■■■録音が良いHR/HMの名盤■■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーヒルの作る音ってギターソロの音小さいのが残念だよな
RattにしてもWingerにしても >>24>>25
いや、ジャスティスはかなり質の良い音だよ
エフェクトかけまくった音が良いと勘違いしてないか?
あれだけメサブギー独特のアンプサウンドとドラムの生に近いサウンドを聴けるメタルアルバムは無いよ
良質のオーディオスピーカー持ってないならヘッドフォンの糞高いヤツ買って聴いてみ
俺はこれに近い感覚でRAGEのブラックインマインドがかなり良質なサウンドだと思う >>24>>25>>32
こういう奴ってバンドもやった事ないから録音した事もないただのゴミリスナーなんだろうな お前、ベースがズンズン鳴ってると感じるのか
すげえ感覚してんな サーペンスとヒステリアは当時驚いた
最近のはデジタル補正臭くて聞かなくなった
ヒープとかのが落ち着く ボーヒルねえ、なつかしい。ウォーレンにレブ、最高だったなぁ 既に出たけど、Deathのsymbolicはめっちゃ良い音Death
デスとはいいつつ正統派よりだしデスメタル嫌いにも聞いて欲しい 80年代のUSパワーメタルってどれも音イマイチなのが勿体無い。金が無かったのか、録音技術の問題なのか RiotのThudersteelとManowarのFighting The Worldは気持ちよく聞ける
たぶんこのスレ的には音質悪い部類なんだろうけど ジャスティスはリバーブ掛かってなくて驚いたよ
当時は何でもリバーブ掛かけまくりだったからなw
サバスなんて酷い。ドラムも洞窟か銭湯かってくらい酷い Vicious rumorsのカール在籍時のアルバムなんかはアンディスニープとかがプロデュースしてから物凄い名盤になってたと思うのよね RacerXの初期2枚もリバーブたっぷりだったなあ… そもそもメタルというジャンルは、
他ジャンルほど、サウンドプロダクションに
こだわってないような? >>46
中心人物が機械オタクで確かに音良いがHR/HMなんか? >>49
あれこそはアメリカンハードロックの金字塔だろ King's XのGretchen Goes to Nebraskaもいい音
当時タッカンが絶賛しててこのアルバムのせいでラウドネスが迷走した タッカンといえば、昔まだラウドネスの名前が決まっていなかった時
たしかマイケルシェンカー氏にバンドの名前をつけて下さいと
お願いしてたよな。 ソナタのsilence 音だけでなく楽曲もよかったけどね 曲にもよるがネルソンのビコーズゼイキャン
機器の音決め時にリファレンスで使う一枚 90年代半ばのコリン・リチャードソンが手がけたエクストリームメタルのアルバムは、比較的低い予算で製作されたわりにいい音だと思う コリンリチャードソンは最近だとBFMVとかトリヴィアムもやっている
と思うが、トリヴィアムの5thは微妙だった。次作のドレイマンの方がよ
っぽどましだった トリヴィアムの新作も80年代であれば普通に名盤扱いだろうが
今の時代に受け入れられるかどうか難しい作品だな。自分は好きだが サバスの中で最もリヴァーブかかってるのってヘッドレスクロスかね?
あれでも地獄っぽい雰囲気は出てるよな ヘッドレスクロスは音小さいんだよな
リマスター早くして MSGの2ndもリマスターで聴いたら、こんなにいいアルバム
だったのかと驚いた記憶がある マイケル(ギター)がリーダーのバンドだから仕方ないけど本当に
ギターソロのメロディが信じられない程よくできたアルバムだった。
あれ以上のギターが聴けるアルバムって他にあったかな? 2ndはドラムがやる気無さすぎってくらいアレンジが質素 ドラムはあのコージーパウエルだっただろう。まあ自分は
コージーよりサイモンフィリップスの方が好きだったけれど TRIVIUM vengeance falls サイコー
黙示録のリマスターが出る前の古い方が、音のバランスが良く好きだった
今は入手不可能か イェンス・ボグレンの名前を出せばいいってもんじゃないよな。 >>1
録音が良い
ってどんなの?
メタルチャーチの1stのドラムが生々しくて好きなんだけど
そーゆーこと?でいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています