速弾きのだからどうした感は異常 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペリフェリーとかポリフィアとか嫌いそうだよな、おまえら BPMとかいくら早くてもある一定以上いくと虫の音にしか聴こえねぇから ただ速いだけなのはゴミなんだよな
ドラフォとかほんとつまらん オレはランディーローズ程度の速さで印象に残るメロディさえあれば十分満足。 トーンコントロールが神がかってるvaiとかjake.e.lee、フリークキッチンの人のがインプルプルより凄い。 ドラムも手数多いのはダサい。リズムキープだけしときゃいいんだよ。 フレーズ弾きたがるベースもダメだな。
ルート音出しとけw そこなのですよ
ベースでルートを追うだけではダサいとド素人の女子が言っていました
ま そゆ事ですよな >>88
早く弾けるからと言ってビブラートやトーンのコントロールがまともにできるとは限らない
なぁ、ハーマン
逆も然り 何でもかんでもできないよりはできるに越したことはない
あとは曲の中で有効に使えるかどうか
やらないのとやれないのは結果は同じかもしれないけど本質は違うからな >>95
それって一歩間違えば器用貧乏にしかならんけどな >>96
最近の超絶テクニックギタリストは皆そう。
ガスリーがその典型。売れる事より技術を
極める事を重視しているんだろうね。 オレの好きなエディヴァンヘイレンとかランディローズのプレイは
速弾きに入ってるのか? エディのはもはや速弾き云々を越えている。殿堂入り。 >>77
僕は理にかなった反論なら受け入れる
>>82
ドラフォ聴いてつまらんと思う奴なんているんだ メタラーなら誰もが認める納得の速弾きギタリストランキング
1位 ティモ・トルキ
2位 インペリテリ
3位 ジョージベラス
4位 フランセスコ・フェレリ
5位 ラスティークーリー
6位 ジョシュア・ペラヒア
7位 ジョンべトルーシ
8位 キコ・ルーレイロ
9位 マイケル・アンジェロ
10位 マイケル・ロメオ プロが認める真の実力者はマイケル・リー・ファーキンス。 ゆっくりのフレーズの中に感情を込める方が難しいし速弾き入れるにしたって起承転結とか考えて欲しいんだよなぁ もはや100メートルをいかに速く走るかに挑戦しているようにしか見えない
早回しするば済む世界 感性とかって別物だから無理なんじゃね スピード自体に価値があるよ
聴いてて気持ち良いし、それは早回しでは再現できない。 カッコいいフレーズがないと速さだけじゃ気持ちいいとは感じないな 日本で人気が出始めた頃のマイケル・シェンカーって、速弾きギタリスト
だったぞ。
草メロの旗手ってのはたぶん後付けで、「あんな速いの俺も弾けるように
なりてぇ」ってみんな必死に練習したんだぞ。 シェンカーがクサメロなんて聞いた事ないわ
どこの星から来たんだお前 >>116
音楽性とか、やってることには賛否両論あるかもしれんが、ケリーのギタープレイにケチ付けるとかすげーなw ポジションというか、少しの間違いを一々指摘してる時点でギターを
理解してないw
タブ譜がどうとか五十代で言うことじゃないしw
速弾き連中にしてもライブでアルバムと寸分違わずソロ弾いてるワケでもねぇのによw
ナルモから何学んだんだw 成毛滋信者は完コピと教科書通りのプレイが絶対的正義って思想だから
少しでも違う事をやると粘着レベルで悪態ついて来るから 完コピ信者のわりにはYou Really Got Meをおもいっきり間違った解釈で弾いてるのはいかがなものか… ZeppelinのHeartbreakerも完コピしていたな。面白い人だった。ああいう人がいてもいい。 昔はフレーズトレーナー機能でチマチマコピーしてたがw
もう速弾きの始めと終わりあたりが同じようになる程度でいいから
聞こえた通りにコピーしてるが、そういう適度にいい加減なほうが
ためになるしな。
ファービヨンドとかハンドレッズ〜を一年以上もかけてコピってた無駄な日々が虚しいw
もっと早く気づくべきだったぜw 2弦のトレモロピッキングってけっこうすごいんですか? イングヴェイってファービヨンドザサン一曲で悪い意味で充分 聴き手に言われても同じ返しするんだろうか
じゃあお前弾けんのかとか最高に情けない返し
自分が客を満足させる術をもってないと認めるようなもん ギターソロ自体が「だからどうした」って感じなんだが? ビッグブリッヂの死闘
速弾きのところはドファソの分散3オクターブ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています