファンの多くがヤンキーもしくは元ヤンばかり。
ヤンキーや柄悪い奴らの定番のアーティストになってるのが現実だわ。 しかし、この板で矢沢のスレがあるとは、
この板にいるのオタクのメタラーばかりじゃないんだなw 昔から追っかけきてくれたヤンキー爺達を切り捨てたYAZAWA最高だぜ!w
もうお前らは用済みだぜ!w 公式サイトの発表によれば
矢沢側は私設応援団を認めていないが、かねてコンサートでは、私設応援団を名乗る一部の集団が威圧や強要、飲酒による周囲への迷惑行為などを繰り返し
ほかのファンから「コンサートに行きたいけど怖くて行けない」などのクレームが多数寄せられていた。
そのため
「周囲の人に威圧感を与えるような私設応援団の活動、旗振り、特攻服などの威圧行為の禁止、周囲に迷惑となる永ちゃんコールの強要・煽(あお)りの禁止、飲酒入場の禁止」
といった規制を設け、ルール強化を行ってきたという。
しかしA氏が総会長を務める私設応援団はこれらを順守せず
「矢沢永吉の目指す
『どなたでも来場しやすいコンサート』への長きに渡る取り組みに対する妨害行為であると判断せざるを得ない内容であり、これを看過することは、矢沢永吉の方針を自ら否定することにもなりかねません。
よって、誠に残念ではありますが、A氏へは今後の矢沢永吉のコンサートへの一切の出入り禁止やファンクラブの強制脱会等の措置を取らせていただきました」
とした。 ┏━━━━━━━━━━┓ ∧_∧ 4/28 京都11R 芝・右外 3200m
┃第159回天皇賞(春) (GI)┃(´∀` )<3歳以上(国際)(指定)オープン 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━━━━━┻○━○━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │チェスナットコート .....[牡5]│58│坂井瑠│(西)矢作芳│日経賞 9┃
┃2 │2 │Bエタリオウ [牡4]│58..|M.デム-ロ|..(西)友道康│日経賞 2┃
┃3 │3 │(地)リッジマン ..[牡6]│58│蛯 名│(西)庄野靖│阪大賞 6┃
┃4 │4 │ヴォージュ ..[牡6]│58│和 田│(西)西村真│阪大賞 8┃
┃4 │5 │メイショウテッコン .[牡4]│58│福 永│(西)高橋忠│日経賞 1┃
┃5 │6 │カフジプリンス [牡6]│58│中 谷│(西)矢作芳│阪大賞 2┃
┃5 │7 │グローリーヴェイズ [牡4]│58│戸 崎│(東)尾関知│日経新 1┃
┃6 │8 │パフォーマプロミス......[牡7]│58│北村友│(西)藤原英│京都記 4┃
┃6 │9 │ユーキャンスマイル . [牡4]│58│岩田康│(西)友道康│ダイヤモS1┃
┃7 │10│フィエールマン .[牡4]│58│cルメール│(東)手塚貴│AJCC 2┃
┃7 │11│ケントオー .[牡7]│58│ 幸 │(西)西橋豊│阪大賞 7┃
┃8 │12│クリンチャー [牡5]│58│三 浦│(西)宮本博│日経賞 7┃
┃8 │13│ロードヴァンドール .[牡6]│58│横山典│(西)昆 貢│阪大賞 3┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛ E.YAZAWAの例のロゴはメタルバンドっぽいよな。 スタジオミュージシャンに
口頭で支持する能力がメタル? >>158
アルバム It's just Rock'n rool の Can go はメタル 永ちゃん俺の親父の親友なんだけど年に一回一緒に飯食うのよ
その時に毎回「おう〇坊(俺の名前)これで仲間と飯でも行け」ってすんげー分厚い封筒くれるんだよね
こんな大金どこ行けばいいんだよって高校の頃は心の中で突っ込みながらありがたく頂戴してました ガキの頃に近所の一人暮らしの爺さんに懐いていて学校終わったら家に遊びいったり休みの日は農作業の手伝いとかよくしてたんだけど
俺が高校の時に亡くなってどうやら息子さんも早逝していたらしく貯め込んだ財産を俺に全て渡すように遺言に残していた
金額は詳しくは言わないけど9桁は超えていて驚いたけど俺は爺さんのそんな大金をもらうのは悪いと思ったから全額自治体に寄付したんだよ
そしたらその話をどこからか聞いて感動したまあまあ有名な地元企業の社長がぜひうちにきてくれって言ってくれて大学卒業後にそこに入社した
その後はその社長の娘を嫁にもらって今自分がその会社の社長やってて家族も全員健康で幸せに暮らしてる
これも全部爺さんが与えてくれたんだなって本当に感謝してる アルバムタイトルからしてデヴィッドボウイみたいにアルバム出した三日後ぐらいに死ぬのかと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています