【WARD】ワードレコーズ【RECORDS】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ正直、言いたいことがある人も多いでしょう。
いろいろ言ってみましょう。 限定500とか1000個の豪華?ボックスで売り切れたのって無いんじゃない?w バックステージパスのレプリカとかそういうのにあまり興味ない人には意味ないだろうしね パープルのロンビ―76新装版発売前に旧盤しかも輸入盤の在庫処分やっててワロタ この会社、今求人掛けてるよな。レコ社なんていつ潰れてもおかしくないんだが >>7
そういうのまで集める人ってお金が死ぬほど余ってるのかな?って思ってしまう
まぁ他人が何集めようが口出すのは野暮なんだろうけど 怪しい輸入盤を日本リリースする会社かと思ってたが、
白蛇、虹の映像発掘で見直した ホワイトスネイクのアルバム帯を送るとカヴァデールのインタビューDVDがもれなく貰えるってキャンペーン、結局めんどくさくて送らなかったなー
誰か送った人いる? >>12
応募したよ
忘れたころに送ってきたけど、封筒すら開けてないw
まだ、応募受付中だよ レインボーの84武道館、ドニントンのライブ盤の再発をしただけでも価値がある。後は知らん。 伊藤セーソクに小金つかませて褒めさせてるセコい会社というイメージしかない 大手みたいにあちこちに大金投下して大々的に宣伝してもらわないとね。 >>14
別にここが映像や音を発掘したわけじゃなく海外で発売されるものにテキトーなTシャツ付けたりして国内盤出すだけ
ワードが出してなきゃよそが出すだけ ここってゼロコーポレーションを思い出すよね
教育系の会社の子会社で、どう考えてもオーバーリリースで
売れそうにないタイトルを連発してた
親会社の税金対策かと思うくらいに
ここもスポンサーがいるから同じようなものかな? そうかなぁ?
傘下のケイオスレインズはそれっぽいけれども
ワードにはゼロっぽさは感じないわ ワードからアルバムだしたバンドって、結構な割合で来日してる気がするんだけど、どう?他とあまり変わらない? >>17
よそって何処よ?
そんな慈善事業出来る会社あるの? いやいや(笑)ワードが倉庫から発掘して海外の会社に渡してるんだよ(笑) こういう亀レス見るとよっぽど悔しかったんだなって思うの 数年前はライナーノーツが凄く詳しくて良かった
最近のはBURRN!編集者に小遣いあげてる薄い内容になった 日本盤買う動機になるんだからライナーは充実させてほしいよね
歌詞対訳解説は当然、再発盤なら以前の日本盤に付いてた解説も収録してほしい
ここじゃないけど、全作品共通解説とかもってのほかだわ >>3
深民、WHD(現WOWOWエンタ)から移籍したんだ?
いまさらながら知ったよ ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 自分の好きなバンドがワードレコーズからアルバム出すとガッカリ来る
安くなった気がして 二井原実の後任としてLOUDNESSに在籍していたというマイクの経歴は、僕達日本のリスナーにとっては決してプラ スに作用しない。むしろ、日本人とプレイしたことで シンガーとしての格が下がったような印象さえ抱く人が多いはずだ。 でも確かにDEF LEPPARDとかANTHRAXとかはワードから出て終わった感ある
レコーディングアーティストとしてはもう現役じゃない
ライブは楽しいけど過去の曲ばかりだし そういやコロムビアって一時期
「メタルやります!ニュークリアブラストと組みました!!」って鼻息荒かったけど
結局フェードアウトした感あるな インキュベーターってレーベルな
ニュークリアブラストと包括契約してたけど、
その契約期間が満了になって
浮いたところをワードレコーズが契約したんじゃね
多分だけど >>37
レパードは最近新作出したけど、あまりパッとしない内容だったなあ
悪くはないんだけど・・・
サンダーは意外に良かった
久々の傑作じゃないかな nuclearblastドットjpどうした?
メタルでも何でもないぞ、これwww
もはや音楽ですらないというw
ttp://nuclearblast.jp/ CD解説がBURRN!奥野だとガッカリする
ネットで読めることしか書いてない手抜き仕事だから
一見マニアックなバンドの名前を出してるけどすごく表層的で
マニアぶってるポーズ取ってるだけ >>43
奥野さんって普段は腰の低い良い人なのに
文章とかツイッターとかで変に悪ぶるところがな
サブカルオタクが不良ぶってるような薄ら寒さがあって
そういうペラい部分が文章に出ちゃってる感じがする 奥野って今ツイッターやってないよな?
前はフォローしてたんだが >>45
今やってないならやらないほうが良いな
あの広島弁(仁義なき戦い)の文章がなんだかなって感じだったし 奥野のCD解説は細かい部分の間違いが多いし頼りにならない
増田よりはましという程度 >>47
増田や有島よりはマシだね
俺は有島の解説は大嫌い 176 1 名前:名無しさんのみボーナストラック収録 Mail: 投稿日:2016/08/12(金) 15:38:24.32 ID:IeUy0mtp0
増田勇一さんの英語力
DIR EN GREYのイギリス公演 イギリス人インタビュアーで「通訳」
https://www.youtube.com/watch?v=36a-t2Gk1jk
インタビュアー「いやー、通訳ありでインタビューするのは初めてだよ」
増田「えー、今日は珍しく天気も良くて」
全然違うじゃんw
やっぱり音楽雑誌の編集者なんてやってると馬鹿になっちゃうのかな おいワードレコーズ、
急に手を広げて変なライター使わなあかんのかも知れんけど、
増田はあかんで。
こいつが解説書いてると絶対買わないし、周囲にも輸入盤買うようアドバイスしてる 今のこの時代にかなりボッタくりの価格
ウェブがスマホ対応じゃのココ?? >>43
奴はインタビューでもマニア気取りで
奥野「ではアルバム本編を解説してください。1曲目のリフは○○を彷彿させますね」
バンド「そのバンドのことは知らないな。これはライブでキッズがクレイジーになれる曲を想定して云々」
奥野「そして2曲目は××風のリフで始まり▲▲風のソロが展開します」
バンド「ぜひそれらのバンドを聞いてみたいね。」
みたいな感じでバンド側がいつ「俺らがパクッテるとでも言いたいのか!」と怒り出さないか
心配になる。 復刻Tシャツ目当てに白蛇のスーパーロック84の豪華版を予約までして買ったら、背中にメンバー名が入っていなくて驚いた。
大人の事情だったらしいが、サイトの方を見たら広告も差し替えになっていたな。
もう二度と買わねw 今度のクイーン&アダムランバートのライブBDがワードレコーズ限定先行販売なんだが、今後もこういうの増えていきそうだな クイーン サマソニ2014の件、もっと祭りになってると思ったらそうでもないのか
ワードレコードのしたたかな部分、必死な部分は、
そのままいまの音楽業界の必死さを表しているように思える
時代が変わったんだな ワードレコーズで扱ってるアーティストのファンはパッケージに拘る人が多いだろうからさほど不満には感じてないのかも しけたボックスセット
誰が買うか
海外でもマニアからソッポ向かれている始末 まあ試行錯誤するのは良いことだ
こっちとしても色々な選択肢があるのは助かる ワードレコーズから国内版出してるバンドは来日率高いのが嬉しい 通常盤も出てるんだから、限定盤に文句つけるのは違うよなー。
前にもそう言ったら、俺はマニアだから限定盤買わなきゃいけないに決まってるだろ!
だって。
自分が自制できないブタなだけじゃんw そうだな。
ただ、自分が自制は日本語としておかしいだろ LAガンズの新譜がここのレーベルから発売されたらやだなあ。 こことMarquee/Avalon、Wasabi、ホステスなんちゃらは好きになれないなあ パパローチの新作はここから出るのか
オルタナメタルの一線級バンドも扱うようになったか 最近CD出し過ぎで解説が手抜き
wikipediaの孫引きみたいなのがある
ずっとバイオグラフィーで最後に「本作は・・・」と付け足しただけのやつ
俺の知る中ではBURRN奥野とJUN KAWAIがその傾向強い 奥野はやたら古いバンド(しかもマイナーなやつ)引っ張り出して比較したりするからすぐわかるだろ >>81
奥野なんかにゴーストライターつける知名度ないよ B!を知ってる人はわかるだろうけど、奥野ってそれほど文章力ないよ >>86
まあブッちゃけて言うと、勢いだけのタイプなんだよなあ・・・
山口もそれっぽいけど 山口はヤベエ!とか、勢いがあるみたいに見せたがってるけど気弱なチキンぶりが匂ってくる
あまり文章書くのに向いてないタイプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています