BURRN!の20年後 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5年後だったら翻訳ソフトが読んでて違和感ないレベルにまでなるから洋楽ファンは欧米の
雑誌に気軽に移行すると断言。
日本の雑誌は日本のバンドに特化せざるを得なくなる。 今、30代以下で有望なメタル系ライターっているの? 持論の押し付けに必死になって読者を不快にさせるような
エンタメ性の欠如した音楽ライターは淘汰される時代 創刊時からの記事を全てデータベース化して、一本あたり50円ぐらいで売れば、小遣い稼げる。
紙媒体も細々と継続可能。データベースはオンライン版の会員向けサービスね。
会費は月額300円ぐらい。その気になれば、すぐできる。 BURRN!7月号に特別企画『グランジ/オルタナティヴ再考』
https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12601308110.html
>BURRN!7月号の特別企画は『グランジ/オルタナティヴ再考』
自分達の愛するポップメタルを死滅させたとして
グランジを逆恨みしグランジの本質と向き合ったことがないBURRN!が
果たして毛嫌いしているグランジを語ることができるのであろうか?
いつものように偏見にみちたグランジの悪口ばかり言うのかな。
これは今月もBURRN!を購入して監視する必要性がありますね。
まぁ私の敬愛する増田勇一氏が書いているのなら大丈夫かも。 当たり前の話だが、電子媒体ならば、読まれた記事、読まれなかった記事の差は一目瞭然
読者の支持を得られない記事しか書けないライターは自然淘汰
ただ、読者にこびた記事ばかり増えるのも考えもの
すべてのアーカイブ記事が電子媒体で読めるならば、20年前に読者から支持されなかった
論評記事が20年後に再評価される可能性もある
「20年前に、こんなことを指摘していたなんて、すごい記事だ」と評判になり
情報拡散されて、1本50円ぐらいのアーカイブ記事が1000回読まれれば
そこそこの商売になって、瀕死の紙媒体を維持できるかもしれない 20年後にもバーンが存続してると言ってる奴はネタだよね? コロナの影響で来年まで待つかどうかも怪しいのに。 >>74
今と20年前じゃメタルを取り巻く状況が全然違うのに同一視するとはw
20年前と違って今の若者はメタルなんて全然聴かないんだから20年後なんてマジ終わりだよ。 >>76
日本でメタラーが消えても別に問題ないから。
むしろ数年後に新興国でメタルは再ブレイクすると思うよ。
多分、大御所は印税でウハウハになるよね。 20年後なんか親がメタル聞いてたなんてことも無くなるからな >>77
バーンの存続の話してるのにメタラーの話にすり替える知恵遅れ >>76
20年前は10代20代の若者もメタルを聴いてたけど今なんてメタルを聴く若者なんて絶滅危惧種だからな。
まあバーンはその前に休刊になってるだろうけどw >>76
だから20年前もメタル聞くやつは全然いないと言われてたっつーの 現在メタル聞いてる若者なんか
当時の1000分の1くらいだろ メタルバンドやってたやつがラッパーになる時代だからな >>85
広瀬は編集後記で「来年もBURRN!を発売出来る様に頑張ります。」とか書いてたからな。
わざわざそんな事書くなんてもういつ廃刊になってもおかしくない状況なんだろ。 20年後もデビカバ、リッチーブラックモア、ボンジョビ、モトリー、オジーが表紙だろうな 20年後
デビカバ 89歳
リッチー 95歳
ボンジョヴィ 78歳
ニッキー 82歳
オジー 92歳
表紙が楽しみだぜ 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 fhios
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://ameblo.jp/wolf-kokonoe/entry-12612771813.html#cbox
>BIGGERA CURLさん
いっそ、クラシックロック専門誌と銘打ったほうがスッキリしますね。
当時日本唯一のメタルと言うならば、本来なら先頭を切って時代をリードし、
開拓していくと思うのですが、結局はそうしなかった。
内輪で何十年も転がし続けてきたツケですね。
現代のラウド/メタルシーンはBurrn!を必要としてません。
ベテランが退いてしまえば自然消滅が必至です。
でも私達は必要としていますので、これからも頑張って買い支えましょう!
エマニエル浜口2020-07-23 22:00:18 クラシックメタル専門誌ならば生き残れるね
ブラックモア没後30周年を記念して、コンサートが開催されましたといったニュースも記事にできる
リッチーに影響を受けたという若手バンドが4〜5グループ出演して、ブラックモア作曲の作品を演奏して楽しむ
いいね
バッハやベートヴェンが死去して、生演奏が聴けなくても、演奏家がいれば音楽は残る
音楽が残れば、専門誌も何とか生き残れるだろう リッチーやボンジョビなんかが死ぬとか立ち上がれなくなったりしてファンが死に絶えてしばらくしたら若者は戻る。メタルともハードロックとも違う呼び名、でもほとんど80年代ノリで盛り上がると思う。
結局若い奴はバンドや音ではなく粘着して固執してるファンが嫌なんだと思う。 「クラシックメタル」
この新市場を日本から広げていこう シンプルにライブに来れない奴は若者じゃない
イコールおっさんイコール メタリカの話でもしてろ
みたいな風潮になって足腰の弱い奴から
駆逐されると思う >>101
その前にハードロックやメタル自体今の若者は知らない。
ファンが嫌という以前にメタルという音楽の存在自体知らないんだよ。 ちょっと前にあったラウドロック、みたいな
新しい呼び名のもと
そういえば昔こんなのいました ラウドロックの
ご先祖?でメタリカ、ザバス…て紹介になると思う未来は ヘビメタでいいじゃん
べビメタみたいで親しみやすいし 今の30以下にとっちゃロックギターの音自体が古臭く感じるから嫌いなんだよ
そいつらが死に絶えるまでロックバンドがメインストリームに復権する事は有り得ないから早くても100年後くらいだな ロックギターの音が古くてロックに入らないんじゃないよ
今も粘着してファンやってるジジババが気持ち悪くて嫌なやつらだからロックに入らないんだよ これから次つぎ80年代メタルが老衰で死ぬ
オジーオズボーン
バンヘイレン
モトリークルー
楽しみで仕方ない 編集部内での新陳代謝がうまくいってないんだから、
高齢化に伴って廃刊だろうな。 >>115
伊藤セークソもさっさと老衰死しないかな >>116
20年後くらいに丁度 老いた80年代読者の時間が無くなるよね
滑稽なのはニューメタルやらメタルコアやら言ってる奴がアラフィフになってライブ立ってられなくなってる事
そいつらが「フガフガ バーン!も世代交代せにゃ」とか5chに書き込むんだ ニューメタル聴いてた奴らも中年なんだよな
「自分たちはまだ若い!」と確認したくて仕方ないのかなw
そいつらが世間で通用しなくてメタルとかBurrn!にアンチとして戻ってくるんじゃないか 20年後の表紙
1月号オジー・オズボーン
2月号ボン・ジョビ
3月号ホワスネ
4月号モトリー・クルー
5月号メタリカ
6月号レインボー
7月号アイアン・メイデン
8月号デビカバ
9月号ジューダス・プリースト
10月号クイーン
11月号リッチー・ブラックモア
12月号ガンズ&ローゼズ >>120
普通にあり得そうである意味怖い
編集部の人員も変わって無さそう 広瀬編集長の顔って70過ぎあたりにフィットする顔つきだよね
電車の中で女をジロジロ見てなんかブツブツ言ってるなと思ったら「…クマさん、一つこうしよう…」とか
暗記してる落語!
しかも口の端から泡少したらして!
て感じの広瀬の老後 いいなあ デビッドカバデールとか池田大作と笑顔で握手して表紙に似合うな >>120
20年後はともかく10年後くらいならまだコレだろうな 世紀末だって60歳くらいだろ?
そんな爺さんを頼りにするって どんな目先を変えた小細工しようが
新しい若い草の根バンドを発掘して楽しむ
習性がなければ
沈没船から水を掻き出す器がコップからナベに変わったようなもんで
最後に行きつく先は変わらない
死滅だよ 1年全部亡くなったアーティストが表紙というのもあり得る 酒井が死んだら日本のメタルの立役者として表紙になるかな 316名無しさんのみボーナストラック収録2021/06/28(月) 20:51:39.48ID:LRiuoryy0
酒井が仕切っていた頃のBURRNはネガティブで陰湿、かつ日本のバンドに対して排他的な雑誌
対してヘドバンとメタルハマーJAPANは日本のバンドにも優しいポジティブな雑誌
378名無しさんのみボーナストラック収録2021/06/29(火) 20:49:59.12ID:B9zl/t4X0
>>374
BURRNは陰湿な雑誌、ヘドバンとメタルハマージャパンはポジティブな雑誌
どちらが現代人に読みやすいか?と問われたら間違いなく後者
512名無しさんのみボーナストラック収録2021/07/05(月) 09:07:21.20ID:duwISrvQ0
メタルに対して明るいメディア
ヘドバン、メタルハマージャパン、ROCK FUJIYAMA(旧ヘビメタさん)
メタルに対して理屈っぽく根暗なメディア
BURRN!
メタルに対して明るくも暗くもないメディア
ヤングギター、We ROCK、BARKS メタルのダサいは褒め言葉とか開き直りもいいところ。
HRHMはいつの時代もカッコいいと思ってるし、
メロディやサウンドメイク、他ジャンルとの融合など
時代に合わせて形を変えて存続しているわけで、
burrnも信者も単純に自分が時代に着いて行けてないことに気付くべき。 3.
>エマニエル浜口さん
30年前から現代までの新しいメタルを理解できる感性が無いため、
年配BURRN読者(ジミーやyuko_nijiのような老害)向けの保守的で
排他的なガラパゴス路線を続けざるを得ないんですよね〜
我々は新しいメタルもちゃんと聞いているんで、毎月買っていても問題ないんですけど。
BIGGERA CURL2021-12-26 12:13:23
2.
熟年専門誌Burrn!
40年間、何も足さず、何も引かず。ここに来ても全くぶれる気配なし。
ある意味大したもんです(^-^;
エマニエル浜口2021-12-26 11:04:54 >>120
スラッシュはガンズ&ローゼズでクリアかな 新しいメシのタネバンドを探さなきゃいけないんだけど
今まで何十年も若いバンドを蔑んできたBurrn!
ホメ始めたら凄くバカに見える https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12728146434.html
上に加筆しましたが、
代表的なビッグ・イン・ジャパンは、メロスピ/メロパワです。
なにせ、メロスピ/メロパワはビッグ・イン・ジャパン・ジャンルですからね。
日本にいるとBURRNのせいでメロスピ/メロパワやネオクラが世界でも人気があるかのように
錯覚してしまいますが、実際は、BURRN自身が書いている通り、
これらは世界的にはマイナーなサブ・ジャンルです。
BURRNを創刊号から買っている私が言うのですから間違いないです。
yuko_nijiが好きなDREAM THEATERもビッグ・イン・ジャパンです。
BIGGERA CURL2022-02-22 10:44:51 >>150
そのとおり
>今まで何十年も若いバンドを蔑んできた
少なくとも
同じ年月は
「Burrn!と信奉者はバカ」と蔑まれてほしいね ねちっこいな
かまわないってせんたくしはないのか?www ビッグインジャパンって言うけどどこの国だってアメリカのチャート通りに売れてるわけじゃないだろ 表紙にすべきだったバンド
3月号 ゴースト
4月号 アモルフィス 1月号はバトルビースト
2月号はKORNにすべきだった
5月号はメシュガーで ハンマーフォールが売れたときに、
「米英のバンドじゃないからダメ」と
仰ったwww メシュガー表紙でも良かったのにと思うけど、バーン読者だと誰それ状態なのかね
ラウパも来てたはずだけど この時代にファイナルカウントダウン
聞かせようという魂胆かw BURRNなら20年後もこんな感じで表紙やってそうで草
つか20年後あるかどうか分からんが 広瀬ももうやる気ないだろ
もう編集長は辞めて落語評論に専念したら BURRN読者って一番上は60くらいだろ
80まで生きるような人生送ってる奴は少数だよ >>164
読者が誰それ?な人を表紙にする意味はないだろ
買わないやつに忖度してどうする? GHOSTはイタリアプログレ好きだし、
音楽性も比較的受け入れられやすいHR系だし
ヴィジュアル的にも面白いので
いつか表紙になる可能性はあるかも >>172
20年後って87歳くらいじゃないかなw よく「死ぬ時にはモトリークルーのドクターフィールグッドを棺の中に入れてほしい」
とか書いてる馬鹿いるじゃない。
あれをマジにやってTwitterとかに写真アゲるやつ
続出するだろうね。
それが可哀想にも「ゴミみたいなアルバム棺にいれてるこのジジイの件wwww」「政則に弄ばれたクズみたいな人生を証明とか」
なんて感じに散々嘲り笑われるんだろうな じゃららららー、じゃらららー♪
ワールズヘヴィエストヘヴィメタルマガジン、バーン!
最新号は「何故、こぶ平は正蔵になれたのか?」徹底検証特集掲載!
他にも「笑点の功罪」「初心者メタラーにもわかる落語と講談の違い」など
ボリュームたっぷりでお届け!
バーン、2045年10月号は立川談志の表紙で絶賛発売中!
バーーーン♪ >>151
それがどうした、と言いたくなる。
ドリムシがビッグインジャパンだなんて、アメリカでのチャートアクション見てから言ってるのかね? >>184
ちょっと前に若い女入ってすぐ辞めたよね 20年後じゃシンコーミュージックすらやばいだろw
BURRN!なんて広瀬定年をもってw潰す予定なんだろうなw 所詮はシンコーも小さなファミリー企業だったんだな
長期的な経営視点が皆無w Burrn!なんて何故バーンコーポと一緒に葬らなかったんだろう?ww
どうすんだあの超粗大生ごみ編集部?w 出版全盛期でさえ、雑誌は5年保てば長寿ってのが常識だった
このご時世に続いてること自体が理解を超えてる バーンの売上
全盛期 10万部
現在 3万部以下で50過ぎのおっさんが
買っているだけ!
将来 爺さんになって買う人が居なくなり廃刊かも? 現在、アメブロの有志(エマニュエル浜口さん、ロデオさん、LIVEWIREさん,,haru*さん等)によって、
BURRN誌に若者向けメタルを載せるよう要望書を出す計画が立てられています。
日本のメタルシーンはBURRN誌の
ビックインジャパンジャンルのダサいメロスピ/メロパワやベテランメタルしか載せない
方向性がそのまま反映されているので
海外では海外で主流のメタルを中心にメタルは活況で盛り上がっているのに対して
日本はメタルファンの高齢化によって衰退の道をたどっています。
BURRN誌アンチである私もシーンの動向を知るために
毎月BURRN誌を買い続けなければならない状況です
この計画にご賛同いただける方は下記の記事にコメントいただくか、
私のTwitterまでコメント下さい。
https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12819121412.html
https://twitter.com/erkyclaw
https://twitter.com/thejimwatkins 酒井が設立して
広瀬が潰した日本のメタル
て
端的に語られるねマジで 読者層に合わせて葬儀葬祭の広告とか載せたらいいのに 読者層に合わせて葬儀葬祭の広告とか載せたらいいのに 2月号はネモフィラ。久しぶりに最新のメタルが表紙だな 現在、アメブロの有志(エマニュエル浜口さん、ロデオさん、LIVEWIREさん,,haru*さん等)によって、
BURRN誌に若者向けメタルを載せるよう要望書を出す計画が立てられています。
日本のメタルシーンはBURRN誌の
ビックインジャパンジャンルのダサいメロスピ/メロパワやベテランメタルしか載せない
方向性がそのまま反映されているので
海外では海外で主流のメタルを中心にメタルは活況で盛り上がっているのに対して
日本はメタルファンの高齢化によって衰退の道をたどっています。
BURRN誌アンチである私もシーンの動向を知るために
毎月BURRN誌を買い続けなければならない状況です
この計画にご賛同いただける方は下記の記事にコメントいただくか、
私のTwitterまでコメント下さい。
https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12819121412.html
https://twitter.com/erkyclaw
https://twitter.com/thejimwatkins
我々の活動が実を結んでNEMOPHILAが表紙になりました!!
https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12833672243.html
この路線がこれからも続く様活動を続けたいと思います。
https://twitter.com/thejimwatkins 5年後のバーンの表紙
1月号ラウドネス
2月号世紀末
3月号ボンジョビ
4月号浜田麻里
5月号デビカバ
6月号ベビーメタル
7月号ラブバイツ
8月号ネモフィラ
9月号キッス
10月号アルディアス
11月号バンドメイド
12月号ベビーメタル 現在、アメブロの有志(エマニュエル浜口さん、ロデオさん、LIVEWIREさん,,haru*さん等)によって、
BURRN誌に若者向けメタルを載せるよう要望書を出す計画が立てられています。
日本のメタルシーンはBURRN誌の
(ジミーや、yuko_nijiや、ヒポポタマスダレの様な、ダサいやつが聞くような)
ビックインジャパンジャンルのダサいメロスピ/メロパワやベテランメタル
しか載せない方向性がそのまま反映されているので
海外では海外で主流のメタルを中心にメタルは活況で盛り上がっているのに対して
日本はメタルファンの高齢化によって衰退の道をたどっています。
BURRN誌アンチである私もシーンの動向を知るために
毎月BURRN誌を買い続けなければならない状況です
この計画にご賛同いただける方は下記の記事にコメントいただくか、
私のTwitterまでコメント下さい。
https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12819121412.html
https://twitter.com/erkyclaw
我々の活動が実を結んでNEMOPHILAが表紙になりました!!
ヒポポタマスダレ見たいな老害はTwitter等で文句ばかり
言っていますがhttps://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12836291482.html
日本の日本のメタルシーンのために
この路線がこれからも続く様活動を続けたいと思います。
https://twitter.com/thejimwatkins BURRNの立ち読みは出来ない
https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12839111478.html
BURRN誌の表紙って、ダサいですよね。
いい歳した年配の人しか買わないのにお子様向けの幼稚なデザインだし、
なにより表紙のアーティストがダサいオッサンであることが多い。
本屋でBURRN誌を棚から手に取るのは非常に恥ずかしいので、
周りに誰もいないときにサッと取り、表紙が見えないようにしてレジに持っていきます。
レジに出す時も必ず裏向けです。
それゆえ、BURRN誌の立ち読みなんて恥ずかし過ぎて絶対に出来ません。
世間では「ヘビメタ、ダッセい。ヘビメタはオジサンの聞く音楽」と思われてますからね。
オジサンがオジサン向け雑誌を手に取ったら、「あ、やっぱりオジサンはヘビメタ好きなんだ」って思われるのが嫌なんですよね〜 20年前のバーン
1月メタリカ
2月ボンジョビ
3月キッス
4月エアロスミス
5月イングベイ
6月ベルベットリボルバー
7月ジューダスプリースト
8月メガデス
9月ヨーロッパ
10月リッチーブラックモア
11月デビカバ
12月ボンジョビ 毎月毎月が存続を賭けた勝負であるwww
もうダメなことは分かってるwww >>232
もう20年以上も前からお決まりの布陣だったのが分かるw >>64
お前が月300円でバーン読みたいだけだろ
乞食 紙の雑誌媒体にヘビメタという二大斜陽産業扱うなんてもう絶対無理だよ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています