ACCEPT (2016-part1) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
只今の局面はウド・ダークシュナイダーの来日一ヶ月前。
期待の声を聞きに来たが、スレがない。
ACCEPTほどのバンドのスレが途絶え途絶えになるとは、時代だな。
いきなりネガティブな話でスタートしてすまないが、来日公演に期待が膨らむ! Head Over Heelsとか聴けるの楽しみだわ 封印なんてネガなこと言わなくてもいいのに
兎に角、品川は楽しみだ ACCEPTもラウパで来日してくれないかなぁ。今年はスコピもトリだし同日に出演してくれれば感涙なのに。 今年はジャーマン勢の来日多くて個人的には嬉しい
ありがとうプロモーターさま >>6
ラウパだと時間短いから今年のラウパ出演→来年新譜出した後に単独がいいね
レコーディングで忙しいのかもしれないけど >>7
最早アクセプトと言うよりウルフと仲間達状態だな >>6
ACCEPTファンとしてはトリで二時間やってくれたら最高だけど無いわな ・イントロでの「キッターーー!!!」
・サビ前の「ザワザワザワ・・来るぞ来るぞ・・・」
からのサビで「ガツーーーン!!!」「ドガーーン!!!」で拳を挙げて叫ぶ
ACCEPTの曲は、メタルの中でも特にこの二箇所で脳汁が大爆発する仕組みになっているので、
当日ライブを100%曇りなく楽しむために
イントロ聴き分けと、サビの引っ掛け問題の訓練を再度してる。
俺ACCEPT結構ブランクがあるからw ウドの来日公演行くか迷ってる
ウルフ、ピーターが演奏しないとアクセプトの曲って感じがしないんだよなぁ >>15
まあウドの声が大好きって人は行く価値あるんじゃないか?
俺はアクセプトのタイトな演奏無しのウドに10k払う価値はないと思うからパス ウドは新譜は若いメンバーが頑張ってたそうだから、ライヴも行く価値ありそう ひさびさにMetal Heart聞いたらライブ行きたくなった。 俺のACCEPTの入り口だった
Objection Overloadが聴きたい XTCはアクセプトらしい良い曲じゃないか
アルバムも埋もれた名盤 セットリストみてると名曲揃いで曲数もいっぱいあっていいね!
同日にあるDizzy Mizz Lizzyのライブとどっち行くか迷ってたけどウドちゃん行くわ 曲が始まってるのに10秒間くらい
「あ、これあの曲・・・だよな?」「あれ?どっちだっけ?」「えーと」
と頭の中で迷ってしまと、気持ちに淀みが出てしまい、ライブを100%曇りなく楽めなくなってしまう。
なので0.5秒で「うおーーキターー!!!!」と拳を突き上げて、
ストレートに脳汁が爆発できるよう、我々はイントロの訓練を積まなければならないのである!!
なぜならACCEPTはメタル軍人の為の音楽であり、
我々は必ず一点の曇りもなく完璧にライブを楽しむべきだからである!! フェイントでサビがない箇所で一人で叫んでしまうと、
次の曲から多少でも気持ちに引っ掛かりが出てしまい、ライブを100%曇りなく楽めなくなってしまう。
なので引っ掛け問題に決して掛からないよう、それに特化した鍛錬を重ねなければならないのである!!
なぜならACCEPTはメタル軍人の為の音楽であり、
我々は必ず一点の曇りもなく完璧にライブを楽しむべきだからである!! 特にbrakerは厳重注意するべきである!
あんだけ焦らした上での叫びが気持ち良い曲なのに、
二段構えのフェイントになっていて一番間違えやすいですはい UDO以外気にしてなかったけど演奏メンバー上手いの? >>32
お、おい・・俺の熱弁をサクッとスルーするなw
いや実は俺もウド以外のメンバーのことが全くわからんw
調べたけど出てこない。誰か教えて! >>33
ここで熱弁してる先輩が詳しく教えてくれると期待してたけど知らなくてわろたw
でも、brakerの注意点とか勉強になりました! サビ等叫びのフェイントがあるのが
breaker , son of a bitch, burnning , losers and winners , I'm A Rebel
イントロを間違えやすいのが
Flash Rockin' Man と Losers and Winners
Winter Dreams と Head Over Heels
これだけ注意しとけば後は大概大丈夫やで! 大ファンとか言いつつ、いまだにファーストとセカンドは聞いてない Death rowとかPredatorsとかObjection overuledとかからやらんかな 今ってウドの声どの程度出るの?
まぁ当時から出ない時は全然出ないけど >>37
1st、2nd、ピーターが歌うバラードが佳曲 >>40
今回のツアーの動画見て自分で判断してくれ
俺は結構出てる方だと思う ウド曰く先月ドイツだ撮ったのをライブDVD&CDとして出すらしい、10月半ばになるって 東京公演行くぜ!
会社17:30終わりでダッシュして向かう 5月3日に東京のチケット買ったら整理番号540番台だったから600人くらいかな? PTHも同じ日だしなー
あんまファン被ってないか? 大阪はDizzy Mizz Lizzyと被ってて、そっちのチケット手放した
盛り上がると良いねぇ。楽しみだ >>49
東京音協のブログで見れるよ
Tシャツが3種類なんだが、どれもウドちゃんの顔が大きく
プリントされていて知らない人が見たらただの変なおじさんだろw
ロゴだけのシンプルな奴があっても良かったのに >>54
今見てきた。どれもきついなw
カムフラージュっぽい柄のやつかっこいいのにバックプリントが・・・
去年買ったグラハム・ボネット顔Tシャツのがまだ普段でも着れる UDOのメンバーで来るっていうこと?
ウド以外で他のバンドにいた人いるの? ウド以外のメンバーのことが全然分からん
探しても見つからん
誰か資料ページあるの知ってたら教えてくれー え、UDOで来てAcceptの曲だけやるって
ツアーじゃないの?どちらにしろ
古参のメンツいないんだけど ウド・ダークシュナイダーがアクセプト時代の楽曲を歌う最後のツアーを行います。
このツアー終了後はアクセプトの曲を歌うことを封印するということで今回が見納めです。
このプロジェクトは「ダークシュナイダー」と名乗り、全てアクセプトの曲が演奏されます。 >>58
メンバーはU.D.O.の現役メンバーだよ
ライブレポに書いてあった ステファンは何年か前に腰痛くて裏方に専念した。
今のメンツってそれまでに実績ある人いるの?
いなかったらウドのソロプロジェクトと
変わらないような。メタルアリージェンスの
カバーの方が普通に盛り上がりそう。 >>62 ありがとう
UDO、英語版ウィキみたけど
ギターがガンマレイくらいであとは無名の人なのか キャパ1700人で600人かーくそー
見せたくない光景だなー 俺も見てみたけどギターはガンマレイじゃなくて
トリビュートバンドみたいだぞw which is a Gamma Ray tribute band.
ホンマやw
じゃウドちゃん以外は完全無名か
逆に視点迷わなくて楽か (U.D.O.) DIRKSCHNEIDER "Fast As A Shark" (19/3/16) live @ Athens HQ
https://www.youtube.com/watch?v=5c603rP4GZI
楽しそうw メンバー無名だけど新譜は良かったからそこそこ期待してる 現プリーストのリッチー・フォークナーは
ハリスの娘のおもりをしてた時から
輝いてたしすごいプレイヤーがいるかもだぞ
UDOの新譜は良かったわけだし >>68
これモッシュしてる?
オレはモッシュ好きだけど、ACCEPTの曲でモッシュはしたと思わないなあ
ダンスソングじゃないし、
正道ヘビーメタルは足をガッツリ踏ん張って
下半身不動で真っ直ぐに頭振るイメージ。
ヘドバンも斜め交互や左右振りや廻しや乱打など色々あるが、
正道ヘビーメタルは真っ直ぐのみって感じ。
あくまでオレ個人のこだわりだけど。 >>65
最近の動画では結構なノリで期待していたが
600かぁ〜 どんな光景になるんだろうか... 2016年5月11日 大阪・梅田クラブクアトロ
2016年5月12日 名古屋・ボトムライン
2016年5月13日 東京・品川プリンス・ステラボール
さあ。 この間のmaidenは期待通りのパフォーマンスだったけどセトリの内容からはUDOの方が楽しみだったんだよねー
600人程度だと3倍分の声を出して頑張らねば 再度しつこくおせっかいで本当にすまん。叩かれるの覚悟で。
直前講習だと思って興味ある人だけが読んでくれ。
今回のライブを100%楽しむにはどうしたらいいか真剣に考えたので、
同じ空間を共有する仲間達に是非参考にして欲しいと思った。
やはりACCEPTの音楽性や特質を考えると、優先順に
@イントロの出だし0.5秒で何の曲か「曲名までハッキリ」分かること
A叫びのフェイント箇所に引っかからないこと
B叫び部分の歌詞を覚えること
だと思う。 @イントロの出だし0.5秒で何の曲か「曲名までハッキリ」分かること
ACCEPTの曲は他のバンドに比べて、特にイントロでの「キターー!!!」感が非常に高いので、
ライブでは曲順を意図的に覚えずに行けばココが大きな脳汁爆発箇所になる。
楽しむためにはやはり、あえて曲順を覚えずに行くことをおすすめしたい。
出だしで「あれ、えーとあの曲だよな、曲名は出てこないけど・・」
なんて頭で考えること自体が楽しみの邪念になるし、
0.5秒でウオーーーッ!とテンション上がっている多くの猛者たちに
少しでも気後れを覚えてしまうことが邪念になる。
時間がなくても今からこれだけでも訓練した方が絶対にいい。
絶対損させない自信がある。
イントロを間違えやすいのが
Flash Rockin' Man と Losers and Winners
Winter Dreams と Head Over Heels A叫びのフェイント箇所に引っかからないこと
叫ばないフェイント箇所で間違えて拳あげて叫んでしまうと、次が怖くなり邪念になる。
ACCEPTは1番のサビがフェイントになっている曲や後半のサビが変則になっている曲が多い。
が、今からここを学習するのには時間的余裕がないので捨ててもしょうがないと思う。
キモである「1番のサビがフェイントになっている曲」だけを羅列しておく。
やはりここを現場でミスると心的ショックが大きい。
特にbrakerは厳重注意と、Losers and Winnersは特殊なので練習した方が良い
Flash rockin' man
London Leatherboys
Breaker★特に注意!
Son Of A Bitch
Losers and Winners
Metal Heart
Fast as a Shark
Burning B叫び部分の歌詞を覚えること
ACCEPTの叫び部分の歌詞は短く簡単なので覚えやすいが、
いくつが長いものがある。
これも今から学習するのには時間的余裕がないので捨ててもいいし、
だいたいこのくらいは爆音の中テキトーにごまかせるので全然問題ない。
一応叫び部分が長い曲を挙げておく
調べるのが面倒くさかったら要望あれば歌詞もここにすぐ出せる
Fast as a Shark(正確に歌えると箔がつく)
Breaker
Midnight highway(ブリッジハモリ込)
Screaming for a Love-Bite
London Leatherboys
Midnight Mover
Restless and Wild(ソロ前合掌部分) 知らないおっさん達の大合唱なんか気持ち悪いよ。ウドの声が聴きだいんだよ ステラボールって写真でみると横長の作りで一列30人くらい詰まるから
600人なら山形になるとして、縦がおよそ25列〜30列くらい?
哀しいやら嬉しいやら美味しいやら、あまりウドさんに見せたくないやら
少ないからこそ連帯感ハンパないだろうやらで本当、複雑だな 東京600 大阪200 名古屋100くらいなら、土日に東京で1回でよかったのでは?
この集客だと本当に最後になりそう。
交通費、宿泊費、会場費用など払ったらギャラは払えるかな? ウドがACCEPTに戻れば、もっと客入るし、それを望む。 悪いけどマークはウドよりも上のレベル
いや俺はウドも見に行くぞ 来年にU.D.Oツアーを既に予定してるんじゃなかったっけ? >>75
名古屋は俺が今日予約したら整理番号190番台だったから、
なんとか200人くらいは来そう。 連れが発券したらローチケで290番台みたいだから300は行くかと。(大阪 昨日の夜7時30分にローチケで発券したら299だったから300は入るかな 関空に連れ迎えに行ったらウドいて何故か笑ってもーたw
気さくなおっちゃんて感じでした。
今晩が楽しみだ。 ウド公演のために一ヶ月ランニングをしてきた
今日明日は休んで英気を養う 今日はDizzy Mizz Lizzy行く人のが多いんだろうな
俺はウドちゃん選んだけど >>104
どっちもキモヲタメタラーおっさんだから同じようなもんだ 選曲、パフォーマンスと最高だった。
客入りは6割ぐらいかな?
ネオンナイツやらなかったのはショックだった。 最後のバーニングはサービスでやってくれたのかと思わせてデフォじゃん! >>99
社会人になってからは平日公演は直前でないと買えなくなったなぁ。
出張になることもあるし。 ネオンナイツやらないってマジか
ヨーロッパではやってたのに この過疎っぷりは何だw
明後日が楽しみだが、ちょい不安 みなさんお疲れ様!行ってよかった。
大阪よかったよ、ステージと客席の一体感、規模の差こそあれ、85年のフェスティバルホールと同じ感覚でした(^^)。
ウドさん、ホント当時のまんまのノドで、後期ACCEPTのころよりずっと凄かった! russian rulette やってくれなかったの除けば最高 なんで歌い納めなのかわからないぐらい良かったリアルタイム世代の方も満足の内容だったと思います >>113
上の方にだいたいの予想観客数が出てるけど、
それからしたら妥当なレス数だぜ
東京になったらもっとレス増えるよ
>>114>>116 いいねー! udoのアルバムに入ってた
XTCのウドバージョン聞きたい 現時点であのFair Warningすら
下回る衝撃の客数ですよ@名古屋 全曲ACCEPTなら、この日程で入ると思ったんだろうな
たしかに予想難しいな
しかし声出てるということで期待! 名古屋少ないながら良く声が出てました
こちらもネオンナイト無し
でもアンコール5曲最強でしょ 大阪・名古屋の皆さん、お疲れ様〜( ´∀`)/~~
明日楽しみ(*^▽^)/★*☆♪ 名古屋はスカスカだったけど盛り上がってたね。
ウドも声出てたし、2時間全然ダレる事なく楽しめたライブは久々だわ。 >>123 じょ女性?!いいねーACCEPT
>>124 マジすか! うれしいこと言ってくれるねー! はい(* ̄∇ ̄)ノ顔文字使いの女性です(*´∇`*)
やっぱ女性率低いんかしら…
でも、明日は男前なコーラスします(`◇´)ゞ >>127
おーいいすねー女性がACCEPTとは
I'm A Rebel ,Midnight Highway ,screaming for love bite
あたりは女性も聴くかなと思ってたけど、舐めてました! 北海道から来たよ。今新宿で昼のみしながらテンションあげ中。 Tシャツのボディどう?
東京音協のブログに載ってる写真見るとなんか生地がペラペラっぽそうだけど >>137
うおー気合入ってるなw
俺も段々高まってきた Tシャツのメーカーみたらanvil製だね。そんなペラペラってほどでもないかな
もっとペラペラのTシャツよくあるから普通じゃないのかな 名古屋やけどギタリスト2名のフォーメーションがカッコ良すぎた‼ 客席から見て左側のギターはイケメンでパフォーマンスもかっこよかった 普通にリハの声聞こえたな。Wrong is Rightだったが。 >>144
メイデンの時にアリーナでゲロった奴いたなw
飲み過ぎ注意w 当日券でも余裕で前に行けるな。スカスカ...今日ってツアーファイナルなのか? どうだろ現状400人くらい?そんなにいないか??? 2列目のリーマンが徐々に最前列に食い込み中w
隣のにーちゃんがイラついてるがリーマン知らんぷりw
仕事もセコいんだろな 最後の方でビェーって金属音ワロタ。次はU.D.O.で来日願います(*´ω`*) balls to the wall 悲しすぎ・・・
泣いた お疲れさまでした
新宿厚生年金で見たACCEPT以来の生ウド
30年たってもそんなに見た目が変わらないw 丸々2時間お馴染みの曲ばっかりって、スゲーわ。
U.D.Oも行きたくなった。 Up to the Limitと
Midnight Highwayの間に
Wrong is Right そうなんだ、海外ではセットリストに入ってたから、名阪もやったのかと思ったよ >>162
アレが今でも出るとは思わなかったわ。
てか昔より声出てないか? 単純に楽しすぎた!
最後メンバーがファンにお別れしてる時、泣きそうになっちゃった あっという間の二時間だったな。
肩と首は明後日あたり筋肉痛になりそうだ 楽しかったぁ〜〜
もう、ただただ楽しかった〜
でも、電車でACCEPT聴いてたら涙が…( ノД`)… なんか落武者みたいな髪型の60くらいの男性がホテルのフロント付近で BREAKER のジャケットを透明の外袋っての?あれに焦りながらいれてたよ。サイン貰えたのかな? 横ちゃんの店いったら満席だった。ひとり思い出横丁で飲んでます。 大阪の初日組だけど最終日は1番盛り上がったみたいだね。ウドさん来日お疲れ様でした 自分がGWに買った時480番台だったから、心配したが
700は入ったようで、安心した
また来てほしいなあ 何か最初、音量がヤバいくらい小さくなかったか?
小さ過ぎてビックリした。おいおいマジかよって。
音量のせいだと思うけど、演奏も精鋭を欠いてたように感じた。
でも時間が経つにつれ音量が大きくなって、迫力出てきて演奏もシャープに感じるようになった。
最初からアレだったらなー
高齢化に配慮してるのか? >>182
あなたが高齢化してるだけで周りは何も変わっていません。 初日の前列いたけど音大きくて明日耳鼻科行こうかどうか迷ってるくらいなんだが バックバンドって現UDOのメンバーなの?
UDOも見たくなったよ
ドラマーの腕太っ! >>171
俺はSTAYING A LIFEよりもアルバムに忠実に歌っていた様に思ったよ
今のACCEPTのライヴよりも今日のウドの方が先に体験したんだけれど、
それで大正解だったわ >>188
いや後半は全然正解じゃないと思うぞ
現Acceptを3回も見逃してるとか
ハーマンも見れずじまいか ACCEPTの楽曲は低音コーラスが肝だからな
U.D.O.だとそこがイマイチ おまえらのコーラスも大体の奴が
オク上なんだよな。男ならあれくらいの低音出るだろ >>194
Starlight
Living
Flash
London
Midnight Mover
Breaker
Head Over
Breaker
Winterdreams
Restless
Son Of
Up To
Wrong Is
Midnight Highway
Screamin'
Monsterman
TV War
Losers
Metal
I'm A Level
Fast As
Balls
Burning >>198
あのアルバム、ウルフはあまりいい印象持ってないみたいだけどウドも同じなのかね >>199
メンバーにはいい印象がないのかもね
自分はメタルハートと匹敵する名盤だと思うんだが。日本以外では人気ないのかね。 ライブ始まる前に流れてたのって、デイブ・リー・ロス? Aiming Highはバンドの中でもトップクラスの曲だと思う しかしson of a bitchって凄い歌詞だよな
当時のレコード会社の人間に向けて書いた曲らしいけど 予想はしてたけどウドは可愛いなw
生まれたての赤ちゃんに似てるw そういえば昔喜国さんの漫画であった、
ウドKAIZOKU-BANのジャケット再現人文字パフォーマンスはやらなかったな
ふあぁ!ACCEPTか!ってヤツ 今更だけどウドの新譜聴いてみたら、
なかなか良い出来じゃん 久々に評判がいいようだな。若いメンバー入れたのがよかったか u.d.o.は凄い傑作は出してないかも知れんが一定のレベルの良いアルバムを出し続けてるよ ドラムの若いの、ウドによく似てんなーって思ったら息子だったのか
どおりで バックバンドのことは何もしらなかった、オレも
にてんな〜、って思ったわ 右のゼブラ柄のストラトのにーちゃんかっこ良かったな
長い脚を大きく開いて往年のウルフ見たいだったよ >>200
バンドメンバーの仲が一番悪かった時期+気合いいれて作ったのにアメリカでセールス失敗
でメンバーはあまりよく思ってないね >>208
BREAKERのときから必要最低限の事務的な会話しかしてないとウド、ウルフともに発言してるな 一度追い出されてるからねえ
自分と似た声で歌えるボーカルで大成功してるのも気に食わんだろう
もっともUDOも十分成功してるバンドだから嫉妬の感情はないだろうけど いまwinterdreams聴くと流石に切ない気分になる ACCEPTとかUDO的なバンドって他にいる?
鋼鉄感とWARな感じと金切り声のボーカル
できればメンバーのルックスはむさ苦しい漢臭漂う野郎どもがいい
な感じのバンドいます? ルックスは伴わないけどBattle BeastはAcceptっぽいと思うよ ドイツのパワーメタルって前書きあるから初めてBlind Guardian聴いてみたけどなんだこれ。
なんの特徴もないのっぺりとした曲ばっかりクソつまらん。地元で人気るのか知らないけど、だったらもっとUDOやAcceptを評価してほしいな チャート1位も取ったしWackenでヘッドライナーも
務めたのに何言ってんだ
ブラガの曲がクソつまんないのは同意だが
あと同系統のサバトンも 好きなアーティスト褒めるために他のアーティストの悪口言うやつは何やらせてもダメ なんかライブ行くとさ、その時は間違えなく集中して長い時間観まくってるはずなのに、
終わってしまうと、あの時のことが夢の中だったがごとく思い出せないというか
記憶の霧の中みたいになってしまうのは俺だけ?
言ってること分かるかなー
たんにライブ行き慣れてないからそうなってしまうのだろうか >>236>>237
トランス状態だったのかな
確かに脳内麻薬は人より多いっていう認識はある。
よくある現象なんだよね
ハッキリ鮮明に覚えていたいから邪魔なんだけどね はっきり鮮明に覚えることは記憶のメカニズムからして無理だから諦メロン
短期記憶が長期記憶に移行するときに劣化したり一部が変化するから、それこそ記憶障害で「忘れたくても忘れられない」人じゃない限り無理 >>226
解散しちゃったけど3 INCHES OF BLOOD tankのhonour&bloodはこの手のバンド作品の最高峰 >>239
というか、日常生活、例えば会社とか買い物行ったとかメシ行ったとかに
比べて記憶が霧がかってる感じなのよ
勘違いなのか? トーニロが加入した頃はウド声って言われてたけど、
むしろディアノに聞こえる 前方で床にジュースこぼしてモップ借りてきて、周りに頭下げなから拭いてた人いた。なんか微笑ましくなった。 >>233
おばちゃんぽいけど、おっぱいでかいな! ギターの人がプリズンブレイクの殺し屋役で出てたよね 考えてみるとウドってアルバム25枚も作ってきたんだな Sabatonのオープニングアクトかー、ウルフは納得してるみたいだけどなんか複雑な気分になるわ
Sabatonは今が大人気なのは分かるし好きなバンドではあるが スペシャルゲストとしてダブルヘッドライナーだと思おう 向こうだとサバトンは単体でクルーズツアー出来るぐらい人気だからしょうがないのかな 欧州ツアーするけど参加しない?ってSabatonから言われて了承したんでしょ ウドちゃんのAcceptの曲だけ歌うツアーって来年の2月になってもまだ終わらないのかよ >>261
それを理由にして、最終的にツアー終わったらACCEPTの曲の歌い納めは撤回しますってオチなんだろうな。 Teutonic Terrorに似てるとか言われてるけどなかなかカッコ良いっすね
https://youtube.com/watch?v=PHlBRrooEH4 意図的にTeutonic Terrorのリフを入れてる気がした Aiming Highやってほしかったけどそれ以外はよかった 我々は…「これで最後」みたいな、嘘っぱちの、近い将来にどこの誰もがやるようなことしたくないんだよね
君達もラストツアーなんて観たくないと思うんだけど
https://youtube.com/watch?v=wd1JEQ0XKnE
的なの発言をウルフがしてるが完全に今のウドちゃんに向けた言葉としか思えませんわ 良くも悪くもウルフは諦めが悪いというか
何度もAcceptを再起させてるしねぇ 次のスタジオアルバムにヴァッケンのDVDがボーナスとして付いたらありがたいんだけどなあ。 スタジオアルバム、4枚連続で同じようなのは流石にな...
Timebombみたいなアルバム作ってくれないかな 次のアルバムにはむさくるしいバラードを2曲ほど入れてくれ。 メンバーチェンジがどう影響するかだよな
ウルフの独裁が続いたら意味無いけどw 前作より多少メロディックになったとか
逆に多少激しくなったね位の変化が一番望ましいよね 前作はマーク加入後の3作の中では一番変わった気がするけどね ドラムとサイドギターが変わった理由をだれか知ってますか? >>279
ギターのハーマンが代わった理由は、ハーマンの言い分は
レコーディングで弾かせてもらえない
アイデアを採用してくれない
という理由だった
ウルフは、下手くそでろくなアイデアがないからだとメタ糞に貶してた へえ、何年もバンドにいたのにね、今更感がある。
ドラマーはどうしてだろう。
まあ、ウルフとピーターがアクセプトの屋台骨だから そもそも再結成後はギターがもう1本欲しい時に
呼ばれる都合の良い存在だからな
サポートメンバーと言ってもいいレベル ちょっと話変わっちゃうけど、Balls〜で左チャンネルから聞こえてくるギターってハーマンだよね?闇の支配者のギターソロ良いよね ハーマンは今度ソロアルバム出すみたいだし、Acceptで不遇だった分そっちで思う存分発散して欲しい デヴィッドリースおじさんBonfire辞めたのか
妥協できない個人的な理由でとかアナウンスされてるけど具体的に何があったか語られてないし
まるでマイケルボーマンを戻す為にクビにでもされたかのようだ イート・ザ・ヒートほど大コケしたアルバムも珍しいなw さあ、次もドイツ1位になるか。というよりいつ完成するのか。 この20年を振り返ってみると、一番聴いたACCEPTのアルバムは
EAT THE HEATだった U.D.O.にも良いギタリストいるから、別々に活動してほしいわ 評判があまりにいいのでサンダーボール以来にU.D.Oの新譜買った。
試聴もいい感じだったし。期待できそうだ。 ウドのライヴが出るそうだ。アクセプトの曲だけのツアーのやつ。 買わなくてもApple Musicで聴ける。
Apple Music最高。 ウドが抜けたACCEPTのEAT THE HEATを
ヘビーローテーションしてた時代が有ったんだけど
それ以降のお薦めのアルバム有ります? >>302
一緒だね
>>306
復活後の3枚はどれも評判いいので順番にどうぞ 今更だがウドのdecadent買うか悩んでるんだけど、実際どうなの? ブラインドレイジなんて凄いいいやん。
ファイナルジャーニーが好き。 >>310
Speeder,Pain,Under Your Skinは本当に良い曲 >>310
Apple Musicで全部聴けるよ。
Apple Music最高! >>313なるほど、学生だからやっぱ新作なんかは慎重になっちゃうんだよね
>>314ストリーミングは好きじゃないんだ、スマン ステファンカウフマンはギターうまくないからなw
若いギターチームのほうがうまくいくのだろう >>318
ただの洋楽好きだよ
HMだとアクセプトが一番好きなのさ バック・トゥ・ザ・ルーツのジャケいい感じだな。ちょっと怖いけどw
売る気がないようなダサジャケのデカダントとはえらい違いだ
メタルハートとロシアンルーレットが2大名盤だよ >>320
Restless and WildとRussian Roulette >>321
>>322
ありがとうございます!
聴いてみます^−^ このスレ的にEat the heatってどうなん? >>324
個人的には、大好きなアルバム。
プリズナーは名曲だと思う。 D-TrainやStand 4 What U Rもいい
正直、再編期、トーニロ後のどのアルバムよりも好きだ >>320
Balls to the wallが80年代ヘヴィメタルを代表する超名盤 U.D.Oから入って(ウド在籍ACCEPTの代表曲は聞き流す程度)
デヴィド・リースACCEPTをヘビーローテーションした俺は異端?
往年のACCEPTファンからは叩かれ
商業的には失敗したけど
もう1枚デヴィド・リースでアルバム出して欲しかった… Acceptの看板背負ってなければ、ってよく言われるよね
良い曲多いし デヴィッドはレコーディングの時はかなりプレッシャーかけられてたみたいだしちょっと気の毒だわ
ただその後ピーターをぶっ叩いたのは擁護できないけど Eat the heatは名盤だよなぁ
ヘルハマ-!ヘルヘルハマ-!! Restless and wildのリマスター盤って音どのぐらい良くなってますか?久しぶりに聴いてみたら音の悪さに驚いたw それを言うならUDOの1stで曲提供してもらってるのはどうなんだ もし、そんな万能なトーニロがリタイアしちゃったらAcceptはどうするんだろう 少し前にディヴィッドリースさんが呼ばれたら参加しても良いとか言ってました! >>339
私も知りたい。日本盤リマスターは持ってるが
海外リマスターはどうなんだろ?
日本盤は音圧が増してるが。。。 アニマルハウスの曲って、ロシアンルーレットの次作用に書きためてた曲なのかね
ウドのために新たに書いたんだろうか animal houseの曲は確かacceptの次作用の曲だったはず 看板シンガー追い出して、なんであんな中途半端なのいれたんだろ
スコピみたいになりたかったんだろうに ウドちゃん、今のギターチームでもっとアルバム作ってくれや ウドはアルバム出すの早いからすぐ出るよ
アクセプト曲のライヴは映像作品は出ないんかな UDOの、Master Of Desasterって曲すっげえすき
ディーターダークス期と今のギタリスト期の間の時期のアルバム、そんなに好きじゃないけど
Master Of Desasterだけすっげえすき >>357
でももう一年ぐらいアクセプトの曲歌うのやめますツアーを延長するとどこかのニュースサイトでみたぞ >>362
U.D.Oはそれなりに売れてるしYoutubeでみるかぎりライブでも初期4枚からの曲は盛り上がってるよ 初期4枚どれもいいよな
ブリッツ・オブ・ライトニングが一番好き
もっとああいう曲をやってほしい。ちょっと厨くさいくらいにカッコイイメロディーのやつ。 They are blind and they can't fight, They want war〜♪ アクセプトの曲だけやるツアーばっかやってるとギタリストを飼い殺してる感あるぞウド U.D.Oのツアーでもやるのはほとんど過去曲じゃないかね Acceptの曲をAcceptが演奏してないライブアルバムってなんだかなぁ... アクセプトの曲をウド以外が歌ってるのもおんなじだろw アクセプトが存在しなかった時代もずっと歌い継いでたのはウドだしな 最近mean machineばっかし聴いてる
地味だけど良いアルバムですわ アクセプトとは違うなーと思いつつ当時よく聞いていた >>348
デヴィッドも今じゃいい年のおっさんだろうからイケそうだな デカイ会場で見てみたいけど
単独に比べて持ち時間がなー >>381
U.D.O.の楽曲が聞きたいのよ
今年の来日までアクセプトしか知らなかったもんで 今度出るウドのライブアルバム、U.D.O.名義じゃなくてDirkshneider名義なのかよ
道理で探しても見つからんわけだ 今月出るDirkshneiderのライヴアルバムよさそうだな サバトンのどこがアクセプトと共通点あるんだ?と思ってたが
ベヒーモスと間違えてた アクセプトのかわりはいない
しかしウルフはチクチクやるのいい加減にしたらいいのに >>389
これだけアクセプトが順調なのにディスるってことは
相当ハラに据えかねる事でもあるんかねえ ウドがマークをディスれる要素なんかあるかー?
いやウドも好きだけどマークはあまりにも
上位互換すぎる マジで俺のコピーにすぎないとか昔の曲を歌う時には問題があるとか言ってた、去年くらいかな
Acceptに関してもステージ上で一切の感情を感じられない、あんなのバンドじゃないって
ウドとAccept側とのちょっとした言い合いは死ぬまで終わらんでしょう あんなデカイ図体して厳つい面しといて中身は女々しいから仕方ない まぁ、正直なところ結局U.D.O.ばっかり聴いてたりはする >>395
> 昔の曲を歌う時には問題がある
そりゃウド本人の問題な気がするんだよなあ… ウドがAcceptに戻ることになったら嬉しい派90%、今が良い派10%くらいだと思うのは俺だけ? マーク期にウド期に果たせなかった
チャート1位取ってるんだが bang your head か、wacken も出してもらってもいいんだがな。 音楽業界の全体の売上枚数が著しく下がってるから、しょうもない売上でチャート最高位とか普通にあること わし名前なんかどうでもいいけどウルフとピーターとトーニロがいい派 >>409
全体が下がってる中で最高位なんだから同じことでしょ まぁメタラーは他より音源買いたがるから
最近自身のチャート最高位を更新する
ベテランが多いのも事実 >>411
同じじゃないよ。ある程度の固定票があるだけでも、今までより上位に進出できるんだから。
日本人や韓国人が最近ビルボード上位に入ったりできるのも少数の売上でもランクインできるからだろう。
最高位といったところで、ごく少数しか聞いてないということに変わりがない。
おそらくウド時代のほうが遥かに枚数は出ている。 ウドが居ないアクセプトなんてルーがないカレーのようなもの ハーマン・フランクはソロアルバム出したりして、脱退した理由を形にして提示出来るだけ良い
それに比べるとヨルグ・フィッシャーは直ぐにフェイドアウトしてみる影もないしさ
「俺は曲作りに関わらせてもらえない」とか不平不満をグチブチ放っていたけど
そういう力量があればハーマンみたいにソロアルバム出すだろ ヨルグもハーマンも190cmオーバーだからステージでのバンドの絵面は抜群だったんだけどな
ウルフ192cm、ピーター186cm
フロントに短髪167cmのウド 最近のウドが最近話題の性の喜びおじさんに見えて仕方がない んなもの話題になってねえし
アホが独りで話題にしようとしていて失笑 そうしたらこんな陰キャになってないか…
BallsのMVだときれいな目を見開いて
遠くを指差してたもんな ウルフってもうウド復帰の時点でハゲだったっけ?
92年ぐらいからメタル聴きはじめたけど、ザックワイルドが美青年なのと
ウルフに髪の毛があるってなイメージが全く無い。 >>426
最初の再結成を報じたバーンの92年のグラビアで、すでに頭のテッペンがかなり寂しくなってたよ。その後帽子を被り、再結成後最初の来日の時はスキンだった。
ヤングギターのインタビューで「再結成が成功するかどうかでピーターと賭けをした。俺は失敗する方に賭けてしまったから頭を剃った」と言ってたけど…。 Generation clashのMVでも帽子被ってたし、あの時から危なかったんじゃない? >>428
Eat the heatのジャケだった オッサンの昔話になるが、初来日公演(1985年)の時点で既にウルフの頭頂部は禿げ散らかしはじめていたよ
金髪の白人は禿げが進行していてもあまり目立たない
頭皮と金髪の色合いは殆ど同じだからね
おまけに長髪だと意外に禿げ具合もわかりにくい
スティーブ・ハリスやエイドリアン・スミスなどは三十路に入ったあたりから前髪が後退しておでこも広くなっているものの
長髪でカムフラージュされている おでこよりも長髪のほうに目がいく印象なんだよ
更に欧米人の顔立ちは彫りが深いので禿げてもカッコ悪くはない >>427
デスロウ発売インタビューのバーン持ってたから見たけど
さすがにすでにスキンヘッドだったなウルフ
インタビューのシメが「日本のファンがデスロウを気に入って
君たちが変なレビューを書かなきゃ日本に行けるよ」と
言ってたのがなんとも
あれから20年、復活出来て本当に良かったねウルフ >>432
そのインタビューは覚えてる。「曲数が多くて長いと感じるなら飛ばせばいいじゃない。アナログ盤の時代じゃないんだから」と言ってたので、その後CDを買って聴いてる時ウルフの言う通り飛ばさせてもらったよw
>>429
Eat The Heatのジャケは2種類あるけどどっちも被ってなかったね。Generation Clashのビデオではバンダナ巻いていかにもヘアメタルな見た目になってた。 eat the heatは従来のアクセプトとしては違和感ありありだったけど曲はどれも粒揃い
ディヴィッド・リースの歌声も良いわ マサハゲのロックtvでDVDが出るって宣伝してたな >>441
そもそもアクセプトだけやるツアーはまだ終わってないよ >>446
だよね、そもそも2月までやるって言ってるんだから嘘つきでもなんでも無い
ただUDOの曲は作るがその後にAcceptさよならツアーとして夏のフェスティバルに出るかもとか
今年末までやらないとは言い切れないとか最近言動が怪しくなってきたが U.D.O.にも良い曲沢山あるけどライブで盛り上がるのはやっぱりアクセプトの曲なんだろうね ウドがAccept戻って、AcceptとUDOの曲をやるツアーにすれば良い ウドは思い出の中だけでいいよ トーニロのがシンガーとしてぶっちゃけ上だしバンドのサウンドにも合ってる シンガーとして上って何だよw
恥ずかしくないのか? ウドも比較されるのはちょっと疲れたよとか言ってるしやめたれよ
まあBack toなんたらツアー終わればそれも無くなり完全にU.D.O.に専念できるからU.D.O.好きとしては待ち遠しいわ ハロウィンみたいにウドも入れてツアーすれば万事解決 ウドはもうオリジナルのキーで歌えないんじゃないの?
アクセプトの曲がキー下げなんて違和感ありまくりだと思う ヴォーカルはマー君でいいよ。
ウドはUDOで頑張ってくれ。 ディヴィッドリースおじさんの新バンド人気出るかな… 新しいAccept再発アルバムのボートラがDirkschneider名義のライブ音源?
権利関係とかどうなってるんだろ ウドが関わってる再発ものってボーナスの付け方が昔から酷いからね。
四年前に出たUDOの再発シリーズなんて各アルバムにライブ音源追加って謳ってたけど
そのライブ音源ってのが既発の二枚組ライブ盤からほんのちょっと抜粋しただけ、
しかもそのライブ盤自体がそのシリーズで丸々再発されるという酷いもんだった。
今回のアクセプト再発ボーナスも、
こないだ出たばっかりのダークシュナイダーのライブ盤からの抜粋になるってのはありえない話じゃない。 うーん、1stにつくというウド直々のライナーノーツはちょっと気になるがスルーだな… ウドがAcceptツアーを終わらせず延長するって
ウド曰く多くのファン達から続けるように懇願されてるらしいからね仕方ないね
また再来日したりして ステファンカウフマンがギターじゃなくなったから期待できるw カウフマン時代はほんと平凡だったなあ
まれに良曲はあったけど トンガリ顎抜けたぽい。
ブラジル人のギター入ったみたいだけどダークシュナイダーツアーだけなのなU.D.Oからも脱退なのかはわからん。 U.D.Oとしてのライブが少な過ぎたのもあるんじゃない?
U.D.Oのアルバム良かっただけに残念だ、、、 ニューアルバムキター
http://www.acceptworldwide.com/2017/04/new-accept-album-special-wacken-open-air-show-coming/
ACCEPT’s new record is entitled “The Rise Of Chaos” and will be unleashed on August 4th, 2017. チェコナショナルシンフォニーと共演するヴァッケン、DVD化してほしいなあ。 来日発表。9月中旬に東京は9月14日中野サンプラザ。大阪は来週Rock Onで先行予約。福岡もある。ソースは公式ツイッター。 あー広島なしだ、
まったりしててすごく良かったのに。 スピーカーキャビを積み上げてくれないと行きたくない 最近じゃ、ステージ上のスクリーンに三段積みを映したりするからなw アクセプトはヴォーカルがあのT.T.Quickにいた人だから、一回見ときたいんだよな。。。
ウドの個人バンドは見そびれた。もう一回来ないかな。。。。
個人的にはT.Tクイックの曲ではクイーン・オブ・ザ・シーンが意外に今でも好き
TT QUICK - QUEEN OF THE SCENE
https://www.youtube.com/watch?v=W7SpJKrNeW8 トーニロ、TTの時はまだ空中妄想乳首つまんでなかったんだな 福岡今日一般発売で80番台だった。それなりに埋まるのかな。 日本版ボーナストラックなしか、じゃ輸入盤を買うかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています