☆RATT☆【ラット】 Part.8ぐらい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボビーが追放されてスティーブン、フォアン、ウォーレンが揃ったRATT
2ndギタリストには元QRのカバ蔵
来日は流れたがアメリカで活発に活動中
Infestationに続く新譜は出るのか?
※前スレ
☆RATT☆【ラット】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1425901020/ ニッキーシックスみたいに頭が切れる人が
一人いたら、何とかなったのに モトリーはニッキーの商売センスも素晴らしかったが悪魔みたいなジジィが素晴らしいリフを描き続けたことも勝因 ただ、今考えたら、ドクターフィールグッドでモトリーは終わっていたと思う。以降のアルバム聴くと。ラットはインフェステーションみたいな強力なアルバム作れる能力がまだある。 >>248
ウォーレンとスティーブンのコンビでは、ただ単に良い曲書けないことを証明したアルバムなだけかと・・ >>251
アーケイドは良かったんでパーシーは作曲能力あるとは思うが。ウォーレンが駄目なのかね。
外部ライター使ってもディトネイターの二の舞になるかもな。ラットらしさがあってポップなのはベストオブミーとかウーマンと思う。 >>250
モトリーはモトリーとスワインとダートが全米10位以内にチャートインさせて
インフェスの方が名盤というのもどうかと思うけど。
インフェスはすでにパーシーが駄作みたいなことも言ってるし。 >>254
モトリーはネームバリューで売れただけ。ドクター以降は。俺もモトリーファンだが、リーチの20年後にインフェステーションを出したラットは凄い!と言う事。あのアルバムはラットファンなら認めざるを得ないだろ。 90年代以降はモトリーの方がずっといいよ
さすがにラットの方が凄いは無理があるなあ モトリーはガールズ、ドクターで頂点に立って終わった感がある。スワインなんてオリジナル曲はアフレイドの一曲とデビルのセルフカバーしか聴けるのが無い。ニュータトゥーやセインツも駄目だった。 正直Girls*3もDr.~もあまり好きじゃない…
俺は毒々しくもあり妖艶でもあるグラムが聞きたいんだ
ただそこから脱却できたからこそモトリーは大成功できたというのは間違いない
RATTも方向性を模索して足掻いたんだけどな。ロビンが死んでしまったり運もなかった >>258
なるほど。モトリーならシアターのあたりか。
ハノイとかどハマりバンドじゃね?マイケルモンローは今一番好きなアーティストだわ。 ラットはバラードがなかったのであともう1ランク上までいけなかったのだと思う
Giving Yourself Away出したときはシーンとして80年代メタルの勢いに若干陰りが出てたころだし バラード云々よりもディトネイター自体が弱過ぎたな。ハイライトは焼き直しのトップシークレット。90年もポイズンもAC/DCも大ヒットしたし、強力なアルバムはちゃんと売れたよ。 >>259
シアターはアメリカで初めて買ったカセットテープ。
ウォークマン持って行ってたから
>>261
トップシークレットは良い曲だ。
>>257
ニュータトゥーは良いアルバムだと思ったドラムのランディが亡くなられたね。 >>262
ニュータトゥーはヘルオンハイヒールズはかなり良かったけどね。他がね。相当なベテランファンだな! ハイライトはトップシークレットとか意味不明だけど。
ラットファン以外にアピールできる曲ではないよね。
サビが無理矢理すぎる。 あとハイヒールがかなりいい曲なら
セインツの収録曲全部いい曲でしょ。
中盤のセインツ、マザファッカー、アニマルの流れなんか
売れるにふさわしく充実してるけど。
インフェスはカバの曲がなければラット99とかわらないよ。 >>264
ワンステップや、ギヴィンが売りの筈がラットらしく無いし不自然なポップになったからね。やっぱりウーマンみたいな曲がラットらしいよね。確かにトップシークレットはラットファンじゃないと厳しいかもな! >>265
モトリーに求めるレベルは高いからな。やっぱりドクターで終わった感じ。ガールズもレベル高いしね。ワイルドサイドなんか全ロックの中でも最高峰と今でも思ってる。セインツはサウンドが人工的過ぎたな。 top secretは何バージョンもあるけどDetonatorに入ってるやつが一番ダサい シーンを切り開いたパイオニアなのに、不器用だったためにシーンの変化についていけずに急失速して
モトリーみたいな世渡りの上手いやつや、ガンズみたいな後から乗っかったやつらにおいしいところを全部持っていかれる
こういうふうに見るとラットって応援したくなるバンドだ 不器用はシングルヒットがランランしかないことじゃね?
美味しいところはボンジョビにもっていかれたような。
ラットはブルース寄りの曲が似合わないのにね。 88年のカウントダウンライブは、それまでボンジョヴィを前座にツアーしてたのがラットが前座になって立場逆転したな。あれは象徴的だった。なんか悔しかった記憶がある。 ラットが最高や。
サードアルバムが1番良かった。
後半の曲はたまらん
ラストは神曲!
鳥肌立つ >>270
けどウェイクールJr.は超名曲。リーチフォーザスカイではあれが一番好きな曲だわ。 クワライのカモンフィールザノイズとラウンドアンドラウンドの
ヒットのおかげでLAメタルブームが巻き起こったのに
ブームが頂点に達する頃にはクワライもラットも失速して過去のバンド扱いで
他のバンドが天下を取るのをただ見ているしかできなかったもんな、ほんと悔しいわ >>273
あの曲のリフはフランク・ザッパに教えて貰ったウォーミングアップのフレーズに
インスパイアされたんだってね。
最初のプロデューサーはアルバムの色に合わないからってボツにしたんだけど、
交代したプロデューサーがフランクの息子でウォーレンの親友ドゥイージルと知り合いで、
ドゥイージルがラットのアルバムはどう?って尋ねたら、シングルカット出来るような曲が無いんだよって
言われて、それならブルージーで良い曲があるんだよって教えて即決でアルバムに入る事になったらしい。
そういった意味、あの曲が日の目を見たのにはフランクとドゥイージルの功績も多々ある。
ソーズはこちら↓
https://youtu.be/LZek8R1VWKg?t=1m28s 昔はウォンテッドマンは全然良いと思わなかったが、今になって良さが分かった。
あれは初期の名曲だな。ウォーレンとロビンのツインも良いが、ナイトレンジャーのジェフワトソンとブラットギルスがまた凄かった!
ミッドナイトマッドネスは超名盤。 >>274
クワライはビッグマウスで嫌われて、
ラットはボーカルの音域の狭さで失速かな スティーブンとフォアンがウォーレンを追い出して
RATTを牛耳ったのはやっぱり長年の怨讐を晴らす為の復讐なんだろうな。
もしかしたら再結成した当初から2人で計画していたのかもな。 これでヲーレンと河馬蔵とバカドラムがバンド組んだら笑うよな ラットと同じく大好きなヴァンヘイレンのスレ立てたんで来てくれよ!好きな奴いたら! ヴァンヘイレンなぁ・・・
俺はサミーヘイガーがちょっと苦手なんだよ
デイブリーロスはもっと苦手だけど >>283
パーシーのヴォーカルも最高に好きだけどサミー、デイヴは無理か。 スレチだから引っ張るつもりもないけどサミーはtwo sides of loveだけは名曲!あ、55もまぁ良い >>284
パーシーだけど、昨日の大阪の伊藤マサの番組で、またまた伝説のヘッドスライディング・・・
武道館公演オープニングでのズッコケ飛び込み前転をネタにされててワロタ
http://radiko.jp/#!/ts/802/20180616010000 39分くらいから >>286
関西人しか聴けないね
fm802
懐かしい。 VICIOUS DELITEの2ndはまだですか? ラットのメンバーは
ラットでしか生きられないんだな
仲良くしてほしい 昔トレイシー・ガンズに「あいつらは喧嘩ばかりしててどうしようもない。演奏もBANG TANGO以下さ」とか言われてたな ベスト盤とか旧譜の売上でそこそこの収入があって今でも生活ができるのと再結成してもデカいビジネスにならないからじゃないかな?
Aerosmithはもうボロボロで生活できなかったから再結成が上手くいったし
モトリーやガンズの場合は単独アリーナツアーができるというビジネス上の旨みがあったからやれた。 イジーストラドリンが居なくなってからのガンズは聞くに堪えない >>295
確かに代表曲の多くはイジーが書いているからな。 ネットで拾った噂によると、来週始まるツアーのギタリストは
ジョー・ホームズ(デイビット・リー・ロス、オジー・オズボーン)
デイブ・マーシャル(ヴィンス・ニール、スローター、スティーブ・ヴァイ、ロッド・スチュアート)
の2人らしい。 デイブマーシャルはFlyingVだったっけ?
ならばキングのパートをやるんだろうか パーシーのラットのカバーアルバム持ってるけど
あんな感じなのかな?
選曲も演奏も微妙だったな >>305
RATT ERA?
ジョージ・リンチとか弾いてるしなかなか面白いと思うけどー
RATT MADNESS、DRIVIN' ON E、TOP SECRETとつなぐラスト3曲好きだな
どちらつーとBefore & Laughterの方が好きだけどね・・・19曲も入ってお得感あったし せめてReach For The Skyの頃にGivin' Yourself Awayを出せていればなんとか時流に乗れたんだろうか
それともパーシーのVoじゃどう足掻いてもパワーバラードブームについていけなかったんだろうか モトリーはドクター、ポイズンはフレッシュ、ドッケンはバックフォージアタック、ラットはリーチで終わったんだよ。その後のアルバム考えたら。 >>309
3枚目に収録されてたらヒットしてたと思うよ
まだボンジョビやデフレパがバラードヒット出してない頃に出してたらね
モトリーのスイートホームと同時期にリリースしてたらよかったんじゃない? POISONの最高傑作はNative Tongueだとママいつも言ってるでしょ! エディ・トランクによると
デ・グラッソと話す機会があって、
もうRATTには関わってないってさ。 Jordan Ziff (MARTY FRIEDMAN, RAZER, AGE OF EVIL) - Guitar
Chris Sanders (BRITNY FOX, KNIGHT FURY, LIZZY BORDEN) - Guitar
Pete Holmes (BLACK 'N BLUE, RATT'S JUAN CROUCIER) - Drums
RATTかどうかは云々は置いておいて
ギタリストは2人ともテクニカル系で、特にジョーダンはセンスもなかなか良さそう
ドラムも地味だったデグラッソより手数が多くて良いな
https://youtu.be/MKNjc6gntQ0
https://youtu.be/_JLSy9WORrI
https://youtu.be/k4rjLGp48kQ ブラックンブルーのドラムもおるやん!
ルックスが終わってたけど楽曲は何気に良いバンドだった
Stop The Lightningとか好き パーシーのコメントでウォーレンがツアーしたくなかったからと言ってたけど
ならなぜ他の2人も辞めちゃったんだろ? 他に理由はないんだろうか。
そもそもいい大人が何で揉めてばかりなんだ。
ビジネスと割り切って最低限のツアーは遂行して欲しいよ。
スコーピオンズやデフレパードファンの友だちに同情されたよ。泣〜 >>317
Rattの場合ツアーではここでポイズンが言ってるような別行動ができないからじゃない?
モトリーやガンズの場合はライブ中の2時間以外は顔あわせずにいられるから再結成ツアーができたんだと思う
https://www.barks.jp/news/?id=1000155983 >>318
スタァだよなつくづく・・・
メタルファンからは馬鹿にされてたけど今考えれば悪いバンドではなかった
ブレットは糖尿病だったはずだが元気にやってるのかね ポイズンはシングルヒットを量産したからね。
ガンズ、モトリー、ボンジョビ、デフレパ
ほとんどアルバム3枚程度のシングルがツアーのメイン。
アルバム3枚でヒットシングルを量産してれば
アメリカではツアーで食べていける。 アメリカツアーは一台のバスにバンドメンバー全員が乗り込んで、さらにその中で寝泊まりしなきゃいけないというのがキツいんだろうな
メンバー間の仲が冷え切っていたときのイナフズナフが
普通のビジネスホテルに宿泊
移動は新幹線か飛行機
ができる日本ツアーだけなら、今のメンバーで活動してもいいと言ってたぐらいだから小規模のアメリカツアーは相当辛いんだと思う パーシーって只でさえ上手くないリアムが更に調子悪くした時の歌唱くらいでしよ?
たまたまワイが観たツベが悪かったのか >>322
62歳だから、日本だと年金暮らしで孫に囲まれているのが
普通だし 同時期にメタルを盛り上げたツイステッドシスターとかは最近再評価されてるらしいけど
ラットは未だにラット(笑)みたいな扱いなのが納得行かないわ
やっぱルックス良かったからミーハー受けバンドみたいに思われてんのかね
TSは確かにルックスが悪かったこともあり同性ファンが中心だったけど >>326
フォアンの高音コーラス(たまにリードも担当)のありがたみがわかる動画だ パーシーまたソロアルバムか
アイムラットという曲を作るんなら
ラットでアルバム出そうよ >>327
バンドの看板を守り続ける大事さを痛感するなぁ。
RATTは活動こそしてたけど、パーシー居なかったりメンバー流動的でいざこざ絶えなくてバンドのブランド価値を下げまくってるもんね。。
トゥイステッドシスター然り、ファンが求めるバンド像を地道に提示できていれば、タイミング次第で再評価に繋がると思うもん。 パーシー ソロするぐらいなら
アーケイド復活してくれ
まっ どっちもかわらんか ぶw
この臭えチンカス豚同人w、
アワレな自閉症wと自演wのダブル発覚でw
もうすっかり逝き場がねえみたいだなwwww
自閉症wって、ソレ先天性だろw?
今更何飲んでも治りゃしねえってのwww
まァ、編集者とかさァw、
難しい事wは健常者に任せてw、
お前は簡単なぬり絵でもがんばれやwwww
晒しアーゲ ラットはダンシングが最高傑作
リーチも悪く無い
インフェステーションは良かった
パーシーのヴォーカルは絶対的だよ
唯一無二だよ >>337
まさにソレ
ダンシングは神アルバム
リーチもエエね。
ラットはラストに神曲がくる。 リーチは過小評価されたと思う。ラットの本質が解ってるメタルファンならあのアルバムの良さが解る筈だな。モトリーと違ってラットはドッケンと共にクラシックなメタルに近いバンドなんだな >>341
好き嫌いは否定しない。外部ライター使ったあのアルバムはラットらしく無い不自然なポップさだった。ワンステップ、ギヴィンなんかはその象徴。らしさのあるのはウーマンとかベストオブミーだよ。ラットに極端なポップさは必要無いからね 初老のワシはscatterが一番好きな曲なんじゃよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています