ポストグランジ/オルタナティヴメタル Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オルタナティブなハードロック。オルタナティブ・ロックとオルタナティブ・メタルの中間の音 ポストグランジはひと昔よく言われたモダンロックというジャンルにほぼ近い感じ
オルタナメタルと被ってるバンドが結構多いイメージがある
(例)Hoobastank,Seether,Three Days Grace ちなみに3 Doors DownのLoserってビルボードのMainstream Rockチャートで史上最高の
累計21週1位の特大ヒット。日本人の感覚だと何でここまでヒットするのか分からんって多そう skilletの新譜ってこの板的に良かったん?
評判を目にしないんだけど 個人的には控えめな言い方しても微妙なアルバムだった
そもそもskilletはawake以外あんまり好きじゃない人間の意見だけど 俺はComatose好きでComatose以来久し振りに買って、まだあんまり聴いてないけどそんなに悪くない印象
しかし作風変わったねぇ Monster、Hero、Awake And AliveがあるしAwakeはやっぱ名盤やな Colide〜Awakeの頃のSkilletはメロディクサめだからこのジャンルの中じゃ最も日本人受けしそうなのに日本であんま売れなかったよな 結局知らないんだろうよ
どこの国でもそうなのかも知れんけどメディアが取り上げないと流行らない
日本じゃ全然だったニッケルバックもプッシュしたらそこそこ売れたし skilletはawakeのときにセーソクがアメリカでの売り上げを取り上げてめっちゃプッシュしてたな Heroはかっこいいと思うけどイントロがリンキンパーク過ぎて毎回そこで笑ってしまう comatoseのrebirthingはmonsterとかheroよりも名曲だよな まさかこの板でstarsetの名前見るとは
こういうのほんと好きだわ このジャンル好きな人って視野広いイメージ
ワンオクですら受け入れそうな >>121
完全感覚なんたらとかは体育会系DQNが好きそうな熱苦しい感じで無理だが、最近のワンオクはかっこいいと思う
We Areは痺れたわ オルタナティブメタルはいろんなジャンルから影響受けたりするから、影響元のジャンルも聞いたりするよね。パンクであれスラッシュであれ Sunn O)))からPJ ハーヴェイ果ては昭和のフォークまで話題に対応できるドゥームスレに比べればまだまだ ポストグランジをスレタイに入れなきゃもっと幅広い話ができそうなんだが nickelbackの新曲youtubeに来てるやん >>128
そういうのはこのスレの主旨じゃないから他で話せよ
ここはニッケルやクリードやディスターブドみたいな北米の売れ線ロックを主に話すスレ REDにもFeed the Machineって曲あったよな feed the machineだけ聞くとDark Horseの雰囲気っぽいな
新作が前作みたいな感じじゃない事を祈るわ Starsetの新譜がビルボード11位てビックリした
これ系の新人バンドでは頭一つ抜けたかな 勝手にマイナーバンドだと思い込んでたけどそんなに売れてるんだな
でも考えてみたら売れる要素バリバリかもしれんね
sateliteいい曲だわ >>121
ワンオクの元ネタってこのスレで話題に出てるようなバンドも多いから
(フーバス、ロスプロ、パパローチなど)あながち遠くもないような気はするけどね
メインに話すには明らかにスレチではあるけど この曲
Breaking BenjaminのBreathに似すぎじゃね?
https://youtu.be/R7L1QOjv1d0 Alterbridgeマイルスのソロアルバム楽しみ >>140
ソロではマイルスの弾くジャズギターが聴きたい 正直俺はABよりCreedの方が好きなんだよな〜
もうやる気ないんだろうけど 洋楽板が圧縮されたせいかChevelleのスレが落ちてしまった Traptの新作DNA、結構ヘヴィで良かったぜ
シンプルでストレートだけど、相変わらずサビのメロディが最高だった 何年かぶりにBreaking BenjaminのDear Agonyを聞いたら名作だった
しかしまさかこのバンドが現在のポストグランジシーンのトップに立つとは思わなかったな ベンジャミンは飛行機恐怖症は克服したのかな
来日の可能性はあるんだろうか 歌モノ系バンドって探したらいくらでも出てくるな
定期的に片っ端から見かけたバンド買ったりする
Amazonのマケプレだと送料入れても中古500円とかで買えるし
一度にたくさん買い過ぎるとどの曲がどのバンドかわからんくなる事あるけど Puddle of Muddは復活しないのか
スコット・スタップはArt of Anarchyで復活しようとしてるのに このスレであってるか分からないけどFireflightって結構いいな
RedやSkilletとかクリスチャンロックは美メロが多くてもっと日本人ウケしてもいいと思うんだけど ポストグランジってメロディアスな曲も多いけどメロハー好きはこの辺は聴かないのかな?
Adelitas WayとかCavoとかほとんどメロハーって曲もやってるしな Harem ScaremのVoice of reasonはかなりグランジってる extremeのwaiting〜も然り Demon Hunterもずいぶんメロディアスなバンドになったな
Demon Hunter - Died In My Sleep
https://youtu.be/I8IsYditHIc Papa Roachの新曲2曲ともなんか微妙な感じだなー。
先に発表した2曲は結構良かったのになあ Art of Anarchyの新作よかったなあ。スタップはやっぱ良いボーカルだわ
All That Remainsの新作もハワード・ベンソンがプロデュースだけあって
歌物色が近年以上に強くポストグランジ好きも楽しめる傑作だった Seetherの新譜は初期に戻った感じでラフでヘヴィなグランジアルバム
ここ数作のNickelbackにも通ずるポップでキャッチーな路線期待したら肩透かし食らうかも
メロディ性は薄いから真正グランジが好きな人向け。かっこいけど個々の曲の区別がつかないw Papa Roachとかアルバム毎に気が付けばハマってる曲が2、3曲あるけど、新作もそうなんだろうか クリスコーネル死去52歳、このスレのバンドたちも悲しんでるだろう
http://amass.jp/88884/ Code Orange - Bleeding In The Blur [OFFICIAL VIDEO]
https://youtu.be/o9-l8_t4AS8 ニッケルの単独スレがないんだけど語れるとしたらここくらい? 前は洋楽板に立ってたのにな
知らん間になくなってる ニッケルバックの新譜ふつうだな。まあ、俺はニッケルバックはHow You Remind Meみたいなメロウな曲だけ好きだからな dark new dayのblack porch EPってCD出てないの? ニッケルバックのスレ立ったな、先週だけど
Nickelback ニッケルバック [無断転載禁止] 2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musice/1497671202/ Saint Asoniaで我慢しよう(ギターがStaind) オリジナルグランジに比べて死者の少なかったポストグランジ世代からも
ついにビッグネームの故人が出てしまったか グランジって周りが聴いてるから自分も好きになった気になって聴く勘違いジャンルだろ? 一昨年流行ったアフリカンデスメタルで紹介されてたバンド
Kamp13
演奏もうまいし曲も良い
https://youtu.be/Ln8gHYwLJoM いや本のほうで
ほとんどのバンドが酷評されてるなかで評価も高かった
Scratchみたいな強烈な個性ってわけじゃないけど
音はかなり良いと思う >>182
Hate My LifeのPVもいいよな
3rd以降のTOADは最近のニッケルより好きかな
オアシスとかステレオフォニックスとかのUKロックっぽいところもある be the wolfってここの人キライじゃないのでは? PROJECTED "IGNITE"
https://www.youtube.com/watch?v=IWL_-vFY9HM
ART OF ANARCHY - "Echo of a Scream"
https://www.youtube.com/watch?v=t9rUr21iCHM
やっぱベテランはサイドプロジェクトでも質の高いアルバムを出してくるな Nothing Moreのニューアルバム
今日届いて今封開けてるけどかなりいい感じ! 中身もなかなかよかったわ
安定して良作をリリースし続けるポテンシャルを持ったバンドじゃないかなと思う Redの新譜が楽しみ
だけど何曲か試聴した限りだとエレクトロ要素も入ってて4thアルバムみたいに賛否分かれそうな予感 ワイはTheory of A Deadmanが好きなんだけど>>180のリードトラックがちっとも良いと思わない
でもこれがメインストリームロックの1位になったみたいで今のアメリカ人の好みが理解しがたい
ちっともハードロックの要素ないし… Shinedownの蛇ジャケットの5thアルバムもだけど
旧来然としたポストグランジのスタイルでは生き残れない時代になってるのかな
インディーロック的なギターが前面に出てこないスカスカな音作りしてるよな 既存のバンドの新譜に関してはただの成長というか方向転換じゃね?
旧来然としたポストグランジ(それっぽいメロに00年代的なnumetalのオケ?)は既に一つのジャンルとして定着してるし、常に一定数の需要はあると思う
生き残る云々は商売の話だからあんま関係ない もっとニッチで息の長いジャンルもあるし https://www.youtube.com/watch?v=BVs92Op-L7M
かと思えば、Chevelleは去年の8thでゴリゴリでヘヴィな作風で、最後の曲↑なんか
スラッジかと思うくらいヘヴィでラスト数分ノイズオンリーな作風でビルボード8位だしな LOWLIIVES
Lee Villain (ex-THE DEFILED) Vo, Guitar
Luke Johnson (ex-LOST PROPHETS, NO DEVOTION) Drum
Steve Lucarelli (THE ATARIS) Bass
jaxon moore (Here Lies The Hero) Guitar
https://www.instagram.com/wearelowlives/
Burn Forever
https://youtu.be/_YPMVY-xvPg Theoryの新作、やっぱりハードロックの要素はほぼ皆無の
チェインスモーカーズみたいな今時のポップスに影響受けたようなポップアルバム
リンキン新作もそんな感じだったがTheoryの方がまだ聴けるのは曲が良いからか
こりゃ問題作だけど成功するか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています